 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レシチン 

だいず

 卵黄の代わりに大豆で作ったマヨネーズが美味でした。
 味薄めにしてみた。マヨって油の多さが怖いし。
 つーか初めてマヨネーズを作ってみたけど、結構油入れるもんなのな。恐ろしい。
 そしてそんな油と酢をほんとに大豆なんかで乳化できるのかい?というのもアッサリできちゃったのでびっくりです。ブレンダーの力に頼っていたけども。
 味薄めにしたのは大豆の風味を消したくないからってのだけど、後からいろいろ混ぜてもいいんじゃねとも思いまして。
 イケアで買った刻みピクルス混ぜてタルタルみたいにしても美味かったです。

-----

 ヨメはしょっちゅうダンナをからかっております。拗ねるダンナが可愛い。これってSになるんでしょうか。
 一昨日珍しくダンナがヨメをからかってきて、思わず出た言葉が「殺すぞ」でした。
 これってドSになるんでしょうか。なんだか申し訳ないとは思ってるんだけど。

[2009/11/25 14:22] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

シャイニージェル3回目 

pink

 素爪が薄くて怖いのでさっそく塗りました。
 シャイニージェルのクリアジェルしか持ってないので、色はアクリルガッシュとラメパウダーを混ぜ込みました。
 あと昔買って使い時に困っていたホログラムをネイルベッドとフリーエッジの境目に並べた。これは境目が透けてわかりやすく見えないように並べただけで、正直可愛くないわ…。

 アクリル絵の具を混ぜ込むのは楽チンでいいなー。色味自由自在。
 ただ混ぜすぎるとUVランプの紫外線が当たらなくて生焼けになるそうですね。
 それ怖くて、薄く塗ってはしっかり硬化ってやってたらスゲー時間かかっちゃった。

 ちなみに
ao
↑これが昨日までの爪。クリアのジェルにラメつけただけ。

 今まで形はスクエアオフに限る!と思ってたけどラウンドにしてみたら「あれ…なんかいい…」って思ってもーた。
 女性らしいというか、優しい感じがするというか。指先に花びら乗ってるようなイメージ。
 スクエアオフにこだわってたの、爪が弱い人向けで折れにくい形!とかいろんなとこに書いてあったからなんだけど、丸みはあるものの角ばってるせいで結構角の部分から痛まないか?と思います。

-----

 フィルインとオフのためにマニクイック買いました。


↑こいつ。ここのお店で買った。

 昨日の昼に注文したら、さっき届いたよ…。早いよ届くの…。
 ていうかちょうどネイルを塗り終わったところだったので、使いどころがありませんでした。全部自力でやってもーた。
 仕方ないので、新しく手に入れたものを早く使いたいタイプのヨメは足の爪に使ってみた。
 なんだかすごく楽そう!ぎゅんぎゅん削れる。速さ調節2段階あるけど、遅いほうでも削れる削れる。
 さすがと巻き爪の巻いてる辺の部分には細いアタッチメントでも無理(狭くて入らない)っぽいけど、でも大概のとこならいけるし、手だけならほんと充分。これでファイリングもサンディングも楽々だわ。
 魚の目・タコ・かかと用のサファイアコーンをサンディングに使います。これでフィルインもオフのときも楽チンだー!

---

 こういうの手にしてみると、やっぱりプラモ製作にはリューター要るなと思います。
[2009/11/12 17:19] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

爪とか 

20091111230215
シャイニージェル、2回使ってみて2回目に適量がわかったような気がします。
1回目はボテっとついたよ。ブラシで塗るのも慣れてないし。
ジェルスカルプは諦め気味…。フォームのつけかたがよくわかんね…。

先ほどジェルをオフして素爪になりました。
人差し指だけ爪の形がいいんだよなあ。
素爪怖い、薄い。割れそうグニりそう指切れそう。
保護したい…。あとでまたジェル塗っとこ…。

---

腰が痛いと思ってたら腰椎分離症でした。

骨が繋がってないとこがあるんだと。
分離症でも痛まないことも多いらしいけど、筋肉がなくて支えられなくなったり無理に捻ると痛むらしい。(悪化すると大変らしい)

捻ったわ…、Wii Fit plusのゴルフで…。
アホや…。
[2009/11/11 23:02] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

やすとも動画 



 ストッキングネタ好きだわー。





 新ネタ!



 海原やすよ・ともこ面白い。憧れるレベルで好き。特にともこ。
 ザ・大阪の人っていう感じになっていきたいわ、ヨメも。

-----

 ブラック・アイド・ピーズのBebotという曲のビデオが好きです。
 冒頭の、アップル・デ・アップのオカン(役者)のしゃべりがいい。
 ヨメはアホなので英語なんて全然わからんわけですよ。
 しかもあんなフィリピンの訛りのきっつい英語なんて聞き取れるわけないの。
 でも大体理解できてしまうというオカンしゃべくりマジック。
 「関西弁は世界で通じる」とか言うけど、要するにそれってことなのでは。
 ヨメもちょっとそういうふうになったら楽なのかも…と思っちゃってるんです。




 ところでダンナはちょっとくらいは英語がしゃべれるわけ。帰国子女だから。
 ていうのを聞いていたので、新婚旅行でバリ島行ったときは英会話は全部ダンナに任せました。
 が、ダンナの英語を聞いて「あんまり流暢じゃないね」と言ったら凹まれました。
 会話丸投げしといて何それ!?子供の頃に4年海外にいただけだっつーの!しかもシンガポールだっつーの!日本人学校通ってたっつーの!って怒られました。
 いや、だってさ、中学校の友達(帰国子女だらけ)と『パーマン』を英語発音で言って爆笑してたとか聞いたからさあ。
[2009/11/09 18:02] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(2)

みかんの話 

 美容院に行って、「これ読んだことありますー?」と『B型自分の説明書』を渡されたので熟読してきました。
 こういうのって「あっ、これ当たってるぅー」とか会話の糸口的に使うんだろうけども、美容師と話もせんと熟読。
 血液型診断とかあまり好きでないので、わざわざ本屋で立ち読みまでして体力使うのもなあ、というジャンルの本ですから、折角なのでしっかり読んできました。
 私はB型です。

 思わず笑ってしまったのが、
「みかんを剥くとき白いとこを必死で剥く」
「剥き終わるまで食べない」
「だからパサパサになる」
ってので、ああ、そんなことあったなーって。

 中学校の給食でみかんが出たときに、一生懸命綺麗に剥いてたらパッサパサになったので、このまま干からびたらどうなるんだろと思って、窓枠に雑巾を置き、その上に一ふさ一ふさ並べて置いておいたら、しばらくしてから通りがかったクラスメイトに「うわっ!みかんが干してある!」と数人で騒がれてしまって「まだあんまり乾いてないのに捨てられる…」とガッカリしたのを思い出しました。

 ちなみにこの話、人に語るとそこそこ笑いは取れるのですが、必ず
「で、なんでそんなことしたの?」
と聞かれます。そんなん知らんわ。
[2009/11/09 15:35] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 091106 

 晩御飯をどうしようか悩んでます。
 ぽったら煮にしようかとも思ったけどあれ煮込んで冷まして一晩置いたほうが美味いよな…。
 昆布としいたけの出汁もとってあるしドアーズダイニングスープもどきにでもしようかな。
 あとは冷凍の鶏マリネとバジル炒めてみたり、二日前の大根と厚揚げの煮物もあるし、ラディッシュ(おじいちゃん作)と大根の甘酢漬けもあるし、そんな感じで。

----------

犬速VIP@わんわんおwww :おまえらの飼ってる犬晒せ・・・いや、晒してください
http://inusoku.blog87.fc2.com/blog-entry-599.html


 >>129がダンナ実家のエドに似てます。
 口が黒いとこが違うけど、よく似てる。胸毛モサモサなとことか色とか耳毛が長いとことかそっくり。
 「これチワワ?」って言われてるけど、やっぱあんまり居ないタイプなのかな。
 たまにエドも散歩中に「これチワワ?」って言われるらしい。サイズもでかいし。耳毛がパピヨンみたい。

----------

phaのニート日記:コボコラを大量に集めてみた
http://d.hatena.ne.jp/pha/20090720/1248079318


 コボコラ大好きですよ。

----------

ちょっとアレなニュース:猫って飼い主が仕事に行ってる間何してんの?
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1437.html


 見事に動かないもんなんですね。

----------

コピペ新聞:ゲーオタは服を買おうぜスレテンプレ
http://copipe.info/archives/4443


 昔見たときより増えてる気がする。
 なんかこういう風に考えると妙に楽しいです。

----------

ダラ見堂:ちょい怖なGIFアニメーションの最高傑作
http://darami.org/archives/50994186.html


 こういうの好き。

----------

引いた瞬間、冷めた瞬間:一度雑種とかけちゃった犬は血統書付きでも繁殖には使えないのよ
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-2627.html


 テwレwゴwニーwww

----------

 今日のメモは終わり。

 出かけた先で、携帯で乗り換え検索をしていて、
ダンナ「『上本町』は富山にもあるから『大阪上本町』で入力だよ、わかってる?」
と私の携帯を覗き込んだときに、『う』の予測変換候補の一番上に来ていたのが『うんこ』だったので
ダンナ「いい年した大人がwwwうんこてwwwwうんこて書いたんかwwwwメールしたのかwwww」
と散々笑われました。うんこくらい書くわ!


ちんこっぽくね?
[2009/11/06 18:25] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

厠など 

gozu

 トイレのインテリアをいじりました。その記録。

 ちなみに牛の頭飾りはリビングの壁。
 リビングのラグは水牛の皮なので、どんだけ牛殺してんだという部屋になってます。牛の頭偽者だけど…。
 十字架はデザインが気に入った。この周りはメキシコな感じでまとめていきたいなあと思ってます。
 メキシコのドクロ(カラベラ)は妙にポップで明るくて可愛いから好き。グアダルーペのマリアもデザイン的に好き。死者の日にメキシコに行ってみたい…。


続きを読む>>
[2009/11/03 21:36] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)
