スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丘の上には緑がもえる 

グリーン系
 PC周りがグリーンぽくなってきました。適当に置いてたら偶然集まっただけだけど。
 このまま緑のもの増やそうか。マスコットロボ・ハロ(パタパタ動く井上瑶の声のやつ)もここに持ってこようか。
 ツタっぽいのは例の携帯充電器。折角なのでダボ穴にフックつけてひっかけてみた。かわいいなあ。

 まだまだ片付いておりません(とくにPC台の右側とか)が、ぼちぼちテイストなど合わせて綺麗にしていきたいです。
 テレビ台上が困ったよ…食玩・ガシャ置くとゴチャつくよ…。飾り方を考え直さねばなあ。

 そして昨日トイレをアジアンな感じに、バリ島っぽい感じにすることに決定。
 とにかくプルメリアの造花

(↑こいつ!かわいい!安い!本物っぽい!)をいくつか買ってタンク上に飾ったり棚にトレイのせてそこに置いたりしようかなーなんて。
 この造花ラバー製みたいですよ。だから本物ぽいのかな。ぷりんっとした花だもんな。
 「プルメリア 造花」とか「フランジパニ 造花」で検索すると出てくると思います。

-----

 なんかセコい感じに思われたらいやなので言っておくと、アフィリエイトリンク貼ってるのは画像が楽に貼れるからですよ。
 金儲けではないよ。こんなショボブログでアフィリしたって、入ってくるお金やポイントなんざ10円20円程度の世界ですよ。多くて月100円ですよ。うれしくないわけではないけど、それを狙って頑張るぞ!という気になんてなりゃしませんよ。
 うちにあるもので何か書きたいけど写真撮ってねーやとか、あれ欲しいとか書きたいけど持ってないから画像貼れねーやとか、そういうときにアフィリの画像リンクは便利であります。私が画像を貼りたがっているのは、説明がしやすかったり単にブログの見栄えがよくなることを狙ってというだけです。画像なし文字リンクでも、どういうものなのかの説明が価格も含めてリンク先にあるので自分で書かなくとも便利というのもある。
 なのでポイント料率のいいやつを貼る!とかでなく、「この画像見栄えがいいな」というので貼る商品をセレクト。
 そういうわけで上記のプルメリアなんて、売り切れてるしな!

-----

 mixiのインテリアのコミュニティを徘徊して片付け方を模索しておったら、素敵なお部屋を作って住んでらっしゃる方を見かけて、気になったのでブログも見に行ってドハマリしました。

Maki's Room
http://blog.goo.ne.jp/hinameron/


 うっはー!素敵!物が多いのにスッキリ見えるし落ち着けそう!たまらん!
 さすがと雑誌の取材も受けてるようです。そりゃあこんなに素敵なら当然…。
 壁の色が紫だったりピンクだったり鮮やかな緑だったりするんだけど、全然うるさくない感じ。いいなあ。

 私も映画の『アメリ』を見て、「部屋の壁が赤いのになんか落ち着きそうな雰囲気!壁って白じゃなくてもいいんじゃね?」と思っておりました。
 海外のお宅のインテリア見せて的な本も好きでたまに見てみると、結構カラフルな壁が多い。
 なので色壁あこがれるわあ…。
 白って無難だけど、その分つまらない。ただ色はセンスが問われるし、自分で塗るには気合・根性・技術が必要…。普通、踏ん切りはつかんわなあ。

 とりあえず私は小物で色を取り入れていきたい。
 あとやっぱカーテンだな。占める面積が広いから、色の印象変えやすいし。
 我が家はソファーをオレンジにしましたよ。これも占める面積が大きいので鮮やかに。
 うちもミックススタイルインテリアで行こう。ていうかどうしてもそうなりそう。
 基本的に家具をイケアで揃えたので、北欧に、フィギュアをミックス…?何スタイルだコレ。多分エスニックとかも混じってくるのではないかと思う。これからまだまだ楽しいぞー!こういうの大好き!

-----

MAX ガンタッカー TG-A(N)MAX ガンタッカー TG-A(N)
()
マックス

商品詳細を見る


 ガンタッカーを思い出そうとすると、いつも「ガンタッカー」だったか「ガンカッター」だったか一瞬迷うが、リベリオンのおかげで間違えない。
関連記事

[2009/10/28 17:19] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(2)

こんにちは

初めまして。
月曜日の解析をしていて、こちらからの訪問が多く「何だろう?」と思って訪ねてきました。

そんなにおほめ頂くと、大変恐縮です。
でも嬉しいです。
こういうのもアリだと、たくさんの方に思っていただけてるようで。。
どうせ自分が住む家なんだから、無難じゃなくて楽しくていいんじゃないかな?と思ってインテリアを作っています。

また良かったら、見にきて下さいね。
(最近インテリアさぼり気味ですが。。。)

[2009/11/03 11:53] Maki [ 編集 ]

はじめまして。
まさかMakiさんからコメントをいただけるとは…!
mixiの、どこのインテリアコミュかは忘れてしまったのですが、キッチンのトピックでMakiさんがキッチンの写真を載せてらしたのを見て、あのグリーンのキッチンに一目ぼれしてしまいました。
娘さんのお部屋もリビングも、何度も手を加えていたり、いろんなテイストのものが沢山詰まっている様がまるで宝箱みたい!
それがなんだか「インテリアって好きなものを集めればいいんだよ、楽しいよ」って言われているようで、インテリアをどうしようか考えている最中の私の背中を、楽しいと思える方へ押してもらったような気がしました。

なので、勝手にですが、Makiさんのお宅をお手本にしたいなと思っています。
気持ち悪いくらいにブログにもお邪魔すると思います…すみません…。
[2009/11/03 19:08] ヨメ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

