 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 081127 

 若くて小奇麗にしていて幸せそうな素人がテレビに映ってると「このリア充が…」と劣等感を感じずには居られません。

 幸せなんですけどね。性根が喪のようです。

----------

翠星石のギャルゲーブログ:デッサンが狂ったのか!? って画像貼れ
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-671.html


 これはひどい。

----------

ハムスター速報2ろぐ:「ぎゃる夫」つくろうぜwwwwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-556.html


 こいつ完成度すごい。

----------

ささやかな楽しみ:MENSA会員だが、問題だすよ。もしくは質問に答えるよ。
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1059562.html


 興味深い。縁がなさそうだけど。

----------

未定なブログ:世界最小一人乗りヘリコプター ~松本空港でデモ飛行(写真あり)
http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-2927.html


 こないだこれテレビで見たよ。ダヴィンチの考えたヘリコプターに近いとかなんとか。

----------

続・妄想的日常:ジャパネット犬
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-7653.html


 この犬本当に社長が好きなんだね…。

----------

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd:「嫁のメシがまずい」スレタイ一覧
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4933.html


>【大さじは】嫁のメシがまずい 37皿【お玉じゃねえ】

 これ思わず吹いた。

----------

 今日のメモは終わり。
 海原やすよ・ともこが好きです。


[2008/11/27 17:09] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 081120 

 どうもオレンジフラワーウォーターはヨメには刺激が強いみたい。
 ロクシタンのシアジェントルフェースウォーターと、無印良品のナチュラルハーブウォーター(ネロリ)がピリピリする。小鼻のわきとか、目の周りとか。

 ネロリの精油(ビターオレンジの花からとれる精油)は高価すぎて手が出せないので、芳香蒸留水でネロリ成分を摂ろうと思ってたのになあ…。

----------

片付けておいてあげたよ♪ 散らかっている彼の部屋にあったら捨てたくなるもの[スタイルウォーカー連動企画]
http://trend.gyao.jp/love/entry-6836.html


 1位の「元カノの写真や手紙」はまあともかくも、2位「食玩系」、3位「フィギュア」、4位「専門誌」、5位「マンガ」って、ヨメが捨てられたらぶち切れるものばっかり挙がっているのはこれ如何に。
 ヨメなら絶対捨てません。
 むしろ捨てられたら…どうしてくれよう…アリスのティーパーティー(食玩)とか、映像+(専門誌)とか、部屋から突然消えてたら…!嗚呼…!
 とりあえず犯人捕まえたらヴィダルサスーンのヘアアイロンで股間がアッチッチの刑とかやるな、きっと。

----------

COOLなニュース:鏡の前で二足ダンス&勢いよく鏡に飛び込んで撃沈のニャンコ
http://coolnews.blog31.fc2.com/blog-entry-662.html


 2匹目大丈夫か…!

----------

たま速報:「マンガで学ぶ日本語」がカオスすぎる
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-414.html


 ストーリーを変えたれよ。

----------

デイリーポータルZ:こわくないよ、水タバコ
http://portal.nifty.com/2008/11/07/c/index.htm


 いもむしみたい。やってみたいな。

----------

アレクサンドラ・フランソワ(アクセサリー)
http://www.mode-a-dept.com/shopping_index/brand/alexandra_francois/alexandra_francois.php


 ヨメの趣味メモ。かわいい…。

----------

クッピーラムネ デラックスソフビ
http://artstorm.co.jp/kuppiramune.html


 とても可愛くて欲しいのですけど、発売延期って…。

----------

 今日のメモは終わり。

Alice through the Looking Glass

[2008/11/20 12:28] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

血玉樹 

20081118143619
身に覚えのない痣が…。
[2008/11/18 14:36] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

絶対故障だ てゆうかありえない 

20081117010335
うちのダンナさんは響良牙レベルの方向音痴なので、ヨメは毎日心配です。ちゃんと会社から帰ってこれるかしら。
あんまり心配なので、二週間前、方位磁石を買って与えました。
すこしは役に立ってくれるだろう。
ダンナは携帯につけて持ち歩いています。

しかしなんだかおかしい。
部屋の中を歩くだけで方位が変わる。
南をNって指しちゃったりする。
上に載せた写真では、写真上部が北になるように撮ったんですけどね…ズレとる。
登山グッズとか売ってるアウトドアショップで買ったんだけどな…。
ダンナの方向音痴は方位磁石も狂わせるレベル。
[2008/11/17 01:03] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(3)

悦楽共犯者 

20081114144657
なんかこうシュヴァンクマイエル的な
[2008/11/14 14:47] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 081107 

 ケフィアはそれなりに美味しかった。

----------

COOLなニュース:ヘッドスライディングの訓練?しまくりのニャンコ
http://coolnews.blog31.fc2.com/blog-entry-641.html


 かわいいいい!!
 ちょっとデブなとこがまたいい!

----------

アルファルファモザイク:さあ、キッズgooで検索(けんさく)してみよう!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51388442.html


ダミアナの検索結果 (8750件)

ダミアナ
コスメが好きです。 広く浅くをモットーにオタ道を精進して参りたいと思っております 。 ...
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)
ダミアナ サプリメント一覧 - サプマート
ダミアナならサプマート。ダミアナをリーズナブルにカリフォルニアから直送でお届けし ます。
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)



 このブログ表示されたよ!よかった!

----------

ザイーガ:再現度高すぎのゲームキャラクターコスプレトップ31
http://www.zaeega.com/archives/50707682.html


 ゴドーが…。

----------

日経トレンディネット:渋谷で調査! 女子高生の「スカートが長くなった」はホント?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081028/1020443/?P=1


 この記事写真多すぎでフェチ向けな気がしないでもない。

 皆未だに巻いてるんですね。夏場暑くないか?

----------

まとめたニュース: 手塚作品、漫画・アニメ両方を3年以内にネットに全編公開し無料配信
http://blog.livedoor.jp/booq/archives/547824.html


 これはとても嬉しい。

----------

ダチョウが脱走 新潟、1時間後に捕獲
http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008110501000307.html


 柵無しで出会ったら怖いな。
 でもやっぱ飼ってる人いるよね。
 以前、ダンナと農業高校の話になって、

ヨメ「ヨメの実家のほうの学校もあるよー。あと牛とか豚とかダチョウとか飼ってたりするの。」
ダンナ「ダチョウ!?なんでダチョウ!?」
ヨメ「なんでか知らんけどいるよ。学校以外で飼ってる人もいるらしいよ。」
ダンナ「はあ?ダチョウを?」
ヨメ「父ちゃんが散歩に行って『あそこダチョウ飼ってるぞ』って帰ってきたことがある」
ダンナ「すごくない?居ないよ普通ダチョウ!」
ヨメ「えー?いるよーダチョウくらい」
ダンナ「『くらい』て!」

こういう反応をされたのですけど。

----------

 今日のメモは終わり。





 これすごいね。ヨメもやろうかな。
[2008/11/07 21:34] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

爪参考メモ 



 去年友人宅へ遊びに行ったら、友人の娘ちゃんがテーブルの下へ這ってきて、私の足の爪をぐりぐり押し続けていたことを、さっきふと思い出しました。
 色の付いた爪が珍しかったらしい。ボタンとかタグで遊ぶのがマイブームだったようなので、私の爪もボタンか何かのような扱いで、終いにはカードのようなものをガツガツと叩きつけられました。かわいい。けど痛い。


 最近爪伸ばしてないし爪に色も塗ってない。
 いわしを手開きするときなんかは、やっぱり爪長いのはダメだなあと思うから、やっぱ主婦業とネイルは両立しづらいね。

 なのでいい加減ネイルチップを作ろう。指を型どりして。

ピタットネイル
http://genkidesu.net/co/ij/pitatto-nail/index.html


 やっぱそういうのができるキットとかあるみたい。
 なんか高そうなのでハンズとかで適当に型どり用シリコンとか探してみようと思う。


msn相談箱:人体模型の作り方
http://questionbox.jp.msn.com/qa796870.html


指の採型解説
http://www.satogiken.jp/yubi_katadori.htm



[2008/11/05 18:36] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 081105 



 最近毎日ヨーグルト食べてる。意識的にってわけでもないんだけど。
 ヨーグルト食べきっちゃったのでケフィア作ってみてる。サンプルの種を貰ったので。

----------

痛いニュース:ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1189039.html


 イッテルビウムは『拙者』とか言うわけか。

----------

ワラノート:合成画像作りたい奴ちょっとこいwww/また合成画像作りたい奴ちょっとこい
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1369.html


 これ結構面白いですね。
ごうせい

----------

COOLなニュース:けっこうリアル!3Dなタトゥーいろいろ
http://coolnews.blog31.fc2.com/blog-entry-630.html


 スパイダーマンかっこいい!

----------

アルファルファモザイク:エロファイルの最強の隠し方
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51387216.html


 これはなんというダンナ向けスレ。

----------

フジテレビ 近未来予報 ツギクル
http://www.fujitv.co.jp/tsugi/index.html


 木下あゆ美が出てます。

少年タケシ
http://wwwz.fujitv.co.jp/takeshi/index.html


 まだ西日暮里ブルースやってたんだなあ!

----------

 今日のメモは終わり。

 牛乳にケフィアの種ぶち込んで、常温で24時間おいとくとケフィアができるそうな。
 明日が楽しみ。
[2008/11/05 05:24] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

秘仏 



 夜中にNHK見てたら突然『国宝・新羅明神坐像』なるものが映ってマジビビリしました。

---

国宝 三井寺展
http://www.shiga-miidera.or.jp/event/treasure/index.html


 大阪展は11月1日(土)~12月14日(日)。天王寺の大阪市立美術館にて。
 来年には東京と福岡でもやるみたいです。

 ダンナが見に行きたがっている三井寺展、新羅明神坐像も展示されとるようですよ…。
[2008/11/04 20:09] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
