 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 080928 

 涼しくて過ごしやすくなってまいりました。
 夏は敵!ヨメの敵!

----------

COOLなニュース:ちょっと座ってみたくなるようなCOOLなソファーいろいろ
http://coolnews.blog31.fc2.com/blog-entry-554.html


 リーン・ロゼも載っている。
 もうすぐ心斎橋にオンリーショップできるんだっけ。

----------

ニュー速クオリティ:今月のジョジョにPerfume登場
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51211334.html


 単行本楽しみ。

----------

日刊スレッドガイド:宇多田ヒカルがもの凄い顔に・・・
http://guideline.livedoor.biz/archives/51122906.html


 腫れたとかそんな感じ?にしてもひどいな…。

----------

V速ニュップ:これすげぇええええええwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51073654.html


 これは、ほんとうに、すごい。

----------

ハックルベリーに会いに行く:テキストに知性があるかないかを見分ける10のポイント
http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080923/1222145340


 わかりやすいです。実践もしやすいかと。

----------

発言小町:姑が息子(孫)に自分のおっぱいを!!
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0913/203656.htm?g=05


 2chの家庭板で『祖乳』と呼ばれてるやつですね。

 愛情ゆえとか、愛が無ければできないことだとかのコメント読むと、「ああん?」と思います。
 だってどうせおっぱい出ないじゃん。吸ってるだけで落ち着くならおしゃぶりでいいじゃん。
 自分の湧き出る母性本能を満足させるためだけじゃないのかよ、と思います。
 ババアの自己満足に付き合わせるな、それをわざわざ嫁に報告するな。
 嫁が許可してるんなら文句無いけど。

 ちなみにこれ弟が赤子の頃、祖母にやられたそうですよ。かわいそうに。
 でも私はやられませんでした。
 祖母にとって連続3人目の女孫で跡継ぎじゃないから可愛くないらしい。あーよかった。助かった。

----------

 今日のメモは終わり。
 秋だぞ、太るぞ。

Alpaca Approach

[2008/09/28 17:17] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

気になるフィギュアメモ 

アイアンマン ムービースタチュー アイアンマン (ノンスケールコールドキャスト完成品)アイアンマン ムービースタチュー アイアンマン (ノンスケールコールドキャスト完成品)
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る


 超カッコイイ。欲しいけど高い。
 コトブキヤからはバストスタチューも出てるそう(そっちもカッコイイ)だけども、やっぱこっちのがかっこいいな…。


続きを読む>>
[2008/09/28 16:28] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

両腕を足で挟んで寝る 

20080919035612
ラビ家嫁入り前若い頃のみゆきママ弁当。

色が少ない漫画を探すのが意外と大変なので、ヨメが使える色バリエーションを増やしたほうが楽な気がしてきた。
まず茶色、どうすればいいかね…。煮物?
[2008/09/19 03:56] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

マンガ弁当は消え去るから美しいんだよ 

20080917045020
ベツレヘムの流れ星弁当。
のりたまが後光のようだよ。

久しぶりのキャラ弁。
いい加減面倒になってきたので気が向いたときだけ作るよ。

ヨメがキャラ弁を作り始めたのは、この漫画を読んだのがきっかけです。
いずれはブッダも作ろうかなと思ってみたものの、螺髪をどうしたらいいのかわからない。
つーかすげーめんどくさそう。
[2008/09/17 04:50] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 080917 

 肝油ドロップおいしい。

----------

2ちゃんねるチップス:紅音ほたるがAV女優からの引退を公式ブログで発表
http://2ch-tips.com/archives/1275.html


 これは残念ですね。ダンナよ。

----------

らばQ:「だからネットで質問するのは嫌なんだよ!」─ある質問者の悲劇
http://labaq.com/archives/51095920.html


 どこの国の人間も同じ。

----------

ワラノート:部長が急にヅラを取ったんだが・・・
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1324.html


 ヅラって、周囲の気の遣いっぷりがすごいね。
 それにしても良い職場。

----------

働くモノニュース:鼻の毛穴の汚れや、広がりを治す方法がわかった
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1450.html


 また垢ためのようです。
 顔が脂っぽい→自分は脂性なんだ→脂とりまくる、という思考に陥ってしまうインナードライな人は結構多いのではないかとヨメも思うから、優しく洗顔して保湿しろというのには概ね同意。
 本物の油田持ちな人には逆効果だから「こうすればいい」と断言はできないなーと思う。

 ところでヨメは角栓大好きなので毛穴パックは肌によくないと思いつつもたまにやってしまいます。

----------

クトゥルフに絵本があってもいいよね。
http://cmj1nen.exblog.jp/9478803/


 崖の上のポニョが子供向けクトゥルーだと聞きましたが、他にも子供向けなのがあるようです。

----------

暇つぶし:エヴァ信者を怒らせるセリフランキング
http://himatubusidesu.seesaa.net/article/106542967.html


 ダンナに言ってみようか。

----------

 今日のメモは終わり。

 ヨメは本当に角栓を抜いたりするのが大好きです。
 夜寝る前なんかに自分が小人の軍団になって鼻の角栓を抜くという妄想をします。
 小人たちは『掘削班』『バキューム班』などの班分けがされており、バキューム班が毛穴からあふれ出る脂を吸引しつつ、掘削班が角栓を掘ってゆく。クレーンで吊って引き抜いたり。

 「パターンDemodex!顔ダニです!」
 「皮脂の吸引を続けて!駆除班、至急AIDソープの準備を!」
 「ダメです!ダニがバキュームに詰まりました!」

 こういう妄想。



AIDソープ 130g(顔ダニ対策)AIDソープ 130g(顔ダニ対策)
(2003/04/28)
不明

商品詳細を見る

[2008/09/17 01:23] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 080911 

 ファンデは男塗りに限る。

----------

数独
http://www.sudoku.name/index-jp.php


 一時期ハマってたけど熱も冷めたぽいなーとか感じつつ、でもやっぱり無性にやりたくなる数独。

----------

世界の三面記事・オモロイド:髪は顔の額縁:美人は髪を染めちゃダメ!
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-246.html


 ちょっと前、2ちゃんねる化粧版に『茶髪は汚い!黒髪は美しい!東洋美を取り戻そうぜ』というスレがありまして、読んでたんですけども、酷かった。
 スレの>>1(男)の主張は
「テレビをつけると出てくる女性タレントが茶髪ばかりで異様な雰囲気を感じた。
 手を加えていない生まれ持っての黒髪は美しいのに、何故わざわざウンコ色に染めるのか」
というもので、黒髪派の化粧板住人(最近増えているのではないかと思う)もそこについては同意していたのですが、それに加えて>>1が
「日本人の髪はそのままで美しい!まっすぐな黒髪最高!茶髪はクソだ!
 黒髪は重く見えたりなんかしない!パーソナルカラーなんて物を売るための欺瞞!
 ソース?理由?それは俺がそう思ってるから」
という持論をぶちかますものだから反発がすごかった。

 今回張ったリンク先に、
>もち肌が自慢の女性も髪を染めるな
>顔に注目されたくない女性は、染めるのなら明るい色がベター
とあるように、肌が汚い人が黒髪だと余計に肌が汚く見えてしまったり、顔に自信がない人が黒髪にすると悲惨になる、そういう人はどうすればいいと思っているのか、美しい黒髪を維持するにはケアがとても大変、生まれ持っての黒髪直毛なんて人はとても少ないのですよ、まず黒髪に合う化粧法なんかを提示して私たちの意識を変えてくれまいか、という住人の意見も、>>1曰く
「化粧なんて知るか。お前らが考えてどうにかしろ。日本人は何もしなくても直毛なの!
 ブサイクは残念ですね。生まれつき髪がウンコ色な人も可哀想」
で済まされて、ヨメ、涙目。可哀想だってよ。

----------

らばQ:トランポリンをぴょんぴょん跳ねる犬(動画)
http://labaq.com/archives/51089275.html


 楽しそう。ゴツイ犬なのにとても可愛らしい。

----------

ザイーガ:【MOVIE】調子のよい耳ニュル
http://www.zaeega.com/archives/50674275.html


 気持ちいいくらい出てるなあ。臭そう。

 ところでダミアナには『角栓 画像』『ニュル 角栓』『ふんりゅう』などの検索で飛んでくる人が多いのですが、やっぱ私もニュルとか角栓とか探して貼ったほうがよいのだろうか。

----------

電撃速報:日本人のネーミングセンスのなさは異常
http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65066618.html


 淀屋橋オドナもなんだかなあと思う。

----------

いんざすかい:妻に「私とPerfume、どっちが大事なの?離婚よ!」と突きつけられた男性
http://2chsky.blog28.fc2.com/blog-entry-95.html


>CDジャケットに付箋が貼られており、かしゆかとのっちの顔が隠されていたという。あーちゃんだけはなぜか無事だった

 この妻よくわかってんじゃねーか。

>食事中に「Perfumeの中で誰が一番好き?」と話を振ったところ、「殺すぞ」とキレられてしまった

 うけた。

----------

日刊スレッドガイド:「これすごすぎだろ・・・」って思った医薬品
http://guideline.livedoor.biz/archives/51118136.html


 タミフルはのんだことないけど、今年インフルかかったときにリレンザ使ったよ。

 ダンナのインフルエンザは漢方薬で治したんだけど、熱も高くてえらくしんどそうでした。
 ヨメはすぐ病院行って、もらったリレンザ使ったら、熱も全然上がらずあっという間に治って超楽チン。急性副鼻腔炎で鼻の付け根がぼわーんとした程度で治った。薬ってスゲー。

----------

 今日のメモは終わり。

 今更ながらダンナがこんな本買いました。
オトメン(乙男) 1 (1) (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2007/01/19)
菅野 文

商品詳細を見る


 我が家のオトメンがオトメンにハマっております。
 なんだか色々と共感しているようです。
[2008/09/11 16:53] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 080905 

 最近のスパムコメントは、禁止ワードにひっかからないようわざわざギャル文字とか使うんですね。
 ちょっと感心しました。
 それとコメント投稿には画像認証が要るようになってるんですけども、それもわざわざ打ち込んでるってことなのか?
 ご苦労なこった。もう頑張らなくていいから氏ね。

----------

マニタメBLOG:ビーバー型のPCケース
http://manitame.blog115.fc2.com/blog-entry-761.html


 ビーバーに怨みがあるように見える。

----------

アルファルファモザイク:内容が難解な漫画格付け
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51354916.html


 どうせアレとアレだろうと思っていたら案の定。

----------

ベア速:サイト運営で嬉しい事があった管理人の憩いの場
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-235.html


 ヨメはザイーガでネタ元としてリンク張られたときはさすがとビックリした。2年位前か。

----------

ハムスター速報 2ろぐ:天パな俺が美容室で縮毛強制かけてくるww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-491.html


 ギリジンな頭でもちゃんとストレートになるのですね。すげーな縮毛矯正。

----------

VIPワイドガイド:この動物の画像くれ!!
http://news4wide.livedoor.biz/archives/782267.html


 なんとなくこの動物が見たくなったので貼る。

----------

★かのんの美容情報★ ポリマーとシリコーン
http://kanoninfo.client.jp/polymer.html


 わかりやすい。

----------

 今日のメモは終わり。

Touching Huge Adult Capybara カピバラ超うっとり

[2008/09/05 17:04] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)
