 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なにわガールのシュッとしたインテリア 

あるインテリア雑誌を買いました。
その特集タイトルが『東京ガールのリアルインテリア』というものでして、読んでいてなんだかモヤっとしました。
出てくる人たちがデザイナーとかファッションディレクターとか、クリエイティブな仕事をされてる方ばっかりで、「なんかリアルじゃない!」と思ったわけです。
いや、リアルなのか?実際に住んでいる部屋なわけだからリアルか…。
じゃあ私が引っかかってるのは何なんだ、『東京ガール』ってとこか?
東京ガールというのはそういうプロばっかりか!と。
派遣社員や主婦は東京ガールになれないのか!
東京とはそういう恐ろしい街なのか!
私は東京ガールにはなれなさそう!まあまず大阪在住だし。『大阪』だとまたイメージ違うしな。豹柄とか多そう。

----------

ちなみに私は「大人ガールのリラックス部屋」でした。

大人ガール

現在はこんな感じになってます。
現在


----------

さて昨日の大人ガールですが、ちょっとお片づけをしました。
テレビで見かけた紙袋を使った収納法をやってみたら超楽しいし超片付く。
紙袋の上部を折りこんで箱を作り、それに物を入れて片付けるだけという代物で、テレビで見たときは「紙袋って…びんぼくさいじゃん。しかも、箱って言うけど紙袋のまんまじゃないか」と馬鹿にしていましたが、やってみるとこれがめっちゃ片付く。
ツイッターとミクシィで呟いて、好評っぽかったのでこちらでも紹介。

紙袋小
こういう感じに紐取って折りこむだけ。袋っぽいけど、案外便利です。
折るから紙が二重になるので結構箱っぽくなります。しっかりした紙質のもののほうが箱っぽくなるのでおすすめ(ただし小さい袋は折りこみにくいので頑張れ)。

紙袋大
でっかい袋で箱を作り、さらに中に小さい袋の箱を入れて区分けしたらすっきり収まった。
棚の奥行きにぴったり合う紙袋を探しました。
家にあるものでぴったりの収納が即座に出来るというのはなかなか快感ですよ。

この紙袋収納法の提唱者は本多弘美さんという収納アドバイザーです。
http://www.iris-interior.com/mainichi/

[2012/02/18 18:54] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

小さき者よ 

NHKの幼児番組を見る生活となりました。
午後4時からの流れがね、英語であそぼから始まります。
お気に入りは『みいつけた!』です。あと『にほんごであそぼ』ね。ピタゴラも。

『おかあさんといっしょ』内の、人形劇ですが、昔で言うにこにこぷんですよ、アレ、今は『ポコポッテイト』ってやつなんですね。
じゃじゃまるは猫、ピッコロはペンギン、ポロリはねずみという風に、ポコポッテイトも3匹の動物が出てきますが、その中の一匹がどう見ても牛。
名前はメーコブ。「ひつじ界のプリンス」とか言うから、ああ、こいつ自称羊の牛なんだな、と思ってました。
どうやら本当に羊なようで。ジャコブ羊っていうの…!そんな珍しい羊知らない!
あと、他のキャラクターのムテ吉もモデルがラーテルって、なぜそんなマイナー動物…。

-----

メーコブは、羊になりたかったけど牛に産まれてしまった可哀想な奴。
「なぜ僕は牛なんだ」とコンプレックスの塊で、羊に憧れるあまり、角だけ巻いた。
と、思ってた。

----------

あひる
ごきげんちくわはあひる口。
このくちばし顔でフアーとかフオーとか言います。

----------

前回のエントリで、ハイチェアはzaazにするとか言ってましたが



これ12歳(体重50キロ)まで使えるのよね。そんな長く使うか…?と思いまして。
あと、重量が10キロあります。移動が大変そう!
というわけでもっと軽いのをと思って



ベビービョルンのハイチェア。こっちのが重量は半分で、畳めて、しかも乗せやすい。
[2012/02/04 19:44] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
