 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何度目だ 

また鳴った!(ガス警報)
レンジでバンバンジー作ってたら鳴った!
酒大さじ2をかけた鶏肉レンジでチンして取り出したら鳴った!
窓全開で換気扇も強かけてたのに鳴った!

もおおおおおう嫌だあああああ!!!!

[2009/07/31 19:53] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090723 

 大河ドラマ『新選組!』のDVDを借りてきて見てます。
 ダンナの好きなドラマです。
 ヨメは初見。

----------

荒木飛呂彦インタビュー
http://www.shueisha.co.jp/fantasy-taishou/araki/


 土方インタビュー。

----------

【2ch】ネタちゃんねる:西川史子の婚約相手の胡散臭さは異常
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-450.html


 マジで怖い。なにこの人。

----------

phaのニート日記:コボコラを大量に集めてみた
http://d.hatena.ne.jp/pha/20090720/1248079318


 シュールで好き。

----------

夢オチLIFE:平野綾のデコの広さが「ヤバすぎる!」と話題に
http://operaworks.blog116.fc2.com/blog-entry-506.html


 リアルペッシって感じだなあ。

----------

ワラノート:こども店長を色々な画像に忍ばせるスレ
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1686.html


 じわじわと来たわ。

----------

ねとねた:お前らのトラウマ漫画は?
http://vitaminabcdefg.blog6.fc2.com/blog-entry-406.html


VIPPERな俺:ガチで怖い漫画
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1836.html


 今後の漫画選びの参考になる…かな…。
 やっぱり伊藤潤二は人気ですね。

 ヨメのトラウマ漫画は、鏡に名を呼ばれて返事すると鏡の世界に引きずり込まれちゃうって内容の漫画。17年くらい前に読んだ。多分日野日出志の漫画じゃないかと思うんだけどちゃんとは覚えてないんだよなあ…。

 ガチで怖いのはウシジマくん。ユーレイや内臓なんかが出てくる漫画よりはるかに怖い。

----------

 今日のメモは終わり。

 『新選組!』で近藤勇が拳骨を口に入れるシーン見ながらの会話。

ヨメ「ダンナは拳骨口に入る?」
ダンナ「入らないと思うけど…。んがー(拳骨口に入れる)」
ヨメ「んがー」
ダンナ「ガ…ハッ…無理。これ口の大きさだけでなくて多分口の開きも…うわ!」
ヨメ「?」
ダンナ「君入ってるやないかー!」

 自分でもびっくりです。


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOXNHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX
(2005/03/25)
山本耕史香取慎吾

商品詳細を見る

[2009/07/23 02:01] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

秋冬スタート 

20090719032419
まるで文庫本のようなLIMI feu秋冬コレクションカタログ(?)もらいました。
2冊も。

担当さんが1冊入れてくれた紙袋に、リミさんが「彼氏さんの分も」ともう1冊追加で入れてくれました。

担当さん 「こちら結婚されてます」
リミさん 「じゃあメモ帳にして使ってください。後半白紙なんで」
ダンナ 「ははは、ほんとだ」
リミさん 「奥様は家計簿に」

凝ってて可愛いしなんか嬉しかった。家計簿には使えなさそうだけど。(なんかもったいない!)


ところで土曜はリミさんが大阪に来てたんだけど、デザイナーが店舗に来るってどんななんだろうと思って行ってみたら、普通に仕事してました。普通のスタッフっていう感じで。
[2009/07/19 03:24] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090717 

 ずっとハイチオールCを飲んでたんですけども、L-システインのサプリとビタミンCのサプリをそれぞれ買ったほうが摂取量も増やせるし安上がりってことに気付きました。

 システインは肝臓にも良いみたいですね。
 ヨメが飲んだらますます色白になっちゃうかな。
 でもシミ予防には要るよなあ。色素薄いと普通の人よりできやすいらしいし。

----------

活字中毒R。:緒方恵美さんが語る「碇シンジの初体験と『新劇場版』への困惑」
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090704


 ダンナ用に。

----------

奇想天外生物図鑑カラパイア:【動画】 じんわり感染系映像、「ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51461398.html


 これは久々の大ヒットつう感じにすばらしい。

----------

【2ch】ネタちゃんねる:愛子さま『左対左 打つの難しいでしょうね』 
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-446.html


 皇室ファンになりそう。

----------

トーイチャンネット:【 画像 】 一瞬で「ゾンビ」に変身できちゃうTシャツ
http://www.toychan.net/archives/2009/07/17_2300.php


 いいなあこれ。

----------

ザイーガ:【動画】映画『ピラニア3-D』の公開されたスチールがものすごく血生臭い件に関して
http://www.zaeega.com/archives/50833551.html


 素敵。

----------

【2ch】ネタちゃんねる:マイケル・ジャクソンがハゲたのはCM撮影中のやけどのせいだった
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-447.html


 途中で貼られてる動画もすごい。やっぱマイケルすごい。

----------

 今日のメモは終わり。

 私は生まれつき色白なので、初めて会う人にはほぼ100%「色白いですね」と言われます。
 ただ、一般的な肌色の人よりも珍しくはあるのだろうけれど、私の肌の白さはそんなに言うほど珍しいものでもない。
 肌が少し白いなと思う人は、そうでない人より少ないけれど、でも全然いないわけでもない。
 外に出りゃ何人か見かけることできるでしょう。

 頻繁に人から「白いね」と言われるのは、パッと見てすぐ思うことだからです。
 肌の色が白いということは少し珍しいけど良いことである、褒め言葉であるという認識があるからです。
 天気や血液型のような話題のひとつになり得るからです。

 ただ、珍しいけどわりとよくある珍しさって程度のこの色白が、悪く言われたことがないかと言えば、そうでないのも事実。
 だからアルビノやマイケル・ジャクソンのような尋常性白斑の人はつらい思いをすることが多いのだろうな。胸がきりきりする。
[2009/07/17 18:07] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090702 

 雨降ってる日、身体がだるくてだるくてとてもじゃないけど立ってられなくて、でもそろそろご飯作らなきゃ、しんどい、ダメだなあ私、着圧ソックスも履いてるし塩分も水分も摂ったのになんでこんななんだろうと情けなくなってオイオイ泣いてたら段々苦しくなってきて、半パニック状態でゼーゼー呼吸してるうちに血圧上がってきました。
 あ、ラッキー、立てるわ、とすぐ飯作りにとりかかりました。

 たくましくなってきた。

----------

ワラ速:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 第2弾「破」公開でコスプレイヤー続々登場 映画もう見た?【賛否両論】
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1008.html


 まだ見てない。楽しみにしてます。

 序のときはヤシマ作戦あたりでダンナが泣きそうだったそうです。
 「泣いちゃダメ!ヨメにバカにされちゃう!」と必死に堪えていたら、斜め前のアキバ系が号泣してるのが見えて、スッと冷めたらしい。

----------

A6ニュース:スガキヤの「ラーメンフォーク」、NY近代美術館で人気爆発
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/803305.html


 あれ、使うか?

----------

ニュー速クオリティ:夫に家事をやらせてみるとありがちなこと
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51316435.html


 うちのダンナさんは何回教えても洗濯物がたためません。

 結婚前、ヨメが全然料理できなかったとき、ダンナがご飯作ったり米といだりしてたんだけども、なぜか米をがしがしと洗う。そしてぎゅうぎゅうと押しつぶす。
 お米が割れるよ…と指摘しても、「こうやってしっかり洗わないと!」「まだ水が白く濁るし!白く濁るってことはヌカがまだあるってこと!」(米が割れてるからじゃないのか?)と言うので、ある日米を炊くときに目の前でサラッと洗って(それなりにヌカがおちる程度)炊いて食べさせたところ、
 「ヌカ臭くない…。おいしい…。お米割れてない…」
 それ以降米をギュウギュウ洗わなくなりました。

 こういうのを「おもしろいなー」と思って見てます。ダンナかわいい。

----------

アルファルファモザイク:猫1000匹を調査してわかった「毛の色」と「性格」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51484207.html


 昔、馴染みののシャム猫(多分野良)からトカゲ貰ったことがある。
 友人宅の白猫には全く懐かれなかった。

----------

ネタちゃんねる:ハーマイオニーことエマ・ワトソン いい感じに成長してきた胸が
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-414.html


 ハーマイオニーよりマルフォイがすごい。

----------

1人でできるビオチン療法
http://www.geocities.jp/biotintherapy/index.html


 参考用。

----------

 ヨメはカキ氷機でカキ氷を作るのが好き。
 でっかいマグカップにカキ氷を作り、拳でガンガン固めてまた上からカキ氷を乗せる。
 それをまた拳で固めてまたカキ氷を…と繰り返す。
 マグカップいっぱいになったらシロップかけずに食べます。
 要は、カキ氷っつうか、スプーンでほぐせる程度にした氷をジャリジャリ食べるのが好きってだけなんだけど。
 ダンナには変だと言われました。私はそうでもないと思うんですが。

たけおじ雑記:ジェリー発見!
http://1stprize.blog36.fc2.com/blog-entry-344.html


 実家にこれがある。正直ちょっときもい。

----------

 今日のメモは終わり。
[2009/07/02 17:20] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)
