スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェル再び 

 お友達の結婚式に出席するに当たって、ジェルやUVランプを引っ張り出して久々にジェル塗ってみたんだけども、やっぱり爪がぷっくりツヤツヤしてるのっていい…。
 最近は折れるのを嫌って短く切った素爪で過ごしてたんだけども、色気ないし手入れもしないから指ささくれまくるし、やっぱりちょっとは気を遣って手入れしたほうがいいに決まっておることを痛感。

 しかしジェル、難しい。
 私のやり方がとにかく下手なんだろうけども、すぐクレーターが出来る。出来ないように厚めに塗るとサイドに流れる…。
 私が使ってるジェル(ノビリティのジェラッカー)の粘度がちょっとゆるいのかな。ビルダージェルならちょっと違うのかもしれないけど。
 フローター用だから長さが出せないし、そのせいか爪の先からぺろぺろとリフトしてくる。(ネイルの扱い方も下手なんだろうけど!よく体掻くし)

 そういうわけで、ジェル塗ってもすぐリフトしてダメになっちゃうし…とあきらめ気味でしたが、もうちょっと改善したらなんとかなるかも!てか手入れをしなくなったら酷い有様だからなんとかせねば!とネイル熱再燃。
 別のジェルにしたらなんか違うかもとシャイニージェルというものを買ってみました。

     
100%国産のこだわりジェル☆【メール便不可】シャイニージェル使用ネイルサロン増加中!/シャ...

↑こいつ。
 でもまだ使っておりません。
 別のお店で一応ノンアシッドのプライマーも購入して、それが今日の夕方届く!楽しみ~。
 それから試しに塗ってみようかと。
 こないだ三宮行ったとき、ピアザ神戸のジェルネイルショップでグリッターパウダーの詰め合わせも買ったのでいろいろ楽しめそうです!
 今度は少しならスカルプもできるようなので、チャレンジしてみようかな。

-----

ネイルグッズ

 100円ショップでカゴやら買ってきて整頓してみた。スッキリまとまった。ラブ100均。

-----

 そうそう、保湿もせねばとタミーテイラーのキューティクルオイルも買ってみた。
 桃の香りがたまらん!ジュースみたい!くんくん嗅いでしまう。
 ただボトルの顔が怖い。

     
関連記事

[2009/10/21 15:37] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

