 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今頃バード 

オレンジバード

ヨメがご飯作ったりなんだかんだしている間はダンナがちくわさんを見てくれてます。
抱っこして、飾ってあるヨメのフィギュアコレクションを見せつつ語りかけたり。
ちくわさんは赤ちゃんなので、鮮やかな色のものをじっと見つめたりするようです。
お気に入りはオレンジバード。
ちくわが泣くと、ダンナはよく「オレンジバード見よっか」と抱き上げて、オレンジバードの前でちくわとお話しています。

んで、ある日ダンナが「オレンジバードってよく見るとキモイ!」と言い出した。

ダンナ「俺いつもは夜に見てるから気付かなかったけど、明るいとこで見るとこいつ表面ボコボコしてんのな!」
ヨメ「そりゃそうでしょ、オレンジだもん」
ダンナ「でもこれブツブツじゃなくてシワじゃん!細かいシワ!」
ヨメ「あ、ほんとだ。でもキモイってほどじゃないじゃん」
ダンナ「キモイよ!きんたまみたい!」
ヨメ「…」
ダンナ「見れば見るほどきんたま!ちょっと縮んだ感じの!肌寒くなった時期…今頃のきんたま!こいつ、今頃!」

子供の前で変なこと言わんでほしい。というより、私のオレンジバード(お気に入り)に…。

[2011/10/12 15:29] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
