 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 100726 

 こないだ市営のプールに行きました。
 家のすぐ近くにフィットネスクラブがあるんだけど、会費高いので行けません。
 しかも私、プールだけでいい。テニスとかヨガとかジムとか要らないし、通ってもせいぜい週1くらいになりそう。そんな状態で入会とかできないわ…。一般利用だと一回2000円もするし…。
 というわけで市営プール。なかなかよろしかったです。そして安い。ジム&プールで1000円なんて涙が出るね。私は屋内プールのみ利用で700円でした。ああ、ありがたい。

 ところで平日の真昼間に行ったので、屋内プール利用客が水中歩行のジジババばっかりでした。
 完泳コースで泳いでる男子高校生もいたけど、女性は若い人がおらん。私と同年代の人がおらん。私より若いっていうとスク水着てる感じ。
 屋外に行けば男女ともに平均年齢下がるんだろうけど、私妖精だから紫外線に当たると水ぶくれができて弱る。

----------

■間違ってたらごめん ブラジャーのサイズ
http://hatema.blog57.fc2.com/blog-entry-98.html


 男性には勉強になるのでは。
 カップと合わせて数字を言うときは、その数字はアンダーサイズですよ。なんでか間違えるよね。

----------

ダフト・パンクのヘルメットを超絶クオリティで自作した動画
http://digi-6.com/archives/51569561.html


 すっっっげえーー!

----------

au「リクエストされたページは表示できません^^」
http://burusoku-vip.com/archives/1322651.html


 もう携帯でネットすんのやめた。パケ代かかるし。
 ソフトバンクの電波さえよければ乗り換えるという手もあるのかも、と思う今日この頃。
 やっぱ電波の悪さは嫌ですよ。今、自宅で通話しながら「いつ切れるのか」というのがひやひやものです。簡易アンテナあっても…。

----------

夫が「浮気してやる!」って叫んで出ていった
http://hamusoku.com/archives/3419111.html


 たーちゃんやばいかわいい、うちのダンナみたい。

>なんかしょぼくれた顔してるの見るのが好きだった
>いや、めちゃくちゃかわいいんだよ
>なんていうか、お預けされた犬みたいで

 っていうのはなんだかものすごくよくわかります!

----------

うさぎ買ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/3414918.html


 うさぎかわいいなー。
 友人宅で飼ってたうさぎもナデナデ要求しに寄ってきて鼻でつんつんしてきてかわいかった。撫でるとお返しに手を舐めてくる。かわいすぎ。
 あとコタツのコードが齧られてました。知らずにコタツに入って右手の指がビリビリしました。危ない。けどかわいい。
 友人母が料理中に包丁でトントン切ってる音が警戒音に似てるらしく、うさぎも張り切って足をダンダン鳴らして警戒を広めようとしてました。うるさい。でもかわいい。
 それとトーストの耳が好きだったらしいなあ。超熟を与えたら他の食パンは食べなくなるというグルメうさぎに。

----------

読まなきゃよかった物語
http://alfalfalfa.com/archives/410660.html


 ホラー漫画出現率高し!伊藤潤二の『グリセリド』(>>613)とか、御茶漬海苔とか神田森莉とか!
 >>365が御茶漬海苔っぽい感じがしますね。多分読んだことあると思う。惨劇館とかに収録されてそう。
 ちなみに神田森莉で忘れられないのが、女の子の腹を割いて内臓を引きずり出し、腸の内容物を「おかゆみたい」とすすり食うという話。
 小中学生の頃はそんなの読んでたよ!と言ったらダンナにドン引きされました。

----------

 今日のメモは終わり。
 ホラー漫画が大好きだったあの頃も、「こんなん面白がってるの今だけでしょwさすがとこういう本持ってたら大人になってから多分自分自身に引くわーww」という冷めた目で自分をみていたので、スゲー漫画をスゲーと思っても買いませんでしたが、それを今は後悔しております。
 引くどころか未だに好きだわ…!
 だから昨日は三条知美を買いました。
三条友美恐怖作品集きりきりぎったん (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)三条友美恐怖作品集きりきりぎったん (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
(2009/08/17)
三条 友美

商品詳細を見る

[2010/07/26 18:14] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 100721 

 『デス・ルーム』は途中で断念しました。安い!おっぱいばっかり!

デス・ルーム スペシャル・エディション [DVD]デス・ルーム スペシャル・エディション [DVD]
(2009/04/24)
ヘンリー・ギブソンディック・ミラー

商品詳細を見る


----------

…え?さっきの金髪とは違う金髪なの?
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-7929.html


 ダンナはトワイライト二作目で、
「え?これ、ジェイコブだったの?」
と言ってました。髪切ったジェイコブがわかんなかったたらしい。

----------

マツコ・デラックス(男)
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51747361.html


 コメントがすばらしいね。

 思えばマツコを初めてテレビで見たときは衝撃でした。ピンポン!の金曜レギュラーで島崎和歌子と街中ぶらぶらしてるコーナーで見かけて思わず録画してダンナに見せた。

----------

auが糞過ぎて他社のケータイに変えようとしている奴の数→
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2847385.html


 我が家超電波悪い。通話中に切れます。
 あんまりにもあんまりなので電波の調査をお願いしたら、我が家の電波状況は悪くなかった。
 3種類ある電波のうちの、一番最初に利用することになってる一番安定してる電波はガンガン入ってきてた。
 なのに携帯は二番手の不安定な電波を拾おうとしてんの。調査に来た人も、電波増幅器置いても意味ないっつって簡易アンテナくれたけどもね…不便よ…。

 マイクロソフトサポートに電話かけて2時間通話してたとき、通話が切れなかったのは奇跡と思ってます。今思うと何故切れなかったのかというのが不思議なレベル。助かったけど。

----------

女の化粧こええええええええええええええええええ
http://hamusoku.com/archives/3387168.html


 こないだ動画見ました!やっぱりアイプチとつけまつげはすごいなあ。

 そんで自分の愛用つけまつげをツイートしたろと思って箱捜したら、なんとか発見できました。

EYE DESIGN'S~Boudoir Cils~
http://www.annexnet.com/product/eyelash/eye-designs-boudoir-cils


 ED-52シャギータイプを使ってます。同じものが4セット入りで1500円。私は一年位前にプラザで購入。
 そんなに頻繁につけないし、キッチリ洗うのでまだ新品残ってる…。

 ヨメ的には、濃密過ぎるつけまつげは毛っていうより板が乗っかってるような感じがするのが好きでないので、割とナチュラルなタイプを好んでます。
 自然に見えるのが好き。「ツケマというものを貼り付けて乗っけてます!」っていうよりも、できるだけ「まつげの本数が自然と増えました」というのに近いものがいいなあと思って。
 あと二重にするためには使ってないというのもあり。もう一重でいいですよ…諦めた。つーか二重の自分が違和感あってなんか気持ち悪い。
 そういうわけで、ヨメと同じようにナチュラルなつけまつげを好む人にはこれオススメ。
 そりゃあいくら自然とはいえつけまつげですから、じっと見れば「つけまつげだな」ってわかりますけども、いかにも「ツケマです!」って言うのと比べれば、女性から「あれ?それって地毛?つけまつげ?」って聞かれるくらいのナチュラルさはあります。実際アルビオンのBAさんに聞かれた。

 あ、あとよく揉んだ上で三分割して使ってます。三分割してるのは貼るのが下手なんで…。
 つけまつげの毛の生え方というか、カールがピッチリ揃ってるのが作り物くさくて苦手で、つけまつげとしての機能がだめにならない程度に毛の生え方がバラけるよう揉みます。

----------

村上春樹的にワールドカップを語る
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1132386.html


 ダンナが好きそうなので。

----------

【京都】 黒髪の乙女を探しに行ってみた
http://amimimemo.blog121.fc2.com/blog-entry-750.html


 聖地巡礼動画。これって公式動画?

----------

 今日のメモは終わり。
 鳥のなかではオカメインコがいちばん好きです。かわいいし賢いし、人に甘えるそうなので。
 毎日ナデナデ動画見て癒されております。

 この、安心しきって「なでて~なでて~きもちいい~」と甘えてる様子がたまらん!
[2010/07/21 18:33] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

一行感想 

 ここ一週間くらいの間で見た映画(ながら見含む)の感想を一行で。

---

ウィッカーマン [DVD]

 ニコラス・ケイジが無駄な努力するだけ。

---

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [DVD]

 ばかみたいでたのしい。ダンナはルーシー・リューがほんとに好きね。

---

ダークナイト [DVD]

 ヒース・レジャーすごい。

---

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

 中二女子の願望を妄想した映画。

---

ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]

 主役の女がひたすらめんどくさい。

---


 なんかもうすげえイライラしました。トワイライト。
 「けんかをやめてぇー二人をとめてぇー私のために争わないでぇー」っていうのは世の女子の夢なのかなーと思ったけども私はそういうの嫌い。
 でも嫌いな映画を文句言ったりゲラゲラ笑ったりしながら見るってのが結構好きなので、ある意味好きなのかもしれないです。

 さーて今から変態村見ます!
[2010/07/20 13:33] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

Small space Big style への憧れ 

YouTubeで話題の「省スペース家具」動画、再生回数が100万回を突破。
http://www.narinari.com/Nd/20100713855.html


 こんな記事みつけた。ステキですね。
 日本の住宅は狭いから、こういうの便利でいいですね。

-----

 FOXライフでやってたSmall space Big styleという番組が好きでよく見てました。
 今後のインテリアの参考に!って。アメリカの住宅はやたらと広いけど、スモールスペースって言うくらいだから番組に出てくる部屋は狭いので日本でも参考にはしやすいかも。
 ただ、アメリカ感覚のスモールなので「いやいやお前んち広いじゃん…」というのも結構出てきますが。

 以下ヨメの好きな部屋動画と、あとは我が家の収納インテリア晒しでもしてみます。

続きを読む>>
[2010/07/08 16:25] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 100706 

 今日の『今日のメモ』は本当にヨメの個人的メモって感じだよ!

----------

冷汁の作り方
http://enenen22.hp.infoseek.co.jp/eathiyajiru.htm


 我が家はIHなので直火が無理なわけだけど、ホイルに伸ばしてトースターで焼けばいいか。

----------

スイーツデコ作り方チョコペン色々
http://love-ribon.seesaa.net/article/112106714.html


Yahoo!知恵袋:スイーツデコのアイシングについてスイーツデコをしています。今パステルカラー...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241511362




 この箱買いまして(映画見てないんだけど)、中に『EAT ME』って書いたクッキーとか入れたらかわいいかなーと思ったのです。
 というわけでフェイクスイーツを作ろうかなと。アイシングの作り方がわからなかったので。

----------

リビングの憂鬱・・・エアコンを掃除しようっ!(1)
http://blog.livedoor.jp/codran/archives/51094727.html


リビングの憂鬱・・・エアコンを掃除しようっ!(2)
http://blog.livedoor.jp/codran/archives/51103556.html


 さて、エアコンが活躍する季節になりました。
 エアコンを清潔にしないと部屋の中にカビを撒き散らすことになるからお掃除用スプレーを!みたいな文句もよく見かけると思いますが、盲点なのがシロッコファンです。
 ヨメも前に住んでた部屋の換気があまりに悪く、エアコンから出る風がかび臭かったので、何本も洗浄スプレーを使ったもんです。
 しかし洗浄スプレーを吹き付けて洗える場所というのが、熱交換器(フィルターを外したところにあるうすーい金属板がいっぱい並んでる部分)だけなのです。
 そこをいくら洗浄しても匂いが変わらないので、エアコン吹き出し口をライトで照らして覗いて見ると、ルーバー(風向きを変える板)の奥にドラムのようにくるくると回る円柱状のファン(シロッコファン)がありました。そこが思いっきりカビてました。もう、フサフサに。
 一生懸命歯ブラシや松井棒突っ込んでエタノールでごしごし拭いたりしましたが、うまく掃除ができないしものすごく疲れる。
 そこで業者に頼んで洗浄してもらったのだけど、もうものすごい汚い液がいっぱい出てきたよ…。
 業者さんも「熱交換器がきれいだからあまり汚れてないかと思ったけど、こっち(シロッコファン)がすごく汚れてる」と言っていました。
 きれいになった、安心、と思ったのもつかの間で、もともと換気がよくない部屋なのであっという間にカビましたよ。
 そして去年、エアコンの汚さに耐えかねて、熱交換器用の洗浄スプレーをエアコンの噴出し口から突っ込んで無理やりシロッコファンを洗浄してやりました。
 部屋が汚れないようしっかり養生したんですが、基盤部分の養生がうまくいっておらずショート…。(修理は好意で無料にしてもらえたので助かりました)
 やっぱり無理な洗浄はあかんね…というのを実感。

 ただシロッコファンを見落としている人は多いんじゃないかと思うのです。
 分解ができる人なら、分解してキッチリ洗ったほうがいい。熱交換器の洗浄スプレーだけでは洗浄できたことにはならん!(それにスプレー程度では奥のほうを洗浄できないという話も聞きます)

 なんとか分解できないシロッコファンを洗う方法はないのかと検索してたら『くうきれい』という商品をみかけました。

エアコンファン洗浄剤 (AFC501)エアコンファン洗浄剤 (AFC501)
()
ショーワ株式会社

商品詳細を見る

(一応アマゾンリンク貼りましたが、ここのまわしものでもないし、このアフィリエイトリンクから飛んで購入も望んでません)

http://www.youtube.com/watch?v=X_cvIR7HpCg
 実演動画もあったので貼っておく。

 こんなので完全に洗浄できるとは思えないけれど、多少は洗浄できるんじゃないかとも思います。無理やり液状スプレーぶっかけるよりもはるかにいい。
 もしシロッコファンの汚れが気になる人がいたら、試してみるといいかもしれない。そして感想を教えて欲しいw

 あともう一つYahoo!知恵袋でも

エアコンのシロッコファンのお掃除方法を教えて下さい。吹き出し口から覗くと、奥...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311683993


 まあここで『くうきれい』を知ったわけですけども。

>吹き出し口から覗くと、奥にある横長で黒い筒状のファンです

って書いてあるのに、

>文面からして、熱交換器のことをおっしゃっているのでしょうか?

って答えるのはなんか酷いなと思いました。シロッコファンって言ってるのに!

----------

ジョギングの効果はすごいぞwwwwwwwwww
http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-1043.html


 スレ内の、亀田ブログのダイエット法と、キョリ測がとても便利です。
 ヨメは起立性調節障害という体質上、散歩とかジョギングとか帰ってこれなくなりそうで怖い。やっぱ一番合ってるのは水泳だと思う。倒れる心配ないし。

----------

ケーニヒスブルクの橋とグニャグニャ世界
http://oboronaru.hp.infoseek.co.jp/toporo.html


 子供の頃に読んでた『ぐにゃぐにゃ世界の冒険』という本がどんなだったかダンナに説明がしたいものの、うまく言えないので貼り。

うたがいのつかいみち (たくさんのふしぎ傑作集)うたがいのつかいみち (たくさんのふしぎ傑作集)
(1998/04/01)
清水 哲郎

商品詳細を見る


 あとこれも。

----------

ツール・ド・フランスに犬が乱入して大量落車
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51866454.html


 大変だなー。

----------

 今日のメモは終わり。茄子は猫が乱入。


[2010/07/06 18:31] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 100702 

 最近腰の右側が妙に痛いので、寝る前にロキソニンテープ貼って湯たんぽ(レンジでチンするゆたぽん)当てて寝たら、結構楽になってました。
 やっぱり温めるのがいいね。

----------

本当に怖いホラー映画って何なの? 邦画洋画問わずに最凶なのはどれなんだよ
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1714.html


 わーい動画あとで見よっと。

 女優霊は、ダンナが「これマジで怖い。俺が一番怖いと思う映画!」ってオススメしてくれて期待してワクワクしながら見たら、「アレー?」って感じでした。
 >>210でも「女優霊(期待せずに見ると怖い」って書いてあるね。

 あと
>松嶋のリングは たいしたことない
>こわかったのは高橋克典
てのがありますけど、私も概ね同意です。テレビで見たとき衝撃だった。
 話の面白さと原作への近さは映画より上だと思います。と、言いつつ小学生か中学生の頃の記憶なので曖昧ですが。

----------

モデルだけど質問ある?
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1196.html


 BMIが恐ろしいっすね。
 目の充血に「それはまっずい」と答えてるところで、『モデルのコスメポーチの中身チェック!』なんかでよく「目の充血がとれる目薬です!ハワイで買いました」という目薬出現率の高さに納得。

----------

モヒカン「ヒャッハー!おててを消毒だ~っ!!」
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-858.html


 結構こういうの好きですよ。

----------

【W杯】コートジボワールのギャグセンス高すぎ
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51449227.html


 昨日ダンナがツボってた動画。

----------

萌えた体験談:不倫がバレました。慰謝料貰えますか?
http://moemoe.homeip.net/view.php/6008


 伝説の92。

 アホ女の話は盛り上がるなあ、と最近思いました。その流れで伝説の92を思い出したもんで貼ってみる。

 ヨメの元友人にもそういうのがいましたね。
 女は問答無用で慰謝料貰えると思い込んでるなんて阿呆はさすがとこの年になったらいるわけねーべと思っていたので、会話の流れで「え!?なんでお前が慰謝料もらえると思ってんの!?慰謝料って字読めないの?」という突っ込みができませんでした。
 ちなみに、まともな人にこの元友人の話をすると、「スイーツ(笑)って実在するんだ…」と驚かれます。男女問わず。

 2ちゃんねるやコピペブログのコメント欄で女叩きをする輩を見ていると、「お前らが思うほど女はスイーツ(笑)ばっかりじゃないよ」と思う。
 だけど「女がみんなスイーツ(笑)なわけないじゃん、大半の女はまともだよ」と言ってくれる人には、「あなたが思っているほどスイーツ(笑)は少なくないはず…」と思います。

----------

ギャル文字進化し過ぎワロタwwwwwwwwwww
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-1235.html


 読めなかった。

----------

人間は皆
http://vstome.blog35.fc2.com/blog-entry-5874.html


 このレスは見事。

----------

 今日のメモは終わり。



 ケイティーとジョシュアが好き。ケイティーかわいいよ。
 一番好きなダンスはHometown Gloryです。

 日本のテレビ番組も「Welcome back to the show」くらい言ってほしい…。
[2010/07/02 15:30] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

そーれそーれもちぐまん 

 リクエストもあったことだし載せます!粘土で作ったもちぐま!
 5体揃うとモチグマン、になるんだっけ?

続きを読む>>
[2010/07/01 19:30] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)
