 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 080830 

 夜中にカルト映画やクソ映画やってると嬉しくなるね。

----------

楽しくカワイイお弁当づくり♪:☆ 色のつけ方\(^o^)/青色 ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/tyokottoiroiro/8785924.html


 キャラ弁での青色つくりかた。
 これのほかには紫芋パウダーなどが使えるそうです。
 大変参考になります。

----------

ザイーガ:【画像】ベッカムと嫁
http://www.zaeega.com/archives/50666116.html


 合成ですけども。
 ヴィクトリアいいキャラしとる。

 ところでダンナが知らなかったというヴィクトリアネタを。

ABC振興会:オサレ・ブランド最新広告に登場しているこのセレブは誰!?
http://abcdane.net/blog/archives/200801/mj08ss_ashi_posh.html


ABC振興会:マーク・ジェイコブスにコケにされているのが未だに気がついていないヴィクトリア・ベッカム
http://abcdane.net/blog/archives/200806/posh_jacob_koke.html


----------

 今日のメモは短いけど終わり。

押井守の映像日記 TVをつけたらやっていた押井守の映像日記 TVをつけたらやっていた
(2004/01)
押井 守

商品詳細を見る

[2008/08/30 19:42] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

食って元気になれ 

20080829053810
O-157にしようかと思ったけど洒落にならなかったら嫌なのでやめたよ弁当。

予想外に時間かかってしまった。
文字のせいか。
[2008/08/29 05:38] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

ゴーヤ赤い 

20080828204644
冷蔵庫の中でゴーヤが熟れました。
[2008/08/28 20:46] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

このチロリストがッ 

20080828031036
ハトビームレインボウ弁当。

レインボウっぷりが上手くできませんでした。
だって青なんて無いもん。どうすりゃいいのさ。
緑を高菜に任せたのもダメだったな。黒い。
[2008/08/28 03:10] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

グロテスク流血噴射 

20080826042208
魔王弁当。
上達してるよね。
今回はデザインナイフ使ってしまった。

地獄の業火で貴様の舌を焼き尽くしてくれるわ!なおかずを入れときました。
クラウザーさんの上に写っとる緑のおかず、左右で別な野菜を使っております。
どちらかが普通のピーマンの炒めたので、もう一方がハラペーニョ。
味付けはいっしょ。
ただスコヴィルの数値が違います。
種を取ったり刻んだりした右手がヒリヒリ痛いよ…。
[2008/08/26 04:22] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(5)

下半身さえあればいい 

20080825031416
上半身どころか顔まで見切れちゃってます!クラウザーさん!弁当。

朝目が覚めたらヨメがいて~ん
薄焼き玉子を焼いてたさ~ん
初めて薄焼き玉子&錦糸卵を作りました。
一枚失敗したよ、薄すぎたよ、破れたよ。
[2008/08/25 03:14] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 080822 

 昨日の『今日のメモ』内の、頭痛薬についてのヨメの書き込みですけども、弟から「事実と異なっている」との電話が寄せられました。(やっぱ見てんのかこのブログ)

 実家の父と弟は「飲んでみたけど効かない」ということだったそうで、「いや、効くのよ効くのよ飲みなさい」と言う母に「生理痛にも頭痛にも色々効くって書いてあるけど自分らには効かなかったよ」と答えたとのことです。

 多分、父と弟のその言葉に、母が薬局で働いていた頃、頭痛薬を買いに来た男子高校生にイブを薦めたら
 「僕、生理痛じゃないんですけど…」
と言われたというオモシロエピソードを結びつけ
 「お父さんと弟は生理痛じゃないから効かないって言う」
という脳内ドッキング(笑)になったようです。
 弟と父があそこまでアホなこと言うわけないな。
 お母ちゃんの脳内変換スキル忘れてた。
 事実と異なることを書きましたことをお詫びいたします。
 

 弟曰く
 「訂正の記事を書いて、過去の記事は絶対消してはならん」

 ネットの使い方をよく心得ておる。出来ておる喃。

-----

 ところで父と弟の頭痛は、ヨメの片頭痛と少し違うのだろうか。
 ヨメはイブ効くのだけど。
 動けなくなるくらいの痛みになってから飲むとさすがと効かないが、「あ、こりゃ頭痛来るな」って感じのよわーい痛みの時点で予防的に飲んでおくと、酷くはならない。(弱い頭痛が完全になくなるかというと、そうでもないが)
 他の薬のほうが効くのかな。
 あとオプションとして冷えピタもいいと思う。

----------

親父の生き方適当すぎワロタwwwwww 前編
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-546.html


親父の生き方適当すぎワロタwwwwww 後編
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-547.html


 酷い親。

 ここまでとは言わんが、ある程度はユルくて適当な大人になりたいなあとは思う。
 最近の目標とする大人はK DUB SHINE。

----------

越えられない壁:医療界挙げて被告の医師支援…帝王切開死判決 「わが国の刑事裁判史上かつてない」
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51249840.html


越えられない壁:【大野病院事件】「手術時にビデオ記録を-」 遺族が福島県に要望書
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51250421.html


 なんなのこの遺族。

----------

小太郎ぶろぐ:小さなネズミのラジコンおもちゃと猫
http://www.kotaro269.com/archives/50697375.html


 なんてかわいい…。

----------

痛いニュース:せんと君のおじいさん「鹿爺」登場
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168044.html


 エンカウントした気分。

----------

 今日のメモは終わり。

 わたしは母と同性なので、母がスイーツっぽいことを言ったりすると「わたしもいずれああいうことを平然と言うようになっちゃうんだろうか」という恐怖が。
 そういうわけで母の脳内変換を見てみぬふりしたいという気持ちがないわけでもない。
 でも脳内変換だけはしない人間でありたいなあ。


[2008/08/22 19:20] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 080821 

 ヨメはトワイライトプリンセスをクリアしました。
 今はダンナがプレイ中。ルアー釣りができるようになったので、瀕死の王子を放置して釣りしてます。

 で、ダンナはやたらと自作の変な名前をつけていて、
「エポナ」→「ハポナ」
「ミドナジャンプ」→「ミドナ屋さん」
「ウインドストーン」→「ニャンニャン石」
と変換して呼んでいます。なにそれ。

----------

頭痛持ちの人に聞きたい!1番効果的だったものは何?
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/00_17.html


Yahoo!知恵袋:片頭痛に効く市販の頭痛薬
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010729075


片頭痛ってどんな病気?
http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_2.htm


 おとといダンナが「片頭痛で仕事にならん」と帰ってきました。頭痛持ちでない人なのでちょっと心配。
 イブA飲ませて寝かせたら治まったようです。

 で、ヨメはイブAを愛用しておるのですが、実家の父と弟は飲まない。
 母が「頭痛いならこれ飲みな」と渡すと、
 「生理痛じゃないから効かない」
と拒否するそうな。なんだそりゃ。

 生理痛に効くっつったって、生理痛の原因を治す薬なんじゃないよ、痛みを和らげてるだけなんだよね。
 生理痛にしか効かないんじゃなくて、頭痛にも生理痛にも効く痛み止めだというのがわかってないのだろうか。
 大体の痛みに効くようなことが書いてある。
 イブに限らずノーシンもナロンエースもバファリンもセデスもリングルアイビーも「頭痛・生理痛・歯痛・解熱鎮痛剤」って書いてあるんだけど、じゃあ何を飲むんだ。
 「イブは体質に合わなくて効かないから飲まない」「他の薬のほうが好き」ってのなら理解できるんだけど。

 まあ効かないと思ってるならほんとに効かないのかもね。プラシーボみたいな。

----------

アルファルファモザイク:排水溝の蓋を開けたら
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51347142.html


 メロン恐ろしい。

 思い出した!数年前、ある駅ビルのトイレ(地下で人が少ないのでヨメはよく利用していた)で、へんなオバチャン二人を見たよ。
 オバチャンたちはバッグからメロンを取り出して、ヨメは「ええ?なんでここでメロン?」とビックリしたよ。
 さらに包丁まで取り出しておりました。食う気か!トイレで!包丁持ち歩いてんのか!

 オバチャンたちは右端の洗面台のあたりでメロンをいじっていたのですけども、それ以降ヨメは駅ビルの地下トイレを使うたび、右端の洗面台に架かる『故障中』の札を見てメロンとオバチャンを思い出すようになったのです。

 そしてこの記事。
 やっぱり生えたってことなのだろうか。

----------

Kain@はてな:周期表テーブル
http://d.hatena.ne.jp/kouhei_kain/20080810/p1


 いいなあこれ。

----------

動画百式:女性はスリーサイズをどのくらいサバ読むのか?真夏のビキニギャルで測定!
http://kirinmen.blog58.fc2.com/blog-entry-3110.html


 皆さんビックリするほど細いなあ…。

----------

ザイーガ:【MOVIE】マライアキャリー+ソンビ=マライア・オブ・ザ・デッド
http://www.zaeega.com/archives/50660434.html


 マライアさんを見るたびに
「セクシー大安売り」「お前のおっぱいはもう見飽きた」
と言うダンナにも、この動画なら少しはマライアを暖かい目で見てあげられることが出来るのかもしれない。そうでもないかもしれない。

 ヨメにはマライアが邪魔。どいて!内臓が見えない!

----------

 今日のメモは終わり。

サリーマイラブ ~for the movie~サリーマイラブ ~for the movie~
(2008/08/13)
テトラポット・メロン・ティ SONG BY カジヒデキ

商品詳細を見る

[2008/08/21 16:39] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

みかたダヨ 

わたしはおかねでうごく

 手抜き。ダンボー弁当。
 「そんなに色々凝ってくれるなら、弁当用のピンセットとハサミのセット買ってもいいよ」とダンナに言われましたが、しばらくはキッチンバサミ一丁でがんばる。
 道具買った途端に飽きそうだもの。

 昨日はやっぱり「もっとご飯がほしい」と言われました。
[2008/08/21 15:36] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日の弁当 

死ぬようなことを…

 昨日に続き、ちよちゃんのお父さん弁当。
 今日は死ぬようなことをされたバージョン。
 いずれは立体的な弁当作れるようになりたい。こんなのとか

 ダンナは米が少ないと怒るので、今日の弁当は多分「もうちょっとおかずを減らせ」というクレームが来ます。
[2008/08/20 15:10] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 080819 

 ダンナと二人で出かけた先で、そうだ下着を買おう、と思いワコールのお店に行ったら、店員さんに
「お連れ様もご一緒に試着室に入られますか?」
と聞かれてびっくりしましたが一緒に入りました。恥じらいなんぞは無い。

 以前PJで受けた扱いと全然違うね!
 PJでブラ買ってたときに、試着してくるからダンナは外で待っててねと言ったら、店員に
「いえいえ、お連れ様は試着室入り口の椅子でお待ちください」
と案内されたので、ダンナが椅子に座って雑誌読み始めた途端、別の店員に「女性客が気にするんだから出て行きなさいよ!」と注意されて追い出されたことがあります。
 『案内されたところに座ったら叱られた』
 な…何を言ってるのかわからねーと思うがダンナも何をされたのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。
 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

----------

ニュー速クオリティ:彼女の話が超絶につまらない
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51197158.html


 耳が痛いよね。頑張って楽しく会話をしようと努めているつもりだけど上手くいってるんだかどうだか。
 ちなみにヨメの母は、話の内容が気づかないうちに摩り替わっていることがあるので、つまらないとかでなくいきなりびっくりされられます。
 「あれ?連絡通路って通った?なんで知らん間に隣のビルにいるの?」みたいな感覚。ある意味凄い。

----------

鬼束ちひろインタビューがすごい……
http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20080811/onitsuka


 相変わらずいい感じですね。
 ここ↓見ても一人だけ浮いていてすごい。

創価でない芸能人まとめ:非会員決定①(他宗教-キリスト教・その他)
http://www22.atwiki.jp/antizm/pages/12.html


----------

写真を見たら心の底で飼いたいと思ってしまった究極なハリネズミ
http://zoo0982.blog108.fc2.com/blog-entry-1097.html


 はりねずみ大好き。かわいい。

----------

ささやかな楽しみ:肌汚い奴来い!!俺が解決させてやんよ
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/952941.html


 要するにこれは垢ため?方法のひとつとしてはアリだとは思う。
 全部読んでみるとそれほど知識は無い感じがする。言い切っちゃってるのがなんだかなあ…。
 あとこいつ説明のしかたが下手。

----------

電撃速報!!:ドイツ代表、セミにびびる
http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-1268.html


 セミ知らないのか!

----------

何でもありんす:【調査】 女子大生の7~8割、「飲食店も電車もクーラー利きすぎ!」…共立女子大生「こんなに多いのだから、設定温度上げてはどうか」
http://milfled.seesaa.net/article/104962387.html


 あっつい外から寒い室内に入って、温度差でパニック症状起こした身としては洒落にならんよ。元から自律神経が弱いからちょっと特別かもわからんけど。
 完全に女に温度を合わせろとは思わんが、どこも冷房強すぎるんじゃないか?とは思う。
 外と温度差がありすぎて体がおかしくなりそう。
 いちいちイライラするのも、ワガママばっかり言うのも嫌なので、夏場はカーディガンを持ち歩いてます。

 で、問題は冬だよ。デパートとか暖房暑すぎだよ。
 コート脱げってことなんだろうけどさ、脱いでても化粧品カウンターでカウンセリングとか化粧してもらってる間すげー汗だよ。
 そんでBAが半そでTシャツとか。差、ありすぎ。

----------

第三会議室アーカイブ
http://www.spaceshowertv.com/blackfile/dai3.html


 ダンナが見てハマりました。
 ヨメはMTVの『善兵衛と鉄兵衛』も好き。

----------

 今日のメモは終わり。

 ワコールのお店で、店員さんに
「彼氏さん(ダンナ)は福山雅治に似てますね、目元なんかが」
と言われてダンナが調子に乗っています。
 オフ会では加藤鷹に似ていると評判でした。


[2008/08/19 22:18] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 080808 

 今日の夢は悪夢でした!

 網戸にバッタがくっ付いてたので、バッタの周りの網を指ではじいて追い払おうとしたら、網戸の破れ目から部屋に入って来た。
 そしてそのバッタを追ってカマキリまで入ってきた。
 なぜかカマキリ破裂。腹から黄色いかずのこみたいな卵がじょろじょろと出てくる。
 カマキリの卵ってこんなだったっけ…?と思ってたら、カナブンか何かの羽音が耳元でブゥン!と。

 その音で起きました。あー怖かった。虫嫌い。

----------

痛いニュース:“「すげー」「やばすぎ」等の声” Googleマップ日本版に「ストリートビュー」機能 …いろんな所を360度見れます
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1154527.html


Google マップ ストリートビューのまとめ
http://google-streetview.seesaa.net/


 これすごいな。
 うちも写ってる。目の前通ってないから遠目にだけど。

----------

アルファルファモザイク:インターネッツのゴミ貯め
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51340791.html


 昨日、古館が、クロックスのサンダルによる事故のニュースについて
 「漫画から出てきたようなフォルムだから流行った。漫画が悪い」
って言っててびっくりした。

----------

フモフモコラム:今井メロ初のイメージDVDは、ヤンチャなカラダが想像以上だった件。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/51988002.html


 樽!
 にしても鼻筋の通りっぷりがプロテーゼです。

----------

VS汗疱~汗疱まとめサイト
http://kanpou.nomaki.jp/


 このまとめサイトを読んでいて、

>皮膚の水分代謝の問題で、汗が皮膚から出にくくなって水疱ができることみたいです。(医者ではないので「みたいです」とあいまいな感じですみません;)

>稀に目蓋や口の周り、手首や腕、全身色んな箇所で発疹した報告があるそうです。
>毛穴があるところなら発症しても不思議ではないとのこと。

このあたりを読んで、ダンナの皮膚炎が汗疱なのではないかと思えてきました。
 ダンナは病院で
 「汗腺が細くて詰まって水泡になっている」「それが痒いのだ」
と言われたそうです。

 そしてまとめサイトの投稿写真ページのユミさんの写真を見て、なんかダンナの荒れた肌と見た目似てないか?と思うのです。


 ちなみにヨメの指の汗疱ですが、ポコポコしてるのがイラっとしたのでつぶしました。
 消エタで殺菌した甘皮用ニッパーで一個一個表面の皮を切って中身の水を出して(このときぽっかり穴が開いてました)、さらに指に消エタぶっかけました。染みた。乾燥もした。
 けど減ったよ。
 まだすこし残ってるけど、明らかに減ってる。このまま消滅してくれんもんか。

----------

モテ弁慶:yomeの結果
http://benkei.hanihoh.com/r/?k=08080608cz489978eb444ca


 やっぱモテないよね、そりゃそうだよね。

----------

 今日のメモは終わり。

 最近の椎名林檎はこういう↓顔を目指しているような気がする。
ギャル曽根



[2008/08/08 19:39] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

USJ感想日記 

 8月1日にUSJに遊びに行きました。
 ダンナ3回目。ヨメ初USJ。

 夏休みだけど平日だったので、スパイダーマン・ザ・ライドは待ち時間無しで乗れました。
 乗る前に小学生が泣いてました。怖いのか。
 乗ってみたら後ろの席の子供が泣き始めました。これは泣くわ。
 ヨメも怖かった。動きは楽しい、立体映像が近すぎて怖い。
 目の奥がぐいぐいされる感じで見てらんない。
 家に帰ってからダンナに「それはヨメが先端恐怖症だから見られないんじゃないのか」と言われて納得。

 USJに行こうと言い出したのはヨメです。
 高所恐怖症なダンナはジェットコースターとか平気なのか?平気なの?まじで?そういえば二人で遊園地行ったことないよね、じゃあ近いしUSJ行こうか!という流れでした。

 スパイダーマン・ザ・ライドから降りたダンナは呆然としていました。
 「こういう動きと映像だってこと忘れてた…」と言ってました。
 待ち時間無しだったから思い出す余裕もなかったよね!


 で、ウォーターワールド見たりスヌーピー乗ったりして、次はアレ乗りたい!てなったのがハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
 音楽と共にUSJのパーク内をジェットコースターでまわるというわけのわからんアトラクション。
 音楽は5曲あって、その中から好きな1曲を選べるよ!シートの耳元から音楽が聞こえるよ!という機能がものすごくどうでもいいです。
 が、選択しないと勝手に東方神起になるとかいうのをどっかのサイトで読んだので、一番マシそうな曲選択!をしようとしたけど上手く選択できない。
 そして走りだしたけど音楽聞こえない。壊れてんのか…?

 まあいいやキャァァァァーたーのしー!

ヨメ 「キャアアアアーーーあーはははは!楽しかったね!ね!」

ダンナ 「…」

ヨメ 「アレ?ね、楽しかったね!あはははは!なんで真顔なの?あはははは!」

ダンナ 「いやー…体、浮いたよ…」

ヨメ 「なんだよー怖いのかー?楽しいだろー!わたし超楽しかった!」

 こんな風にげらげら笑いながらダンナの方を見たら、ダンナの隣の女の子も真顔でした。
 しかもこの世の全てを呪うような顔をしていました。
 もしもヨメが話しかけたら
「どうでしたかー?」(うるさい馬鹿市ね)
「楽しかったですよねー」(知るか馬鹿黙れ氏ね)
 こんな感じになりそうな雰囲気。そんな怖かったですかい。何故乗ったんだ。

 とりあえずヨメの席のスピーカーが壊れてたっぽいことを係員に報告。

ヨメ 「なんか、わたしの席、音楽聞こえなかったんですけど」

係員 「え!?どこの席でしたか?」

ヨメ 「一番後ろの、左端なんですけど」

係員 「どのあたりで聞こえなくなりました?」

ヨメ 「どのあたりでっていうか、最初からなにも聞こえませんでした」

係員 「そうでしたか、申し訳ありません。またお乗りになりますか?」

ヨメ 「え?」

係員 「もう一度お乗り頂けますけど…」

ヨメ 「え、もっかい乗れんの?それなr

ダンナ 「結構です!」

 なんだよー怖いのかよー。
 ちなみに他のアトラクション乗った後にここ(ハリウッド)に戻ってきて、もっかい並んで乗りました。


 ダンナオススメのジュラシックパーク・ザ・ライドには妖精がおりました。
 ヨメの前で並んでいた4歳くらいの可愛い女の子がおもちゃの羽根をしょってました。
 こんな小さい子乗せて大丈夫なのか…と思っていたら、妖精の両親の話が聞こえてきて、

遅れてきた父 「あれ?○○(妖精の名前)、身長制限大丈夫だったの?」
母 「ちょっと背伸びしたらいけた」

 本当に大丈夫なのかこの子乗せて。
 ちなみに「怖さ的にはスパイダーマンよりマシだから」というのも聞こえてきました。
 基準はスパイダーマン。やっぱアレで泣いたのか。

 ボートに乗ってみたら、ヨメとダンナと妖精親子が最前列。
 いちばんいいとこですな!と思ってたら落下で思いっきり水かぶりました。
 アホみたいに濡れた。思わず笑った。
 撮られた写真を見てみたら、ダンナが(;゚Д゚;)、ヨメが(≧∇≦)こういう感じだったので、いい写真だなあと思って買いました。

 皆、(_≧Д≦)(≧□≦;)こういう顔をして写っているというのに、妖精のみ(・ω・)こんな表情でした。
 ボートから降りた妖精は

「きょうりゅうがすごかった」
「ほんまに食べられてしまうかとおもった」

と言っていたので、落下時はティラノサウルスから逃げられてホッとしていたようです。かわいい!


 USJ、正直全然期待してなかったけど、アトラクションもショーも面白かったし、ダンナの反応も良かったし、いい写真撮れたし、妖精可愛かったしでとても楽しかった。
 しかしとにかく暑かった。ジュラシックパーク・ザ・ライドでかぶった水は顔がピリピリした。たぶん塩素が濃い。
[2008/08/08 05:45] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

アナゴさん27歳 

20080807172047
武蔵は35歳
[2008/08/07 17:20] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

パンダ 

20080807165819
乙華麗
[2008/08/07 16:58] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)
