 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星ネイル 

 せっかくのネイルを載せるのうっかり忘れてた。
 というか以前記事書こうとしたらエラー出まくりで腹立ってあきらめたんだった。

 というわけで、以前の、ですが、ヨメのセルフジェルネイル写真をば。年末年始のときのものです。
 ちなみに現在は、素爪です。オフのとき削りすぎて自爪が痛んだので(あほだ…)伸ばし育て中。


星1

 ベースはクリアのジェル。いつもどおりです。クリアしか持ってません。
 それに紫のグリッターパウダーで斜めにゆるいカーブをつけたフレンチ。イメージは流れ星。
 紫グリッターとベースのクリアの境目に、ピンクのグリッターをラインになるように入れてます。
 さらに指数本に紫やピンクの星のホロ(っていうのか?スパンコール?ではないよな…)と小さめの丸いピンクのホロを散らす。


星2

 親指アップだとこんな感じ。

星3右

 右手。
 なんらかの飾りをつける場合、私は合計で5本になるようにしてます。全部の指につけるとうるさいから。
 で、たいてい右手は人差し指・中指・小指で、左が親指・薬指になってしまう。
 左手で携帯操作するため左親指を飾りたいし、右手の人差し指は人と話してるとき使う機会が多いからよく見えるし、そういうことからバランス考えていくと、いつも同じ指ばっかり飾ることになる。
 まあ気に入ったバランスなので今後もそんなふうになるんでしょう。

 素人の初心者のへなちょこテクニックながら、結構かわいく出来てると思います。
 それなりに好評でした。友達にも褒められたし、友人の長女(三歳)には「おほしさまがついてるー!」と興奮されました。次女(一歳半)にもガン見された。
 まだまだジェルに慣れないので、一度の施術にすんごい時間かかって疲れるから、簡単で楽で可愛く見えるデザインを知りたい。
関連記事

[2010/02/27 17:30] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

