 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厠など 

gozu

 トイレのインテリアをいじりました。その記録。

 ちなみに牛の頭飾りはリビングの壁。
 リビングのラグは水牛の皮なので、どんだけ牛殺してんだという部屋になってます。牛の頭偽者だけど…。
 十字架はデザインが気に入った。この周りはメキシコな感じでまとめていきたいなあと思ってます。
 メキシコのドクロ(カラベラ)は妙にポップで明るくて可愛いから好き。グアダルーペのマリアもデザイン的に好き。死者の日にメキシコに行ってみたい…。






 さて本題のトイレです。

 トイレに通販で買ったコーナー棚を置いてるのだけど、実用を考えて買ったために見た目があまり好みでない…。
 色がクリーム色っぽいし、花型に穴あけてあるし、私の趣味ではない…、でも便利だから置いておきたい…。
 ちょっとでも好みにするために色でも塗ってやろうか!?と思っていたのだけど、インテリアのコミュ巡りしてたら素敵なトイレがたくさんあって、その中でもアジアな雰囲気のがいいなとボーっと見てたら、「そうだ!バリとかそういう感じにしたらトイレが楽しい!しかも棚の雰囲気もそのままで合うかも!?」と思いついてバリ風にしようと決めたわけです。

 まずトイレの飾りとして、大きいものから。

 イケアで買ったやっすいドライ植物を飾ってみました。

ドライ植物
 茶色とオレンジの2色を半分ずつに分けて、混ぜた。
 花瓶の口が細いので、無理やり詰め込んでギッチギチに。

 トイレ棚の上に

蓮華とフィギュア
 蓮華お香立てを置いてみて、合いそうなフィギュアを出してみた。
 しかしバリっていうか中国じゃない…?

うすさま明王
 バリとはかけ離れているけど、前の部屋からずっとトイレが定位置のプリプリ博士。
 我が家ではうすさま明王的なポジションなので引き続きトイレで。

 さらに飾りを追加。

暖簾

 ウッドレリーフとのれんを追加。
 ほんとはストーンカービングのレリーフを探したのだけど、みつからず。
 ウッドレリーフでも十分ですけど。ていうか木のほうがよかったかも。
 のれんは手でぐしゃぐしゃっとドレープ(?)を作ってピンで留めた。

レリーフ

 レリーフはこんな感じ。
 モチーフは何の花だろう。


げろげろ

 ストーンカービングの蛙追加。レリーフはないけど置物はいくつかあったんだよな…。
 特に蛙は寝てたり逆立ちしてたり傘持ってたりいろんなポーズのがありました。蛙ってかわいいモチーフだからみんな好きなんだろうか。


 これだけでずいぶんとバリ風になったけど、もっと色々やりたい。
 タンク上にフランジパニの造花置いたり…。


 ところで便座に座ると棚の蛙が良く見えるのがうれしいんですが、
「立派なウンコが出ますように
と祈られている気がせんでもない…。
関連記事

[2009/11/03 21:36] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

