 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日パパと二人で 

わん

(・∀・)ワクワク

つー

(・∀・)ワクワク

すりー

(・∀・)オォー!

ふぉー

( ゚д゚ )…エ?

-----

参考にしたもの

【昼食注意】紫キャベツをやきそばに入れると化学反応でやきそばすげえ緑色
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51261337.html


 ソース入れたらただの焼きそばってこった。

[2008/03/24 02:10] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

感想 

 ここんとこ使ってみたもの(サンプル)の感想。


ムーンピーチ『プレシャスデュウ ジェントルクリーム』(クリーム)
48g 8820円

 わりとサラっとしていてギトギトしない。フタが出来るくらいにしっとり(油分)。
 浸透わりと早いと思う。
 ティーツリーのような香り。少し強いと思うが、わたしは結構好き。
 気に入りはしたけど、ちょっと高い。



クレコス『エッセンスクリームEX』(クリーム)
35g 8925円

 乳液に近いゆるめのクリームで、サラっとしていてベタつかない。
 浸透結構早い。肌がもっちりする。
 が、ニオイが水草っぽく感じられて、どうもつけるのが嫌になるので、ちょっと使ってすぐ捨ててしまった。(もずくエキス入ってるんですね)



リッチラメラ『エバーフレッシュ』(保湿エッセンス)
30g 12000円

 保湿エッセンスだけど、かなりクリーム寄り。油分が多い。
 白くて固めのエッセンス。溶けかけのバームみたい。
 においは、アルージェとかキュレルみたいな感じ。刺激もなし。
 伸びも良いけど、油分多くてギトギトしすぎる。クリームいらないかも。



■ジョルジオ・アルマーニコスメティクス『クレマ ネラ クレンジングフォーム』(洗顔)
150ml 8400円

 ちょっとゆるめのフォーム。泡立てボール使用で、少量でも泡立つ。
 洗いあがりはサッパリではなくしっとり。皮脂はきちんと落ちている。
 ハーブ系の香り?でも違うかな、どっかで嗅いだことあるようなにおい…、と思っていたら、お父さんの髭剃りフォームのニオイでした。何故この香りなのか。



肌研『極潤ヒアルロンメイク落とし』(クレンジング)
150ml 1050円

 ドラッグストアで見つけて現品購入。
 ねばっとしたリキッド。ペスカのクリアローションに似てる。ほぼ無臭。変な刺激無し。
 ファンデはきちんと落ちてるみたいだけど、WPマスカラはダメ。
 洗いあがりはすっきり、でもしっとり。ふわっとした感じの肌になる。かなりいい。


-----


 最近、スキンケアにかけるコスト削減を図ってまして、コスメデコルテ使い切ってからは、馬油に替えたり明色に手を出したりしております。

 最近のヒットは米ぬか。お米屋さんで「正味2キロ」て書いてある袋のやつを50円で購入。
 入浴剤にしたりパックにしたり。先月から使ってるけどまだまだあるよ。なくなっても50円だからいくらでも買えるし。
 パックはなかなか良いですよ。肌つるつるになるよ。レシピはこちら↓。

米ぬか美容法
http://ara.cnkcnk.net/010/ent96.html


 わたしは蜂蜜も混ぜてます。
[2008/03/22 20:05] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 季節の変わり目は調子が悪い。
 胃下垂が酷くなったような、内臓が重くなって下の方に落ちてしまったような感じ。それに引っ張られて胸(肺?)がなんか変な雰囲気。猫背が酷くなる。
 消化も悪いが、胃液が出てくる、食欲は激減というほどでもない。
 どうしたもんか。

----------

てんこもり:【生活】都会者が田舎でビックリした事
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1023.html


>ホームで電車が停車中は開けたドアは自分で閉めるのがマナーらしい

 蛾とか入るし。カメムシだと皆パニクるし。畑の近くは臭いし。

 ダンナがヨメ実家に来て驚いたことは、「家の前の道が、すごく狭いのに一方通行じゃない」ということだそうです。

----------

デイリーポータルZ:うちの犬の十戒
http://portal.nifty.com/2008/03/16/a/


>たとえ言葉が理解できなくても私に話しているときのあなたの声は理解しています。

 ダンナ実家のエド(チワワ)は「ねこ」が理解できるみたいです。
 「ねこ」って言うと、ビクッとして辺りを見回します。

 ちなみに、実際に猫が居ると、猛烈に吠えて怒るそうです。
 しかし、猫の攻撃射程範囲には絶対に入らず、猫が動くとビビって後退。
 ものすごいヘタレ。内弁慶。

----------

小太郎ぶろぐ:窓ガラスの間に入り込んだ猫の方向転換が可愛すぎる
http://www.kotaro269.com/archives/50588360.html


 かしこい。

----------

アルファルファモザイク:おっちゃん、ペロペロキャンディちょうだい!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51261362.html


 こういうことができるからフィギュアはおもしろい。

----------

 今日のメモは終わり。

[2008/03/21 21:49] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 今日、ミヤネ屋(ワイドショー)の怒りの相談室とかいうコーナーで
 「何故、関西の人は皆、結婚した女性を『嫁』と呼ぶのか。
 夫の立場からしたら、『妻』と呼ぶのが正しくないか。
 『嫁』はなんだか見下されているみたいだ」
みたいな内容のことをやっておりました。

 まあ、なんていうか、わたしはどうでもいいです。自分で自分をヨメというくらいに。
 ちなみに、わたしがが自分をヨメというハンドルにしたのは、「オタヨメ」の語感が良かったから。
 「オタ妻」ってなんか変じゃん。

----------

喪ゲ女:冒険のパートナーとして
http://mogeonna.seesaa.net/article/90036679.html


 行く先々で「ヘイ!リッスン!」て言ってたらウザがられそう。

----------

livedoorニュース:【独女通信】愛は死す。恋愛の寿命はわずか4年だそうです!
http://news.livedoor.com/article/detail/3556671/


 最近調子が良いですがそのせい?

----------

動画百式:自動販売機に入れても戻ってくる10円の謎を解明!どんな10円が戻ってくるの?
http://kirinmen.blog58.fc2.com/blog-entry-2593.html


 仕組みおもしろいですね。

----------

フテキセツなブログ:[写真]チベット騒乱・デモの現場
http://ikketushugi.info/blog/archives/3279


 迷彩の車は、武装警察ではなく軍だとか。

----------

小太郎ぶろぐ:犬相手に「ほーれ取って来い!」をやってくれるロボット
http://www.kotaro269.com/archives/50585923.html


 ダンナ実家のエド(チワワ)には使えないね、この機械。
 エドは取ってきたゴルフボールで遊ぶふりをしながら、棚の下とかサッシの隙間などにわざとボールを押し込み、
 「アレー?取れなくなっちゃった!取って!」
という顔をしながらこっちを見る。人間を動かすのが楽しいらしい。ワガママ!

----------

 今日のメモは終わり。

HGTV - Small Space, Big Style


 壁の色が明るくてカラフルなのっていいなあ。
[2008/03/19 20:02] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

キラキラをあげる君の胸元に 

 なんでもかんでもラインストーンつけてキラキラにするのはあまり好きじゃないんですが、腕時計だけはデコられてます。

デコ

 g-shockminiにスワロフスキーをデコったもの。
 去年ダンナに買ってもらってから大事に使っておりますが、石が2個とれました…。

 この時計、いろんな人から大変評判が良いです。
 友達に会ったときに「その時計…」と言われるし、コスメカウンターに行ってもBAさんに「時計いいですねえ!」と言われたりするし。

 あと、歯科衛生士さんにもすごくウケが良かった。
 定期健診に行ったときに時計に食いつかれました。
「わあ!時計かわいい!」→G-shockなんですよ
「自分でデコったんですか?」→そういうお店があって
「どこにあるんですか?」→東京みたいですねえ
「え?東京?」→ダンナが出張の時に買ってきてくれて
「え!結婚されてるんですか?」→はあ、まあ
「いいダンナさんですねー」→そうですねえ
「私も結婚したいんですけどねー」→(話それてきとるがな)
「あ!ちょっと!見て見てこの時計!」「えー?何?」→(わーほかの歯科衛生士まで呼ぶなー)
「かわいいよねー!旦那さんが買ってきてくれたんだって!いいよねー」「あーかわいいー」→(…)
「あー靴下もキラキラなんですねー」「ほんとだーラメ入りだ!」→(靴下て!)

 その後靴下が足袋みたいな形であることやら、服装が全体的に黒っぽいことと時計が黒いことやら、今日のごはんは何作るんですかとか、話がどんどんそれていった記憶があります。
 なかなか歯を診てもらえなんだ…。

 半年に一度の定期健診が近づくと、そこの歯医者は「今度は○月△日です」というはがきを送ってきてくれるんですが、最近届いたはがきには「また色んなお話聞かせてくださいね」と書かれてて、上記のやりとりを思い出しました。
[2008/03/18 19:54] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(1)

今日のメモ 

 FOXチャンネルばっかり見ています。FOXとかFOXライフHDとか。(America's Next Top ModelのCycle 3が見たいんですけど、まだ放送しないんでしょうか)

 Small Spaces, Big Styleとか、ファッションニュースやFashion channelを好んで見てるので、大概FOXライフHDつけっぱなしなんですが、『アントラージュ★オレたちのハリウッド』のCMがうざくてうざくてたまりません。

----------

OH!スーパーミルク オリジナルスーパーフィギュア
http://210.250.32.86/hobby/pumpfactory/milk001.html


 今更ながら昨日これ買った。

----------

ザイーガ:【MOVIE】セレブビッチのメイクアップ・メイクダウン
http://www.zaeega.com/archives/50495886.html


 化粧ってすごいよねー。

----------

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto:のび太「ドラえもん!どうして日本の仏教は本来の仏教とは違うの?」
http://www.kajisoku.org/archives-0/eid1950.html


 前半は大変わかりやすくためになります。

----------

ニュー速クオリティ:好きだけど人に言えないもの
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51141150.html


----------

 今日のメモは終わり。

Runway Fashion Model Trips and Falls-TWICE


[2008/03/17 19:28] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 mixiって、串通せば捨てアドのみでもアカウント作成できるんですね。知らなんだ。
 つうか串て。

----------

小太郎ぶろぐ:パネルをつなげて消してくパズルゲーム Pirate Chains (24)
http://www.kotaro269.com/archives/50576784.html


 地味だけど難しい。運がよくないとダメだこれ。

----------

COOKPAD:鹿肉と野菜のトマト煮赤ワイン風味
http://cookpad.com/1466hiro/recipe/77690/


 阿佐谷腐れ酢学園で個人的に鹿ブームが来て、奈良に鹿見に行ったり、
sika!
こんなガシャをゲットしたりしております。

 そして次は肉を喰らう。おじいちゃんから鹿肉もらった。

----------

ハム速2ろぐ:リアルこなた書けたよー☆
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-328.html


 これは現実的。

----------

ニュースウォッチ2ちゃんねる:【速報】 ゴディバより100倍美味いフルタ製菓のセコイヤチョコレートが 32円 → 42円 に大幅値上げ!
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-823.html


 まじで…?

----------

ワラノート:嫁 に エ ロ グ ッ ズ の 隠 し 場 所 バ レ て た 件
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1007.html


 なんでこの嫁はこんなに怒ってんだ?

----------

 今日のメモは終わり。
[2008/03/14 23:23] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(1)

バングル 

 毎日日記書くつもりだけど三日坊主かもとか言っておきながら、二日しか続かなかった。情けない。
 言い訳しようかと思ったけど、アホみたいに長くなるのでやめとく。

 ところで今日はホワイトデーですね。
 男性にとって面倒くさいことこの上ない日でしょう。
 わたしが男だったら、やっぱ要らん日だと思うな。
 バレンタインデーも要らないと思うし。
 チョコ渡して告白なんて無理。ていうかまず告白が無理。なんかこういうイベントって反吐が出そう!

 でも結婚して割と丸くなったわたしは、余裕ができたせいか、それなりに楽しんでおります。
 ただ、我が家でのバレンタインデーは、
 「ダンナが会社で貰った義理チョコを、ヨメに与える日」
 「ダンナがリクエストしたお菓子をヨメが作る日」
というものになっています。

 先月はチョコチップ入りのパウンドケーキを焼きました。とても美味しかった。レシピもシンプルで楽だった。

 そんなケーキが、
ホワイトデー

Delphine Charlotteのバングルになって帰ってきました。

 ザリガニで鯛を釣った気分。いいんでしょうかこれで。
 今度はホットケーキミックス使わずに作った方がいいかな…。
 牛乳パックをケーキ型代わりにするのやめようかな…。
[2008/03/14 18:32] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ヒール 

HiroIro.com:モデルがつまずくコンピレーション
http://www.hiroiro.com/entry/3040.html


 プロのモデルがコケる靴ってどんだけー。
 ランウェイでコケるのは靴だけのせいじゃないかもしれないけど。ドレスとか。

 ヨメはピンヒール、無理。
 働いたことないような甘い人間なので、足の裏もかなり甘いです。
 以前、わたしの足の裏を見たひとが、「固くなってるとこが全然ない!」と驚いてました。
 「パンプス履いたことないから」と言ったらものすごく納得されました。
 その頃はスニーカーしか履いたことなかったし、今はウエスタンブーツとエンジニアブーツとビルケンで過ごしています。未だに角質が硬くなってるところはありません。ゆったりローヒールばっか。
 なのでヒールの限界はせいぜい4~5センチ。船底なら6センチ程度でしょうか。

 街でピンヒール履いてるお姉さんを見かけると、すごいなあと思わずにおられません。
 が、あなたその靴やめたほうがいいよと言いたくなる女子もたまに見かけます。
 そういう娘さんは冬場に多い。ピンヒールのブーツを履いていて

ぶーつ1
横から見るとこういうタイプのブーツが、

ブーツ2
すごい内股っぷりによってヒール変形。
 左右のヒールがすごい角度で内側に倒れておる。
 そんな状態で歩いちゃってる。すごい。いや、すごいけど足は大丈夫なのか。
[2008/03/12 20:18] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

少し考えてみる 

 最近、何を書いてよいのかわからないので更新が少なくなっております。
 特にテーマも何もないブログなのに、わからないも糞もあるか、という感じはしますけども、それなりに考えておるのです。

 一応、読んでいる人のことを考えて書いているつもりです。(文章下手ですが。)
 その、『読んでいる人』として一番に挙がってくるのがダンナです。
 ダミアナは、ダンナをターゲットとしたブログになっております。
 すると、書くことが何もなくなるのです。
 今日ヨメこんなことしててね、とか、買出し行ったら納豆が安かってん、とか、全部ダンナに話すので、書くことが何にも無いんですね。

 まあそれでもいいか、と思うんですが、それではあまりに寂しいとも思います。

 そこでダンナから、昔のテキストサイト全盛期のように、とにかく毎日、日記を書いていったらどうか、という提案を受けました。

 原点回帰…。ためしにやってみようか。
 三日坊主になりそうだけど。昔は毎日書いてたんだなあ…。

----------

 ところで、毎日日記を書いてた頃から、「毎日の日記タイトルを考えるのがめんどくさい」と思っていました。
 何かテーマを持って日記を書いた日は、コレ!というタイトルがあるものの、何も考えずにダラダラと書いた日は、タイトルを書き込もうとして指がしばらく固まります。
 そういうとき、わたしは大概、漫画や本のタイトルか何かを適当に持ってきてしまうので、内容とタイトルが全くマッチしません。
 しょこたんぶろぐもそんな感じよね…。あれだけ更新してりゃなあ…。

 というわけで今後もめちゃくちゃなタイトルがついてることが多々あると思いますので、適当に決めたんだな、と思ってください。
 料理の写真に、タイトルが『マンホールの中の人魚』とかでも、多分内容はふつう。

-----

無題


 そろそろこのブログのテンプレートとかデザインとか変えたいなあと思ってるんですが、どういう風に変えたいのかが全く固まってません。
 とりあえず何か絵を描いておくか、と描いてみたのが↑なんですが、さて、どう使ったら良いやら…。
 縦に長いと使いづらいな。
[2008/03/11 19:29] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(1)
