 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のメンナク 

 『ガイアが俺にもっと輝けと囁いている』で有名なメンズナックルを立ち読みしてきました。

 あの雑誌に載ってる人たちって、みんな髪の毛こだわってる感じだよね。
 スプレーどんだけ使ってんのかしら、風でなびくのかしら、漫画の髪型かしら、っていうくらい、束が沢山でキッチリとセットされておる。
 毎日毎日あの髪型作ってんのか、大変だなーていうかどうやってんの?

 と思っていたら、載ってました、髪のセットの仕方!

 工程は、再現しようとはさらさら思わないので覚えてません。
 が、髪型作り上げるのに45分とか、60分とか、110分もかかるということはわかりました。
 すげーな、女より時間かかってんじゃん。

----------

vipperな俺:ちょwww荒木飛呂彦が老けてるwwwwwwww
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1020.html


 ああ…。

----------

2ちゃんねる まとめる君:【スイーツ意識調査】彼氏のAV所持、「風俗に行かれるよりマシ」95%が容認
http://haialfa.blog111.fc2.com/blog-entry-1604.html


 Yourfilehostとかで探しとこうか?と言ってるのに。

----------

続・妄想的日常:あの人がいた
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-6148.html


 何もしなかったのだろうか。

----------

 今日のメモは終わり。

リトル・ブッダリトル・ブッダ
(2003/07/24)
キアヌ・リーブス、ブリジット・フォンダ 他

商品詳細を見る


 こんな時期だからこそ見たい映画。

 ちなみにヨメは、自分の結婚式、本当に全然やる気がなかったので、席次表に挟むプロフィールの好きな映画欄に「これでいいやー字数足りるし」と『リトル・ブッダ』を書きました。
 出席者とスタッフがドン引きしたんじゃねーかなと思っています。

[2008/04/28 05:43] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 今日の『おもいッきりイイ!!テレビ』で、新しいオレオレ詐欺についてやってました。

 「オレだけど、携帯の番号変わったから登録し直しといて」
という手口で、数日後に「事故った」「横領がばれてヤバイ」「振り込んで」とかそういう流れらしい。
 登録してある番号からかかってくると、安心してしまうそうな。

 それってこのまえダンナ実家にかかってきたやつやん!今の流行りなんだ。

 「うちで飼ってる犬の名前を言ってみろ」
で詐欺だということがわかりましたが、じゃあヨメ実家は何で判断しようか、ということをヨメ母と電話で話してて、

 「『ダンナ実家の犬の名前を答えろ』でいいんじゃないの?」
 「そりゃヨメちゃんはそれでいいかもしれないけど、東京の弟のほうには何を聞いたらいいのかなー」

で、しばらく考えた結果、「隣で飼ってるヤギの名前」になりました。

----------

はぅわ!:志村けんみたいなヤギがいた
http://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-3202.html


 ヤギつながり。

----------

小太郎ぶろぐ:若き日のセレブたちを当てるクイズ
http://www.kotaro269.com/archives/50620180.html


 ヨメは6問間違えた。

----------

ブラジャーをするとお乳が垂れる!?(仏・日・英研究)
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-196.html


 あーよかった。ノーブラ垂れないのか。

----------

パー速のトモ!!:【怖い】街で見かけた変な人【話】
http://blog.livedoor.jp/pasoku_matome/archives/51121191.html


 エスカレーターの横で、降りる人一人一人に「お前らみんな不幸になる!お前も!お前も!」と言ってるおっさんを見たことがある。

----------

スピードネーター:吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」 マッシュアップ音楽まとめ
http://ne-ta.com/2008/04/20080418153053.html


 Travelingの合いの手がいい。

----------

 今日のメモは終わり。
[2008/04/22 20:02] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

オ・マーゴ 

omago


 こんなん描いてみました。



世界の孫 1―Grandchild in the world-AMAMI- (1) (アフタヌーンKC)世界の孫 1―Grandchild in the world-AMAMI- (1) (アフタヌーンKC)
(2006/09/22)
SABE

商品詳細を見る

[2008/04/17 21:40] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ダンナが最近Perfumeにハマりました。
 テレビに出てたのを見てたら、なんだかもじぴったんを無性にやりたくなる感じ。

 と思ってたら、ヨメがアホほど聞いてたもじぴったんの曲は中田ヤスタカバージョンだったんですね。納得。

----------

続・妄想的日常:でろでろーーん!!!
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-6046.html


 これも文才。

----------

スピードネーター:男を虜にするセックス講座 まとめ授業
http://ne-ta.com/2008/04/20080407161349.html


 ものすごい面白い。あとコテコテの名古屋弁が。
 ネタのようだが間違ったことは言っていないと思う。

----------

小太郎ぶろぐ:「女のパンチなんざ効かないぜ殴ってみな」→前歯も吹き飛ぶハードパンチ
http://www.kotaro269.com/archives/50614686.html


 ばーかーだーなー。

----------

<火災>東芝洗濯乾燥機から出火4件 無料点検・修理へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000123-mai-soci


 しゃれになりません!

 うちの洗濯機の流れは

4/1 発煙
4/2 東芝の人が来る→「まあ気をつけて使ってよ。じゃあね」
4/5 再び発煙
4/6 東芝の人が来る→「多分ダクトつまってるから明日修理するね」
4/7 東芝「やっぱ明日にするわ」
4/8 東芝の人が来る→「いろいろ交換しといたから。まだ気になる部分があるからまた来るよ」

 そして未だに連絡なし。
 「まだ気になる部分」というのが、使用に当たって全く問題ない部分なので、修理に来ても来なくても全然構わないんですけども、まだ修理代金請求されておりません。そこんとこどうなってんの?

 と思っていたら、Otabaで「ヨメちゃんとこの洗濯機じゃね?ニュースでリコールって言ってたよ。修理無料じゃね?」と教えてもらいましてびっくりしました。
 うちのは対象機種じゃないんですけどね、怖いってまじで。

----------

 今日のメモは終わり!でろでろーーん!!!
[2008/04/16 18:02] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コスメ散文 

 緑色のアイシャドウパレットを探しているので、ふらっとジョルジオ・アルマーニコスメティクスのカウンターに行ってきました。
 そしたらアイマニアの種類が、なんか変な感じ。
 去年の1月に出たメタリックカラー(雑誌写真)、てっきり限定色だと思ってたんですが(そして1個買ったんですが)、未だに売ってるんですね。なんだ。
 そんでもって、定番色だった青系カラーの1番が廃盤になってました。
 ここのパレットならわたしにも合いそうだから、いずれ買おうかな…って思ってたのに…。

 「え…?青いの無くなったんですか…?」
と呆然としていたら、BAさんが「でもアジア限定で新色が3つ出ます!」と奥から持ってきてくれたんだけど、そのうちひとつがメタリックな青系。去年の1月に出たやつと似た感じ。
 明るい青はわたしの好みでない(だいたい似合わない)ので、廃盤になったような深くて濃い青がよかったんだけどなあ。
 別のとこで探すしかないのかなあ。
 それとも単色買いしようかしら。

 ちなみに、新色の残りふたつはブラウン系でした。
 アルマーニはどれだけブラウン系パレット出したら気が済むのか。メタリック以外は全部ブラウンと言ってもいいような状態じゃないか。
 「あなたに似合うブラウン系パレット、アルマーニなら必ずあります!」みたいな感じになっていきそう。
 ヨメはアイマニア2番が、未だに一番のお気に入りパレットです。


 ところでファンデーションもアルマーニをずっと使用していたわけですが、なんとなく江原道のサンプルを手に取ったらすごくいい感じで浮気してしまいました。
 少量でものすごくよく伸びるしムラにならないし、色も合う。3色のファンデーションを自分で自分に合う色に調色するというふうに使うみたいですが、一番明るい色1色で済みそう。
 リキッドというよりクリームて感じのやや固めなテクスチャーなのが塗りやすいです。崩れにくいのもいい。なによりつけていて楽。
 Loftでサンプルもらって気に入った(サンプルで1週間も使えたよ!)ので、トライアルキットを注文しました。下地も良かったよー。白パールの下地も使ってみたかったなあ。
 お粉はクリニークのDWのほうがヨメの好みだなとは思った。


 BBクリームにも手を出したりしたんですが、それは失敗しました。
 エリシャコイとかリオエリとかは高いから、お手ごろなパルガントンを買ってみたんですが、どうも気に入らん。
 ニオイけっこうきついけど、わりと平気。色味やテクスチャーは嫌いじゃないんだけど、どうも肌の上でヨレます。
 手のひらでバババッと早く伸ばさないと、ヨレたまま固まって修復不能な状態になりやすいのです。
 なんていうか、肌にファンデみたいな色の部分がヨレて付いてるのに、その上に透明なシリコンが乗っかってしまって、ヨレを直そうと指で伸ばしても、シリコンががっちりガードしているので届かない、みたいな感じです。
 わたしが使ってるクリームとの相性が良くないんでしょうか。
 とにかくヨレが酷すぎて使えないです。勿体無い。


 韓国コスメ繋がりですが、以前買ったマキアにアモーレパシフィックの美容液サンプルがついてたので、この間使ってみました。
 なんていうか、においがすごいですね。
 ライブホワイト メラトリートメント セラムという美白美容液なんですが、なんだか合成シャンプーのようなキッツイ香料のにおい。
 使用感は結構嫌いじゃないのに、においだけがすごい。酔いそう。
 これで現品が21000円もするっていうのがまたすごい。





[2008/04/14 17:02] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

イカ子 



 先日、晩御飯の買出しにスーパーに行きました。健康のため、徒歩で。
 ダンナのリクエスト、イカの煮物を作るべく、スルメイカを3杯買いました。
 帰ったら早速捌こうかな、イカとか魚捌くのってグロいからテンション高くないと無理だなと思いながら歩いていると、向こうから自転車に乗った男子中学生が3人やってくる。
 その3人がですね、横1列ですよ。歩道いっぱいですよ。ヨメとすれ違えませんよ。
 すれ違うときは、当然向こうが避けるかと思ったんですけども、ギリギリになっても、道を譲る気配が無いのです。

 結局ヨメが避けました。
 なんだかイラっとしました。しばいたろかと思ったけど大人なのでやめました。

 そこで、ですよ。
 もしヨメが中学生をしばいてたら、中学生はショックを受けただろうか。
 「なんか昨日知らんおばはんにいきなりしばかれてさー」
とか学校でへらへら笑いながら語れちゃう程度にしかならんだろうか。

 じゃあ持ってたイカでしばいてたらどうだろう。
 知らんおばはんにいきなりイカでしばかれたら、ヨメならしばらく立ち直れないですよ。

 そう思うと、けっこうな武器を持ってることになります!しかも一人につき1杯使えます!
 表面のぬるぬるやニオイだけでもダメージを与えられるのに、墨をかけたり塩辛にしてやったり、まあ色々できますね。
 貴様らのそのカッターシャツをセピア色に染めてくれるわ!ヌハハハハ!

 という妄想をしたところで、食品は精神的ダメージを与える武器になるということに気づきました。

 食品で遊ぶのはいけないことですが、妄想でダメージを計るのは悪くないでしょう。
 ということで、どんな食品でしばかれたらダメージが大きいか、考えてみたところ、

・形がしっかりしている(長かったり大きかったり原型をとどめていたり)
・においがきつい
・色や汁が飛び散ったり体についたりする

 この3点を抑えていると、かなりのダメージを与えられるという結論に至りました。

 武器としては、切り身でない魚がベストだろうか。秋刀魚は持ちやすくしばきやすくて良い。
 野菜はにおいや汁気に欠ける。が、たくあんになると威力が増す。
 切り落とし肉は、投げつける系としては使えるのではないか。
 投げつける系は肉より卵を使った方が色々楽かもしれんが、ベタすぎる気がする。

 実際やったら捕まると思いますが。


世界の孫 2―Grandchild in the world-AMAMI- (2) (アフタヌーンKC)世界の孫 2―Grandchild in the world-AMAMI- (2) (アフタヌーンKC)
(2007/05/23)
SABE

商品詳細を見る

[2008/04/14 03:33] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

連コ 



 お絵かきエディターの鉛筆ツール、太さのバリエーションが増えてました。
 細いのがあるとやっぱり書きやすい。次はマスクつけてくれたりしませんかね。

-----

 スカルピーで大神を作って、完成させずにほったらかしになってるんですが、若干飽きています。
 ペイルマンでも作ってみるかなあ。

-----

 スーパーに買い物に行ったら、商品を袋に詰め込む台のところで、5歳くらいの男の子がぐずってました。

 「お願いー200円ちょうだいー200円ちょうだいー」
とお母さんらしき女性にねだっている。
 お母さんは、まるでそこに子供が存在しないかのような無視っぷり。黙々と袋に商品を詰める。
 どうやら男の子はガシャポンがやりたいらしい。
 帰ろうとしたお母さんに、半泣きで
 「2回はやらへんからあー!」
と叫びながら引きずられてった。

 大人になってから思う存分やればいいよ。連続で2回以上する大人が目の前に居たよ。
[2008/04/11 19:11] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 昨日、ダンナママンから電話がかかってきました。
 「うちに変な電話がかかってきたんだけど…」とのこと。

 内容は、
■家の電話にかかってきたのでお義父さんが出た。
■「○○(ダンナの名前)だけど」と名乗った。
■お義父さんが「声がいつもと違う」と言ったら、相手は「風邪を引いた」と答えた。
■相手は、携帯の電話番号が変わったから、実家に連絡を入れた、と言っていた。
■何かを聞き出そうとしていたらしい。
■どうも怪しいので、「うちで飼っている犬の名前は?」と聞いたところ、答えられなかった。
■お義父さん怒って電話切る。

 要するにオレオレ詐欺の進化版!名前名乗りよるそうですよ!どっかで名簿が…?
 お義母さんは、ホントにダンナちゃんじゃないよね?という念のための確認として、ヨメんとこに電話かけてきたみたい。
 話を聞きながら、ヨメが「怖いですねーw」と笑っていたので、安心されたようです。

----------

Game*Spark:いやないだろうそれは!『13のイカれたキーボード達』
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5418


 レーザー照射タイプには憧れます。

----------

肉汁があふれています:児童文学に出てきた印象的な食べ物
http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-202.html


 絵本なんかに出てくる食べ物や飲み物は、ただの牛乳をふつうに飲んでるだけでも美味しそうに感じる。

----------

なんでも評点:自分から金を奪った少年に「寒いからコートもあげるよ」と呼びかけ、「一緒に晩飯を食べに行こうよ」と提案 ― その結末やいかに?
http://rate.livedoor.biz/archives/50597856.html


 ヨメの脳内では、オノナツメの絵で再現されました。

----------

らばQ:イギリスの家庭で一般に作られてる料理は6メニューのみ
http://labaq.com/archives/50955737.html


 酷いにもほどがある。

 ジェイミー・オリヴァーの番組(給食革命とか)見てると、まあジェイミーはやっぱプロだからそれなりに技術もセンスも凄いんだろうけど、でも言うほどたいしたことしてないよな…イギリスでシェフやってるからこんなに人気なんかな…と思います。

----------

らばQ:「夢」についての意外な10の事実
http://labaq.com/archives/50956842.html


 ほっぺをつねって、「あ!痛くない!これは夢だ!」っていうの、よくあるけど、わたしはそれは嘘だと思っています。
 夢の中で、両足に激痛がはしりながらも、それでも歩かなきゃならない、という状況がよくあります。
 目が覚めた途端に痛みはなくなります。あ、夢だったのか、じゃあ痛がり損じゃないか!と悔しくなります。

 リアルに痛かったり辛かったりするので、夢に殺されるってことがあってもおかしくないんじゃないだろうか。

 と、思ってたけど、

>自分が知っている範囲内の夢を見る

と書かれておる。
 死ぬほどの激痛なんかは、夢で見るのは無理かな。
 そういえばヨメの足の激痛も、肉離れになったときと同じ痛みだなあ。

 ただ、一度かなりハードボイルドな夢を見て、気が狂わんばかりの怒りと悔しさと悲しさを感じたことがあります。
 今まで感じたことのなかった感情だと思っていたけど、別個に体験したことのある感情を、夢の中で新しい配合で感じていたってことなのかな。
 夢のなかで、今まで感じたことがないくらいに、怒りを増幅させる、ということもできるんだろうか。わたしはそれが出来ていたのではないかと思っています。


 ところで、この記事で一番興味深かったのが、

>幼児は自分の夢を3歳くらいになるまで見ない。そしてそのころから7~8歳くらいまでに、いちばんよく悪夢を見る。

 というオマケの部分。
 ヨメが悪夢を見ていた頃とぴったり合致します。

ヨメの悪夢

----------

 今日のメモは終わり。


 最近、たまに『アメリカン・アイドル』や『アメリカン・ダンス・アイドル』見てます。
[2008/04/09 19:12] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

お絵かきエディターのテスト 



 FC2ブログに『お絵かきエディター』という機能がついたらしいので試してみる。
 まあ「新しく記事を書く」画面内で色々収まるのは楽といえば楽だが、使いにくい。
 バケツタブは背景色しか変えられないの…?

 ところでパンズ・ラビリンスのDVD発売を全く知らなくて、限定版を買い損ねるとこでした。
 なんとか買えましたが。買えなかったらどうしようかと思った。
 映画のDVDには、通常版でもメイキングがつくようになってたらいいのに。
 メイキング見るのがすきです。特に特殊メイクとか。


パンズ・ラビリンス DVD-BOXパンズ・ラビリンス DVD-BOX
(2008/03/26)
イバナ・バケロ、ダグ・ジョーンズ 他

商品詳細を見る

[2008/04/05 02:40] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

脱衣所サイレントヒル 

 昨日、洗濯乾燥機でタオル類を洗って乾燥かけた。

 乾燥中に脱衣所に入ってみると、空気、なんか、白い。




    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、       
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'       こいつはくせえッー!
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ       故障のにおいが
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、    プンプンするぜッ─────ッ!!
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ  
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::




 煙と臭いにビックリしながら、慌てて洗濯乾燥機を止め、コンセント抜く。
 洗濯物は焦げてなかった。

 そんで、今日、点検してもらったところ、


 「うーん、どこも焦げてませんね。
 試しに30分くらい乾燥かけてみたけども、何も起こらなかったから、
 今後は様子見て使ってください」


( ゚д゚)<でも煙が出たってことは、何かがどこかで焦げてたわけですよね?


 「まあ、そうですけどね。
 でも分解してみたところ、どこも見当たらないから、何とも言えません。
 それじゃ。」

バタン


( ゚д゚)<…


( ゚д゚ )



 そのまま使えと…?(←いまここ)
[2008/04/02 18:17] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
