 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

切って貼っただけ 

20090929164335
今日は腹痛くて動きたくないので、IKEAで買った布でゴミ箱リメイク。
左のゴミ箱改造前、右のは改造後。同じゴミ箱。
ちょっと可愛くなりました。

---

三日前に引っ越した。
快適快適。

[2009/09/29 16:43] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

まさかの破損? 

20090915172550

ノンノン、あえての破損
とか言ってらんね。
ほぼ日手帳についてて愛用してたボールペンが壊れたよ!
いきなりパキッと。
これ明らかにヨメのせいじゃない。指引っ掛けて押すとこを中のバネが戻す勢いが強すぎるんと違うか。

握りやすいし書き心地よくて気にいってたのになあ。
[2009/09/15 17:25] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

あひる3 

20090913201453
暮れ行く陽たなびく雲とあひるさんΣ@)ヲ

一昨日、痛いニュースで巨大あひるの記事見て爆笑して、じゃあ実物見てみるかと行ってきた。
川べりきれいに整備されとるし生ジャズ流れとるしあひる居るしバスは川走るし、ここ大阪民国かい?って感じでした。不思議。民国って言われてるような目に遭ったことないんだけど。

水陸両用バスが水ん中にあるの初めて見たよ。
御堂筋走ってるのしか見たことなかった。陸上で見るとプロペラむき出しで車高ばか高いんだよなー。目線高くなって観光にはぴったりと思う。
[2009/09/13 20:14] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

あひる2 

20090913185248
近づくにつれデカく見える
[2009/09/13 18:52] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

あひる 

20090913182928
でかい
[2009/09/13 18:29] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090911 

 ネムイヨー

----------

仲間にゅーす:探偵ナイトスクープで一番面白かった依頼決めようぜ
http://aln1025.blog39.fc2.com/blog-entry-873.html


 やっぱり爆発卵とかガォーさん。

----------

私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手:バリウムウンコが流れない -これからバリウム検査をする人に送るバリウムウンコの流し方-
http://nekohann.blog1.fc2.com/blog-entry-1959.html


  バリウム飲んだことないですけどなんとなく参考に。

----------

星状神経節ブロックやった事ある人
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/body/1194054885/


え~加減がいい加減 ~なおワールドへようこそ~:星状神経ブロック・・やってきました
http://alma-de-amma.seesaa.net/article/100147866.html


 自律神経系弱いので参考に。

----------

温故知新で食べてみた
http://nawomayo.jugem.jp/


 昭和レシピの実践ブログ。

----------

ねとねた:ラストシーンが最低最悪だと思った映画【一部ネタばれ有り】
http://vitaminabcdefg.blog6.fc2.com/blog-entry-453.html


 ミストってダメ映画らしいよーというのを聞いたので、オチまで全部調べてみたら、結構私好みな鬱エンド…。
 やっぱ最後でびっくり( ゚д゚)ポカーンてなったのはディープブルーだな。

----------

 今日のメモは終わり。

 ネムイヨー
[2009/09/11 16:50] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今更ながら、新選組! 

NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOXNHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX
(2005/03/25)
山本耕史香取慎吾

商品詳細を見る


 ダンナが毎週借りてきていた『新選組!』結構前に見終わっておりました。

 ほぼ日刊イトイ新聞の『新選組!』withほぼ日テレビガイドを見てみたら面白くって、夜が明けるまで、てかダンナが出勤するまで読みふける始末。ダンナ見送ってから寝ました。
 ちょっとヨメも感想書いてみようかなあ、すっげえ今更だけど。

 ヨメは本当にアホで歴史NO興味なので、恥ずかしながら新選組がどういう人たちなのかも全く知りませんでした。
 正直、大河ドラマって見る気しねえ…と思ってたけど、これ楽しい。大河っぽくない(他の大河あんまり見たこと無いけど)。
 キャラが立ってる。元々新選組がキャラの濃ゆい集団だったんだろうけど、俳優が妙にはまってる。

 『友の死』ではさすがと泣きました。山南さんの切腹の話。見た後呆然となった。
 芹沢鴨がもう悪くて悪くて嫌な感じなんだけど、それだけじゃない描写がすごかった。
 新見錦の切腹シーンが好きです。追い詰められて頭に血が上っていく感覚がひしひしと伝わってきて。

 しかしヨメの一押しは蛤御門の変であります。長州の久坂玄瑞ですよ!
 ものすごいダメな子な描写されててもうかわいそうなレベル。
 ヨメの一番好きな台詞が、公家さんに協力を断られたあとのシーン。

 それまで久坂が「朝廷に攻め込み帝を奪い奉り…」とかアホな作戦を言うたびに桂小五郎が「それは長州藩が朝廷の敵になっちゃうからいい作戦とはいえないよ」と一生懸命アドバイスしてくれてんのに久坂は聞く耳持たないの。「私の考えを殿も帝もわかってくれるはず!」って。天才って言われてたから人の言うことなんざ聞きたくなかったんだろうね。
 それでも久坂が自分の考えを実行しちゃって京都に攻め込んで蛤御門の変。
 反撃されてほぼ負け状態の久坂が知り合いの公家さんちに「たすけて、帝んとこつれてって」とお願いに行ったら「お前らは帝に戦をしかけたようなもんなんだから協力なんかできるかい」って追っ払われて、呆然となった久坂が

 「殿を…朝敵にしてしまった…!」

ていう台詞が大好きです。え!今更!散々言われてたのに!こいつアホや!っていう感じが大好きです。笑うシーンかと思ったわい。
 極めつけに、帝に「長州は何がしたかったのだろうか…」って言われてるし。完全に笑うとこです。

 久坂君のために今から借りて見てみるってのもアリなんじゃないかと。勿論、それ以外も良く出来ていて楽しめます。楽しめました。
 ちなみにヨメが一番好きなのは伊東甲子太郎です。

----------

 さっきダンナに「帰りにトイレットペーパー買ってきて」とメールで頼んだら「承知!」という返事が。
 なのでついでに「ゆめゆめ忘れるでないぞ」と念押ししてみたところ、すぐにメールが帰ってきたので開いてみたら「甲子太郎乙」って書いてあった。
[2009/09/10 21:18] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

タイム縮んだ 

数独4

 4位キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 アホほど繰り返しタイムアタックやってました。
[2009/09/09 18:27] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

やっと…! 

ようやくウチの洗濯機リコールきたー!
修理回数2回!
しかも毎回修理費用の話もせんと作業員が逃げ帰る洗濯機。
苦情が多いんだろうなあ…。

ただリコール内容が「電気系統の修理の不備により発煙発火の可能性」なので、「あくまで修理ミスであって設計ミスじゃないよ!」てことにしたいみたい。

もう東芝は買わない。
[2009/09/05 14:53] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090904 

 G対策(予防)にクローブとペパーミントとスイートオレンジの精油を水と混ぜてスプレーしてます。
 いいにおいです。

----------

ハムスター速報 2ろぐ:どんな曲でもピアノでリクエストに応えます
http://hamusoku.com/archives/92927.html


 このひとすごい!

----------

カーチャンの子育てブログ:姪がワガママ。子育ての考え方を変えさせたい。
http://erimos.blog38.fc2.com/blog-entry-176.html


 この人自分の子どもに虐待しそう。イヤイヤ期とかどうなることやら。
 うまいこと思い通りに育っても「子どもらしくない」とかむちゃくちゃ言いそう。

----------

AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ :僕は紳士だよ! はじめまして!!
http://aa2ki.blog108.fc2.com/blog-entry-3556.html


 つぼった。

 ここのブログでぶわぽ気に入りました。
 気に入りすぎて、「ぶわぽが!ぶわぽが居る!」って興奮して弟に訴えかけるという夢見ました。

----------

ソースあんならすぐ出せ:おまえらパニック障害じゃないか?「レジに並ぶことが恐怖」とか当てはまりそうじゃん
http://souryoku.blog88.fc2.com/blog-entry-452.html


 スレの中でなぜか社会不安障害(SAD)が出てきてますよ。
 ヨメも電話できないし人前だとペンがプルプルするのでちょっと疑ってまして、SAD.netを熟読してみたんですけど、ちょっとあれ気になるとこが…。
 『精神科・心療内科について』という項目で、病院がどんなとこか、治療はどんなふうかの大まかな流れが動画で見れるんですけどもね、キャラクターが
 「チェックシートの結果からすると自分は社会不安障害みたいだぞ!病院に行ってみよう!」
っつって電話かけてますけど無理だから…。予約電話とか…。

----------

【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ: 日本のファーストレディ、世界でも話題
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-496.html


 そりゃそうだ。
 ここまでアレな人だとマクロビ信者って言われても驚きもしねえ。

----------

まさぐちるのひとりごと:電球型蛍光灯は暗いのか
http://masagtir.com/mt/2009/02/post-218.php


 今後参考にしたいと。

----------

 今日のメモは終わり。

 G避けにはラベンダーもいいです。
[2009/09/04 23:46] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090903 

 まだまだ言うよ。『いのちの食べかた』だけど、映像とタイトル(原題のほう)を見れば観客へ感じることの幅を持たせるために、あえて感情の入り込まない演出をしてるのがわかる。
 なんのためにナレーションを全く入れてないのか。なんのために解説が一切無いのか。なんのために倫理観が入り込む隙の無い原題がつけられているのか。
 生産現場の大変さを感じてもいい、生き物を食べる残酷さを感じてもいい、食べるときに材料のことを考えるきっかけにしてもいい、機械の凄さに感動してもいい、すべてが「どういう感じかたしてもあなたの自由なんですよ」という演出になっている。
 それなのにこの邦題!
 邦題つけた阿呆は「私映画に関わる仕事してますけど監督の意向を読み解く能力ありません、仕事できません」って言ってるようなもんだ。

 とヨメは思ってるんですけど、やっぱググってみたりするとヨメと真逆に「近年稀に見る素晴らしい邦題!」という感想を見かけたよ。やっぱ感じ方は人それぞれなんだなあ。

----------

ブプレスティス・スプレンデンス:サイコパス(性格異常)診断【動画】
http://nikomovie.livedoor.biz/archives/904811.html


 5個くらい当てはまってもどうってことないと思う。

----------

こんなグラス使えるか(笑)! 人の「欲望」を形にした7つのグラス
http://www.garbagenews.net/archives/910636.html


 オブジェに。

----------

笑える2ちゃんねる:女の変装
http://wara2ch.blog24.fc2.com/blog-entry-1083.html


 上手だなー。

----------

笑える2ちゃんねる:矢口真里、にわか100%
http://wara2ch.blog24.fc2.com/blog-entry-1075.html


 ダンナが佐藤藍子伝説知らないらしいので貼っておきますね。

佐藤藍子氏の伝説
http://2chart.fc2web.com/aiko.html


----------

続・妄想的日常:現代の科学技術なめんな
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-9460.html


 うわあ…誰得。

----------

わくてか速報:【画像】ジョジョの奇妙なネタ画像
http://blog.livedoor.jp/wakusoku/archives/735450.html


 荒木絵両津はなぜあんなにおもしろいのか。ネタ画像じゃないはずなのに。

----------

 今日のメモは終わり。

 Wiiのインターネットチャンネルが無料化されたのでダウンロードしました。

 たかだか500円だけどPCも携帯もあるのにWiiでネットとか…とダウンロードしたら負けな気がしてたけど、無料なら!つうことでダウンロード。いやあ、使えるね。
 PCモニタよりテレビ画面の方がでかいし、ソファに座っていられるし、見るだけなら快適ね!
 ただ、テレビでエネスレやらDQ返しやらのまとめ見るのは自分でもちょっとどうかなあと思っている。
[2009/09/03 19:48] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)
