 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 100629 

 連日更新してみたり、かと思えばほったらかしにしてみたり、という完全にヨメの気分でやってますこのブログ。

----------

野菜嫌いちょっと来いwwwwwwww
http://x2chx.blog82.fc2.com/blog-entry-543.html


 ヨメは野菜嫌いで物凄い偏食だったのが突然コロっと変わってほとんどのものが食べれるようになっちゃったんですけども、そういうパターンは珍しいかな?
 実家住まい摂食障害手前のメンヘラ→結婚・引越し&病気が治るという、生活が180度ひっくり返るという変化のついでに味覚も一気に変わっちゃったんだと思ってるんだけども。
 オクラとにんじんとピーマンと茄子とセロリを克服。今思いつかないだけで多分まだいっぱいある。

 セロリは『きのう何食べた?』の二巻に載ってた、牛肉とセロリのオイスターソース炒めが美味しいです。
 なるべく細く切って炒めると臭みがほとんど飛んで、風味としてのよさだけ残る。

きのう何食べた?(2) (モーニングKC)きのう何食べた?(2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


----------

地獄先生ぬ~べ~だけは絶対に許さない 一体どれだけの少年少女にトラウマを植え付けたのか…
http://alfalfalfa.com/archives/398717.html


 寄生虫の話は覚えてる。あれはキモかった。

----------

三行で分かる源氏物語
http://tekitou.com/archives/321314.html


 源氏物語だけでなく古事記なども。

 古事記を読みやすくした本、読んでみたけど、結構ヒドイですね…いろいろ…。面白かったけど。ゆるいというか。
 ダンナどもがアホだと思いました。
 イザナミがキレたのもわからんでもない。見るなっつってんのに見た挙句「ヒィーばけものー」って逃げられたらそりゃキレます。
 コノハナサクヤヒメもかわいそう。「あなたの赤ちゃんできたの///」って報告して「えー?一回しかしてねえのにできるわけないべww誰の子だよww」とかダンナに言われたらそりゃキレます。
 だからと言って「お前の子じゃなかったら死ぬという誓約をかけたから、ワシの生き様見さらせ」と小屋に火つけてその中で出産てのは気性が荒すぎるのではと思いました。

----------

刺青入れてから人生変わった
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-191.html


 ファスナーのやつは初めて見たなあ。

----------

医療レーザー脱毛ってどうなの?
http://alfalfalfa.com/archives/398697.html


 脇はやったほうがいい、すごい楽だから。
 ただ、痛かった。2回目くらいまでは輪ゴムではじかれる感じだけど、それ以降は針で刺されるような感じでした。私は。

----------

盲目の犬と遊ぶ「ほーれ取って来い!」
http://www.kotaro269.com/archives/51055302.html


 すごいな、わかるもんなんですね。

----------

 今日のメモは終わり。
 最近描いてた絵、疲れちゃったので、こんな感じにしようかなーっていうとりあえずの背景のまんまでうp。
やっぱりピアスが好き
 ヘッドフォンするとピアスに当たって痛いのです。
 ヘッドフォンできない!可愛いヘッドフォン売ってるの見かけたのに!インダスもできない!くっそー!という気持ちが、↑こうなりました。

[2010/06/29 18:13] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 100628 

 暑い。
 暑いので、ユニクロの短パンと逆裁Tシャツ着てるんだけど、どう見ても「今から体育です」っていう格好になってしもた。

 逆転裁判3、2回目クリアです。もう泣ける…。ゴドーがかわいそすぎて泣ける…。
 そして現在、1をまたプレイ中。1の1話目ってひさびさにやったけど超短いなあ。

 4もやるべきでしょうか。逆転検事はやってみたけど、うーん…って感じでした(子供冥ちゃんは可愛かった)。

----------

チューブ型トイレットペーパーホルダー 接着剤風【ヴィレヴァン限定】
http://vgvd.jp/vv/goods/00000vv960/?rid=rto_goods_goods01


 これが欲しいですー。

----------

化粧品の成分にちょっと詳しいけど質問ある?
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1174.html


【Part2】化粧品の成分にちょっと詳しいけど質問ある?2
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1188.html


 ほんとうにちょっと詳しいだけ、という気がせんでもない。
 成分に関しては参考にならないけど、化粧品を出すメーカー側の表記については参考になる、かも。

----------

美容外科医だけどなんか質問ある?
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1179.html


 こっちのほうが面白かった。

----------

マンガ食堂:「アルコール」(西村しのぶ)の玄米ご飯と冬瓜のおみそ汁の夜食
http://umanga.blog8.fc2.com/blog-entry-198.html


 これですよ、私の心を一気につかんだ『アルコール』の第一話。

 私は玄米と白米を2:1で混ぜて炊いてます。さすがと癖があるんで…。
 あと飽きるから毎日は食べない。よく噛まないとくっさい屁が出るというのもあり…。

 ヨメ、カレーはスパイス調合始めたし、カレーのときはラッシー作るし、ヨーグルトも甘酒も醸すし、アジア料理作るし、お米は白米・玄米・十穀米・ジャスミンライス取り揃えてるし、エバゴスのバッグ持つし、うどんやスコーン作るし(最近うどんはご無沙汰だけど)、椎茸と昆布で出汁とるし、ちょっとはミサオに近づいているかな?
 なんかひとつ食べ物じゃないのも混ざりましたが。次はジャマン・ピュエッシュ!

----------

お前ら同士のやりとりが面白いコピペくれよ
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51035434.html


 デヤッデヤッがすき。

----------

 今日のメモは終わり。
ぱんだちゃんせんべい
 『きなり』のパンダちゃん煎餅。おいしかったよ。

ライン(4) (ワイドKC キス)ライン(4) (ワイドKC キス)
(2008/06/13)
西村 しのぶ

商品詳細を見る

[2010/06/28 15:07] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

お笑いが好き 

 こないだテレビで『漫才ヴィンテージ2010』を見ました。
 山田花子がアリスのコスプレして小藪(ウサギ)と導入のミニコントやってたけど、要るのかなああいうの…。
 ただアリスがテーマ(?)だったので、芸人紹介の似顔絵イラストがアリスキャラクターになってて、すごく良かった!
 笑い飯が三月うさぎで中川家がチェシャ猫で…っていうセレクトも妙にぴったりだし似てるし可愛いしで、思わずイラストレーターさんの名前をググってしまいました。
 川崎あっこさんというイラストレーターでした。

おもろおもろないは心の中:漫才ヴィンテージ2010
http://blog.goo.ne.jp/hacoakko/e/1d731c5f9fd46e12d836fc6e0f7f554c


 ご本人のブログ↑に全イラストが載ってます。
 いいなあーセレクトが。独断と偏見で割り当てたって書いてあるけど、センスがいいわー。ぴったりだわあ。
 あの番組でしか使われないのかしら。なんだか勿体無い。すっごく好き。

-----

 ところでわたくし結構お笑いが好きです。
 自分が後で見たいから、という理由で好きな動画まとめて投下。

続きを読む>>
[2010/06/25 14:04] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 100617 

 ダンナが出張なので晩飯はもう適当!

----------

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない【玄関放置】 まとめ@wiki :57-591
http://www37.atwiki.jp/takujijo/pages/2962.html


 これは幼児でなくても怖い。

----------

ヘビメタ音楽を聴いてノリノリな赤ちゃん(動画)
http://toradoor.livedoor.biz/archives/1393906.html


 かわいい。

----------

「史上最高の外国語映画100本」 英エンパイア誌が発表
http://freefairy.blog84.fc2.com/blog-entry-562.html


 >>7に同意でまさか5位とは。

----------

【画像あり】濁った水に納豆を入れると・・・
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-395.html


 杭全神社…。
 納豆すっげえ。

----------

いつ見ても吹くコピペ貼ってけ
http://burusoku-vip.com/archives/1302408.html


 コメントしづらいけどこういうのやっぱり好きです。

----------

痛い!痛すぎる人体改造ってな感じの画像
http://darami.org/archives/51101413.html


 twitterに書きましたが、私がボディピアスを好む理由というのをあえて挙げるならば、装飾との一体感にあります。

 高校の頃、クラスメイトの男の子が毎日シルバーのブレスレットをしていて、それを見て「なんだかいいなあ」と思いました。
 漫画やアニメのキャラクターは、デザインや書き分けの都合上、いつも同じ服装・髪型で登場したりします。
 それと同じような、「この人にはこのアクセサリーがセット」みたいな風に見えるのが、なんだか良いな、と思ったわけです。
 一言で言うとキャラ付けするための道具なわけですが、常に身に着けるならば自分の好みにぴったりと合うものを選ぶわけですから、アクセサリーにその人の個性が強く表れる。そういう自分とアクセサリーとの一体感が好きなのです。
 アクセだったら服と違って、同じものを毎日身につけられるしね。
 ただ私はずぼらなんで、毎日毎日付けたり外したりっていうのがどうも苦手です。
 出かけるときだけ付けましょうか、というのもなんだか違う。私引きこもり気味だし、そうなると滅多に付けることはなくなって、一体感?なにそれ?ってなもんです。
 そこでつけっぱなしにしていて良いというのがボディピアスですよ。

 その一体感っていうのが私の中で一番のポイントなので、ボディピアス以外の身体改造も割と好みます。(ピアス以外はしてないけど)
 インプラントやタトゥーや整形もそうです。なかでもスカリフィケーション(傷で模様を描く方法)。
 タトゥーよりも体と装飾との一体感が強い気がします。

 ただまあ、痛そうだよね…。スキンリムーバル(皮を剥がして模様を描く)とかもう…。リンク先記事も、うわあ痛ぁ…と思います。好きなんだけど。

----------

 今日のメモは終わり。
 なりたい自分になるために自分を物理的に変えてゆく、理想とする形に変化する自分が眼に見えてわかる、というのもボディピアスの良さ。(ピアスに限らないけど)
 そういうわけで拡張始めると楽しくなっちゃうんだよ。





 あーインダストリアルしたかったなー…。
 下の動画はあんなに角度違って大丈夫なの!?肉芽できそう。
[2010/06/17 20:42] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 100612 

 塩化アルミニウムがダメなのか?
 クリニークの汗止め、脇汗がピタっと止まってお気に入りだったけど、しばらく使ってたら小さいプチプチした水疱ができてすごく痒くなるようになった。
 オドレミンも試してみたけどやっぱり痒くて水泡ができた。
 ダヴ(アメリカ)のインビジブルソリッドも水泡と痒みが出たものの、かるーくの塗布なら汗も結構抑えられるし痒くならんので、なんとかこれ使っていこうかなー。いこうかなー、ていうか、使っていきたいなー。

----------

クマの強さは異常
http://sokuhou465.blog88.fc2.com/blog-entry-229.html


 こないだtwitterに三毛別羆事件のウィキペディア項目貼ったとこでした。

----------

かつてキモオタから雰囲気イケメンになれた俺がその手法を解説する
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1585.html


 『花とみつばち』読んでるようだ。

----------

原宿のファッションレベル高すぎだろ…
http://hamusoku.com/archives/3259370.html


 『FRUITS(笑)』という言葉があってもいいと思うんですけど。

----------

セックスインザシティの要約
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-11430.html


 『セックス・アンド・ザ・シティ』ですが。
 概ね、というか全部合ってる。やっぱりサマンサが最高です。キャリーはバカ。

----------

面白いgif画像が集まってくるスレ2
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-2134.html


 青い玉のやつは延々見ちゃう。

----------

 今日のメモは終わり。
[2010/06/12 00:55] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

ふわふわ戦隊モチグマン 


粘土いじってみたり。
見ての通り途中です。
足つけて座らせるつもりだけどこいつ座ってくれるんだろうか…。
頭でかすぎだよ。これでも胴体、頭に対してちょっとでかくしたんだけどなあ。

それとマントどうしましょうね。
布を粘土で表現する技術は、まだ、ない。

[2010/06/11 03:48] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 100607 

 ペディキュア塗りました。何の計画性もなく思いつくがままに塗ったわりには結構かわいくできたと思う。

----------

なんでもちゃんねる:男の開発した乳首きめえwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/taison1224/archives/1343208.html


 きめえ。

----------

企業の凄い神対応の数々 任天堂、ディズニー、エニックス、タイガーは神
http://freefairy.blog84.fc2.com/blog-entry-543.html


 東芝はなあ…。

 前のマンションでヨメがエアコン壊したときは、壊した理由を正直に話してみたら「本来ならお客さん側の過失なので負担して頂かないといけないけど、正直に言うてくれはったから壊れたとこもわかりやすかったし、保守契約内で済ませておいたんで」って言ってくれた!
 大阪ガスのおじさんありがとう!

----------

ゲイバーで働いてるけど質問ある?wwww
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51704640.html


 朝から全力。

----------

ニュアンスの違い
http://blog.livedoor.jp/deal_with0603/archives/51576115.html


 とってもわかりやすい!

----------

普段「服がない」とか言って、ホントは服買ってるんだろ?おすすめのブランド教えてよ
http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-471.html


 ダンナがエドハーディーのTシャツ欲しがってたので「たけえ」「キャラじゃない」と却下しました。

----------

 今日のメモは終わり。
[2010/06/07 17:42] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

神社仏閣めぐり 

 先週末・今週末と、大阪天王寺区神社仏閣巡ってます。御朱印頂いてます。
 ざっと写真などを。続きを読む>>
[2010/06/06 20:40] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
