 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 091207 

 図書館で魚柄仁之介の『うおつか流 台所リハビリ術』を借りてきまして、読んでたら無性に手作り食べきり豆腐が作りたくなったので、スーパーで豆乳とにがり買ってきて作ってみました。
 やっぱ作りたてはおいしいね。豆の味がしっかりしてて甘くてやらかくて、そのまんま食べれちゃう。
 ほんのちょっとだけ醤油たらしても美味しいし、鰹節かけてもおいしいし、しばらくは豆腐食べ続けると思う。
 本には「茶碗蒸し用の器3つで、3個いっぺんに作って、冷蔵庫保存で3日間食べ続けたけど痛んどりまっせん」って書いてあったけど、食べるたびに作りたいです。あったかいのおいしいし。

 ちなみに作り方は、器に成分無調整豆乳100mlとにがりを2.5~5ml入れてスプーンでゆっくり混ぜ、レンジで適当に固まるまでチン。3分くらいかしら。以上です。

----------

スケイプ。:エヴァがすき
http://d.hatena.ne.jp/m-scape/20091130#1259583161


 ダンナが「化粧板のネタスレで面白いのがあったみたいよ!」と教えてくれた記事。
 折角なので集めてみる。

hozen.org:新世紀エヴァンゲリオン風に化粧を語るスレ
http://www.hozen.org/bbs/13/12143/


育児板拾い読み:エヴァンゲリオン風に化粧を語るスレ2
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-407.html


育児板拾い読み:化粧をドラクエ風に語るスレ
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-406.html


喜怒哀楽:児玉清風に化粧を語る
http://seamo.jugem.jp/?eid=78


アルファルファモザイク:化粧を竹原慎二風に語るスレ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51136972.html


育児板拾い読み:化粧をガンダム風に語るスレ
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-65.html


生活チャンネル:村上春樹風に化粧品を語るスレ
http://plaza.rakuten.co.jp/needofnews/diary/200602220001/


hozen.org:化粧品を動物のお医者さん風に語るスレ
http://www.hozen.org/bbs/13/2857/


DS店員アスカ
「知ってんのよぉ…?アンタが毎日私の店のテスターだけ使いまくって、商品一度も買ってかないってコト。
…いつもしてるみたいに、テスターだけでフルメイクしてみなさいよ。ここで見ててあげるから。」



 これすごい好き。うまいな。あとは「紫外線?外に出なければどうということはない」というのも、まあ、その通りですよね…。でも我がナチスには紫外線照射装置(ジェルネイル用)があるのでちょっと手の日焼けが心配。

----------

マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現 -
http://umanga.blog8.fc2.com/


 うひゃあああー!あの夢の食べ物、のび太の日本誕生!あれが!再現されとる!
 そして深夜食堂は私も再現する気満々でして、缶詰買い込みました。

----------

 今日のメモは終わり。



 LIMI feuに行ったときに「伊藤由奈がPVで着てましたね」と言ったら店員さん驚いてた。知らなかったらしい。
 白い、あの袖があるんだか無いんだかわかんないようなキャミワンピ、かわいいよね。
関連記事

[2009/12/07 15:06] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

