 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/30のツイートまとめ 

damianimi

KSPなう。オロナインパックするとか言ってしてない。代わりにポアトル。作物よ~根こそぎどっさり収穫してやる~。収穫後作物を愛でてるところをまたダンナにキモがられるんだろうな。
10-30 00:25

KSPあんまりとれなかった…。少ないってより小さい。これは毛穴が縮んで汚れが少ないと思っていいのか?ポジティブにとっちゃうよ!KSP後はウィッチヘーゼルをパッティングしてイオン導入した!
10-30 01:14

あいぽっどのストラップが壊れてきた…。simplismのドックカラビナなんだけど、分解して壊れる兆しが。
10-30 15:24

昨年12月に開けたインナーコンクと、今年2月に開けたヘリックス、ヘリは結構前に安定したなー。コンクのほうが体調不良の度グズグズしてた。やっぱり軟骨が厚い部分だからかな。こないだダウンしたとき、コンクがぐずらなかった。よしよし、お前も安定したね。
10-30 16:25

右耳コンク&ヘリが安定したら、左耳にロック!と思っているのだけど、はっきり言って怖い。あんな狭い複雑なとこ。あんな軟骨硬いとこ。超痛そう。じゃあやめとけよ!いや、でも~…ってうだうだ言ってるのも楽しいんですけどね!
10-30 16:29

一昨日クローブ刺したオレンジにシナモンなどの粉をまぶしポマンダー作ってベランダで干してたんだけど、台風だって言うから昨夜部屋に引き上げて一日放置。LDKがとってもシナモン臭です。鼻近付けるとフレッシュオレンジの爽やかな香り。うまくできるといいなあ。
10-30 19:35

私には料理のセンスがないといつも思う。図画工作のセンスはある。それは「とても上手に作れる」ということではなくて、「こういうものが作りたいな」というイメージを形にするのに「じゃあ材料はあれとこれをこう使ってこういうふうにすればいい」という想像がすぐできるか否か。
10-30 19:57

要は「ケーキ以外なら何でも作れる!」by蛇崩
10-30 19:58

続きを読む>>

[2010/10/31 03:29] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

10/29のツイートまとめ 

damianimi

化粧水→オイルでちょっと乾燥してしまった…。うすーくヒフミドクリーム塗ったら今までになくもっちもちに。どうしよう、ヒフミド削れない。高いから削りたいのに。でも間にオイルかますだけで塗る量減ってかなりの節約になるからいいとしよう…。ということでヒフミド注文した。
10-29 17:34

ヒフミド(クリームのみ)気に入ってもう2年くらい使ってら。40g6300円は高いです。でも購入履歴見たら半年で2瓶注文してる。1瓶3ヶ月か…。しかも10%引きのときしか買ってないしな。1万以上の注文で5%引きになるしな。今回はポイントも使って1万切ってやったぜ!節約!
10-29 17:38

小林製薬よ、へんな巾着とか変なポーチとか要らんから更に安くしてよ。
10-29 17:40

『インド人だけど質問ある?』の3スレ目でインド食材店が紹介されてた。こりゃあありがてえ。http://www.namaste-foods.com/
10-29 19:49

ニンニクと柚子と昆布と唐辛子と酢と塩で白菜漬けた。これ大好き。
10-29 21:14

自分で作った晩御飯を前になんですが、ケンタッキー食べたい。
10-29 22:11

誘惑に耐えきれずKSPを買ってしまいました。美肌の神様ごめんなさい(そんなんいるのか?)。イヤッホォォ風呂上がりにKSP貼ったるぜぇぇぇオロナインパックも欠かさない!
10-29 23:39


[2010/10/30 03:34] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

不飽和脂肪酸と手作りの際の保存について 

きゅっ

mixiの日記に書いたら、どうやらためになる情報らしいのでこちらにも。




続きを読む>>
[2010/10/29 18:53] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

10/28のツイートまとめ 

damianimi

@paru2_puru2 なんというエスパー!ていうかHarukaさんもそういうタイプなんですねw
10-28 22:38

またやってもーたorz
10-28 22:35

@tamasu01 これ完璧すぎて実践できる自信がないけど…。でもめったに怒らず怒るときはこういうタイプの怒り方してると効果はてきめんですよ!ソースは私に怒られる夢をみてうなされるダンナ。
10-28 22:35

これ完璧すぎて実践できる自信がないけど…。でもめったに怒らず怒るときはこういうタイプの怒り方してると効果はてきめんですよ!ソースは私に怒られる夢をみてうなされるダンナ。
10-28 22:34

自分のツイートを読んでみたら、「ちなみに」が二回連続ですごく気持ち悪かった。「ちなみに」好きだな私。今日ブログと連動させてツイートがブログにまとまるようにしたのにぃぃ!かっこわる!
10-28 21:32

今思えば若気の至りだったなあ…。たかだか問題集1冊無くされたくらいで…。ああ、でも「そこに置いたんだけどね~なんかごめんね~」って言われたの思い出したら未だにちょっとむかつくわ。でもようやったわなあ、女子7人のクラスで。
10-28 15:50

ちなみにこういう対応をされたときの対処法は、シカトされてもへこたれずに明るく話しかけ続けることだと思います。凹んだら負け。我慢比べですね。ただ高校の頃に「謝り方が気に入らない」と卒業までクラスメイトの一人をシカトし続けた実績があるので、私は結構手強いと思いますよ。
10-28 15:48

まあ喧嘩自体しないんですけどね!(ノロケ)ちなみにこれは私がされて嫌なことなので、ダンナ曰く「じゃあ俺もヨメにそういう態度する!」と丸パクリ宣言されました。
10-28 15:45

笑顔シカト1週間→相手の態度が軟化してきたら敬語で他人行儀な事務的な会話のみ交わす→きちんと謝ってきたら相手の問題点をリストアップして一項目ごとに指摘&丁寧な解説&今後どうするかを問う。最後は893っぽい感じで。
10-28 15:44

ダンナと喧嘩をしたとして、ダンナをこてんぱんに凹ますにはどうしたらいいんだろうというのをこの間ぼんやり考えてみた。一番効果的なのは、笑顔でシカト1週間だろうなあという結論に至りました。
10-28 15:40

続きを読む>>
[2010/10/29 03:30] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 101022 

髪の毛思い切り短くして、ストール&黒Tシャツ&LIMIfeuのボンタンぽいパンツで生協の受け取りに行ったら、担当者から
「こんばんはー。…えーと…ヨメさんですよね?」
って言われた。雰囲気えらい変わらはったから…って。
元々こんなんですよ。髪が短くなっただけで。

----------

【松ちゃんも大絶賛】探偵!ナイトスクープの名作『ゾンビ撃退作戦』が海外でも人気
http://digi-6.com/archives/51601394.html


ダンナが忘れちゃってるみたいだから。

----------

大友克洋 絵うますぎワロタ
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-1890.html


ビバ・イル・チクリッシモでもさすがだなーと思ったですよ。

----------

今から部屋を片付けるでゲソ
http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3236.html


えらい。がんばった。

----------

なんという迫力…。ヤクザ vs 警察 (関西で見慣れた光景)
http://jyouhouya3.net/2010/10/_vs_1.html


御堂筋を車で走ってたときに、ちょうど道頓堀あたりで停まってる車があって邪魔だったんでダンナがクラクション鳴らしたんだが、その車の運転席に向かって道路から話してるおっさんが「にいちゃんすまんな」みたいな感じで手を挙げた。
その手が、ワイシャツの下に更に長袖を着てる風なカラフルな腕だったので「ぎゃー893だ!893だ!」としばらく助手席で騒ぐヨメ。
その程度なので見慣れません。

----------

吹いたスレタイ
http://bipblog.com/archives/1262572.html


>ケンシロウ「お帰りなさい、アタタ♪」

これがなぜか妙にツボ。

----------

メイクブラシの洗い方
http://www.burashiyasan.com/makecare.html


コーンスターチ買ってくる…。

----------

1日でどれだけディズニーキャラにサインをもらえるか
http://picup.omocoro.jp/?eid=949


いいなあ!TDR行きたくなっちゃう!シーはまだ行ったことないし!
サインも可愛いなあ。欲しい。ギデオンやPJの、いいね!

----------

石鹸とか手作りしてるけど質問ある?
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1400.html


なんだか妙に和む。石鹸を作ったことがない人にはとてもわかりやすいスレ!
そして私は作るまいと思いました。面倒臭そうっつうか向いてなさそうっていうか。
苛性ソーダを扱うのが怖いし、保管場所とか熟成場所とか困りそう。
あと化粧水なんかはこまめにつくるの無理だな…。リンスですら自作断念したもんなあ…。市販品の、保存料が入ってて安心して使えるほうがいいってタイプ。
ただまあユキノシタとかソウハクヒとかの抽出液は気にはなってる。ドライの生薬とブチレングリコールで抽出しようかなって思ってたこともあるけど、凝りだすと際限なさそうだし私他にもやりたいことあるし飽きたらどうしようとか段々めんどくさくなってもーた。

ビタミンC誘導体&手作り化粧品 Self-Care CLINIC
http://www.vc-lab.com/index.html


生薬抽出して作る手作り化粧水なんかが気になる方は↑このサイトが参考になると思います。
実際、私がローズマリー軟膏を作ったときもここのレシピを参考にしました。

生薬エキスを自分で抽出ってのがめんどくさかったら通販で買っちゃえばいいんですけどね。ビーエスコスメとかで。

----------

今日のメモは終わり。
[2010/10/22 20:42] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

オイル 

オイル類
最近HABAのイオンマイエステを買いました。
そしてHABAといえばスクワラン。ちょっと興味があります。
元々美容オイルは色々使ってみたいと思っているタイプです。

今回はそこらへんの興味あるものとか使ったことがあるものの感想とか書いてみようと思います。

ところで写真は我が家にあるオイル類をかき集めてみたのだけど、これだけしかありませんでした。
相変わらずソンバーユ愛用。

続きを読む>>
[2010/10/21 18:44] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 101012 

珪藻土のバスマットが使用1年で半分ほど割れました。いや、結構前から割れていた。けど使ってた。
ごくわずかでも段差のあるところで使ったらダメですね。
でも珪藻土バスマットは使い心地がたまらない!使いたい!ので2代目を買いました。
今度は分厚いので割れないと思う。

 これ初代。

 二代目これのピンクにした。サイズちっちゃくなったけどまあいいや。

----------

産科医 「自宅出産の様子を感動物語みたいに放送するな。あんなの死ぬ確率が高いだけで意味ないから」
http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51467974.html


ちょっと前にブクマしといて貼りわすれてた。
これも自然なお産関連で。

----------

照明一つで部屋の雰囲気が激変するんだぜ
http://bipblog.com/archives/1150866.html


シーリングライトってなんだか好きになれない。居間はつけてるけど。
どうしてかなーと思ったら、私の実家にそういう照明が無いからですね(祖父の部屋はどうだっけ…忘れた)。
実家のリビング照明はAJロイヤルで気に入っています(私のじゃないけどさ)。
だからってわけじゃないけど、我が家の寝室照明はこれ↓
寝室照明

間接照明の使い方勉強したい。今は天井照明しかない!

----------

リラックマを見てると和むよね
http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1800.html


あんなものにハマるかと思ってたけど結構持ってるリラグッズ…。

----------

ニューヨークで「オタクの祭典」が始まる
http://tekitou.com/archives/1059874.html


ミホーク…。

----------

24人の裏方が頑張るHOLLERADOのPV AMERICANARAMA
http://www.kotaro269.com/archives/51102789.html


これすごいなあ。

----------

今日のメモは終わり。

[2010/10/12 18:35] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

寝室の壁面をかわいく、のつづき 

造花
インザルームで造花買ってきたよ。
大ぶりなので棚から下ろしたよ。

続きを読む>>
[2010/10/06 15:44] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

寝室の壁面をかわいく 

小物がちょっと増えたり飾り方に若干飽きたりしたのでリストラクチュアリング。
画像が多めなので続きを読むクリックでどうぞ。続きを読む>>
[2010/10/02 17:41] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)
