 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 081215 

 炊飯器新調。

----------

(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊:脳内の映像イメージを、画像化する実験に成功
http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-357.html


 すっげえ。いいなー実用化されないかなー。

----------

グラドルの3サイズにだまされないために
http://d.hatena.ne.jp/chabatake-2007/20081203/p1


 目安がマネキンとはわかりやすい。

----------

Elastic:escala cafeの「ありえない男性のファッション」ランキング
http://taf5686.269g.net/article/13735318.html


 調査対象の女性の系統にもよると思うけど、概ね同意する。

----------

越えられない壁:ファッション上級者ほどユニクロと古着を活用?
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51313962.html


 じゃあヨメはファッション上級者!(`・ω・´)

----------

続・妄想的日常:リア充とおまえら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-7788.html


 最近ダンナのツボにハマった記事。

----------

ザイーガ:【動画】電動髭剃りにおびえる猫一家
http://www.zaeega.com/archives/50721797.html


 ビビリすぎ。

----------

 今日のメモは終わり。

[2008/12/15 20:56] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 081210 

 最近、無印良品の自転車カゴサイズ買い物バッグを使ってるんですけど、あれは無印の自転車カゴサイズなの?
 微妙に私の自転車カゴには入りづらいというか、底が引っかかってちゃんとはまってくれないというか。
 買い溜めするのが良くないんですかね。肉をキロ単位で買うのがダメなんですかね!

----------

おもしろいもの見つけた:山寺宏一さんが声のアニメキャラを軽く集めてみた(暫定版)
http://bakusyouten.blog92.fc2.com/blog-entry-2813.html


 さすがですね。すごいわ…。

----------

2chコピペ保存道場:着回し一ヶ月の特集記事はどの雑誌もイタイ
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-2880.html


 リアル。

----------

アルファルファモザイク:結婚半年ですが早くもセックスレス気味。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51376466.html


 パンいちで大仏マスクかぶってくねくね踊るのをやめてほしいと言われるのですがそういうこと!

----------

ニュー速クオリティ:恋人に不満は言えてますか?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51237532.html


 溜め込んで我慢してるつもりはないんだけど。
 ダンナが牛乳パックを手で破るのがちょっと嫌で(たまにケーキ型にしたりまな板にするから)、「ハサミで切ってくれないか」と言ったことがあるんですが、
 「手でも結構うまくいくよ!」
と聞き入れてもらえませんでした。
 で、3年くらい経ってから同じように「ハサミで…」と頼んだところ、やっぱり「手でも…」と返されたので
 「なんかイラっとすんだよソレ」
と言ってみたら聞き入れてもらえました。

 ダンナ的には「3年越しで言われた」というのがなんか心に来るものがあったらしい。
 まあ、なんつうか、そんなにストレスにもなってなかったんですけどね、ヨメは。
 気になるかならんか微妙なとこなので3年言わなんだってのと、あんまり何度も不満を言うと、反発して聞き入れてもらえないのではないかと思って。
 気になって気になってしかたないってことはすぐ言ってるつもり。でもそんなに気になることが無いので普段不満を言うことが無い。

----------

うらやましからん:「コンビニ決済」「代金引換払い」がなくなるかも ・・・ 金融庁が規制して天下り確保
http://urayamashikaran.blog44.fc2.com/blog-entry-199.html


 不便になるだけじゃないか!

----------

ニュース What's new!:日本に来た外国人の反応集
http://roadrunnerworry.blog87.fc2.com/blog-entry-1412.html


 なごむ。

----------

 今日のメモは終わり。

 二人暮しなのに肉を大量に買う。
 一回分ずつ重さ量ってラップパックして日付書き込んでジップロックに入れて冷凍しております。
 ミンチはちょっと伸ばして菜箸で筋をつけて板チョコ状にして冷凍です。凍ったら筋のとこで割れます。

 安い日に買い溜めるのです。節約です。
[2008/12/10 21:05] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 081208 

 Wiiの『きょうとあしたの占いラッキーチャンネル』をダウンロードしました。
 占いとかあんまり信じないほうですが、これ気に入った。
 Miiの動きが可愛くて、ダンナのMiiに萌えています。

----------

ムズ痒いブログ:ブロンドでも安心
http://blog.livedoor.jp/deal_with0603/archives/51267732.html


 これ結構欲しいわ。

----------

アルファルファモザイク:アルパカ見ると何でも許せる
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51391202.html


 一度でいいからモフりたい。

----------

アルファルファモザイク:おいしいスープのレシピ集
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51402336.html


 参考に。

----------

おもトピ!:夜のご出勤はみんなセーラー戦士ヘア
http://omotopi.blog65.fc2.com/blog-entry-2341.html


 なにこれ…。

----------

てんこもり:【ニュー速】M-1グランプリ2008 決勝進出コンビ8組が決定
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1572.html


 キングコングと笑い飯しかわからん。
 わからんけどキンコンかなー…という感じがしてしまうので、

続・妄想的日常:予想してみるテスト
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-7729.html


 これは現実になるのではないかと思う。

----------

うらやましからん:総制作費1000万円の 『ひろゆき胸像』 落書きされすぎワロタwwww
http://urayamashikaran.blog44.fc2.com/blog-entry-198.html


 この記事で折田先生像を知りました。

----------

パーソナルカラーまとめサイト
http://www2.atwiki.jp/pcr/


イエベまとめサイト
http://yellowbase.hp.infoseek.co.jp/


 昨日ショッピング中に、ダンナが「これいいかも!」と手にとって着てみた服がとても似合っていませんでした。
 形やデザインは似合わなくない。色が似合わない。顔がくすんで血色悪く見える。
 変な違和感ばかりが感じられるので、二人で「色選びって大変だね」と言って店を出ました。

 その服は紫だったんですけども、ダンナには紫が絶対に似合わないというわけでもないと思います。
 どういうニュアンスの紫が似合うのか、似合わないのか、というのは素人には判断しづらいので、やっぱりプロにパーソナルカラー診断してもらうしかないのだろうなあ。
 ダンナも「紫似合ってなくてびっくりした」「俺もパーソナルカラー診断してもらいたい!」と言ってたので、いずれ二人で診断に行きたいなあ。

 どういうふうに診断をされるのかは、イエベまとめサイトの『カラー診断体験記』がわかりやすいです。

----------

 今日のメモは終わり。
 スニーカーが壊れたダンナちゃんに、ヨメがマゼンタピンクのスニーカーを見繕いました。
 とってもかわいい。似合うしぴったり。
 占いを気にしてたわけじゃないけど、そういえば昨日のヨメのラッキーカラーはマゼンタだったなあ。


[2008/12/08 21:01] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

頭文字N 


 例の方向音痴な方位磁石は、どうやらNをNishiの頭文字のことだと思っているらしい。
[2008/12/08 17:12] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
