 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラインドネス体験 

 養老天命反転地に行ったのって去年だっけ、と思ったついででmixi日記コピペ。
 ヨメが一時的に目が見えなくなった体験記。

続きを読む>>

[2010/05/26 23:53] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 100526 

 テアニンのサプリメント注文しました。

----------

ライフハックちゃんねる弐式:詰め替え用ってお得なの?
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51040871.html


 ティッシュに関しては「わざわざ高いやつ買う奴いねーべ」と思ってたら、「ネピネピ安かったよー!」ってダンナが買ってきた。
 知ってる?普通のネピアは1箱200組のティッシュが入ってて、ネピネピは160組なんだよ、5箱あたりの値段だけ比較するとネピネピのほうが安いことあるけど実際は組数でネピネピのほうが高かったりもするんだよ、1組あたりの値段計算して比較して買った?って聞いたら硬直していた。組数に違いがあるとか知らんかったらしい。
 主婦はそっちを見ます。ラップはメートルあたりで比較します。だからスーパーには金額表示の下に10gあたり○○円とかそういう表記があるのです。

----------

2chコピペ保存道場:原価を知ったら驚いてしまう真実!
http://2chcopipe.com/archives/51475275.html


 原価が!広告費が!って騒いでる輩はほとんどがマルチだと思っていいよね。
 mixiの美容系コミュなんかに、資生堂とかギャラの高い女優使って広告出してるけど商品の原価なんて数円!無駄な広告費がかかってるからあんなに化粧品がばか高いんだ!って騒ぐ人がよくいます。
 広告打って売れなきゃ作るだけのコストをペイできねーよ。ちょっと考えろバカ。
 マルチ以外には開発費とか人件費とか考える脳みそがないんでしょうか。ていうか企業がお金を儲けるのが許せない貧乏人どもな気がする。
 原価厨とほっこりさん(笑)を併発すると、無添加(笑)でナチュラル(笑)な自作化粧水(笑)とか作り出して大企業叩きに走り始められますが(自作化粧品をには何の問題もないですが企業叩きは要らんと思うのです)、じゃーおめえ大きいメーカーの工場と同じくらいの徹底した品質管理で長持ちするもん作ってみろよ。
 こっちはそういう部分にも金払ってんの。(こういうこと言うと「大手メーカーは身体に悪い防腐剤が…」とか言われるんだろうけど)
 自分でも自作リンスとか作ってたけど、簡単なレシピだったもののメンドくさいわ、GSE(天然防腐剤)入れてもすぐダメになるわで「買ったほうが楽でええやん」と思いました。
 ただ長持ちしてる自作ローズマリー軟膏は気に入ってるのでまた作ろうと思う。要は使い分けだと思っています。極端なほうには行きたくない。

----------

ワラノート:【緊急】風呂場の排水口に落としたオナホの救出方法
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-2100.html


 久々の良スレ。

----------

柴犬速報:最近の小学生ってお前らよりオシャレじゃね?
http://shibasoku.livedoor.biz/archives/51618039.html


 なんだろうこの気持ち悪さ…。子供が大人みたいな格好と表情してるって気持ち悪い。
 ところで私は「髪を染めてる小学生の女の子は将来ビッチ」と思っています。

----------

livedoorニュース:同棲、既婚男性のエロ画像閲覧のあれこれ 「パソコンはコックピット」「ESCに指を置くのが基本」
http://news.livedoor.com/article/detail/4787156/


 ダンナよく読んどきな。

----------

ザイーガ:【動画】台湾の番組、2人の女性がメイク後の変身ぶりを競うビフォアアフターがかなりすごい
http://www.zaeega.com/archives/51078534.html


 化粧ビフォアアフターは色々見てきたけどこんなのはじめて見た。すごい。

----------

暇人\(^o^)/速報:【画像有】おいwwwwマルフォイ何があったwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51489303.html


 外人は老けるのが早いとかそういう問題じゃないと思う。

----------

 今日のメモは終わり。

[2010/05/26 15:17] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 100520 

 太りました。2.5キロ。戻します。

----------

一昔前の「ホームページ」
http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-886.html


 mixiに書いた日記こぴぺします。

15年位前のサイトによくあった、『○○のほめぱげ』みたいなサイトタイトルと、包装紙みたいな背景画像と、全部が<center></center>で挟まれとるメニューがすんげえ嫌で、絵みたいなホームページが作りたい!って思ったのが自分のサイトを持つきっかけでありました。
(でも勉強が嫌いなのでビルダーに頼ったわけですけども)

なるべく1ページ100KBに収まるようにとか、回線の重さやアップできる容量の少なさが酷かった時代ですが、そんな枷があったからこそのテキストサイトブーム。
毎日面白い文章がタダで読めた。(電話代はかかったけども…)
それだけでなく自分も足つっこんでみたり、面白い人たちと交流してみたり、友達ができたりしました。

昔の、群を抜いて面白い文章をタダで書いていた人たちは、さすがと今ではプロになっているひとも大勢います。
面白かったから当然だわなあと思うけれども、それでもその人たちは素人としてタダで書いていたわけです。そんな人たちがゴロゴロいて、それをタダで読めていたのです。
いい時代だった。

いまは大容量が通信できちゃう時代ですから、昔ではとても見れなかった面白い動画やゲームもできちゃって遊びに幅がでましたが、その分だけ、面白い文章を書く人というのを見つけるのが難しい。
それが非常に寂しい。



 それプラス、リンク先にもあるようにブログのせいですね。私は2chも関わってると思うけど。

 自分でサイトの作り方を勉強しないと日記も書けなかったから、わざわざPCを買って、htmlを覚えて、っていうことが出来る人間だけが居た。自分で偉そうなことを言うのは如何かとは思うけど、「ふるいにかけられて残った人間」だったわけです。
 そんな人間達ばかりだったから文章力が高い人が居る割合も高かったのです。

 ブログができてPCと携帯が普及して簡単にサイトが作れるようになってしまって、そのふるいが無くなってしまったから、雑なサイトが増えました。

 あとはテキストサイトブームを盛り上げていた、当時の大学生が社会人になって、文章を書く暇がないのでサイトを閉鎖したとか。
 前にも書いたけど、2chコピペブログが便利だからってのも。(趣味として一人で書いているサイトと、2chの中から面白いものをピックアップするブログとでは、後者のほうが圧倒的にバリエーションにもネタの数にも富んでいる)


----------

日本語でおk:レディー・ガガの履いているブーツがヤバい。常につま先立ち状態
http://www.nihongodeok.net/entry/469


 ロッキンホースも真っ青なえぐれっぷり。

----------

アルファルファモザイク:バイクって怖い。
http://alfalfalfa.com/archives/394807.html


 こういうバカ大好きだわー。

----------

Garbagenews.com:ウケ狙いから芸術作品モドキまで…面白ユカイなバッグたち
http://www.garbagenews.net/archives/1385187.html


 『関ジャニ∞のジャニ勉』でセットのコートハンガーに掛かってる、ギター型のバッグがかわいいなーといつも思っています。

----------

【2ch】コピペ情報局:最凶の拷問といえば生きたまま臓器搾取、異論は画像付きならある程度は認める
http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51414692.html


 ディスカバリーの拷問検証番組はたまに見るわ。

----------

 今日のメモは終わり。
[2010/05/20 20:48] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

ゆる奈良 

 奈良に行ってまいりました。買い物に。
 目的は朱印帳。
 御朱印を頂きに、ではなく、御朱印を頂くときに必要な帳面を買いに、です。

 そもそも御朱印集めをしようと思ったのは衿沢世衣子の『ちづかマップ』を読んで思い立ったのでした。(良い漫画。子供に楽しい教材として与えたい。大人は読んでわくわくする)
 せっかく大阪のお寺パラダイスに住んでいるのだから、漫画に影響されるべきですよ。
ちづかマップちづかマップ
(2010/01/22)
衿沢 世衣子

商品詳細を見る


 でも御朱印についてよくわからないし、出来れば綺麗だったりかっこよかったりかわいかったりする御朱印帳が欲しいなーなんて思ったので、mixiの御朱印コミュニティを覘いてみました。
 そしたら神社仏閣のかっこいいオリジナル朱印帳が沢山載っていていろいろ目移りしちゃったのだけど、『紙質が良く墨の吸い付きが良いと褒められる』という一文に惹かれ、奈良の藤田芸香亭の朱印帳にしようと決めました。




ねこ1
 商店街の脇道で猫発見。なんとなく撮る。


ねこ2
 「ワシやのうて鹿撮りなはれ」

続きを読む>>
[2010/05/17 20:04] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

せんと 


鹿の国なう

[2010/05/16 17:14] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

他人から見たヨメのイメージ 

 人からどう見られてんのかが非常に気になる性質です。
 自分がオタクってのを引け目に感じてしまう。「私オタなんだー!」と開き直っているつもりなのだけど、それは逆に、行動や見た目の節々から不審な点を感じ取られてしまうのを「オタだからです」と先に言っておくことによって許してもらおうという計算なのです。

 そういうわけで常にビクビクしています。主に、オサレに関係するもので。
 インテリア雑誌取材の話を頂いたときも、「ふぃ、フィギュアあるけどいいんですか!?」ってメールしたし、取材後も「のののの載らないかもおおおー!」と恐怖しておりました。
 そして、多くのオタクと同じように、美容院が怖いです。
 完全にオサレによるオサレのための空間じゃないですか。
 そんな空間で、オタな私、挙動が不審になってんじゃねーのかオサレの権化みたいな人たちにどんな目で見られてんのよ、ってのがすんごい気になってるわけです。
 で、今日、実際に私が美容師からどんな目で見られてるかってのがわかりました。


 ダンナと私はいつも一緒に美容院に行き、同じ美容師さんに担当してもらってます。
 先々月、突如髪切りたい衝動に駆られ、ヨメが一人で美容院行ってきました。
 そんで二人で行くタイミングがずれたので、ダンナは今日一人で美容院に。(以降ダンナから聞いた話です)
 そしたら店内の美容師さんたちに「今日は一人なんですか」ってのを何度もきかれる。
 さらに担当の美容師さんから
「ダンナさんとヨメさん、僕にとって福の神だったんですよ」
という意味不明なことも言われる。
 どういうことなのか詳しく聞いてみると、私たちが予約を入れると、その日は繁盛するそうな。
 先々月に私が美容院に来た日も予約がいっぱいだったと。
「それでどっちが福の神かわかりました。ヨメさんの方ですわ。今日、見るからに暇そうでしょ」

 というわけで、私は美容師から『福の神』という目で見られてました。
 ヨメの妖精力がガチっぽくなってまいりましたよ。そのうち拝まれ始めるんじゃねーの。

 ちなみに、帰り際
「じゃあ今度はヨメと一緒に来ます」
って言ったら
「ええ、そうしてください、ほんとに!」
って返されて、ダンナ、涙目。
[2010/05/06 02:01] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
