 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファーティマの目 

20100115004833
ツーキニストダンナが数年前事故って、自転車を買い直したついでにヨメがヘルメットを買ってあげたのだけど(ヨメの妖精力を期待して)、三日ほど前にそのヘルメットが車にひかれたらしいです。
駐輪中にヘルメットが風で吹っ飛んでひかれたそうな。

まあ残念は残念ですが、ヨメの念というか小遣いが込められた代物なので身代わりだったのかもわからん。
そういうわけでヨメはへこんでもいないのだけど、ダンナはややへこみ気味。ティンキーウィンキーのシールも貼ってあったしねえ。

かわいそうなのでヘルメットは買い直します。
そしてついでに御守りにハムサ作ってみた。邪視避けですが。
何故ハムサなのか。
それは、なんとなくです。

2時間くらいネリネリして疲れた…。
模様は固まってから彫刻刀で彫りゃいいのかもしれんが彫刻刀無いもの。ネリネリしながら模様作るのはちょいとめんどくさいですね。
今日は軽くやすりがけして終わり。
明日また仕上げにやすりがけしてから絵の具塗ります。どんな色にしようかなー。ターコイズつけるつもりなので青系かな。
関連記事

[2010/01/15 00:48] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

