スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やせたい食べたい 

 昨日ダンナがWii Fit Plus買って来てくれた!
 早速遊んでみたら、雪合戦が楽しい。次点でパタパタ飛行。
 ゴルフレッスンもなかなかです。ヨメはゴルフやったことがないので全然飛ばない。ダンナはちょっとだけやったことあるらしく、よく飛んでました。(ドライバーはさすがと苦戦していたよ)

 で、そのWii Fit Plusなんですけども、
ダンナが帰宅したときに「買ってきたよー」とヨメに手渡す
  ↓
起動してみたいと思いつつも二人でご飯を腹いっぱい食べる
  ↓
満腹なのに我慢の出来ない子なヨメはWii起動
  ↓
ぽんぽこりんな腹なのに体重量る
 えらいことになってました。
 まあ食べたばっかだもんねー、前回量ったときより少々体重増えてたって気にしないさ、みたいな気持ちだったのに、重さにして2.3キロ増えてたのはさすがとショック。
 前回体重計測したのが8/27という暑い時期だったので一年の中で痩せる時期ではあったんだけども、2.3キロて。
 自分で決めてる基準値±1キロまでが簡単に取り戻せる誤差の範囲、±1.5キロまでがちょっと摂生しなさいよの黄色信号だと思ってるんですけども、それも超えとる。
 ちなみにその体重増加が筋肉増加によるものなら無問題でどんどん体重増やしますけども、単なる怠慢だとねえ…。引越しで外食続きだったからとかエンゼルパイ満腹になるほど食べたとか、どう考えてもあかんやん。

 そういうわけでしばらくはWii Fit Plusで遊びつつ頑張ります。
 まだまだ試してないゲームもあるしね。
 ちなみに今日の体重(運動後)は昨日から-0.8キロでした。トイレとか空腹とかいろいろありますけども。

----------

パンとバタフライ

 ヨメの今日の朝昼兼用ごはん。
 軽くあたためただけのトーストと、上がりんごをバターでしんなりする程度まで炒めたのに蜂蜜からめたやつ。下がヨーグルトの水気切ったヨーグルトチーズ。
 パンにヨーグルトチーズ塗ってりんごのせて食べました。うまい。2枚食べた。それがダメなのか…。

 ちなみにヨメはケチなので、りんごは見切りで2個100円のやつを半個使用。ヨーグルトはヨーグルトメーカーで作ったやつなので贅沢に水も切れます。でも出たホエーは勿体無いのでタッパにとっておいてある。ラッシーにでもしようかな。
関連記事

[2009/10/16 17:44] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

自分も・・・

今痩せたい!!
と思いつつ、食べおりますww
あーほんとに痩せたいw
[2009/10/18 21:58] ほぼ新宿 おかーる [ 編集 ]

「やせたい」と言いながらもりもり食べてるときの説得力の無さと言ったら…。
草生えてまっせ、痩せる気あるんですかw
でも私、そのままのおかーるさんもそれはそれでいい味だと思いますよ!
[2009/10/21 15:04] ヨメ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

