 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・ハムサ 

5
 現在ハムサはこんな感じ。派手!
 目とひし形の四隅はピンクのラインストーンつけてみました。中指にパール。
 ニスも塗る。買ってこなきゃなあ。

-----

ダンテズ・インフェルノ|ファミ通.com
http://www.famitsu.com/sp/091217_dantes/


 ダンナへ。
 『dante's inferno site:http://www.famitsu.com/』でググったらすぐ出たぞ。

 さて、これ、ダンナから教えてもらった新作ゲーム。
 トーチャードソウルズとか好きなヨメのツボを抑えたような!ぐろい!
 ただヨメはチキンなのでプレイできるかどうか。サイレントヒルとか無理です。バイオハザードですら手に汗握りまくりでした。しかもクリアしたことないし。

[2010/01/16 14:15] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

ファーティマの目 

20100115004833
ツーキニストダンナが数年前事故って、自転車を買い直したついでにヨメがヘルメットを買ってあげたのだけど(ヨメの妖精力を期待して)、三日ほど前にそのヘルメットが車にひかれたらしいです。
駐輪中にヘルメットが風で吹っ飛んでひかれたそうな。

まあ残念は残念ですが、ヨメの念というか小遣いが込められた代物なので身代わりだったのかもわからん。
そういうわけでヨメはへこんでもいないのだけど、ダンナはややへこみ気味。ティンキーウィンキーのシールも貼ってあったしねえ。

かわいそうなのでヘルメットは買い直します。
そしてついでに御守りにハムサ作ってみた。邪視避けですが。
何故ハムサなのか。
それは、なんとなくです。

2時間くらいネリネリして疲れた…。
模様は固まってから彫刻刀で彫りゃいいのかもしれんが彫刻刀無いもの。ネリネリしながら模様作るのはちょいとめんどくさいですね。
今日は軽くやすりがけして終わり。
明日また仕上げにやすりがけしてから絵の具塗ります。どんな色にしようかなー。ターコイズつけるつもりなので青系かな。
[2010/01/15 00:48] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

ピアス個人的メモ 

 左耳ロブ一番上用に

14ゲージ内径9.53mmコッパー

 で、問題は石を何色にするかです。アメジストかな…。
 あーアナトメタルかわいい!どうしよう!

 あとは他のロブ用にスターのバーベルを…。

 さーてこれもまた石つきにするかしないかで迷うぞ!色はフューシャがいいなーとかゲージは16で、とか決まっておりますが、スターのサイズをどうしますかね!5ミリか?3ミリか?石なしなら4ミリか?

 ところでこないだ開けたコンクですが調子は良いです。分泌物はそれなりに出ておりますが。
 ただ安定はしていない(してるはずがないよね!)ので下手にピアスの付け替えは出来ないし(当たり前だよね!)、ボールのみ交換っていうのも無理っぽい(ボール外せるか試して腫れたよ!バカだね!スタジオ行けよ!)ので、しばらくは触れない。
 もしジェムエンドなんか買って、ボールだけ交換したくなったらスタジオ行ってやってもらいますよ。
(インターナリースレッドってメーカー違っても大体規格同じなんだってマイミクさんから教えてもらったよ。なので私のコンクもエンドだけ付け替えできそうです。)


 いやーコンクいいですわ。まじで。インナーコンクにリングのピアスってのかっこいい!って思ってたんだけど、実際開けてみて思ったのが、「位置が可愛い!」です。
 なんだそれ?って感じしますけど、すごくいい位置なんだなあ。
 顔を正面向けて鏡を見ると、キラリと光るピアスが見えるんですよ。前向いて見える位置なわけ。でも耳のちょっと奥まったところ、控えめじゃないですか。これがまた小さなジルコンのピアスなんかしてたら、すっごく可愛いんじゃないの!?って思うわけ。
 いちおうヨメの耳の画像置いてみます。(コンク画像)グロくもなんともないですが、見たくない人はスルーなさいませ。
 どうでしょう、控えめでしょう。このサージカルステンレスのボールを、キラキラした別のに変えたら可愛らしいと思いませんか。或いは上記のスターとかね。
 場所がこう引っ込んだとこだから、大き目の石つけても可愛らしいかもしれないね。夢広がりまくり。楽しい。

 あとピアス好きなマイミクさんと会って、コンク披露してみたら、
「耳の形にもよるけど、インナーコンクって耳の裏のボールが見えるんだよね。だから耳裏のジュエリーも考えるといいかもしれない」
と言われて目からウロコ。ロブ(耳たぶ)の裏側は見えにくいけど、コンクは位置が高いしロブより湾曲してるから後ろからも見えやすいみたい。
 ちょっとそれも考えようかなーなんて思いながらマイミクさんと二人でうろうろしてたら、
「あっ、ヨメさん、見えるよ!裏側!絶対何か裏もつけたほうがいいよ!」
と言われたので、もうこれは何かしますよ!裏側も!いずれだけど!(安定してないから)
[2010/01/06 16:52] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

大阪いいとこ一度はおいで 

 たこやき美味いしねーちゃんはおもろい。

---

 ダンナはチネリに乗って通勤。(ジオス盗まれた)
ちねり
 上品な色ですな。

 毎朝、メッセンジャーバッグとクリプトナイトのどでかいチェーン(鍵、ジオス盗まれたので用心しとる)を肩にかけ、ヘルメットをかぶって会社まで颯爽と走っておるわけです。
 ただし月曜日は途中でコンビニに寄る。

 柵や標識に自転車をくくりつけ、コンビニに入っていこうとしたら、コンビニの前に居た女子高生たちに
「なんかかっこよくない?」
なんて言われちゃうダンナ。
 褒められたのが嬉しくてホクホクしながら買い物を済ませ、週間少年ジャンプをメッセンジャーバッグに詰め込みながらコンビニを出たら
「ジャンプて!」
と女子高生にずっこけられたそうです。

---

 ボビイブラウンのBAさんがおもろい。

 10月に限定のパレットを買いまして、
ぱれっと
これなんですけれどアイシャドウ6色リップカラー4色で捨て色が全くなくて使いやすい。
 初ボビイ(サンプルは使ったことがある)でカウンター行って、このパレット買って時間もあったし折角なのでタッチアップしてもらったわけですが、BAさんが私の顔に色々塗りながら
「パレットだけ買って帰られるはずなのにすみません~ホンマ暇なんで…お客さん来ないでしょう!ヒマなんです!」
と力説。気取ってないにも程がある。
 この後どこか行かれるんですか、と聞かれたので、トイレをバリ島風にしようと思ってアジア雑貨のお店に買い物に、と答えたら、なにそれそんな店近くにあるの?どこ?行きたい!今からでも行きたい!と異様な食いつき。セールストークじゃなさげだったので場所教えてあげました。

 日曜にも、ちょっと欲しいものがあったのでボビイまで買いに行ったら、
「おせち食べました?」
と正月の話題をふられて、あー実家で食べましたねーみたいなことを言ってたら、
「私お雑煮に里芋いっぱい入れたらドロッドロになってえらいことなった!一人暮らしだから誰も食べてくれない!大変!」
という、要するにドロドロの雑煮のことが言いたいがためのおせちのネタふりだったわけです。

 そんなドロドロ雑煮話に気をとられすぎてて接客がおろそか(?)になり
「サンプルも一緒に入れておきますね。
 えーと、これ、なんでしたっけ?」
 いや、知らんがな。客に聞くなよ。
「あっ、そうそう、下地だ!」
 家帰って見てみたら保湿クリームでした。
[2010/01/06 15:36] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
