スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みかんの話 

 美容院に行って、「これ読んだことありますー?」と『B型自分の説明書』を渡されたので熟読してきました。
 こういうのって「あっ、これ当たってるぅー」とか会話の糸口的に使うんだろうけども、美容師と話もせんと熟読。
 血液型診断とかあまり好きでないので、わざわざ本屋で立ち読みまでして体力使うのもなあ、というジャンルの本ですから、折角なのでしっかり読んできました。
 私はB型です。

 思わず笑ってしまったのが、
「みかんを剥くとき白いとこを必死で剥く」
「剥き終わるまで食べない」
「だからパサパサになる」
ってので、ああ、そんなことあったなーって。

 中学校の給食でみかんが出たときに、一生懸命綺麗に剥いてたらパッサパサになったので、このまま干からびたらどうなるんだろと思って、窓枠に雑巾を置き、その上に一ふさ一ふさ並べて置いておいたら、しばらくしてから通りがかったクラスメイトに「うわっ!みかんが干してある!」と数人で騒がれてしまって「まだあんまり乾いてないのに捨てられる…」とガッカリしたのを思い出しました。

 ちなみにこの話、人に語るとそこそこ笑いは取れるのですが、必ず
「で、なんでそんなことしたの?」
と聞かれます。そんなん知らんわ。
関連記事

[2009/11/09 15:35] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

