 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンナの趣味とヨメの趣味 

 ダンナはかわいいものが好きなオトメン。
 ヨメが「このアクセサリー欲しいなー、でもお金が…」と悩んでいると、ダンナが「買っちゃえよ!」とオススメしてくる。
 そして買った後に「あの時買わないって言い始めたらどうしようかと思った…」と呟く。
 或いは買ってくれちゃったりする。
 ヨメのお買い物にも文句言わず一緒に見て回ってくれる。ていうかむしろ楽しそう。

 そんなオトメンです。

 と言うと、ダンナは「違うよ!オトメンじゃないよ!」と否定してくるので、じゃああなたの趣味のものをずらっと並べてみたら乙女趣味ってのがわかるんじゃないですか?どうよこの本棚!ほらほら乙女!
 というのが今回のエントリの趣旨でございます。ございました。

 ダンナの趣味のものとヨメの趣味のものを比較したらよくわかるんじゃなーい?と写真を撮ってみたものの、なんだか変な比較にしかならないとかオチ臭いとか。

 とりあえずご覧になって下さい。続きを読む>>

[2009/01/28 20:12] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

今日のメモ 090123 

 携帯のストラップを八咫烏にしました。
 ダンナの実家に八咫烏のお守りがあって、「これ可愛いね」って言ってたらお義父さんがくれたのです。
 ダンナ曰く、「親父は義理でも娘ができて浮かれてる」だそうで、ヨメ可愛がられてるみたいです。ありがたい。

----------

F速VIP:ゼクシィのCMウザゐ奴ちょっと来い
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1069.html


 CMがウザい上に、内容もあまりためになりません。
 どうせこんなんしか載ってない。

----------

子供2人を持つ「小太郎ぶろぐ」さんはどのように更新しているのか?
http://blog.livedoor.jp/tomov808/archives/52144991.html


 改めて、小太郎ぶろぐってすごいんだな…と思いました。

----------

気まぐれ運動動画:女性1万人に調査、現代の理想顔に化粧で変われるか?
http://toraqta.blog83.fc2.com/blog-entry-3216.html


 変わってるけどちょっと濃い気が。(リハビリ効果)

----------

小太郎ぶろぐ:ゼルダの伝説 風のタクトのテーマを1人で全パート担当してみた
http://www.kotaro269.com/archives/50759951.html


 すごいなあこれ。楽器じゃないのも入ってるし。

 ダウンロードした時のオカリナもクリアしたことだし、風のタクトもっかいやりたいな!

----------

アルファルファモザイク:鉛筆で碌に絵描けない癖にペンタブ買えば巧くなると思ってる馬鹿
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51421407.html


>マウスで描いた(笑)

 マウスは慣れ。未だにマウスのほうが楽なときもある。

----------

続・妄想的日常:ありがちな話
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-8040.html


 羽生善治の本に、
「あと一手で詰めというときに、うっかり間違えた手を指してしまったことがある。
 そのときは駒を置いた瞬間に間違いに気付いて、全身の血が全部一気に脳に向かっていくような感覚を覚えた」
みたいなことが書いてあるそうです。最近ダンナが読んでます。

 そんで、上のリンク先記事を読んだダンナが
「羽生善治が言う『焦って脳に血が集まる感覚』がなんかリアルに想像できるなあ、なんかそんな焦る体験したことあったかなあと思ったら、これだった。
 紅音ほたるのダウンロードが終わってないのにヨメが風呂から出てきちゃったときの感覚だよ!」
だそうです。
 よくある話ですね。

----------

 今日のメモは終わり。

 ダンナ実家にて、皆で甘栗を食べていたとき、お義父さんがヨメの皿に剥いた甘栗をせっせと運んでくれました。
 超甘やかされてる。


決断力 (角川oneテーマ21)決断力 (角川oneテーマ21)
(2005/07)
羽生 善治

商品詳細を見る

[2009/01/23 20:45] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

今日のメモ 090113 

 大晦日にバッティングセンターに行きました。
 ヨメ、初バッセン。野球とかしたことない。
 ダンナに「最初から打てるなんて思わないほうがいいよ」と言われて、「よーし打ったろ」と思いました。
 65キロの超スローボールから初めてみたのだけど、やっぱりフォームがへなちょこなので、当たらんというか、恥ずかしい感じでした。
 が、3球目からカキーンという音がするようになって、「あ!当たった!当たった!」とダンナの方を振り返ってみると、なぜか(゚д゚)こういう顔で見つめられていました。お前も喜べよ。

----------

動画百式:ナチュラルな「すっぴんメイク」の女性が急増中らしい。
http://kirinmen.blog58.fc2.com/blog-entry-3438.html


 すっぴんメイクは憧れる。難しいし、元の肌とか造りとかキレイでないと。
 一度濃いメイク(意外と簡単)に慣れると、すっぴんに近い薄化粧に戻していくのがとても難しいです。
 なんかこう精神的な抵抗のようなものがあって。
 ヨメはそこんとこリハビリ中。

----------

牛にそっくりなヤギ「うしかちゃん」が話題
http://zoo0982.blog108.fc2.com/blog-entry-1240.html


 牛柄の、子ヤギ。めっちゃかわいい。
 牛柄好きとしてはたまりません。

----------

アルカン速報:テレ朝「情報整理バラエティー ウソバスター!」で仕込みブログ発覚!制作会社はあるあるのとこでした。
http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-389.html


 わかりやすくて酷いです。

 友人が捏造番組の製作に名を連ねておったのですけど、あんまり捏造やらやらせが酷かったので体調崩してたみたいです。
 一緒にゴハン食べたときに「テレビなんて嘘ばっかだよ」「ああいうとこ(番組制作会社)に居る人なんて頭おかしいのばっかり」「ドキュメンタリー撮ってても『話を作る』って言ってんだよ。しなくてもいいような質問したりさ」って言ってたのが忘れられんです。

----------

東京エスノ:【ネット】「リンククラブ」のカイクリエイツ、利用者口座から予告無く引き落とし…2万人から計2億円
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1928


 これはんぱなく酷いな。

----------

ローゼンの蒼い子つくるよ
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-974.html


 こういう造り方があるのか…という参考になりました。おもしろい。

----------

続・妄想的日常:羊が毛を脱いだ
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-7959.html


 これ前にテレビで見てびっくりしたやつ!
 確かあの羊に刺してる注射が、これから伸びる毛を短期間だけ細く弱くする薬ってやつだった。

----------

アルファルファモザイク:美味しいグラタンのレシピ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51417959.html


 今日グラタンにしてもいいな…。

----------

アルファルファモザイク:テキストサイトが輝いていたあの時代・・・
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51418154.html


 懐古。

 テキストサイトが廃れたのは、ブログやミクシィによって敷居が下がったのが理由だけでなくて、2chコピペブログの影響が大きいと思うよ。
 面白いことを毎日書いている特定の人間を探す必要が無くなるからね。
 なにか面白いものを読みたければ、とりあえず2chを見ればいいし、それもめんどくさかったらコピペブログを見ればいい。
 趣味として一人で書いているサイトと、2chの中から面白いものをピックアップするブログとでは、後者のほうが圧倒的にバリエーションにもネタの数にも富んでいるもの、そりゃテキストサイト廃れるよ。

----------

 今日のメモは終わり。

 元日にもバッティングセンターに行きました。
 80キロに挑戦してみたら、なんだか65キロより打ちやすくて、13球中10球くらいは当てられたね。フォームもちょっとはマシに。

 運動神経はそんなに悪い方じゃないです。体力が無いだけです。
[2009/01/13 18:37] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

LIMIでコスプレ 

 今日エアメールぽい封筒が届いてびっくりしたけどLIMI feuのダイレクトメールでした。

DM

 びっくりしたよ。けど凝ってるなあ…。


 リミは最近のお気に入りです。今年のセールにも行ってきましたよ。
 ヨメは生成りっぽい白のワンピース(?)とフード付きベストを買いました。
 ダンナは財布を買いました。
 レディースしか無いブランドだけど、マニッシュなものも多いので男でもいけるもんはいける。

 で、今日そのワンピの上からベルトをしてみたらなんとなく既視感。
 ダンナにも「それって…」と言われたので、上からベストを着てみた。


りみ
 フォースと共にあらんことを!(持ってるのは掃除機のホース)

 この格好で外出れないな!ベルトをするのはやめようと思います。
 ちなみにこのベスト

うしろ
 後姿がこんななので防寒性がほぼゼロ。
 いいんです、ファッションだから。
[2009/01/11 20:56] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

フライング・ヘッドシザース 

20090107170027

[2009/01/07 17:00] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090107 

 正月太ったような気がするのでWii Fitになかなか乗れません。

----------

大阪市環境局:ごみの出し方(粗大ごみ収集)
http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/p02_08.html


 めんどくさ。

----------

発言小町:男性の女性に対するファンタジー教えてください。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1225/218234.htm?o=0&p=0


 これは面白いトピ。
 一言で言うと『大和撫子』じゃないかと思う。

----------

おもしろ三国志の【諸葛孔明IN THE HOUSE】
http://sango94.blog26.fc2.com/


三国志SHOP「赤兎馬」
http://www.plastic-rouge.com/souten/


 ヨメは三国志全然知らないけどNHKでおもしろ三国志見てから気になって仕方ない。

 赤兎馬の天才の掌Tシャツはかっこいいですね。

----------

カナ速:仮面ライダー&戦隊ヒーローの画像
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9605.html


 イラストで見るとドレイクってかっこいいんだな…。

 戦隊モノよりライダーのほうが多いよ。ツインカムエンジェルはー?と思ってたらコメント欄に

>俺の嫁のデカイエローがいない時点でくそ

 そうですよねー。

----------

@JOJO:コンビニでおなじみ「一番くじ」で、“ジョジョ4部”をアソートしたくじが鋭意開発中!(発売日:未定)
http://atmarkjojo.org/archives/2009/2009-01-03-001787.html


 おおおお4部!キラークイーンかっこいい。
 ところでその情報が載っていたという『フィギュア王』131号ですけども

@JOJO:『フィギュア王』131号は「ジョジョ」大特集! 「魔少年ビーティー」フィギュアの誌上限定販売も!
http://atmarkjojo.org/archives/2008/2008-12-24-001782.html


 いろいろ知らんかったコレクターグッズが載ってて楽しかったです。

 あと立ち読みだったのでうろ覚えですが、ギレルモ・デル・トロ監督のインタビューが1ページだけ載ってて、面白かった。かわいい人ですね。

----------

 今日のメモは終わり。

 ユニクロのスキニージーンズを愛用しております。
 この間、もう一本追加でスキニー買おうと思って、愛用してるのと同じサイズのんを持って試着室に入ったんですが、やっぱ正月太り?食べすぎ?で、一生懸命お肉を詰め込んでみたんですけども、なかなかボタンが閉まらんのな。
 爪が割れたので諦めました。頑張ったよ、私。



海原やすよ・ともこ 漫才 OSAKA漫才ヴィンテージ2007



[2009/01/07 14:41] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 090105 

 あけおめ。

----------

翠星石のギャルゲーブログ:衝撃的な事件、放送事故、都市伝説、オカルト、タブー
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-717.html


 飯島愛怖え!

----------

クックパッド:おかかいっぱい里芋バター
http://cookpad.com/recipe/283139


ネスレ:里芋ときのこのガーリック炒め
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1400_1499/01429


ためしてガッテン:常識大逆転!サトイモうま過ぎ調理術
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q3/20060927.html


 いっぱいあるんだよ…。サトイモが…。

 ガッテンのページに書いてあった、アルミホイルで皮剥くのは目からウロコ。

----------

はじめて彼女、彼氏の家族に対面したときの会話術
http://trend.gyao.jp/life/entry-8913.html


 よく覚えてないけどガッチガチに緊張していたなあ。でも自己主張の激しいチワワのおかげで大分和めた。

 結婚してもう4年目ですので随分図々しくなりました。
 年末もダンナ実家で、おじいちゃんとお父さんが墓参りに行くとき、「行く?」と聞かれたので「行く!」と即答してダンナ抜きでついていきました。
 お墓に向かう車の中でも、昼に食べた坦々麺が睡魔を呼び寄せ始めたので「私は嫁…!しっかりした嫁…!」と頑張ったものの、5分で諦めた。私には無理です。
 ヘッドレストに頭を打ちつけ覚醒しつつも再び眠りに落ちること2回、気づいたら霊園着いてました。

 大人になると諦めが早くなります。悪いことか?え?

----------

アルファルファモザイク:近所の心霊スポット
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51408381.html


 リンク先内容とは関係ない話。

 私、オカルト好きだけど怖がりだし、そもそも霊とかスピリチュアルとかパワースポットでヒーリング(笑)とか言う人間が嫌いなタイプなんですが、心霊体験ぽいのが無いわけではない。

 ダンナ実家で夜中に白いもやもやを見た。
 そのときのヨメはなかなか寝付けなくて、友人のお子さんの可愛さに思いを馳せており、ついでに自分が子を産んだら…なんてことを考えておったので、もしそのモヤモヤが霊ならば「嫁御が子を産む気になっとる!」とご先祖が出てきたのかなあなんて思いました。お盆だったし。
 気持ちはわかったので出てこないで欲しい。それ以降ダンナ実家で寝るときは小こい電気をつけたまま寝てます。非常に寝にくい。

 あと、ヨメの祖母が去年亡くなって、四十九日の法要のために実家に帰省したとき。
 実家に着いてすぐ洗面所で手を洗っていたら、洗面所から鏡越しに見える位置にある祖父母の部屋の照明がバチーン!というでかい音を立てて消えました。
 突然のでかい音でびっくりした。電球破裂したか!?と思ったけど、スイッチ入れたら普通に点灯。なにこれ。法要前だったから、ばあちゃん成仏してないわけで、帰ってきたヨメ見て「おかえり」ってこと?
 気持ちはわかったけどびびらせないでほしい。音、でかすぎ。

 という心霊ぽい体験がありました。白いもやもやはまだ見間違いかもとか言えるけど、電気消えたのは本当になんだったのか…。ブレーカーが落ちたわけでもないし。
 何より、これらが心霊体験と言えるのなら、ヨメにとっての心霊スポットが二人の実家になるわけで、しかも相手がご先祖なわけで、ちょっと私帰りたくなくなっちゃうけどいいの!?と言いたい、まじで。

----------

 今日のメモは終わり。

まぜまぜモンスター
へその緒と尻コ玉から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


[2009/01/05 18:05] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)
