 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

髪型の威力 

ブアカーオ      ブアカーオ?


 ブアカーオ!?

 右のは4月のブアカーオだそうです。


 髪型ってすごいね!

 26日にK-1見てたんだけどさ、ブアカーオ対サワー戦前に流れたインタビュー映像で前髪パッツンブアカーオが出てきてさ、試合始まってもしばらくは笑いが止まりませんでしたよ!
なにあれ!あんななってたの知らんかった!死ぬ!変すぎて笑い死ぬ!

 前にも魔裟斗の髪型が酷いことになってたことがあって、試合そっちのけでヒイヒイ笑ってたんだけども、ブアカーオ、お前もか…。

だめな魔裟斗の参考リンク↓
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-479.html

 こないだおともだちに会ったときも、「ダンナさん堺雅人に似てるんですよね」と言われてなぜか申し訳なくなって、ダンナの写真を見せたのだけど、普通に撮った写真は堺雅人っぽく見えるみたいでした。
 前髪を七三に分けたタイ人っぽく写ってる写真を見せたら爆笑されました。あの写真はすべらんなあ。



 ところで話戻ってブアカーオ。なんであんななったん?と思ったら
http://gbring.com/sokuho/news/2009_04/0419_k-1max_09.htm

ブアカーオ「ちょっと前髪が長いなと思って、自分で切ったんですが、ちょっと切りすぎちゃいましたね(苦笑)」

 一番ダメなパターン。

[2009/10/29 02:23] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

丘の上には緑がもえる 

グリーン系
 PC周りがグリーンぽくなってきました。適当に置いてたら偶然集まっただけだけど。
 このまま緑のもの増やそうか。マスコットロボ・ハロ(パタパタ動く井上瑶の声のやつ)もここに持ってこようか。
 ツタっぽいのは例の携帯充電器。折角なのでダボ穴にフックつけてひっかけてみた。かわいいなあ。

 まだまだ片付いておりません(とくにPC台の右側とか)が、ぼちぼちテイストなど合わせて綺麗にしていきたいです。
 テレビ台上が困ったよ…食玩・ガシャ置くとゴチャつくよ…。飾り方を考え直さねばなあ。

 そして昨日トイレをアジアンな感じに、バリ島っぽい感じにすることに決定。
 とにかくプルメリアの造花

(↑こいつ!かわいい!安い!本物っぽい!)をいくつか買ってタンク上に飾ったり棚にトレイのせてそこに置いたりしようかなーなんて。
 この造花ラバー製みたいですよ。だから本物ぽいのかな。ぷりんっとした花だもんな。
 「プルメリア 造花」とか「フランジパニ 造花」で検索すると出てくると思います。

-----

 なんかセコい感じに思われたらいやなので言っておくと、アフィリエイトリンク貼ってるのは画像が楽に貼れるからですよ。
 金儲けではないよ。こんなショボブログでアフィリしたって、入ってくるお金やポイントなんざ10円20円程度の世界ですよ。多くて月100円ですよ。うれしくないわけではないけど、それを狙って頑張るぞ!という気になんてなりゃしませんよ。
 うちにあるもので何か書きたいけど写真撮ってねーやとか、あれ欲しいとか書きたいけど持ってないから画像貼れねーやとか、そういうときにアフィリの画像リンクは便利であります。私が画像を貼りたがっているのは、説明がしやすかったり単にブログの見栄えがよくなることを狙ってというだけです。画像なし文字リンクでも、どういうものなのかの説明が価格も含めてリンク先にあるので自分で書かなくとも便利というのもある。
 なのでポイント料率のいいやつを貼る!とかでなく、「この画像見栄えがいいな」というので貼る商品をセレクト。
 そういうわけで上記のプルメリアなんて、売り切れてるしな!

-----

 mixiのインテリアのコミュニティを徘徊して片付け方を模索しておったら、素敵なお部屋を作って住んでらっしゃる方を見かけて、気になったのでブログも見に行ってドハマリしました。

Maki's Room
http://blog.goo.ne.jp/hinameron/


 うっはー!素敵!物が多いのにスッキリ見えるし落ち着けそう!たまらん!
 さすがと雑誌の取材も受けてるようです。そりゃあこんなに素敵なら当然…。
 壁の色が紫だったりピンクだったり鮮やかな緑だったりするんだけど、全然うるさくない感じ。いいなあ。

 私も映画の『アメリ』を見て、「部屋の壁が赤いのになんか落ち着きそうな雰囲気!壁って白じゃなくてもいいんじゃね?」と思っておりました。
 海外のお宅のインテリア見せて的な本も好きでたまに見てみると、結構カラフルな壁が多い。
 なので色壁あこがれるわあ…。
 白って無難だけど、その分つまらない。ただ色はセンスが問われるし、自分で塗るには気合・根性・技術が必要…。普通、踏ん切りはつかんわなあ。

 とりあえず私は小物で色を取り入れていきたい。
 あとやっぱカーテンだな。占める面積が広いから、色の印象変えやすいし。
 我が家はソファーをオレンジにしましたよ。これも占める面積が大きいので鮮やかに。
 うちもミックススタイルインテリアで行こう。ていうかどうしてもそうなりそう。
 基本的に家具をイケアで揃えたので、北欧に、フィギュアをミックス…?何スタイルだコレ。多分エスニックとかも混じってくるのではないかと思う。これからまだまだ楽しいぞー!こういうの大好き!

-----

MAX ガンタッカー TG-A(N)MAX ガンタッカー TG-A(N)
()
マックス

商品詳細を見る


 ガンタッカーを思い出そうとすると、いつも「ガンタッカー」だったか「ガンカッター」だったか一瞬迷うが、リベリオンのおかげで間違えない。
[2009/10/28 17:19] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(2)

携帯画像をまとめて投下 

 携帯で撮った雑多な画像を整頓というか。

続きを読む>>
[2009/10/25 07:30] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

久々にコスメだらけなエントリ 

本棚の上
 ヨメ最近化粧のこと書いてなくね?美容から遠ざかってね?と自分でも思っております。
 そしてやっぱり遠ざかっております。
 最近の意外ヒットは昨日買ったダイソーの化粧水…!

 一応、相も変わらずコスメは好き。
 ただなるべくシンプルになるように努めていたら、いたくさっぱりしたケアになってきております。


 現行のスキンケアでリピートしているものを書き出してみる。

■カウブランド 無添加メイク落としオイル
 @でも人気のカウブランド。きちんと落ちるし肌に優しい感じ。オイルだから手軽に使えるし。
 何よりお安いではないか。この機能でこんな値段でいいの?レベル。
 リピート4本目かな…?

■フォルミュール マイルドスクラブソープ
 洗顔に使用。非常に泡立ちが良い!すごく良い!
 実家で母が買ったものを使わせてもらってべた惚れ。
 あわ立てネット使わなくてもものすごくふわふわな泡が出来るよ。
 わりと溶けづらい感じのしっかりした石鹸だし、ちょっとなでるだけでも十分泡立つので、長持ちだし使用感いいし、2100円なんて全然高くない。お安い。
 コクミンで買ってるんだけども、店員がおばちゃんだと、「あ!この石鹸良いでしょ~私も大好きなのよ~これで胸や背中も洗っちゃうのよわたし~」っていろんな人から毎回言われる。

■ソンバーユ液状特製
 洗顔後濡れた肌にそのままつける。手のひらに2~3滴ほど落として両手を合わせて広げ、そのまま顔にぺたぺたと。
 肌の突っ張り防止と化粧水の浸透をよくするために。しっとりするがべたべたしない。
 ボトルのソンバーユと違って常温で置いておけるところと、手ですくい取らずに滴下できるところが良い。
 私は好きな精油を混ぜて使っています。
 今まではフランキンセンスとラベンダーを入れていたけど、今使ってるボトルには贅沢にネロリ(!リッチ!)を入れてみたらなんだか肌が超ツヤツヤですげえびっくりです。さすがネロリ。
 ちなみにネロリというのはビターオレンジの花を水蒸気蒸留法で精油にしたものなんだけども、ものすごい量の花からほんのちょびっとしかできないのでとても高価。2mlで5千円くらいか?

■肌研 極潤ヒアルロン液
 何本買ったやら。なぜかこれに戻ってくる…という感じ。
 特筆すべきこともないんだけども、匂いもないし刺激もないので一番安心して使えるものではあります。

■ヒフミド クリーム
 小林製薬の通信販売のみのブランド。
 クリームに天然型セラミド2が4%配合されております。
 なにげに今まで使ったクリームのなかで一番値段が高い(40gで6300円)けど、使用感が好きなので一番多くリピっています。ただまとめ買いやらキャンペーンにタイミング合わせたりでなるべく安く買えるようには頑張っている…。
 スッと浸透する感じの軽いクリームです。塗りすぎるとペッタペッタするので、その手前を目安に。
 肌がふっくらするので好きです。唇まで塗れるらしいので塗ってます。舐めちゃうと苦いけど刺激もなにもないしなんだか入っていく感じもする。

■ヨメ自作ローズマリー軟膏
 リピートと言ってよいのだろうか…。複数回作ったので一応お気に入りということで。
 寝る前に手のひらに伸ばして、馬油を塗るときみたいに薄くつけています。
 無いよりあったほうが肌がぴんとするような、気がするだけなのかしら。でも母が「これいいね」って気に入ってた。



 今はこんな感じです。一通りリピートもので結構固定されてきてます。
 美白に関しては何もやってないな。システインとビタミン飲んでるくらいか。
 海外コスメのハイドロキノンジェルを休み休みつけたりはしてるけど、効くかな~。

-----

VOGUE.COM:今週発売のエディター注目コスメ。 フォルミュール ピュアモイスチャー ソープ
http://www.vogue.co.jp/beauty/news/2009-10/13


 ヴォーグのサイトにフォルミュールが…!
 新しいソープが出てたのは知らなんだ。今使ってるのがなくなったらこっち買ってみようか。
 ただ、最近おろしたばっかなのでいつ無くなることやら…。

-----

VOGUE.COM厳選! 2009年クリスマス・コフレ。Part2
http://www.vogue.co.jp/beauty/trends/2009-10-14/01


 おなじヴォーグのサイトから。
 このボビイのパレットが使いやすそうでいいなあなんて思ってたり。

-----

 海外コスメ通販サイト巡りしてました。
 愛用のチークがもう四隅に数ミリずつしか残ってない状態で、いい加減新しいチークを買わねばならんのだけどもなんだかこうしっくりくるものが無いのでうだうだと「困ったなぁ~」と言っています。
 もうこうなったらチークもリピ買いすればよくね?
 でもニナリッチだよ!もう日本で売ってねえよ!どうやって買うんだよ!→そうだ海外から通販!
 というわけで同じのをリピートしようとうろうろしておりましたら


PUPA MILANO
http://www.pupa.it/


 さっき見かけて悶絶。なにこのキットのかわいさ!
 マトリョーシカのキットがほしい…。

-----

 ちなみにチークを塗らないというのはヨメのなかでタブーでありまして(ヨメじゃなくともタブーだろうけど)、昔化粧もよく分かってなかった頃にチークなしでうろうろしておりましたら、知らないおばさんにいきなり腕をつかまれ
 「あなた!顔真っ青よ!大丈夫?!」
と心配されたことがあったのでした。
 そのときにチークは何が何でも肌の色に合い顔色がよく見えるものを選んで塗るべしと心に刻んだのであります。
[2009/10/21 18:41] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

ジェル再び 

 お友達の結婚式に出席するに当たって、ジェルやUVランプを引っ張り出して久々にジェル塗ってみたんだけども、やっぱり爪がぷっくりツヤツヤしてるのっていい…。
 最近は折れるのを嫌って短く切った素爪で過ごしてたんだけども、色気ないし手入れもしないから指ささくれまくるし、やっぱりちょっとは気を遣って手入れしたほうがいいに決まっておることを痛感。

 しかしジェル、難しい。
 私のやり方がとにかく下手なんだろうけども、すぐクレーターが出来る。出来ないように厚めに塗るとサイドに流れる…。
 私が使ってるジェル(ノビリティのジェラッカー)の粘度がちょっとゆるいのかな。ビルダージェルならちょっと違うのかもしれないけど。
 フローター用だから長さが出せないし、そのせいか爪の先からぺろぺろとリフトしてくる。(ネイルの扱い方も下手なんだろうけど!よく体掻くし)

 そういうわけで、ジェル塗ってもすぐリフトしてダメになっちゃうし…とあきらめ気味でしたが、もうちょっと改善したらなんとかなるかも!てか手入れをしなくなったら酷い有様だからなんとかせねば!とネイル熱再燃。
 別のジェルにしたらなんか違うかもとシャイニージェルというものを買ってみました。

     
100%国産のこだわりジェル☆【メール便不可】シャイニージェル使用ネイルサロン増加中!/シャ...

↑こいつ。
 でもまだ使っておりません。
 別のお店で一応ノンアシッドのプライマーも購入して、それが今日の夕方届く!楽しみ~。
 それから試しに塗ってみようかと。
 こないだ三宮行ったとき、ピアザ神戸のジェルネイルショップでグリッターパウダーの詰め合わせも買ったのでいろいろ楽しめそうです!
 今度は少しならスカルプもできるようなので、チャレンジしてみようかな。

-----

ネイルグッズ

 100円ショップでカゴやら買ってきて整頓してみた。スッキリまとまった。ラブ100均。

-----

 そうそう、保湿もせねばとタミーテイラーのキューティクルオイルも買ってみた。
 桃の香りがたまらん!ジュースみたい!くんくん嗅いでしまう。
 ただボトルの顔が怖い。

     

[2009/10/21 15:37] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

やせたい食べたい 

 昨日ダンナがWii Fit Plus買って来てくれた!
 早速遊んでみたら、雪合戦が楽しい。次点でパタパタ飛行。
 ゴルフレッスンもなかなかです。ヨメはゴルフやったことがないので全然飛ばない。ダンナはちょっとだけやったことあるらしく、よく飛んでました。(ドライバーはさすがと苦戦していたよ)

 で、そのWii Fit Plusなんですけども、
ダンナが帰宅したときに「買ってきたよー」とヨメに手渡す
  ↓
起動してみたいと思いつつも二人でご飯を腹いっぱい食べる
  ↓
満腹なのに我慢の出来ない子なヨメはWii起動
  ↓
ぽんぽこりんな腹なのに体重量る
 えらいことになってました。
 まあ食べたばっかだもんねー、前回量ったときより少々体重増えてたって気にしないさ、みたいな気持ちだったのに、重さにして2.3キロ増えてたのはさすがとショック。
 前回体重計測したのが8/27という暑い時期だったので一年の中で痩せる時期ではあったんだけども、2.3キロて。
 自分で決めてる基準値±1キロまでが簡単に取り戻せる誤差の範囲、±1.5キロまでがちょっと摂生しなさいよの黄色信号だと思ってるんですけども、それも超えとる。
 ちなみにその体重増加が筋肉増加によるものなら無問題でどんどん体重増やしますけども、単なる怠慢だとねえ…。引越しで外食続きだったからとかエンゼルパイ満腹になるほど食べたとか、どう考えてもあかんやん。

 そういうわけでしばらくはWii Fit Plusで遊びつつ頑張ります。
 まだまだ試してないゲームもあるしね。
 ちなみに今日の体重(運動後)は昨日から-0.8キロでした。トイレとか空腹とかいろいろありますけども。

----------

パンとバタフライ

 ヨメの今日の朝昼兼用ごはん。
 軽くあたためただけのトーストと、上がりんごをバターでしんなりする程度まで炒めたのに蜂蜜からめたやつ。下がヨーグルトの水気切ったヨーグルトチーズ。
 パンにヨーグルトチーズ塗ってりんごのせて食べました。うまい。2枚食べた。それがダメなのか…。

 ちなみにヨメはケチなので、りんごは見切りで2個100円のやつを半個使用。ヨーグルトはヨーグルトメーカーで作ったやつなので贅沢に水も切れます。でも出たホエーは勿体無いのでタッパにとっておいてある。ラッシーにでもしようかな。
[2009/10/16 17:44] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

妖精のちから 

ポーション

 土曜日、ダンナは翌日に受験する資格試験の参考書・問題集でお勉強。
 よっしゃ自称妖精のヨメちゃんが妖精の力で山を張ってあげよう!と調子こいてみたら、ダンナも結構乗り気なので、参考書をペラペラめくって

ヨメ 「うーん、えいやー!ここー!」

ダンナ 「妖精テキトーだな…ああでも出そうだねこの分野…」

 こんなのを繰り返すこと数度。

 日曜日、試験を終えたダンナが「ヨメの妖精力に戦慄…!」と帰ってきました。
 5問あるうちの3問山が当たってたんだと。わたしすごい。
[2009/10/06 01:56] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

スーパーにて 

「これ買う」
「えっ?それセロリやん。どうするの?」
「たべる」
「セロリ食べたいの?」
「うん」
「あんまり美味しくないで~」
「買うの」
「セロリって嫌いな人多いねんでー。 食べたいなんてあなた珍しい人だねえ。」

3~4歳女児と母親の会話。
なんとなく欲しがっただけなんだろうなあ。
[2009/10/01 21:26] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

ローズマリーとビオチン 

 引越ししたのでローズマリー軟膏を追加で作れるぞ!
 自作化粧品て…と思いつつも使うと、やっぱりこれは良いのでは…!これがウルソール酸の実力か…!て感じになります。
 もう在庫がほとんどない。実家の母に分けてあげたら「これ結構いい」と好評でありました。
 なので追加で作りたかったんだがね、作り方というのがね、

 乾燥ローズマリーをアルコールに漬けてエキス抽出(1ヶ月ほど)、チンキを作る。
   ↓
 出来上がったローズマリーチンキとワセリンを湯煎し溶かし、混ぜ合わせる。
 チンキのアルコールを飛ばす。
   ↓
 容器に入れて完成。

 というもので、とても簡単なんですがね、『アルコールを飛ばす』というところがネックでしてね。
 わたくし、無水エタノールでエキス抽出したんですよ。
 そんなものをあの敏感なガス検知器の下で湯煎できるか!っつう話ですよ。
 一度作ったときは検知器鳴らずに出来たんですが、怖くて怖くてたまらなんだわい。
 それももう引越しをしたのでこんな恐怖を味わわずに済みます。
 台所が片付いたら早速作りますよー!

 ちなみにチンキは友人が育てたローズマリーを使って作りました。ドライでなくて生だったけど、まあアルコール度数高いから大丈夫だよね。
 チンキは2年ほど持つそうです。

----------

 右手人差し指・中指に軽度の汗疱が出来始めてから1年数ヶ月。
 夏場にプチプチと出来るようで、対策を調べてみたらビオチン(ビタミン)と出会う。
 今年の6月ごろからやっぱり指に汗疱が出始めたけど、7月からビオチンのサプリメントを飲み始めたら、それ以降汗疱ができなくなりました!

 ハイチオールCのビタミンCとL-システイン少なすぎ値段高すぎ、ってことでビタミンCをファンケルのものに、システインをアメリカのサプリメントに切り替えて摂取量を増やしたのも良かったのかも。(システインは美白と肝臓のために飲んでます)
 ちなみにこっちの方が摂取量は多いわ安上がりだわでハイチオールCの存在意義がよくわかんないです。

 で、引越しでバタバタしてたらサプリメントを入れたピルケースがどこかに紛れ込んでしまって、数日間サプリが飲めませんでした。
 ついでに外食続きで食事でビタミンもあまり摂れてない。

 出ました汗疱。一個だけだけど、今まで出来たことのない左手のひらに!
 やっぱ私にはビオチン効いてるってことなんだなあ。あわてて探してケース発見、すぐ飲んでおきました。


---

 汗疱にはビオチン!というのが私の中では確立されましたが、万人に確実に効くわけでもないようです。
 私は痒みもないし指二本にしかできてない軽度だから効いたのかもしれない。
 人によってはビオチンでは効かない、葉酸のほうがいいとか、どうしようもない重度だから病院行ってステロイド出してもらわなきゃ駄目っていう人も、いろいろなので、ビオチンは効くかもしれないひとつの方法としてとらえて頂ければ。
[2009/10/01 10:06] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)
