 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 指の肉はくっ付いていますが、異様にポコっとしています。
 そしてなんか感覚が鈍いです。

 今度また指先削り落としたときは、落ちた肉の欠片捨てたほうがいいの?またくっ付けたほうがいいの?
 このポッコリは治るんですかね?

----------

こむら返りはなぜ起きる? (05/10/27)
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/404/404652.html


こむら返り
http://www.hari.jp/shojo/komura/


ディノス:こむら返り
http://community.dinos.co.jp/miniguide/20041124/index.html


うれしはずかしプレママ日記:こむら返り
http://premo.melmag.com/archives/50/


 最近、足をつる、またはつりそうなとき、ダンナが優しく「冷やす?アイスノン持ってこようか?」と言ってくれるんだけども、なんつーか…冷やすのはないだろう…と思って調べてみました。

>冷やす、という対処法もあるが、冷えは筋肉収縮の原因。
>「つったら冷やす」は間違いで、「ゆっくりと患部を伸ばし、暖める」が正解。

----------

ランコムローズマガジン:LANCOME × 草間彌生 コラボキット 個数限定発売
http://www.lancome-paris.jp/news/2008/07/post_4.html


 これスゲー欲しいけど高い。つーかランコムはマスカラ以外使ったこと無い(サンプルはあるけど…)から買うもんが無い。

----------

ゲーム板見るよ!:スーパーマリオUSAにありがちなこと
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-481.html


 ヨメはなるべく沢山のコインを取ろうと必死でした。

----------

喪男のまとめ切れない事。:在日だけど竹島はなんで日本の領土なのか教えてくれ
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/2096/


 >>1がすごくかわいい。

----------

たま速報:猿のようにやったゲーム
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-282.html


 神々のトライフォース!
 今はWiiでトワイライトプリンセスやってます。ミドナがかわいい。

----------

ワラノート:ひよこ「待って食べないで!」
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1257.html


 ひよこ食べたくなった。

----------

ニュースウォッチ2ちゃんねる:足裏の皮がベロリと剥けるフットケア【グロ画像有り】
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-1131.html


 わたしはグロとは思わない。むしろやりたい。しかし硬くなった角質がない。困った。
 そうだ!ダンナの足でやればいい!

ダンナ 「お断りします」

 なしてよ…。

----------

 今日のメモは終わり。

 小指のポッコリ部分を無理やりダンナに触らせて嫌がられています。

[2008/07/31 19:40] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

今日のメモ 

 指先くっつきました。
 もう水に濡らしてもいいよって言われた。よかった。
 ただ、肉がくっついただけなので、まだ感覚が変。麻痺してるみたいな感じ。
 ちょっと段差があって、ひっかけたらまたパックリいきそう。
 シナモンロールとかナンとか捏ねるのは怖いな。
 しばらくは小指を立てたキモい人になりそうです。

 ところで病院帰りに、昨日とは別の薬局に行ったんだけど、またもハッカ油がありませんでした。
 薬剤師さんに「最近ハッカ油を買いに来るお客さんが多いんだけど、なんで?」と聞かれました。
 これ昨日も聞かれた。
 ブームなのか?

----------

【ハッカ油】効果
http://www.bb-genesis.com/woman/hakka/


 まあミントの精油でもいいんだけど、局方のハッカ油は安い。安いのがいい。
 実家で母が芳香剤として局方のハッカ油使ってたから、どこでも売ってるもんだと思ったんだけどなあ。

----------

ひろぶろ:「どっちに入ってる?」ゲームをゴールデンレトリバーと。
http://www.hiroburo.com/archives/50638321.html


 犬、うざそう。飼い主、アンガールズっぽい。

----------

カナ速:子  供  の  頃  や  っ  た  い  た  ず  ら
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8223.html


 大量煙幕。

----------

F5:【火星探査】NASA「やべえ、自己破壊コマンド送った」 探査機「こまんど実行ヲ拒否シマシタ」
http://function5.blog107.fc2.com/blog-entry-486.html


 スゲー。

----------

ゲーム板見るよ!:攻略本ながめてるだけで楽しいよな?
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-456.html


 ダンナは攻略本好きだよな。
 攻略本読んでゲームやった気になるんだよな。

----------

 今日のメモは終わり。

 ハッカ油はお風呂に入れるとスースーしてこの時期にはぴったり。
 でも入れすぎると恐ろしいことになるそうですよ…。
 気になる人は『アイヌの涙』で検索。


[2008/07/18 19:58] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 薬局にハッカ油買いに行った。なかった。
 そういうの置いてるとこ少ないと思うよ、とお店のおっちゃんに言われた。
 薬局なのに…?

 でもハッカ油を買いに来る人ちょくちょくいるらしくて、「何に使われますのん?」と聞かれたよ。
 「今暑いから…、お風呂に入れたり、水と混ぜてスプレーしたり」と言ったら納得してました。

----------

手の平に水泡!
http://healthy.g.hatena.ne.jp/


異汗性湿疹・汗疱は移るのか?
http://healthy.g.hatena.ne.jp/nazegaku/20060610


 どうやらヨメの右手に出来たプツプツは汗疱というもののようだ。
 右手人差し指と中指の2本に出来ている。両方とも親指側の側面。
 「何か出来てる、なんだろう」とつぶしたときから増えてるような。やっぱ移るんだろうか。

----------

エキサイトニュース:神様ビリケンさん、今年で100歳
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1216203206889.html


 また通天閣行ってこようかしら。

----------

カナ速:彼女によつばとを見せたら全力で引かれた
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8201.html


 よつばはなんだか見ててイラっとする。
 多分、あまりにもありえないキャラクターだからじゃないかなあと思う。
 海に行く話で、「くらげが出るから海行かない」→「くらげ見に海に行く」と脳内変換して泣き喚くあたりから、なんかちょっと子供らしさがリアルかなと思うようになったけど。

----------

ヤサイDX2:エジプトでマイケル・ジャクソンが発掘されたようです
http://yasai0142.livedoor.biz/archives/50603647.html


 すげえ。

----------

VIPPERな俺:ス  イ  ー  ツ  (笑)  名  言  集
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1278.html




友人 「いいよねーヨメは結婚できてさー」

ヨメ 「それならお前は彼氏を一人に絞れよ」

友人 「えーそんなのできないー!」

ヨメ 「じゃあ無理だね」



友人 「ねえヨメ~、私より先に子供産まんでよ~」

ヨメ 「やだよ!なんでお前にわたしの人生設計口出しされにゃならんのだ」

友人 「ええ~置いてかないでよぉ~」




友人 「結婚するならブサイクでも金持ちとするのー!」

ヨメ 「フーン」

友人 「そんでねー、絶対不倫してー(自分が)、離婚すんの!
     で、慰謝料たっぷりもらうの!」

ヨメ 「無理だね」

友人 「なんで?」

ヨメ 「だって不倫すんのお前だろ」

友人 「そうだよ?」

ヨメ 「じゃあ慰謝料なんてもらえないって」

友人 「絶対ばれないようにするもん!」

ヨメ 「無理だね!あんたの性格上絶対ばれるね!
    夫にしてみりゃいきなり離婚なんて言われたらおかしいと思うよ!
    金持ちならなおさらだね。
    そんでアンタの知らん間に興信所に身辺調査してもらって不倫なんてすぐばれるよ。
    慰謝料もらうどころじゃなくて、お前が払うことになるぞ」

友人 「ええええーーー?そんなのやぁだぁ~~~~~!!どうしたらいいの!?」

ヨメ 「知るかよ!」


 こういう人が実際にいます。

----------

 今日のメモは終わり。
[2008/07/17 19:57] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

切磋琢磨 

 Wii Fitのバランスゲーム、ヨメはヘディングが好きです。
 バランススキーも好きです。

 しかしバランススキーは最初スゲー下手で苦手でした。
 ヨメはものすごいへなちょこなのに、ダンナははじめから調子よく旗をすり抜けていく。

 「こっちのゲームは俺のほうが上手いかもね」
 「そうだね、ダンナのほうが細かな重心移動が上手いのかもね」

なんて言ってたものの、なんかイラっとする。結構負けず嫌いです。

 ダンナは「もう初級はダメだね、上級やんないと」と上級コースに挑戦。
 「1分の壁が切れない」「やっと50秒台が出たー!」などと喜んでいたので、ダンナ外出中にヨメも挑戦。
 サクっと記録を抜く。あれ、ヨメ、練習してないのに上手くなってる…。

 「抜いといた」の報告でダンナ呆然。
 その後何度かチャレンジして、ダンナが47秒の新記録を出す。

ダンナ 「出たー!新記録!どう?」

ヨメ 「すごいねえ。ヨメもやるー」

ダンナ 「さすがと50秒の壁はキツイよ」

ヨメ 「やったー!45秒」

ダンナ ( ゚д゚)ポカーン


 その後、ダンナが頑張って45秒で1位返り咲き。


ダンナ 「次は42秒が出るように頑張ります!」

ヨメ 「抜いといたよ」



順位





ダンナ 「何よ…41秒って…どんだけ記録伸ばすんだよ…」

ヨメ 「ついでにランキングをヨメで埋めておきました」



よめだらけ

(ちなみに10位までヨメ)



 やりすぎたらしくてダンナのやる気が無くなってしまったようです。いやあごめんごめん。
 ちなみにヘディングは、ダンナの目の前で上級パーフェクトを出したので、対抗する気ゼロらしいです。

 ヨメは40秒切れるようにがんばるぞー。(無理そうだけど)
[2008/07/16 20:58] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 最近、どうも看板などの文字が読みづらい、目が悪くなったんじゃないかと思って、ダンナの新しいメガネを作りに行ったついでに、ヨメの視力も計ってもらいました。
 両眼で0.9くらいですね、車の運転もできますよ(笑)、とのことでした。
 アレー?

----------

痛ニュー速報!:キャラメル欲しさにタレント・田中義剛の農場を脅した転売チンピラを逮捕。右翼を名乗り「30人の黒服がメット付けて襲うぞ」と脅迫
http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/102944243.html


 算数もできてない。

----------

日刊スレッドガイド:怖くてトイレにいけなくなった時の対処法を考えよう
http://guideline.livedoor.biz/archives/51096906.html


 用を足し終えてトイレの戸を開いたとき、トイレの向かいの脱衣所いっぱいに、顔が半分つぶれて脳みそ飛び出してる巨大な頭部がみっちり詰まっていたら嫌だな!とトイレから出るときいつも思っている。
 あとは貞子みたいな格好の女の、前髪の隙間から見える目と口が異常なほど巨大化してるのとか。
 オバケじゃなくても、戸開けたら知らんオッサンがいました、でも十分怖いよね。

----------

暇人速報:こいつチートだろ、っていう歴史上の人物と何したか書いてけ
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-217.html


 すごい人の逸話はおもしろい。

----------

ニュー速クオリティ:【猛暑】ケチケチ暑さ対策教えれ【酷暑】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51186605.html


 ハッカ油最強だなあ。バブシャワーのエクストラクール買ってこようかしら。

----------

アルファルファモザイク:最近買ったオススメしたい漫画
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51329908.html


 『聖☆おにいさん』は面白かった。2巻楽しみ。

 ちょっと前にダンナが「これ面白いらしいんだー」と言いながら『くいもの処明楽』を買っていた。
 読んでみたらBLだった。
 うちのダンナは腐男子。

くいもの処明楽 (MARBLE COMICS)くいもの処明楽 (MARBLE COMICS)
(2007/03/15)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


----------

痛いニュース:44歳男、他人が連れていたチワワを「怖い」とけり殺す
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148031.html


 チワワ人気なさすぎ。かくいうヨメもダンナもチワワはあまり好きじゃない。エドは別。

----------

ワラノート:ちょwwwゲーセンで凄いアイテムゲットしたwwwww
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1230.html


 これは欲しい。

----------

 今日のメモは終わり。

 元々1.5くらいあったから、凄く悪くなったように感じたんだろうか。
[2008/07/16 20:26] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 式札だけでなく、矢野・兵動の矢野も見たそうだよ。
 仕事中に色々見れていいね、ダンナ。

----------

KURO'S ROOM-BLACKBOARD 3 - 自己主張:ネットに巣食うダニ 9
http://madmouse.prof.shinobi.jp/Comment?0807020140


 解析見てると変なレシピサイトから来る人がとても多い。おかしい。なんなの?このサイト、スパムか?スパムなのか?と調べたら上記リンクのページにてスパムが晒されておりました。参考になりました。
 RYUJIS.JPからのリファラスパムが一番むかつく。この乞食が。パスタ詰まらせて市ね。

----------

ニュー速クオリティ:ちゃんと風呂に入ってる人が意外と少ない
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51186536.html


 夏場は湯船に浸かると体調悪くなるんですよね。

----------

ささやかな楽しみ:ハイビジョンでみた芸能人がヤバ過ぎるW
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/915441.html


 おそろしい…。

----------

正しいケガ(傷)の治し方 ~消毒をしないうるおい湿潤治療(ラップ療法)~
http://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.html


 今回ヨメが小指切って、キズパワーパッドをオススメされたのでちょっと調べてみた。
 そういえば刺青も施術直後は軟膏塗ってラップするな。納得。

 ちなみにヨメが今貼ってるのは、多分ステリストリップと思われる。(病院で先生が看護士さんに「3Mのアレ出して」と言ってた)

----------

VIPワイドガイド:「まとめ画像」「集合画像」「比較画像」貼ってくれ
http://news4wide.livedoor.biz/archives/776437.html


 荒木は何度見ても…。

----------

 今日のメモは終わり。

 矢野は歩きながら電話してたから、声ですぐ「矢野だ!」とわかったそうな。
[2008/07/15 14:07] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

式の王子にお尋ね申す 






 そういえばダンナが先週、路上に式神(というか式札)落ちてるのを見たそうな。
 4~5体落ちてたそうな。

 東大阪で何が起こっていたのか。或いは何を起こそうとしてたのか。

[2008/07/14 21:48] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コズミックシード 

【7月10日(木)】

 2度目のカレー作り。
 たまねぎをスライサーでみじん切りしてたら、右手小指をスライス。
 帰宅したダンナに「だからスライサー使うときは野菜をケチるなとあれほど(ry」と怒られる。
 違う。ギリギリまでタマネギ切ってたわけじゃない。
 「今日はブラックペッパーもシナモンもホールで買ってきたから超本格的!」と浮かれてたら手が滑った。
 あれ?そっちのほうがアホっぽい?




【7月11日(金)】

 病院で「処置したとこ、1週間濡らさないでね」と言われる。何それ超不便。
 じゃあ折角だからとメヘンディに挑戦。
 が、何故か両足の甲、左手掌にメヘンディ。意味無し。
 ダンナは会社で徹夜。



【7月12日(土)】

 昼起きたら隣にダンナが居た。おかえりなさい。
 朝の7時に帰ってきたらしい。
 起こすのも可哀想だなーと思って、ヨメ一人で朝ごはん(昼ごはん)食べる。
 一人で居てもつまらんので、また寝る。二人で夜9時に起きる。



【7月13日(日)】

 映画を見に行く。その前にダンナがバッグを買う。

ダンナ 「今から上の映画館で映画見てくるので、取り置きしててもらえますか?」

店員 「はい、よろしいですよ。何観てこられるんですか?」

ダンナ (*゚∀゚)=3 「攻殻機動隊です!」

店員 「…あー、ちょっと聞いたことないです…すいません」

ダンナ  ( ゚д゚) 


 映画館に行く途中、「自信満々に答えちゃったよ!つーか何だよ!知らないって!」とプリプリするダンナ。

ヨメ 「攻殻はオタク映画だって自覚を持とうよ」

ダンナ 「えー?でも、だってさー、ああいうこと聞いてくるなら
     上映中の映画8割がたくらい知ってて、答えられるって風にしてほしい!」

ヨメ 「だから攻殻は残りの2割だったんじゃないの?」

ダンナ  ( ゚д゚)


 で、ダンナが楽しみにしていた『攻殻機動隊2.0』なんですが、映画が終わったら、劇場内が「なんていうか…、うーん、まあ、あの、あんまり変わってないよね…」「言うほどすごくないよね…」という雰囲気に包まれる。観客の一体感がすごい。




【7月14日(月)】

 左手のメヘンディがかなり薄くなった。はや!


メヘンディ・アートメヘンディ・アート
(2005/07)
パティル・シーマ・長沢

商品詳細を見る

[2008/07/14 18:56] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ナンがこねられないので 

20080712140818
初メヘンディだから模様がしょぼい。
時間も置いてないのですぐ消えると思われる。
[2008/07/12 14:08] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 



 ツボ押し棒買いました。
 アイスラッガーと呼んでいます。
 両手で挟んで投げるフリとかします。

----------

蜜蝋ワックスを作ろう。
http://www.sanrinsha.biz/bees_wax.htm


 好きなEOを混ぜたり!すてき!

----------

Self-Care CLINIC:FAQ
http://www.vc-lab.com/faq.html


 ここに載っているローズマリー軟膏を作っています。

----------

分裂勘違い君劇場:睡眠の質を最高にする、ちょっと変わった夕食のとり方
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080629/p1


 ヨメは腹が減って寝れない。そうか、食物繊維か…。

----------

続・妄想的日常:触れ合った感想
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-6656.html


 ヨメは猫の鳴きまねがとても上手い(たまに猫と会話できるレベル)ので、犬に対して鳴いてみると大概の犬がキレて「猫!?猫どこ!?」と家の中をパトロールします。
 ダンナ実家のエド(チワワ)も同じで、キレて吠えつつ窓の外チェック&玄関チェックをしたので、「こいつは誰が鳴いているのか理解できているのか」と思ってしまうのです。

 というわけでGW帰省のときに、顔を近づけエドとしっかり見つめあいながら「にゃー」と鳴いてみたところ、ハトが豆鉄砲食らったような、今までに見たことのない味のある表情を見せてくれました。
 「ありえへんことが起こった!」みたいな。犬って表情豊かですね。

 それをお義父さんに報告。

ヨメ 「エドがすごい顔してたんですよー」

義父 「ほほう、ちょっとやってみてよ」

ヨメ 「はーい。にゃー」

エド 「!!!!!ワンワン!!!」

 窓の方に走っていく途中で「あ!この鳴き声猫じゃない!ヨメやった!」と気づいたらしく、突如Uターンしてお義父さんの足にしがみつき&吠えて「わしは遊びたいんじゃー!」アピール。
 間違い誤魔化しよった。

 犬っておもしろいですね。

----------

iGirl:この一言で配送料はタダになる@ヨドバシカメラ
http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080702/p1


 知らなきゃ損。

----------

 今日のメモは終わり。

 YAMAHAの音楽教室に通っていた頃、レッスン中にカチューシャを縦にはめて「ウルトラマン」というのもやりました。(ウケませんでした)
 約20年経っても成長してない。


働きマン (1) (モーニングKC (999))働きマン (1) (モーニングKC (999))
(2004/11/22)
安野 モヨコ

商品詳細を見る

[2008/07/11 20:32] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

本が読めない 

教えて!goo:本が読めない
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3881293.html?ans_count_asc=1


OKWave:集中力が続かず、本が読めません。
http://okwave.jp/qa3608677.html


OKWave:集中力がなく文章が読めない
http://okwave.jp/qa3617891.html?ans_count_asc=1


教えて!goo:鬱でも読める本
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa161895.html



 今日は体調が悪いので、読みかけだった本でもゆっくり読むか、と思って手にとってみたものの、えらい時間がかかる。
 最初から読み直していたのに全然頭に入らなくてショック。
 ちなみに「読みかけだった」というのも、最初に読み始めたとき、読むのにあまりに時間がかかってしまったので、挫折したのだ。

 精神的に何かあるわけでもないのだが、どうも本が読めない。
 最初のリンクの質問者ととてもよく似た感じで、ネットの日記やブログなどは平気。
 漫画は、多分絵による情報が助けてくれるので難なく読める。ただし絵柄の癖が強い作品や、新連載などを読み始めるのには気合が要る。
 映画の字幕はちょっとついていけないことがたまにある。

 昔は読書が好きで、現代文の成績なんかもよかっただけに、読めないのが辛い。
 最近の自分のブログを読み返してみたり、新しいエントリを書こうとしてみたりすると、自分の文章力がものすごく衰えているのを感じてへこむ。もともとそんなに凄い文章が書けていたわけでもないのだけど。
 やっぱり本を読まないからなのかな。読みたい、ストーリーを知りたい、という欲求は強いのに、本を開いても読むことができない。だから辛くて読まなくなる。
 読まないから文章を書くことが難しくなる。ブログもあまり更新しない。コメントやメールに対してのレスポンスをするのが怖くなる。(それでコメ欄閉じてみたりして)

 インタビュー記事やショートショート、短編はちょっと頑張れば何故か読めるので、そういうものや過去に読んだものでゆっくり慣らしていくしかないのだろうか。
 今一番読みたいのは京極夏彦なんだが。時間かかりそうだな。
[2008/07/07 17:28] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)
