 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 090625 

 mixiのLIMI feuコミュに入ってるんですけども、売買トピックで勿体無い売り方の人を見るたびにヒィー!となります。

 「09s/s今期のアイテムです!試着のみ新品同様です。似合わなかったので出品します。」
みたいなやつ。
 そんで定価より1万くらい引いて売ってんの。
 安いもんじゃないのに…何で買ったの?買い物下手なの?それとも詐欺なの?
 オバチャン理解できんわー。勿体無いわー。

----------

ぶる速-VIP:田舎では割と普通なこと
http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-1241.html


 実家、1600ptあったよ!Cクラス!
 ただ、中学の同級生のだいたいの住所(ヨメ実家と同じ校区)入れてみたらド田舎クラスでした。
 中学の頃担任の先生が、子供に蛍を見せたいから蛍が沢山居るとこ知らないか?と授業の合間に聞いてきて、俺んちの近くの川に出るよーとかあのあたりちょっと飛んでるーなんていう情報がちらほら出てきたとき、男子が一人張り切って立ち上がり
男子「先生!俺んちの周りスゲーいっぱいいる!一面蛍!」
担任「お前んちの近くなんて車でも行きたくないわ!そこ以外!沢山いるとこ誰か知らんか!」
という酷い却下っぷりにどんくらいの田舎なんだろうと思いましたよ。

----------

ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd:きれいなせんとくん
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-6604.html


 えろい。

----------

無題のドキュメント:いぬ×ねこ画像ください!
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-886.html


 和むわー。異種同士で仲良くしてるのなんかいいね。

 昔、猫大好き!な犬をナデナデしてたとき、ヨメばっかり萌えてて犬は「あー、好きなだけ勝手に撫でてていいよ」みたいなやる気無い反応だったのがちょっとつまんなくて、猫の鳴きまね(ヨメ上手いです)をしてみたところ、
 「…え?何?お前!?お前がニャーって鳴いてんの!?この口で!?マジで!?うっわーマジかよ!!」
犬テンション激上がり、ヨメの口を死ぬほど舐め倒してきました。
 ちょっと面白かった。

----------

暇人速報:PVでさ、なんか凝ったやつあるじゃん?
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-768.html


 ミシェル・ゴンドリーいいね。場面のつなげ方がいいよね。

----------

中の人:2010年公開予定のディズニー映画「不思議の国のアリス」がなんかすごい
http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-932.html


 楽しみにしております!

----------

 今日のメモは終わり。

 リミに行くと試着しまくります。
 今思い出してみるとこないだは全部で9点くらい着た。靴は2足(色違い)。
 お店の人が「これは?」「こっちはどうですか?」「これにはこんなの合わせてみたりー」と持ってきてくれるので片っ端から着ます。
 リミの服はこう言っちゃあ何だが、形が変なのでハンガーにかかった状態だと良し悪しが全くわからない。可愛いと思って着てみると似合わなかったり、ちょっとどうかなあと思っても着たら可愛かったり。
 だから店頭のものを眺めてもさっぱりわからんですよ。自分で選んで着るとことごとく似合わないんだわ、これが。
 なので店員さんのオススメはある程度似合いそうなふるいにかけられたものを持ってきてくれてるんで頼ると色々楽です。
 そんな感じで沢山試着してますが1点買ったらいいとこです。
 一番似合うの選んでますよ。勿体無い売り方の人たちはどういう感覚で買ってるんだろう。

 冬のふわっとした軽いコートは「いいわねえそのコート」とよく褒められました。何故か高齢のご婦人方に。
 ダンナのおばあちゃんなんか「ちょっと私にも着させて」って着てましたよ。
 そんで似合ってましたよ。すげえなリミ。80代にも似合う。

[2009/06/25 21:20] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(6)

タ・マ・ネギ先生 

20090624194232
見てよこのにんにく(右)。一かけがでかすぎ。
おじいちゃんが送ってくれたやつなんだけど。
一かけでなくてバラす前だったら玉ねぎサイズだったんじゃなかろうか。

今日はまたカレーです。
一週間経ったのでカレー粉がどんな味になったのかなーと。
ということは先週もカレー食ってるってことです。
ちなみに月曜日にはダンナがドライカレー作ってくれました。
カレー三昧。

で、おじいちゃんの巨大にんにく一かけ、カレーに入れるのはさすがに多いよね。
と思ったんだけど意外に香りが弱いので全部刻んでやりました。でかいので刻みやすい。
[2009/06/24 19:42] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

バトンってみた 

簡単にバトンに答えられる機能がついてたので、試しに使ってみる。続きを読む>>
[2009/06/22 14:18] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ごめんなさい 

20090620060643
腹減って眠れないので家にある軽そうなものをとタイヌードル(チキン春雨)食べてみた。

正直舐めてたごめんなさい。

胃がもたれたら嫌だから後入れのにんにくオイルは抜いておこう、それと寝る前だしチリパウダーも抜いておこう☆っつってオイルとチリパウダー捨てましたが、後入れチリパウダーごときを抜いたってタイランドの底力はびくともしないんですな。

辛い、辛いよ…。
チキンだからもうちょっとまったりした味かと思った…。
トムヤム春雨とそう変わらん…。
[2009/06/20 06:06] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

カレー!カレー!カレー! 

20090618165034
ギャバンの手作りカレー粉セット買ってカレー作りました。
スパイス20種。
全部混ぜて油で炒って瓶に詰めて1週間熟成させると美味くなるとか。
昨日は熟成させずに食べてみたけど美味かった。
来週もカレー作って違いをみてみます。

スパイス調合したことないカレー素人にはこういうスパイスセットがあると勉強になります。
クミン・コリアンダー・ターメリックがカレーのボディになるんだなーというのは調べて知ってたけど、いろいろ香り嗅いでみて匂いで納得できた。
ギャバンや無印がこういうカレー粉用スパイスセット出してます。
ギャバンのほうがスパイスの種類多くて勉強にはオススメかも。
味の違いはわかりません。無印の買ってないんで。


味が物足りない、コクがない、薄っぺらいと思ったら塩ですね。
塩加減でカレーは一気に味が変わる。
入れすぎるとまた一気に不味くなるとかで難しいわ。


スパイスこうしてボウルにあけてみると、バイオハザードのハーブみたいだな。
[2009/06/18 16:50] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(5)

ぱっくり 

20090617160215
ファンデーションが割れないように…てのは気をつけてたんだけど、ケースのほうが割れよった…。
[2009/06/17 16:02] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090616 

 椎名林檎の整形っぷりは引く。もう、誰アンタってレベル。
 軸がブレすぎ。見るたびにガクトみたいだったり泉ピン子みたいだったり奈美悦子みたいだったりする。
 憧れてたのに、元に戻ってよって思う。事変初期くらいまで。

 でも叶姉妹は、アレはアレで好き。整形っぷりも好き。
 そういう人種だと思っている。そう思うと軸がブレてないと感じる。
 ただ、憧れてはいない。ああいう人の存在ってのもアリかなーっていう感覚だけ。
 コンセプトカーみたいな感じ。

----------

ハムスター速報2ろぐ:カレーの作り方
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-707.html


ハムスター速報2ろぐ:チキンティカマサラの作り方
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-715.html


 私はナンのモチモチ感がすきなのでナン派。
 引越ししたらミル買おう。そんでスパイスもホールの買ってカレー作ろう。

----------

気まぐれ運動動画:スポーツカーと新幹線、どちらが先に目的地に着くか?
http://toraqta.blog83.fc2.com/blog-entry-3520.html


 カーナビに名前付けてるのがなんか面白かった。
 日本人は英語しゃべれない人ばっかだから大変だね。

----------

画速:動物のロリ画像
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51298122.html


 癒される。

----------

ゴールデンタイムズ:ガクト糞ワロタwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51263055.html


 この人すごいわ…。

----------

 今日のメモは終わり。
 なんかムジュラやる気失せてきた…。頑張るけど…。現在ロックビル。

エイプリルフールのためだけに作られた実写版「ゼルダの伝説」の予告編

[2009/06/16 19:34] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

辛くて酸っぱいものを! 

雨ニモマケテ
夏ノ暑サニモマケル
ヨメのようなひ弱な体には南国の食べ物を!

要は酷い夏バテ(のようなもの)なのでスパイシーなものとか酸っぱいもので胃にパンチを入れたい。

昨日はトムヤム春雨食べました。
美味かった!
超辛かったけど!
トムヤムクン大好き。
春雨はカロリー控えめなのが玉にきず。

これ食べたら胃に気合い入って食欲がちょっとは出てくるような気がする。
今年の夏はトムヤムヌードルを常備していこうかな。

ということでトムヤム春雨とトムヤムビーフンを3カップずつ買ってきたよ。
一緒に冷麺セットも買ったよ。
どんだけ麺食うねんと思われただろうな。


今日は冷麺とキムチじゃー!(おじいちゃん作きゅうりを添えて)
お酢いっぱいかけて食うぞ!
[2009/06/14 22:10] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090613 

 午前10時にようやく寝付いたものの、午後1時には吐き気で目が覚めた。
 でもなんも食べてないからね、泡と胃液しか出てこない。
 吐くものなくってスッキリしない。
 トイレでひたすらゲエゲエ言ってたんですけども、すっげえフラフラしてたんですけども、それでもえづきながらトイレクイックルで便器を磨いておりました。主婦として。

----------

ニュースウォッチ2ちゃんねる:『きんぎょ注意報!』は15年先を行っていた!
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-1402.html


 まるでダンナが立てたかのようなスレ。

----------

このごろ2ちゃんねる: 映 画 に ま つ わ る ト リ ビ ア 
http://konogoro2ch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


 知らないのが沢山あっておもしろい。

 ヨメが知ってるのっつったら、ファイト・クラブくらいかな。
 エドワード・ノートンがガラス戸を突き破ろうとしたあの椅子(ベンチ?)、次のシーンでは消えてます。

----------

キリンちゃんねる: 空中分解したエールフランス機に乗り遅れ助かった女性が数日後交通事故死
http://giraffech.blog.shinobi.jp/Entry/1067/


 死神のリストに載った人間は運命を変えようとしてもリストからは(ryって映画みたいだなあ。
 と思った人は沢山いたみたいですね、

----------

ザイーガ:【動画】最強のトラウマ映画と言われている「イレイザーヘッド」のワンシーン
http://www.zaeega.com/archives/50807068.html


 子供のころにチキンが動く映画を見た、という記憶だけが残っており、大人になってイレイザーヘッドを見てみたら「これじゃん!」と驚いた。
 よくこんなもん子供に見せたな!うちの親!

 父は一人で映画見るのが好きだったんだけど、父が映画を見てると、ヨメが勝手に隣に座って勝手に見始める、という映画の見かたをしてたので、ダンナ曰く「わざわざ見るのを止めさせない方が健全」。

 ただね、今思うとね、おぼっちゃまくんは禁止(下品だから)、北斗の拳は禁止(グロいから)、でもイレイザーヘッドはオッケーという感覚が不思議です。
 禁止禁止言ってたのは母だけなんだけども。

 でもトラウマにはなってません。
 何度も言うが、トラウマになったのは『孔雀王』です。テレビ撮影スタジオででっかい鬼の手が出てくるやつ。
 人の顔が縦に割れてでかい口を持ったクリーチャーになるっていうシーンを見たとき、「7歳の誕生日で記念とかおめでたい日とかなのにすっげえもん見ちゃったなあ」と思った記憶が。

----------

 今日のメモは終わり。
 『映像+』という雑誌(ムック?)を読んでると、映画を作ってる人たちってのは映画が大好きなんだなと感じるようになりました。
 T2視覚技術担当が監督した映画『ヴァイラス』てのをちらっと見たのだけど、「見て!特殊効果見て!視覚効果見て!」っていう映画でした。その気持ちだけはすごく伝わってきた。

ヴァイラス [DVD]ヴァイラス [DVD]
(2000/02/17)
ジェイミー・リー・カーティスウィリアム・ボールドウィン

商品詳細を見る

[2009/06/13 22:26] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

Vietnam 

フォーはタイでなくベトナムでした。
うっかり。

---

台所暑い…。

---

今更ながら、最近洗い桶を買いました。
5000円くらいする高いやつです。
シリコン製で、使わないときは畳めます。便利!
マンション暮らしでスペース無いっつーのに洗い桶とか…かさばりすぎ…と思って買ってなかったわけだが、やっぱそういうニーズにも答える商品てあるのねえ。
それなりにお値段がするけど、それでも納得して買える。
[2009/06/12 19:26] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

Thailandな台所 

20090612190234
タイですね。
グリーンカレーも好きです。
無印のグリーンカレー(手作りキット)はおいしいです。簡単だし。

ちなみに写真のトムヤムクンセットと同じ種類っぽいグリーンカレーセットは、辛すぎで食べれませんでした。
美味いんだけど。
美味しいんだけど!口が痛くて食べれない!
[2009/06/12 19:02] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

暇をもてあました主婦の遊び 

 先月、社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)のアロマテラピー検定を受けました。
 昨日、合格通知がきました。

 1級2級とあって、1級のみ、2級のみ、併願と選べたわけですけども、まあいけるんと違う?と思って1級のみ受験。
 5月10日に試験だったのだけど、結構前から検定受けようと思ってたのだけど、勉強したのはほぼゴールデンウイーク中のみ。
 しかも買った参考書・問題集が古かったらしく、検定真っ最中に
 「あれ…?なにこの問題…。本に載ってない精油が出てる…。環境問題て何!?」
と実は今回がテキスト改定後初の検定であった、ていうかテキスト改定されてたんだ!?ということに気付いたという間抜けっぷり。(テキスト買ってなかったよ)

 それでも受かったので結構簡単でした。
 環境問題は常識あればいける。
 知らん精油・ハーブ問題は「モクセイ科の植物を選べ」とか、「香りも花の形も金木犀に似てるっぽいからジャスミンにしといたれ!」で合ってた。
 興味がある人は受けるといいよ。受かるよ。


 合格通知とともに、今後の資格についての資料が送られてきたのですけども、まあ資格はとるつもりありません。
 活用する場もないし。
 検定1級に合格すると、アロマテラピーアドバイザーという資格を取得することが出来るらしいのですが、そのためには講義を受けねばならん。
 講義は一度受けに行くだけでクリアなのだけど、AEAJの会員にならねば資格はもらえんのです。
 活用する場も無い資格に入会金・年会費払うのもなあ…。
 というわけで検定1級は今後につなげる予定も全く無いのに受けました。
 有閑マダムの暇つぶしです。


 ちなみに、
 『検定1級』合格→『アドバイザー』取得
を経ると、『アロマテラピーインストラクター』『アロマセラピスト』という2種類の資格を取得する条件を満たすことができます。
 インストラクターは読んで字のごとく講師としての資格、セラピストはトリートメント(マッサージ)実践のための資格で、この二つの資格はアドバイザーに比べてとても難しそうです…。
 セラピストなんて実技・筆記試験の他に、カルテ30ケース出せとかいうカルテ審査まであるよ。
[2009/06/09 15:31] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090604 

 ムジュラの仮面をダウンロードしました。
 ダンナから「セーブポイントが糞らしいよ」と言われたものの、まあゼルダだしーと軽い気持ちで始めてみたら、まじでセーブがしにくくてイライラしてます。

----------

痛いニュース:「誠意がねーよ。誠意がよー」「仕事休んで来てるのに」「駐禁切られてんだよ」 ダイヤ無料配布で大混乱…東京・銀座
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1269562.html


 ルースのメレダイヤなんか単品でもらってどうすんだよ。
 単なるセコケチホイホイにしかなってない…。

 ヨメはちょっとアレな人の話を読むのが好きなので、『セコケチ』『エネ』『DQ返し』『泥ママ』のまとめサイトをブクマして携帯で読んでます。
 書き込む側には絶対なりたくないんだけど!

----------

2chコピペ保存道場:クラナドって本当にこんな話なんですか?
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-4042.html


 嫁出産前と子供死亡シーンだけ、テレビつけたらやってたので見た。他はほんとにこんななの?

 主人公の友達が「父親になるってどんな気分?」と聞いたら、主人公が
「うーん、地震や台風みたいな、天災みたいなもんかな。なろうと思ってなるもんじゃないし。」
と答えるシーンがありました。(細かいとこはうろ覚えだけど、こんな感じの台詞だった)
 それを見てたダンナが、「やることやっといて何言ってんだ!」とキレてました。

----------

VIPPERな俺:最高に怖いホラー映画
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1771.html


 今後の参考に。

----------

カナ速mini:トミノの地獄
http://onlinegameinside.blog19.fc2.com/blog-entry-958.html


 読むなよ!絶対読むなよ!

 勿論ヨメは洒落怖もブクマしています。

----------

Suzacu Late Show:イエスとブッダが戦隊を組む漫画が海外オタクにバカ受け
http://suzacu.blog42.fc2.com/blog-entry-28.html


 ちゃんとウケるんだ…。

----------

YouTube:Limi Yamamoto, a.k.a. Limi Feu
http://www.youtube.com/watch?v=-NwJfqhvTLw


 見つけたので貼ってみる。

----------

 今日のメモは終わり。
 気温が高くなると、ヨメの食欲はガクッと落ちます。主食がゼリー。あとアイス。


[2009/06/04 19:37] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)
