 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だいず 

20090331181430
初めて見る種類があったので買ってみた。
バナナ味っておいしいけどモッタリ甘すぎるので、いちごもそんな感じかな…?と思ったけど、おいしい!
甘いけど意外とさっぱりでおいしい!りんごが入ってるからかな。
紀文の豆乳飲料最強はフルーツミックスだったけど、いちごもいいなあ。
フルーツミックスはなかなか売ってなくて手に入らないしね…。

杏仁は明日にとっておこう。
こっちはなんかハズレくさいよね…。
ジンジャー&チャイみたいなげろまずじゃなきゃいいけど…。

[2009/03/31 18:14] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

異議あり! 

20090330184259
ユニクロがゲームとコラボ。
逆転裁判の異議あり!Tシャツを買いました。
逆裁はゴドー萌え。
二番目に好きなのは冥ちゃん。

これ、実際着てみると何かに似てる。
何か…。
体操服!
[2009/03/30 18:43] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090327 

 ピアススレを適当に漁ってみて、南堀江の某スタジオがアナトメタル扱っててよさげと思っていたら、去年の11月に逮捕とか…。

----------

【法廷から】狂気の果て? 「穴」に執着した元ピアス店主の胸中は…
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090201/trl0902011718002-n1.htm


 この記事も法廷の内容もなんだかなあ…。
 私は法律がおかしいと思います。
 ピアッシングの知識と技術がある医者がたくさん居るなら、法律もおかしくはないし、是非お任せしたいけど。

 ピアッシング知識のある医者が居るというのがボディピアス愛好家には一番よいことなのだろうけど、こんなロウブロウ文化に傾倒するハイブロウなお医者様なんて居らんわけですよ。
 だから耳たぶだろうと軟骨だろうとピアスガン(切れ味悪くて治りが遅い)でバチンと穴あけて、「じゃああとは自分で消毒してね」って、医者が間違ったことを言うわけですよ。(消毒するとホール内の表皮ができにくくなるため、ボディピアスの常識では『消毒=間違い』です)
 わざわざ麻酔なんかしてくれちゃって、施術部位を腫らしてから適当に摘まんで穴あけるわけですよ。

 おかげでヨメのヘソはシャフトが余りまくっています。ホールも浅すぎる。
 7年くらい経つのですけども、今見てみると、よく排除されなんだなあ…、と。

----------

情報屋さん:デブやガリからマッチョに生まれ変わった、ビフォーアフター画像集
http://jyouhouya3.net/2009/03/post_1155.html


 マッチョになると刺青も栄えますね。すげーや。

----------

マニタメBLOG:映画「キル・ビル」を1分のワンカットで解説
http://manitame.blog115.fc2.com/blog-entry-1135.html


 ちゃんと頭飛んでるのがえらい。

----------

basicchannel:アニメグッズのTシャツ どのデザインまでだったら着られる?
http://blog.livedoor.jp/basicchannel/archives/51621886.html


 ナノ・ユニバースでジョジョT着てる人を見た。ジョジョはいける。
 ダンナは会社にグロテスク(DMC)Tシャツ着て行ってる。アリ…なのだろうね。


----------

中の人:まさか毛布の上に羽毛布団かけて寝てるマヌケはいないよな?
http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-767.html


 実家の父は、羽毛布団のシーツのひんやり感が嫌だって言って、タオルケットか毛布の上に羽毛布団をかけて寝てたような…。
 今は布団乾燥機で暖めてるみたいだから、どうやって寝てるか知らんけど。

 ヨメは布団の下に毛布があると、寝てる間にたぐなるのが気持ち悪くて嫌いです。

----------

育児板拾い読み@2ch:結婚したら簡単に変わる
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-4370.html


 神っているのかもしれんと思った。

----------

養老天命反転地
http://www.yoro-park.com/j/rev/


 ここ一度行ってみたいんですよ。

----------

 今日のメモは終わり。

 ピアスホールの消毒をしてはいけない、っていうのは、湿潤療法のようですな。
[2009/03/27 19:59] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

あなた、今日のOBENTOWよ! 

恥ずかしい弁当

 今月号のハトよめ弁当。
 海苔がどんどんしなびていくわ!

 ちなみにご飯は玄米と白米が2:1.5の割合で入っております。
 ヨメはこの配合が好き。ダンナはもっと白米が多いほうがいいみたいだけど…。

 お高い炊飯器は玄米や雑穀がおいしく炊けていいですね!
 よく咬んで食べないと腹が張るのは変わらないけど!
 玄米食べるようになってから、咬むってのは飲み込みやすく小さくするだけでなくて分解の一工程なのだなあと実感します。ガスが溜まって溜まって。しかもスゲーくさい。
[2009/03/27 11:55] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

旨煮 

20090325210212
ドアーズダイニングのスープを何度か再現チャレンジして、今んとこ

■ベースは昆布だし
■具は細かい人参と大根(或いは蕪)と玉ねぎ
■最後にごま油たらす

で決定かな?

今日も作ってるんだけど、今回はマクロビ風(笑)に昆布と椎茸だしにしてみました。
水出しで。楽です。

で、出汁とって戻った昆布と椎茸は旨煮に。
これは西村しのぶレシピですね!(一緒に遭難したいひと3巻)
とてもうまいです。食材としては一度に二度うまいです。
ダンナが帰ってくるまで残っているのか…。
[2009/03/25 21:02] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

ピアス 

未だに好き。

 昔からピアスが好きです。
 気合の入ったボディピアスとかすごく好きです。
 特に、インダストリアルが好きです。(耳に二箇所穴あけて棒状のを通したやつ)
 もう10年もインダス憧れております。

 こないだ、「もう10年も憧れちゃってるんだからいい加減穴増やしたろか」と思い立ち、大阪のピアッシングスタジオをググりまくってたんですが、情報が無い!
 大国町のスタジオ一件しか出てこない。なんでこんなに無いもんなの?
 やっぱりパラドックスの件が影響してるんでしょうか。
 ヘタレだから軟骨にセルフの根性は無いです…。タイミング逃したなあ。
 病院は嫌です。ヘソのピアスを上下逆につけられました。つーか病院ってロックとかダイスとかできるのかいな。
 違法でもスタジオがいい。勿論変なとこはやだけど。
 スタジオ情報2chには載ってるかなあ…。調べてみよう。ないと思うけど。
 mixiはピアスのコミュに書き込むとメッセージで教えてもらえたりするみたいですね。

続きを読む>>
[2009/03/22 21:17] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(2)

兄ィ! 

20090316001022
マルゲリータに生ハムのせた。
たいへんうまかった。

ジョジョTシャツ、ダンナがグレイトフルデッドを注文しました。
ヨメはSBR。
[2009/03/16 00:10] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

おやつ 

20090315211605
昨日作ったやつ。
無印のミックス粉のだけど。

最近粉モノ妖精が気まぐれにひょこひょこと顔を出してます。
水曜日、市販の餃子の皮が足りなくなったので、粉こねて水餃子にしました。
タネは白菜でむりやり水増ししたんだけど、むしろ水餃子向きな味。うまかった。
市販の皮で包んじゃった分は全部冷凍保存。今度焼いて食う。
[2009/03/15 21:16] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

マルゲリータ 

20090315211151
今日のごはんはピザ!ピザ!
[2009/03/15 21:11] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

ムタTシャツも買いました 

20090312185019
play set productsのフィギュアが増えてゆく
[2009/03/12 18:50] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090306 

 最近見た夢。

 学校の教室みたいなとこにいて、端の机の人から順番に前に出て簡単なスピーチをする、みたいな状況に置かれてて、ボーっとしながら人のスピーチ聞いてたら、順番が迫ってきてるのに全然気付かなくて、気付いたときにはヨメの番は今しゃべってる人の次の次でした。
 やべえ何しゃべるか決めてないよ、ていうか人前でしゃべるの超苦手嫌だ嫌だどうしよう!って慌てていたら、わたしのパニクった表情を見た隣の席のオバマ(USA)が、「大丈夫、Yes We Can!!」みたいな爽やかな笑顔を見せてきてぶち切れました。

 というところで目が覚めました。

---------

ハムスター速報 2ろぐ:キモオタの俺が一万5千のブーツ買ったwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-628.html


 秋冬はエンジニアブーツしか履かないヨメが涙目になるスレですね。

----------

ゲームで一休みしませんか?:ゼルダの伝説 時のオカリナ 空きビンを増殖させる方法
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-4438.html


 不便!

----------

アルファルファモザイク:ダウナー漫画家の福満が実はイケメンである事が発覚した、しかも奥さんも漫画以上に美人\(^o^)/
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51438641.html


 奥さんが漫画より痩せてるのに漫画のまんま!って感じでびっくりです。

----------

Elastic:OLが語る許せない男性のファッションって?
http://taf5686.269g.net/article/14016472.html


 襟元ヨレヨレだけはちょっと…。
 と思ってるので、ダンナが買ってきてくれたアバクロのTシャツが、数回着て洗っただけでヨレヨレになったのがものすごいショックでした。

 「これもう襟ヨレヨレじゃん!捨てなよ!」
 「やだー!気に入ってるもん!」
というやりとりを何回か繰り返して、結局ダンナのTシャツを捨てさせたことが何度かあります。
 なので最近のダンナは服(Tシャツ)を選ぶときに、「これ、襟しっかりしてるかな?」というのをチェックしてから買ってます。

----------

COOLなニュース:ちょっと恐ろしい勘違いをしてしまいそうな危険なバスマット
http://coolnews.blog31.fc2.com/blog-entry-869.html


 これいいな!

----------

何でもありんす:【在日中国人のブログ】胃袋は正直に語る…日本食が不可欠な私の食生活
http://milfled.seesaa.net/article/115208587.html


 動物性蛋白質や脂質をちょっと多く摂るとすぐ気持ち悪くなるので、ヘルシーな食文化のある日本に生まれてよかったと思うヨメ。焼肉なんて敵です。

 昨日腹が減ったのでおにぎりを握って食べたのですが、素晴らしいね!米!
 保温4時間くらいしちゃった米だけど!具も入ってないただの塩むすびだけど!海苔も巻かなかったけど!
 コメってすごいなー美味いなーと噛みしめました。
 みるきーくいーん素晴らしい。炊飯器も素晴らしい。
 そういえば炊飯器新しいのに替えてから、玄米や雑穀米がとても美味しく炊けるようになりました。

----------

 今日のメモは終わり。
 さて晩飯どうしよう。風呂吹き大根でも作るかな。
 正月にダンナ実家から市販の味噌ダレを貰ったので楽チンです(今まで作ってました)。
 愛知のご家庭の冷蔵庫には『つけてみそかけてみそ』か『献立いろいろみそ』が必ず入っている。
[2009/03/06 18:38] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

反り腰 

教えて!goo:1時間以上立ち続けると腰が痛い
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1161313.html?ans_count_asc=20


反り腰とは?
http://www.kizuchiro.com/news/news_082.html


骨格バランス改善法・正しい姿勢・理想のS字カーブ!
http://www.youtsutaisaku.com/gaten88.html


 これだね、わたしの腰が痛い理由は!
 常に腰が痛いとかではなくて、リンク1個目の質問者のように立ち続けてると痛くなる。
 胃下垂だとか起立性調節障害とかのせいかと思っちゃって姿勢まで気が回らなんだ。
 ていうか猫背にしないようにと姿勢に気をつけてはいたつもりだけど、尻のほうまでは気をつけてなかったなあ。

 立ってるとだるくなって(これは血圧のせい)、内臓が床にドスンと落ちたようにしんどくなります。上半身は内臓に引っ張られて前かがみになる感じ。
 それに耐えようとして、体を反らせていたようです。
 自分でも、骨盤の背中側に上半身をまるごと乗っけたような感じ、という自覚はありましたが、そうでもしてバランスとってないとしょっちゅう座り込むか気絶するかしそうだと思ってたんだよなあ。
 仕方ないと思ってやってたけど、なるべく腹筋で支えるように鍛えます。


 子持ちの友人が、
「赤ちゃん抱っこしてると腕が辛くなるから体全体で支えようとして、おなかを前に突き出す姿勢になって腰痛める」
って言ってたのと同じですね。
 育児もしてないのに抱っこ状態。腰痛にもなるわ。
[2009/03/06 17:33] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)
