 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャイニージェル3回目 

pink

 素爪が薄くて怖いのでさっそく塗りました。
 シャイニージェルのクリアジェルしか持ってないので、色はアクリルガッシュとラメパウダーを混ぜ込みました。
 あと昔買って使い時に困っていたホログラムをネイルベッドとフリーエッジの境目に並べた。これは境目が透けてわかりやすく見えないように並べただけで、正直可愛くないわ…。

 アクリル絵の具を混ぜ込むのは楽チンでいいなー。色味自由自在。
 ただ混ぜすぎるとUVランプの紫外線が当たらなくて生焼けになるそうですね。
 それ怖くて、薄く塗ってはしっかり硬化ってやってたらスゲー時間かかっちゃった。

 ちなみに
ao
↑これが昨日までの爪。クリアのジェルにラメつけただけ。

 今まで形はスクエアオフに限る!と思ってたけどラウンドにしてみたら「あれ…なんかいい…」って思ってもーた。
 女性らしいというか、優しい感じがするというか。指先に花びら乗ってるようなイメージ。
 スクエアオフにこだわってたの、爪が弱い人向けで折れにくい形!とかいろんなとこに書いてあったからなんだけど、丸みはあるものの角ばってるせいで結構角の部分から痛まないか?と思います。

-----

 フィルインとオフのためにマニクイック買いました。


↑こいつ。ここのお店で買った。

 昨日の昼に注文したら、さっき届いたよ…。早いよ届くの…。
 ていうかちょうどネイルを塗り終わったところだったので、使いどころがありませんでした。全部自力でやってもーた。
 仕方ないので、新しく手に入れたものを早く使いたいタイプのヨメは足の爪に使ってみた。
 なんだかすごく楽そう!ぎゅんぎゅん削れる。速さ調節2段階あるけど、遅いほうでも削れる削れる。
 さすがと巻き爪の巻いてる辺の部分には細いアタッチメントでも無理(狭くて入らない)っぽいけど、でも大概のとこならいけるし、手だけならほんと充分。これでファイリングもサンディングも楽々だわ。
 魚の目・タコ・かかと用のサファイアコーンをサンディングに使います。これでフィルインもオフのときも楽チンだー!

---

 こういうの手にしてみると、やっぱりプラモ製作にはリューター要るなと思います。
関連記事

[2009/11/12 17:19] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

