 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリームキャッチャー 

ドリームキャッチャー

 ベッドの上にかざりました。小ぶりでかわいい。

----------

 なんとなしにオルビスの置き換えダイエット用プチシェイクを調べてみたら、なかなかよさげな雰囲気。
 私はダイエットする気ゼロ(ゼロとは言わないがちょっと付いた肉は運動して消費したい)なので食事を大幅に減らすことについて全く興味がないのだけど、夏場食欲がなくなったときに食べられるものが欲しいんですよね。
 夏はほぼゼリーが主食みたいな状態になっています。
 ただ、ほんとにゼリーばっかり食べててもちょっとなあ…と思う。でもゼリーみたいなつるっとしてさっぱりしたものしか受け付けないときは、ゼリー食べるしかないんだよなあ。
 一番体に良いのはエンシュアリキッドなんだろうけども、まずいから…。本当にまた食べられなくなったらお世話になりたいが、今んとこはもういや…。

 そういうわけでダイエット食。牛乳混ぜてゼリーにするタイプはさっぱりしてて食べやすそう。
 牛乳混ぜてゼリーって…フルーチェでええやんけ…と思わなくもないが、食事代わりにビタミン類も取れると思うとゼリーやフルーチェでなくてダイエット食食べてみようかなあと思うのです。
 ヒルズダイエットのパステルゼリーも牛乳混ぜてゼリーにするタイプだけど、口コミ見てたら「まずい」って書いてあった。
 そして高い。1食1000円くらい。痩せたい人ならいいかもしれんけども、とりあえず食べるものを…という私のようなタイプには向いてない値段。まずいんでしょ?
 で、オルビスですが、口コミ見る限りではどうやらおいしいらしい。1食あたり200円くらい。お手ごろ!
 ちょっと試してみようかなと思ってます。何味にしたろかな。

[2010/03/28 20:45] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 100327 

 寒いですね。手が冷え冷え。

----------

ほにほにの巣:Web漫画面白すぎだろ、胎界主読んでたら休日が潰れた
http://honihoninosu.blog41.fc2.com/blog-entry-116.html


 ハイブリッドインセクターがかっこよすぎて鳥肌ものです。滝さんがいることに感動。

----------

ニュース速報BIP:男の「溜まってる」ってどういう感覚なの?
http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-693.html


 AAが…!

----------

おもしろメディアBOX:【閲覧注意】喉の奥から「臭い玉(膿栓)」を大量に掻き出す映像
http://mediabox.blog38.fc2.com/blog-entry-2535.html


 定期的に見たくなるこの動画。

ザイーガ:【動画】ノドから米粒大の白塊を大量に取り出す男、臭い玉?扁桃腺石?
http://www.zaeega.com/archives/51030894.html


ザイーガ:【動画】耳の中にこってりつまった耳垢の除去映像
http://www.zaeega.com/archives/50899125.html


 ああたまらない、こんな仕事があるならやりたい。
 私は数ヶ月に一度、ダンナのへそのごまを取るのが楽しみです。
 ごまが溜まるまで、待つの。

----------

ニコニコ動画のブログ猫飯:グロ注意な怖い話「卵の中」
http://nekomeshi.com/archives/51482741.html


 語りを聞くのがめんどいので文章探してみました。

http://syarecowa.moo.jp/5/432.htm

 洒落怖より。これかな?そんなに怖くないな…。
 やっぱ猿夢とかヤマノケとか邪視なんかが私は思い出すと嫌な気分になりますよ。
 あと昔行った田舎の村に再びバイクで訪ねて祠が云々という話。あれはなかなか面白かった。

----------

 今日のメモは終わり。
 こないだNHKで井上陽水の番組見まして、なんとなく『傘がない』を聴きたくなりYouTubeを徘徊していたらいいとも動画をみつけた。
 下手な漫才より面白いわ。


[2010/03/27 01:53] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 100324 

 mixiのアプリをあほみたいに延々プレイするヨメ。

----------

ニュース速報BIP:美容院恐すぎワロタwwwwwwwwヌホホwwwwwwwww
http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-707.html


 >>1の文字起こし能力がすごい。

----------

ヴィブロ:せんとくんの脳ミソが破裂
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51484235.html


 不覚にも噴きました。

----------

ニュース2ちゃんねる:海老ってよくよく見るとゴキブリ並にグロいよね・・・。旨さは人を盲目にするのかなあ
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-359.html


 グロイよね、殻付は殻付きで足がワシャワシャしててグロいし剥いたら剥いたで芋虫っぽくてグロイ。
 結婚したてのとき、あまりのグロさに泣きながら剥いたことがある。

 現在、トムヤムクン用に使ってるのは冷凍の剥きえびです。

----------

らばQ:「テテテテテー」と階段を上り下りする犬(動画)
http://labaq.com/archives/51398400.html


 かわいい…!

----------

ニュース2ちゃんねる:「貴重なタンパク源」兵士のサバイバル能力は異常 何でも食べる
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-248.html


 スレタイからしてベア・グリルスと思ったら案の定。

----------

妹はVIPPER: 笑えるコスプレ画像張って行けwwwwwwwwww
http://vipsister.blog72.fc2.com/blog-entry-595.html


 ウルヴァリンがツボ。

----------

がぞ~速報:画像で吹いたら寝ろ
http://stalker.livedoor.biz/archives/51579678.html


 どっかで「しずちゃんは現代のリアルアバター」って書かれてたの思い出した。

----------

iida:LIFESTYLE PRODUCTS
http://iida.jp/products/lifestyle-products/


 ちょっと見ないうちにいろいろ作られてたんですね。
 携帯充電器のMIDORIは大変気に入っています。見えるところにぐしゃぐしゃ置いといても嫌じゃない。
 鳥のやレンジャーのもかわいいなあ。レンジャーのは色がいいね。

----------

 今日のメモは終わり。
[2010/03/24 19:00] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

お菓子だいすき 


またプラザ(ソニプラ)で500円のバリューパック買ってきたよ。
今回は甘いお菓子なんだけども、マシュマロだけ、なぜかダウニーみたいな匂いが…。気持ち悪い…。

[2010/03/21 19:24] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

ミネラルフラワーズ 

mfc

 ミネラルフラワーズというコスメブランドのトラベルキットを買ってみました。

mineral FLOWERS
http://www.viewphoria.co.jp/mineralFLOWERS.html



 トライアルキットみたいな感じです。
 フェイシャルウォッシュ、デイクリーム、ナイトクリームがそれぞれ40ml入ったセットです。(現品はそれぞれ100ml)
 ここのコスメの使い方は、洗顔後にクリームのみ(場合によっては洗顔後にパック、その後クリーム)というシンプルなケア。
 大丈夫なのかしらと心配しつつも使ってみました。ほぼパケ買いなんですけども。

 シリーズは3種類。
 緑色のアーモンドブロッサムが乾燥肌用。
 黄色のカモミールが超乾燥肌や敏感肌用。
 ピンクのローズ&ゼラニウムがノーマル・混合肌用。
 それぞれ香りが違うそうです。
 私は、ローズはいいけどゼラニウムが苦手なのでピンクのをやめておきました。アーモンドとカモミールで迷って、香りが好みというのとシンプルステップのケアが心配ということでカモミールに。

 実際使ってみて思ったのが、香りがすごくいい!
 でもカモミールというよりも、外国製の甘いチョコやお菓子みたいな…?そんな感じがします。でもいい匂いです。


 それぞれのアイテムの感想

【フェイシャルウォッシュ】
 ゆるいジェル状の洗顔料。指先にとると垂れます。
 手にとって広げた後、濡れた顔にじかにのばしてくるくるなじませてると泡立ってきます。
 泡立ちもゆるいです。汚れとなじませるようにくるくる。
 メイクも落とせてダブル洗顔不要だそうですが、さすがとヒロインメイクのマスカラは落ちません。
 それ以外はちゃんと落ちました。ちなみにファンデはミネラル(MMU)、ファンデ以外がケミです。
 洗い上がりはすばらしい!適度に洗えてる感じでしっとりしてます。
 フォルミュールのソープ(ねばねばのしっとりタイプ)で洗ってるとき、泡を普段よりちょっとでも長めに乗せたり少しこすりすぎたりすると洗い流した後ぴりぴりしてしまうのだけど、このフェイシャルウォッシュは結構しつこいくらいにくるくるこすってても(やるなよ…)全然平気でした。肌がぴりぴりしない。
 洗いすぎてない、でもきちんと汚れが落ちてる。
 ただ、ゆるいジェル状なので、ふたを開けて濡れた手にとってふたを閉めるという動作がやりにくいです。(現品も同じチューブ式)
 とろーっと出てきて止まらない。チューブの口を上に向けて、口の周りに残ったジェルを、濡れた手で取るというのがなんだか嫌ですよ。水分入って雑菌わきそう。
 容器だけどうにかしてほしいです。パッケージ可愛いから容器移し替えるのもなんだかなー…。気に入っただけに、本気でどうにかしてほしい。

【デイクリーム】
 洗顔→濡れた顔の水分を洗い流すように化粧水をスプレー→馬油(ローズオットー入り)→その後のスキンケア(化粧水やクリームやなんだかんだ)、という流れで普段スキンケアをしているわけです。
 馬油だけは飛ばしたくないので、馬油までは普段どおり→デイクリーム、という使い方をしてみました。
 普通のクリームといった感じですが、顔にのばすとそれほどぎとぎとはしません。
 ただ、思ったよりさらさらにならず、といった感じ。
 MMUのファンデを使っているので、できれば顔がサラッサラになるといいのだけど、時間が経っても少し油分のある(といっても適度)しっとりといった感じ。
 普通のメイクをする人にはちょうどよさそうです。下地にもなるそうです。
 私はメイク前にティッシュで油分を抑えてからファンデをつけました。
 日中は特に乾燥することもなかったです。ただ、夜にはやや油浮きするかな、というくらいでした。まあ許容範囲…。

【ナイトクリーム】
 これも、洗顔→化粧水スプレー→馬油、の後に使いました。
 デイクリームよりこってりした感触ですが、案外吸収は早いです。
 マッサージしながら大量に塗っても、しばらくすると結構さらっとした肌になってます。そして肌がモチモチ。
 私の場合、こっちをデイクリームにしたほうがいいんじゃないの…?と思っておりますよ…。
 重ねて塗っても、しばらくすると浸透してさらっとするので、ちょっと乾燥が心配…だったのだけど、朝起きても意外ともっちりした肌のままでした。
 ただ、鼻だけ大量に脂が出ていた。普段から朝起きると鼻だけ皮脂が出てるタイプなのだけど、いつもより少々皮脂が多かったです。これはどうしたらいいのかしらね、乾燥して油分出てんのか、保湿しすぎか。(乾燥で油が出ないようにいつも鼻にはたくさん塗っている)

 全体的に、とても気に入りました。
 なんと言っても香りがね!甘くて気分がいいです。
 シンプルステップで使いやすいし、お値段も比較的安価!クリーム1本2200円で化粧水も要らないのだとしたらえらく安上がりです。
 それとなによりも肌がもちもちぷりぷりしてます。これでこの効果なら、楽だな…。
 乾燥が気になったとこだけヒフミドクリームを重ねておけば、ヒフミドの消費も抑えられるだろうし…。(ヒフミド高いよ!)
 現品買うならフェイシャルウォッシュとナイトクリームだなあ。朝にもナイトクリームを使いたい。
 フェイシャルウォッシュはアーモンドやローズ&ゼラニウムも試してみたいです。香りが違うだけらしい。
[2010/03/18 19:11] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

ちょちくちょきんぎょ 


さっきインテリア雑誌の取材を受けたのだけどね、我が家のウーテンシロ(壁掛けポケット)の写真も撮られたりしたのだけどね、今見てみたら、ちょきんぎょメジャーの顔がこんにちはしとる。
うーん、気付かんかった。まあいいか、お気に入りだし。

[2010/03/17 16:58] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

連絡 

今日の14時半から15時くらいに、ヨメの携帯にメールくれた人、申し訳ないけどもう一度送ってくれませんか…。
[2010/03/11 15:31] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 100306 

 耳の調子は大変よろしいです。相談してよかった。

----------

アルファルファモザイク:【ネタバレ】奥様が語る海外ドラマ
http://alfalfalfa.com/archives/386954.html


 プッシングデイジーないっすねー。好み分かれそうか。あと打ち切りだから?
 ジム・キャリーの動画がすごい。ツボった。

----------

B速報:女は尻だな
http://besokuhou.livedoor.biz/archives/51366559.html


 これはダンナが喜びそうなスレ!

----------

続・妄想的日常:父ちゃんは?
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-10784.html


 うちの父ちゃんは、母がヨメに「ヨメが今度帰省したときために『なごやん』(饅頭)買ったのよ~ヨメちゃんなごやん好きでしょ~」と電話をかけている横で、そのなごやんを食らいつくす人です。
 そして電話のむこうの私に向かって「グラマシーニューヨークのチーズケーキがあるから!(だからなごやんを食わせろ)」と叫んでましたが、いざ帰省してみたらなごやんは1個もないしチーズケーキは一切れしかないでやんの。
 代わりにラスクやら果物やらどっさり頂きましたが、でも、あきれたわー。

【追記】
 本当は父は「グラマシーニューヨークのチーズケーキがあるからなごやんは食べない!」と叫んでいたようです(電話が遠くて後半聞こえなかった)。
 ヨメが大阪に帰ってから手付かずのなごやんがゴロリと出てきたそうな。
 オカン…、父ちゃんなごやん食べてないんじゃんよ…言うてくれよ…。

----------

 今日のメモは終わり。
 この本がほしい。
スパイス完全ガイド 最新版スパイス完全ガイド 最新版
(2006/10/01)
ジル ノーマン

商品詳細を見る

[2010/03/06 20:45] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

ピアスと映画 

アバター

 12月に開けたコンクが突如ぐずりだし、肉芽ができました。
 初肉芽!そろそろまた増やそうと思っていたのに!超心配!
 というわけでスタジオに相談に行ったら「それほど心配することないよホットソーク続けてね、新しくホール開けるのにも問題ないよ」と言われたので安心してへリックスにホール増やしてきましたよ。
 インナーコンクより痛かったです!

 今は「ピアス!バランスを考えて増やす!」という感じですけど、以前は拡張にハマってました。
 かっこいいと思ってたんだ。今でもかっこいいと思ってるけど。(拡張は、始めると楽しくなってきます)
 6G(4ミリ)まで拡張したところで飽きてやめましたが、拡張したホールは放置しても塞がらないしトラブルもなりにくいし6G程度なら普通のサイズまで縮まるし、結構おすすめ。

 カネコアツシの『BAMBi』に出てくるローチ・ガールが、両耳ロブ(耳たぶ)だけに拡張したラージホールにアイレットというスタイルで「すんげえかっこいい!」とあこがれました。
 映画『アバター』のネイティリもそのスタイルですね。やっぱり好き。

 映画のピアスつながりで、メル・ギブソン監督の『アポカリプト』ってのもマヤ文明の時代が舞台なだけに身体改造盛りだくさんな感じ(特殊メイクだろうけど)でそういうの好きな人には「どう?」と思います。
 ちなみに内容は単なる逃走劇。人死にまくりで血が出まくりなので嫌いな人はダメだろうけど、そういうの好きな人にはおすすめ。
 メル・ギブソンは『パッション』といい、ドSだなあ。

アポカリプト [DVD]アポカリプト [DVD]
(2007/11/21)
ルディ・ヤングブラッド

商品詳細を見る


-----

 上に貼ったアバターの画像が「なんで今日遅かったん。なあ、アンタ浮気ばれてへんと思ってるやろ」みたいに見えます。

 アバター観た人が、映画内世界の美しさと現実世界の差に絶望して鬱状態になったりしてるらしいですが、まあわからんでもない。確かにきれいだったしあの世界に行ってみたいなあとは思った。
 でも現実にも美しい場所はたくさんありますよ。
 絶望する前に『落下の王国』を観ろ。

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
(2009/02/11)
リー・ペイスカティンカ・アンタルー

商品詳細を見る


 CGではなく実際にある美しい世界遺産を背景に撮られています。内容は、まあ、それほど凝っているわけでもない御伽噺ですが、現実とふわりと繋がり違和感がない。
 ただ美しい映像を見るだけでも価値がある映画だと思います。
 衣装もすばらしいが、世界にはこんなに美しい場所があったのかと感動できる。
 御伽噺の世界って実在してるんだ!御伽噺と現実って地続きなんだ!と感じられるのではないか。

 監督は『ザ・セル』(大好きだ!)のターセム。
 インド人だからか、ロケ地はインドが多いのですが、まあ変わった面白い建造物ばかりです。
 旅行嫌いな私ですが、実際にインドへ見に行ってみたい…と思うほどに美しくて面白い。

[2010/03/01 16:06] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)
