 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月新刊リスト 

『※』はダンナの趣味で、ダンナが買うであろうもの。

12/04  集英社  『スティール・ボール・ラン 14』  荒木 飛呂彦
12/04  集英社  『ONE PIECE 48』  尾田 栄一郎 ※
12/19  集英社  『ハチワンダイバー 5』  柴田 ヨクサル
12/20  宙出版  『高橋葉介 ベストセレクション 1』  高橋 葉介
12/20  白泉社  『大奥 3』  よしなが ふみ ※
12/21  講談社  『僕の小規模な生活』  福満 しげゆき
12/25  エンターブレイン  『放浪息子 7』  志村 貴子 ※



 11月分書くの忘れた…。

 福満しげゆきがとても楽しみです。
 あと高橋葉介、ここで買い揃え始めておくべきだろうか…。
 いろんな出版社から短編集が何度も刷りなおされてるのを見てると、いつ、どれを買ったらいいのかわからない。
 ちなみにヨメは朝日ソノラマ版を集めようかと思ったけど、古いのでもうみつからんようです。ソノラマ版文庫の夢幻紳士は3冊あるのに…。

 昔ホラーMか何かで読んだ、食人鬼の話(娼婦のふりして男を誘い、事が済んだ後に殺して肉を食らう女の話)がもう一度読みたいとずっと思っています。収録されてるといいな。

[2007/11/25 06:27] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

ルームシューズ完成 

20071122165235
できました。
細かい修正はニードル使いました。

若干つま先がきつめ…。
履いてりゃ伸びるよな。
[2007/11/22 16:52] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

ルームシューズ一歩手前 

20071121200519
羊毛を石けん水でごしごししてみました。
ふわっふわの羊毛がここまで形になりました。
が、汚いなー…出来が…。

[2007/11/21 20:05] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

さいきんのせいかつ 

20071121011741
ルームシューズを作ろうと思って羊毛を300グラム買ってきた。

今度はニードルのフェルティングではなく、石けん水を使うやりかた。
初挑戦。楽しみ。

----------

明後日はダンナのお友達の結婚式。
ダンナだけお呼ばれなので、お呼ばれの準備は、ヨメはノータッチです。

今年は車検もあったし出費が…と言うダンナ。

「お金はおろしてきたの?」

「明日おろしてくるよ」

「ご祝儀袋にまだ入れてないの?」

「!!!」

ご祝儀袋の存在を忘れてたようです。
まるのまま渡すつもりだったのか。
[2007/11/21 01:17] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

黒い革のブルース 

20071118054027
WOWOWの『神霊狩』を、ダンナと毎週見ております。
OPが小島麻由美で二人のツボを押さえられちゃってます。

---

数年前は小島麻由美の着うたがなかなか見当たらなくて、CDからmp3→mmf(えせ着うた)というふうに自作したりしました。
めんどくさかったので一度しかやってない。

でも今はいろいろ配信されてるんじゃないかしら!とふと思って検索してみたら、結構たくさんありますね。
昨日2曲ダウンロードしました。
8月に機種変更してから着信音なにも設定してなかったので、すこしいじりました。

ヨメ 「着信音、小島麻由美の着うたにしてみた!」

ダンナ 「へえ、何にしたの?」

ヨメ 「ダンナだけ個別着信音で『黒い革のブルース』」

ダンナ 「ちょっと、なんでそんなSMっぽい曲…」

ヨメ 「その他の通常着信音が『ハートに火をつけて』」

ダンナ 「逆じゃね?それ普通逆じゃね?」

入れかえました。
[2007/11/18 05:40] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

『パンズ・ラビリンス』メイキング映像 

 YouTubeで『パンズ・ラビリンス』動画集めてみました。
 ヨメはメイキングを見るのがすごく好き。


続きを読む>>
[2007/11/13 18:58] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ダンナから、『ダンナ隠しエロスシリーズ』を書いてもよいというお許しがでました。(いいよ、書きたいなら書けばいいじゃん、俺平気だもーん!みたいな感じで)

----------

これが必死な男のポルノファイルの隠し方だ!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071030_hide_porn/


 情報元はOtaba。

----------

破壊屋:2007年度 この映画は一体誰が観に行くんだ!?大賞
http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/movie/wwant/wwant2007.html


 竹財輝之助、知名度なさ杉。

----------

てんこもり。:【育児】陣痛の最中言ってしまった言葉!
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-711.html


 すさまじい…。出産って大変なんだなあ。怖い…。
 子供が欲しくて欲しくて作って産んだ友人も、「あまりの痛さに『もうやだ!』って何度も叫んだ」って言ってたなあ。で、やっぱり旦那さんは「もう次は立ち会わない」だそうです。

----------

痛いニュース:「海外ドラマと比べ、日本のドラマは不毛。演技力がない人を平気で使う」…デーブ・スペクター氏
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1050424.html


 なんという正論。もっと言ってくれ。
 ラブストーリーばっかでつまらん。

----------

 今日のメモは終わり。

菌劇場2

[2007/11/02 19:13] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 スコーンが焼けました。柿ジャムに合うかな。
 おじいちゃんからもらった柿は、2個ジャムにしました。

----------

パンズ・ラビリンス
http://www.panslabyrinth.jp/


 グロテスク系ファンタジー映画。日曜に見てきました。
 内容もよかったんですが、それより何より、悪役ビダル大尉(セルジ・ロペス)がヨメのお父ちゃんに似てる。複雑な気分です。
 ダンナが言うには「パンが千原ジュニアに似てる」だって。

----------

【MOVIE】ホラー映画を見ているときの観客のリアクション映像ダイジェスト
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50381588.html


 『パンズ・ラビリンス』見てたときも、ヨメの隣に座ってた女の人、肉を縫うシーンは手で目を覆ってたなあ。

----------

へいわぼけ:イーバンク銀行終了のお知らせ ATM利用手数料が0円→210円に
http://www.heiwaboke.com/2007/10/atm0210.html


 なんだそれ…。

----------

喪男の書き留めたい事:東京の駅カオスすぎワロタwww
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/1570/


 わたし新宿で迷った記憶が。
 大阪では梅田で迷う。

----------

Excite Bit コネタ:長い爪 日常生活に支障はないのか!?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091193197518.html


 プラモは作りづらくなりますな。

 「長い爪って裏側が汚そう」と仰る方が多いみたいですが、むしろ「短くて深爪」のほうがヨゴレが溜まり(詰まり)やすいように思います。

 やっぱ長い爪ってのは折れたり引っかかったりしやすいわけで、爪を伸ばす人は自然と指先をかばう動きになります。それが女性らしい動きだったりします。
 で、爪をかばおうとすると、「爪の先を使う動作」「爪でものを引っかく動作」というのが減ります。ほぼなくなります。
 指と爪の間(爪の裏側)にヨゴレが詰まるのって、大概「引っかく動作」のときじゃないか?

----------

 今日のメモは終わり。
 ヨメはO-169という大腸菌にかもされたことがあります。

 菌劇場

[2007/11/01 18:14] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)
