 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑誌掲載のお知らせ(steady.3月号) 

また我が家が雑誌に載ります。
2月7日(月)発売、宝島社の『steady.』3月号です。

取材は受けていないので、内容は『sweetインテリア2010』のときと同じになるはずです。
もし書店やコンビニに行く機会があったら手にとって見ていただけると嬉しい。(オマケついてて立ち読みできないかな?)

-----

わざわざ編集の方から電話がかかってきたんで、名前とか住んでるとこ(大阪)とか出るようです。
そのときに掲載される雑誌名を教えていただいたんだけども、私、いい加減にしか聞いてなくってね。
電話しながら発売日と雑誌名をメモってたんですが、メモに「2/7 シェリー」て書いてた。
ねえよ、そんな雑誌。

そんないい加減な耳なのでほんとにステディに載るのか超不安。

----------

現在のリビングは雑誌掲載時となにひとつ変わっていませんが、腹の子が生まれる直前には、ラグを替え、ソファーにカバーをかけます。
まあもうしばらく後ですね。
現在は4ヶ月。ちょっとおなかがふっくらしてきましたが、外から見るには妊婦に見えない、くらいです。
つわり(たいしたことなかった)は治まったっぽいけど、相変わらずゲップが出続けてます。

[2011/01/31 13:17] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

妊娠しましたよ。 

メールや年賀状や電話やボイスやツイッターですでに言ってますけども、妊娠しましたよ。
現在9週目。腹の赤子はすくすくと育っています。

昨年12月の頭に検査薬使用したら、1分と経たずに陽性反応が出て超焦りました。
なんでだろ。欲しくなかったわけでもないし、わざと作ってる的な感じでもあったけど、いざ出来たのがわかると焦るもんですね。
なんとなく分かってはいたけどね、頻尿になったり乳がでかくなったり、なにより基礎体温つけていたので。
「こないだピアス開けたときすでに子供居たんだなあ。大丈夫かなあ…」みたいのもうっすら思った。
一通り焦ったら腹が据わりました。

腹の赤子のことはちくわ社長と呼んでいます。

8週目9週目がつわりのピークらしく、ネットでつわりのおそろしさなんかをいろんなとこで見てた私としてはとんでもなく酷いのを想像してたんですが、自分はたいしたことありませんでした。
あれー?って感じ。個人差があるものだけど、まさか自分が軽いタイプだとは。

むしろ、つわりがどんなもんなのか調べていたら、昔うつ病(というか薬の副作用)でご飯が食べられなかった頃の状態がかなりつわりに近かったのではないかと思いましたよ。
特定のものだけがとても食べたくなってました。
例えば、アンチョビとか。アンチョビはとてもハマった。一度に一缶食べてた。
あの塩気も、水なしで一缶開けられるくらい全く気にならなかった。今は無理です!
そして常に気持ち悪くて、お腹も空かない(お腹いっぱいの状態)なので到底飯なんて食えたもんじゃない。
ただうつ病ながらも、「一度でも吐いてしまったら吐き癖がついてしまう」「食べないよりも吐くほうが体に悪い」と思っていたので、吐かない程度に留めて食べていました。(それでも無理はしてたけども)
あんまり食べないもんだから親からずっと「無理してでも食べろ」「何なら食べれるんだ」「私が作ったご飯なんて食べたくないのよね!?」と言われて非常に辛かったけど、吐かない選択したのは正しかったなあ。14キロ痩せたけど。

現在のつわりも全く気持ち悪さが無いわけではないのだけど、ここ数年の体調不良での胸焼けなんかと大差がないレベルなので、「あれ?これつわりか?いつものか?」って感じだし、なにより、昔の食べられなかった頃を思えば屁のかっぱですよ。
あんなつわり状態しかも精神状態も悪いハードモードで2年か3年くらい過ごしてたんだから、現在のなんて超イージーですよ。
もっかいハードでやれって言われたら勘弁してほしいけど!
帰省して「つわり超楽ですよHAHAHA」なんて言ってたら、ダンナ親族から腹に向かって「まあー、親思いのいい子ね~」って言われました。

あと逆に私が子想いでないという話なんですけどもね、妊娠発覚直後にたまごクラブ買ってみたんですよ。
そしたら「妊娠生活でやるべきこと完璧ガイド」って小冊子が付いてて、その中に「妊娠中のやっていいこと・悪いこと」っつうページがありまして
やっていいことわるいこと
なにをしたらダメなのかが左ページに項目ごと初期・中期・後期に分けて票になっておる。
○が「やっても大丈夫」、△が「注意すればOK」で、×が「絶対に避けろ」でマークされてるんですけども、まあほとんど×はありませんよ。
78マスのうちに×がついてるのなんてたったの6個。
しかし『ホラー映画を見る』っていう項目の、初期と後期の二つに×がついてる(中期は△)ってどういうことよ!?
たかだか『ホラー映画を見る』が『夜更かしする(3期通じて△)』より悪いってどういうこと?
『引越しする』なんて△○△でホラーよりはるかに良いってマジかよ?
『X線写真を撮る』は3期通じて△。えええええレントゲンより悪いってどんだけえええええ。
歯科治療(詰め物取れた)のときに妊娠してるって告げたら「妊娠されているので、レントゲンは撮りません」ってはっきり言われたくらいなのにいいいい。

これ読んでブリブリ怒ってたらダンナから
「ヨメは見てもいいんじゃない…」
って言われました。よーしママホラー映画見ちゃうぞー。
[2011/01/08 17:18] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
