 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LARENIM 

20091228143328
まあーたケースが割れよったわ!
何なの?私が買うプレストのミネラルファンデはケースが割れるのばっかりか!
持ち運びやすいようにって買ってるのに持ち運びにくいよ…。

ちなみにこれはラレニムの。アメリカのメーカーのを通販で買いました。
結構気に入っている。
マットで、チャンティックマニスよりもカバー力があって、色味もわりといいです。
私は色白なので、口コミを参考に2-WMにしてみて正解でした。
ただ口コミにもあったのだけど、ちょっとオレンジ強めな感じ。もう少し白くてもいいのにな、と思う。カバー力があるせいかなー。

[2009/12/28 14:33] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

このやろう… 

20091222223529
結局缶切り使ったわ。

---

今日のリハビリスタッフは初担当だったので、カルテの「Wii Fit」でやっぱり笑われた。
もうやだ。
[2009/12/22 22:35] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

インナーコンク 


 木曜にスタジオ行ってコンクあけてきた。
 インダストリアルは、私の耳は向いてないバーベル曲げなきゃできないと言われて諦めた。ショック。

 まだ慣れてないので髪の毛を耳にかけるときにうっかり触ってしまって「あいてててw」ってなる。
 シャフト余ってんだよねー腫れるから長めのバーベル入れてくれたんだろうけど、全然腫れてないし痛くないし。これからどうなるかわからんけども。
[2009/12/19 00:03] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日の晩御飯 

今日はダンナが忘年会なのでヨメは気ままに食べてましたが気まますぎたような気がせんでもない。


【今日ヨメが晩御飯として食べたもの】

■スーパーのパン屋の明太フランス(\100)
■きなこもち(切り餅二つ)
■いそべやき(切り餅二つ)
■食パン二枚
■いちごジャム(作った)から出たアクでロシアンティー
■鍋に残ったいちごジャムをこそげとるため更に食パン一枚


ザ・食い過ぎ。
餅食い過ぎ。
結局食パン三枚食ってら。
近所のスーパーのパン屋はパンが全部100円で、食パンも一山100円なのです。
五枚切りを買ってきて、焼きたて生食パンのフカフカの魅力にやられて大抵ヨメが全部平らげております。ちなみにそれは晩飯の買い出しに出かけて買って、ダンナが帰宅する頃に一山消えてます。

よくダンナに
「また一気食いして…!」
って怒られる。

いいじゃんねえ、お菓子や食パンの一気食いくらいねえ。
昔の頭おかしかった頃のヨメなんか、アンチョビ一缶一気食い(アンチョビオンリーで付け合わせなどなし)とか、梅昆布一袋一気食い(頑張って一袋に留めている)とか、じゃがりこ二箱一気食い(頑張って二箱に留めている)だもの、それに比べりゃ、ねえ。
血圧低くてヨメの体は塩気が欲しかったらしい。
[2009/12/18 23:29] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

Pocky 

今日見た夢は

ヨーロッパの王侯貴族のような格好をして、ペットボトルやバケツで屋根から流れ落ちてくる大粒の雨をキャッチし、ある程度水がたまった&テンションが上がってきたところで全員でペットボトルをかかげながら「ハンガリー!」(ルネッサ~ンスみたいな感じで)と叫ぶ部活、ハンガリー部を見学する。

というわけのわからないものでした。おもしろかった。

-----

 Otabaの日記に画像が載せられない。

-----

 ヨメの腰痛は、生まれつきか子供の頃に疲労骨折した部分があって、その骨が繋がっていないところに筋力が落ちたり姿勢が悪かったりで負担がかかって痛くなるという代物だそうです。(悪化すると別の病気になる)

All About:レントゲンで発見!腰椎分離・すべり症とは
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20061221A/


 週2回くらいリハビリに通っていますが、最初に「多分、Wii Fitのゴルフで捻ったせいじゃないかと」なんて言ったもんだから行く度にWii Fitの話されてうんざりしてきました。ええ加減にせえよ。

 あと、改めて難しいと思ったのが「一番痛かったのを10とすると、今どれくらいの数字ですか」と聞かれるやつ。
 わたくし起立性調節障害というのがありまして、割と理解の無い病気でありまして、しんどくても「みんなしんどいんだから」で流されたりもしましたので、しんどいものをしんどいと考えないように、人の目を気にしておるわけですよ。
 ものすごくしんどい!と思っても、すぐに自分で、いやこんなのはしんどいわけがない!と打ち消しとるわけですよ。主観でもの言ったらダメなのよ。人が見てしんどそうじゃなかったらそれが正しいんだからそっちに合わせるよう頑張らないと!
 耐えるためにはそういうのが必要だったので、そんなのずっとやってたら、何がしんどくて何なら人に訴えていいのかがよくわからなくなってきてる。
 なので今「痛みを数字で表してみ?」と言われても「ええ?100%主観でいいの!?えええ!?」って思ってしまって、一応これくらいかな…という数字を言うものの、ほんとにこれでいいのか違うんじゃないのか私おかしくないか?っていうのがすんごい不安。
[2009/12/16 16:01] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

Vcaps 

20091215142621
起きてダイニングに来てみたらこんなことに。
朝慌てふためいて出て行ったダンナが目に浮かぶわ。笑える。
いつかはピルケースひっくり返すんだろうなーと思ってたので怒りなんぞは微塵もございません。
メモでも謝っとるし…。

ところでばらまかれたサプリメントですが、小ぶりで黄色いカプセルがビタミンC、白いのがビオチンとL-システイン。
白いほう、サイズも色も同じカプセルが2種類混じっちゃってるわけよ。困るね。
何で区別するかってーと、光沢なんですな。
愛用のシステインは普通のカプセル、ビオチンはベジタリアン用のカプセルなんです。
ベジタリアン用カプセルは植物性のもので出来てるのだったかなあ、普通のツルツルなカプセルよりもちょっとマットなんですよ。
その差があるので助かった。アメリカ的配慮だね。日本のベジタリアンはこういうのどうしてるんだろう。
[2009/12/15 14:26] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

アユーラチムニー 

20091214200943
加湿器というよりディフューザーだね。
精油の香りが強く出て良いね。

余ったコードはぐるぐる巻いてリボンで結びました。これなら見えても多少可愛いく思える。

---

昨日、グリーンカレーに合わせてジャスミンライス(タイ米)炊いたらすげー穀物臭。
米って言うか穀物。と言うより、米って穀物なのな。改めて思った。
1日経ってもトウモロコシのような香ばしい穀物臭がしとります。トルティーヤチップスとか、あれ系。
今度はインドチキンカレーやシンガポールチキンライス作るときに使ってみる。
無洗米で水に浸さず炊けるから楽ですな。

ヤムヌア、ガイヤーン、バイミー、ティットヘウコー、アドボ、いろいろ作って食べてみたい。
[2009/12/14 20:09] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 091207 

 図書館で魚柄仁之介の『うおつか流 台所リハビリ術』を借りてきまして、読んでたら無性に手作り食べきり豆腐が作りたくなったので、スーパーで豆乳とにがり買ってきて作ってみました。
 やっぱ作りたてはおいしいね。豆の味がしっかりしてて甘くてやらかくて、そのまんま食べれちゃう。
 ほんのちょっとだけ醤油たらしても美味しいし、鰹節かけてもおいしいし、しばらくは豆腐食べ続けると思う。
 本には「茶碗蒸し用の器3つで、3個いっぺんに作って、冷蔵庫保存で3日間食べ続けたけど痛んどりまっせん」って書いてあったけど、食べるたびに作りたいです。あったかいのおいしいし。

 ちなみに作り方は、器に成分無調整豆乳100mlとにがりを2.5~5ml入れてスプーンでゆっくり混ぜ、レンジで適当に固まるまでチン。3分くらいかしら。以上です。

----------

スケイプ。:エヴァがすき
http://d.hatena.ne.jp/m-scape/20091130#1259583161


 ダンナが「化粧板のネタスレで面白いのがあったみたいよ!」と教えてくれた記事。
 折角なので集めてみる。

hozen.org:新世紀エヴァンゲリオン風に化粧を語るスレ
http://www.hozen.org/bbs/13/12143/


育児板拾い読み:エヴァンゲリオン風に化粧を語るスレ2
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-407.html


育児板拾い読み:化粧をドラクエ風に語るスレ
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-406.html


喜怒哀楽:児玉清風に化粧を語る
http://seamo.jugem.jp/?eid=78


アルファルファモザイク:化粧を竹原慎二風に語るスレ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51136972.html


育児板拾い読み:化粧をガンダム風に語るスレ
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-65.html


生活チャンネル:村上春樹風に化粧品を語るスレ
http://plaza.rakuten.co.jp/needofnews/diary/200602220001/


hozen.org:化粧品を動物のお医者さん風に語るスレ
http://www.hozen.org/bbs/13/2857/


DS店員アスカ
「知ってんのよぉ…?アンタが毎日私の店のテスターだけ使いまくって、商品一度も買ってかないってコト。
…いつもしてるみたいに、テスターだけでフルメイクしてみなさいよ。ここで見ててあげるから。」



 これすごい好き。うまいな。あとは「紫外線?外に出なければどうということはない」というのも、まあ、その通りですよね…。でも我がナチスには紫外線照射装置(ジェルネイル用)があるのでちょっと手の日焼けが心配。

----------

マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現 -
http://umanga.blog8.fc2.com/


 うひゃあああー!あの夢の食べ物、のび太の日本誕生!あれが!再現されとる!
 そして深夜食堂は私も再現する気満々でして、缶詰買い込みました。

----------

 今日のメモは終わり。



 LIMI feuに行ったときに「伊藤由奈がPVで着てましたね」と言ったら店員さん驚いてた。知らなかったらしい。
 白い、あの袖があるんだか無いんだかわかんないようなキャミワンピ、かわいいよね。
[2009/12/07 15:06] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

腰は痛いわ足は痒いわ 

20091204160024
昨日はぐったりしてたのだけど、今は動けます。
しかし右太ももの内側に蚊に刺されたような膨らみとかゆみが浮き出てきた。
ダニに刺されたわけではなさそうです。形が違うし太ももに一カ所だけなので。

この時期に蚊?というわけでもなくて、ついこの間も疲れでぐったりしてたとき、右太ももの同じ部分が同じように腫れて痒くなりました。
そのときは左足の土踏まず上部も蚊に刺されたみたいになった。
土踏まず上部って、夏に友達とお茶してたとき刺された場所じゃん!

何ヶ月か前に刺された部分が体力落ちたときにまた腫れて痒くなるってことあるのかな。
どうもそれっぽいのだけど。

ダンナは、ヨメは毒を分解する力が弱いんじゃないの?って言う。
私もそう思う。
[2009/12/04 16:00] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

焦げバジルと良い嫁挫折 

 昨日のピザは、やっぱり焼きすぎ感は否めないがそれなりに食べられるお味でございました。
 ジェノベーゼの方(コゲてジェノベーゼに見えない!)が具が少ないために焼けすぎてちょいパサついた。残念。折角手作りのジェノベーゼなのにね…。
 残りはピザトーストにして食い尽くします。

 ジェノベーゼペースト作るときに、「松の実なんて我が家にねえよww茹で大豆でいっか」というダイヨウもよろしくなかったのか。
 ダンナがこのペーストでパスタ作ったときもモタモタしたよ。(あれはペースト入れすぎなんだと思うけど)

----------

tume
 ジェル塗りなおしてこんな感じ。
 マニクイック使ってフィルインしました。すごい削れる。楽!
 ただまあ当然ですけど削れたジェルの粉がすごい飛ぶんで、メガネかけてマスクして、洗面所で爪とヤスリを濡らしながら削りました。美容っていうか、工作。

 色は考えるのがめんどくさかったってのと、前回のピンクが花びらや貝殻みたいでかわいかったので、赤と白のアクリル絵の具でピンクにしました。
 今回はラメ入れず。

 こんな爪ですがピザ作ったよ。カレーのときはナンも作るよ。小麦粉こねるよ。手袋して。
 ポリの使い捨て手袋(表面が細かくぼこぼことエンボスっぽくなってるやつ)買ってみたら、すごく良かった。
 爪が保護されてだとかよりも、小麦粉がベタベタくっつかなくて楽です。爪短くしても今後は手袋使うことにします。

----------

 もうすぐ年末ですんで帰省します。てことを考えてたら、昨年末のこと思い出した。
 ダンナ実家にて、ダンナがヨメを置いて友達に会いに出かけちゃって、「ヨメは何しよう、お手伝いしなきゃなー」と犬を撫でつつポケーとしていたら、お義父さんに
 「今から親父と墓参り行くけど、ヨメさんも行く?」
と聞かれ、「行く!」と即答。義父、義祖父、ヨメという組み合わせで墓参りに行きました。
 そんときの様子がこれ↓

 結婚してもう4年目ですので随分図々しくなりました。
 年末もダンナ実家で、おじいちゃんとお父さんが墓参りに行くとき、「行く?」と聞かれたので「行く!」と即答してダンナ抜きでついていきました。
 お墓に向かう車の中でも、昼に食べた坦々麺が睡魔を呼び寄せ始めたので「私は嫁…!しっかりした嫁…!」と頑張ったものの、5分で諦めた。私には無理です。
 ヘッドレストに頭を打ちつけ覚醒しつつも再び眠りに落ちること2回、気づいたら霊園着いてました。



 こういう失態を晒してしまったのでお墓ではきっちりした嫁にならなくては…!と思って般若心経を暗唱できるタイミングなど窺っていたのですが、おじいちゃんの般若心経が超高速なので微妙についていき辛い。
 ダンナ実家のお墓の隣には同じ苗字のお墓が建っており、そちらも毎回お参りするので、よしここで親族関係把握するのも良い嫁!と
 「こちらはどういう関係の方なんですか?」
と尋ねてみました。

義父 「こっちはねえ、僕の親父の伯父…だったかなあ…。…。おーい父さん!」
義祖父「んん?」
義父 「○○さんって△△さんのお兄さんだった?」
義祖父「違うよ、○○さんはいとこだわ。△△さんの兄貴は□□でねえ」
義父 「あれ、そうだったか?」
義祖父「そうだよ、□□さんとこはねえ、○×区で医者をやっとってねえ」
義父 「それは□△んとこじゃなかったか?」
義祖父「そっちは△×区だわ。そこの家の兄弟はねえ…(ry
    で、××さんとこの伯父が、○□」
義父(ヨメの方を見て)「だそうだ!」

 ヨメ、諦めた。

[2009/12/03 18:11] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

やや 

20091202215139
コゲた!
あわわわ。でも不味くないはず!多分!
[2009/12/02 21:51] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)
