 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 081021 



 ヨメはなぜかものすごく牛柄が好き。牛が好きなのかな…。牛乳も大好き。

----------

柿のパンタルト
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=15621&ST=13


 柿活用メモ。

----------

らばQ:やっぱり何か変…アルパカの寝っ転がった姿
http://labaq.com/archives/51112077.html


 やっぱり変!

----------

「AK-47用弾丸」型の氷が作れる製氷皿
http://wiredvision.jp/news/200810/2008101519.html


 これはすてきな製氷皿。氷外しにくそうだけど。

----------

小太郎ぶろぐ:「大人には聞こえない着信音」が本当に聞こえないかを確かめるフラッシュ
http://www.kotaro269.com/archives/50726506.html


 16000Hzはかろうじて、それ以上は全然聞こえませんでした。

----------

日刊スレッドガイド:サイゼリヤ、問題のピザ食べた客に返金へ…店頭で直接 レシート無い客でも申し出あれば返金
http://guideline.livedoor.biz/archives/51132198.html


 これニュースで見てびっくりした。
 ヤバいよね。

----------

泰葉のきまぐれ革命メモ
http://www.yasuha.me/blog.php


 テレビで泰葉を見るたび「うわっ」という気持ちになっていて、この不快感はどういうことなのかしらと思いつつミヤネ屋で取り上げられてたブログを見てみたら、まあ、すごかったわけです。自分の気持ちに納得できたけど、それ以上に衝撃的というか…。
 なんていうか、今、一番キてるブログだと思います。
 昨日のミヤネ屋では宮根に「この人もう47やで!」と何度も言われてたよ。
 あー怖。いろんな意味で。

----------

 今日のメモは終わり。

 牛柄は赤毛が好き。
 ビルケンシュトックのサンダル、もう手に入らないかなあ…。
びるけん
 ↑こういうの欲しかった…。

[2008/10/21 18:30] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 081017 

 柿煮た。

----------

ささやかな楽しみ:男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1017542.html


 ここ見て初めて「みんなでトイレに行くのは離れたとき陰口言われないように」ということを知りました。そういうことだったのかよ。

----------

翠星石のギャルゲーブログ:許せないエセ科学挙げてけ
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-621.html


 ホメオパシー。

----------

ニュー速クオリティ:喪女はどんな美容やボディケアしてるの? 
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51220465.html


 手作り豆乳ローションのレシピが載っています。

----------

メレンゲが腐るほど恋したい:奈良公園のエキサイティング年中行事「鹿の角きり」
http://d.hatena.ne.jp/mereco/20081014/p1


 見に行きたいです。

----------

 今日のメモは終わり。
[2008/10/17 21:29] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

わかります 

20081010194041
昨日友達と動物園に行ってきたのですけど、早起きできなくて洗濯しないうちに出かけてしまった。
帰ってから洗濯機まわして、夜中、風呂場に洗濯物干そうと思ったものの、疲れで寝てもーた。
代わりにダンナが干してくれたよ。優しいね。

で、洗濯物取り込んでみたら、一晩干したはずの洗濯物、LIMI feuの変形トップスだけしっとりしています。

正しい干しかたがわからなかったんですね、わかります。
買ったときも、どうやって着たらいいのかわかんなくて試着室のなかで苦戦したもんなあ。
着方がわかんないから売れ残ってたのか。
[2008/10/10 19:40] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

寝言その2 

フランキンセンスとベンゾインの精油を、アロマライトで焚いています。

ダンナ「この匂い慣れてきた」

ヨメ「え?あ、この匂い?」

ダンナ「うん」

ヨメ「ダンナはこの匂い好き?」

ダンナ「うん」

まだ慣れてなかったのか…。
つーか慣れ以前に、起きてたときは「匂い全然わからん。焚いてるの?」って言ってたのになあ。

まさかエッセンシャルオイルのせいで今日やたらと寝言言ってるわけじゃないよな…。
ヨメは精油のおかげか、鼻の通りが良いです。
鼻づまりクリアー。すがすがしい。
[2008/10/09 03:14] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

ダンナが今言った寝言 

ダンナ「ちょうず?」

ヨメ「ん?」

ダンナ「ちょうず?」

ヨメ「ちょうずってなあに?」

ダンナ「やっぱ、アレだね。
おとけがとると、こっちが色々あがる…」

全く意味がわからん…。
[2008/10/09 02:34] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 081006 

 人は外見が変わろうとも、本質は変わらぬものです。

 ヨメは痩せて肉が落ちて、アレ?水泳やってた割には普通の肩幅?みたいな感じになりました。
 こないだ買った七部袖のTシャツがぴったりです。
 しかしぴったりすぎて、パフスリーブがパフでもなんでもなくなってます。
 なんだいその服は肩にシワが寄ってるデザインなのかい?て感じになってます。

 肉は落ちる。骨は縮まない。

----------

おもしろメディアBOX:【閲覧注意】喉の奥から「臭い玉(膿栓)」を大量に掻き出す映像
http://mediabox.blog38.fc2.com/blog-entry-2535.html


 これは楽しそう。ニュルが好きな人はこれも好きなはず!

----------

ゲーム板見るよ!:クロックタワー2やったことある奴
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-597.html


 窓から侵入する部屋に居た仲間助けるのってどうやるの?あいつだけ死んだからバッドエンドになってもーたよ。

----------

Speed Vest
http://www.speedvest.com/


 自分が漕いでいる自転車の時速が表示されるベスト。
 楽しそう。周りが。

----------

ベア速:ディズニーランドの伝説
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-242.html


 ヨメは子供のころランド内で熱出して、ビッグサンダーマウンテン脇にある医務室で休ませてもらった。
 その後、ディズニーランドの車で病院まで送ってもらったんだけども、車の窓にカーテンついてて、バックヤードは見せないという配慮。
 ちょっとカーテンめくって覗いて見たら、バックヤードの植え込みがキャラクターの形に刈り込まれてました。

----------

血液型ゲノム
http://blood-genome.com/index.html


 血液型とか書いてありつつも血液型全然関係ねえ性格診断。
 ヨメは若干納得がいかない結果になりました。
 いや、納得は出来るんだけど、なんかこうむかつくというか…。

yomeさんの診断結果

 Amazonのオススメ本が酷すぎる。

ダンナさんの診断結果

>なんだかんだ下心がむき出しです

----------

スケルトンな水周りマンション
http://www.chintai-navi.jp/leasehold/designers/c-area/garet_mori.html


 なんとなく間取り図を求めてさまよっていたら見つけた物件。
 デザイナーズマンションで風呂がガラス張りってのは他にも見たけど、トイレはどうなのよ。
 落ち着いてうんこできないだろ。部屋に自分ひとりだけでも落ち着けないよ。

----------

 今日のメモは終わり。
 最近ダンナからの薦めでビバップ見てます。

けつげ

[2008/10/06 18:08] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)
