 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢 

 今日の夢。(悪夢系)続きを読む>>

[2007/10/27 18:24] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 ヨメ実家の家訓てほどじゃないですが、母様から
 「男の人と会うときは、絶対にヒールの高い靴を履いてはならぬ」
と散々言われました。

 「男の人は身長を気にする」という理由からだそうです。
 ヨメは166センチ。母様は167センチ。
 でかくなりすぎるとモテないからって。

----------

VIPPERな俺:女の子が求める男の子の身長 1位176cm~180cm 2位171cm~175cm
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-374.html


 ははあ、だからうちのダンナさんは「俺177センチ」と言い張るわけですね。
 でも今年度の健康診断結果の紙に『身長174センチ』と書かれてました。

 「あーいまーい3センチ」と歌いながらダンナの頭を押し下げようとすると、激しく拒絶されます。

 そりゃチビってことかい?ちょっww

----------

VIPPERな俺: 雰 囲 気 イ ケ メ ン に な る 方 法 教 え て
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-395.html


 オサレショップの店員に多い長髪(アゴくらいまで伸ばした髪&毛先にパーマ)って完全に雰囲気だけだと思うんです。
 なんか「お母さん世代の人たちには『清潔感が無い』とかウケ悪そうだけど、若い人にはそれが逆にオサレっぽくね?」「清潔感なさそうな髪型だけど実際は清潔でカッコイイ俺ってオサレじゃね?」っていう雰囲気。

 ヨメはあれだけは如何なもんかと思っております。

----------

もみあげチャ~シュ~:こういうファッションて女の子にモテるの?
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50703206.html


 これもないわwwww

----------

柿なますレシピ
http://www.xn--nyqy26a2t3b.jp/400/ent345.html


COOKPAD:簡単ジャム@柿
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/311583/


 おじいちゃんから貰った柿の活用メモ。

----------

 今日のメモは終わり。
 ヨメとダンナが大ウケした動画。

ニュースキャスターのくしゃみ動画

[2007/10/27 01:09] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

かもすぞー3 

20071026202456
トリコイデス。黒カビ。

さて次はどうしよう。ヨグルティにするかO-157にするか。
[2007/10/26 20:24] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

届いたぞ! 

20071025194559 20071025194558
ヨメの実家からおじいちゃんが作った野菜が届いたぞ!
かぼちゃに柿にみかんだぞ!
自家製のショウガ漬けに梅干しもいっしょだぞ!
ちなみにこの前の日曜には里芋がダンボール一箱分送られてきたぞ!
おじいちゃんありがとう。煮っころがします。
[2007/10/25 19:45] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

かもすぞー2 

20071025185958
ぼくはクリソゲヌム。青カビだよ。

次はトリコイデスの予定。
[2007/10/25 19:00] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

かもすぞー 

20071025000118
フェルティングニードルでオリゼー作ってみた。
次はクリソゲヌム。
[2007/10/25 00:01] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ヨメが子供のころ、母方の叔母に「おばさん」と話しかけたらものすごい勢いで睨まれました。
 当時の叔母は十代。そりゃ睨みたくもなります。ヨメは何と呼べばいいのかわかんなくて困ったけども。
 叔母の結婚式に出席したとき、「これで呼び方に困らなくて済む」と安心した記憶があります。

 というわけでなのかどうなのか知らんが、友人の子供を前にすると、「おばちゃんはねー」と自然に言ってしまいそうなヨメが居る。

----------

真・女立喰師列伝
http://www.deiz.com/onna/


チャンネルneco:押井守監督作品『紅い眼鏡』20周年記念スペシャル
http://www.necoweb.com/neco/program/category.php?id=580


 ダンナも好きねえ。

----------

男の服は費用計上、女の服は資産計上
http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20071018/p1


 要するにスイーツ(笑)。

 うちのダンナさんは、男の割に服を資産として計上していると思いますね。
 ついでに言うとヨメはフィギュアを完全に資産として計上しております。
 そんな感じでバランスが取れております。と、思ってます、ヨメは。

----------

拾ってナンぼ:面白わんこコンピレーション
http://zz7.blog52.fc2.com/blog-entry-5415.html


 プール好きの犬がかわいい。

----------

茄子 スーツケースの渡り鳥
http://www.vap.co.jp/nasu-wataridori/


ダンナ・ベネンヘリ
 パオパオビールのサイクルジャージを購入。
 『アンダルシアの夏』のときに買えなかったもんだから、ダンナがとても喜んでます。


[2007/10/23 18:33] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

ジェルの調子 

色なし

 ジェラッカーのセット買いました。
 そんで塗ってみた感じがこんなの↑。写真は台所で撮ったのでなんか背景がアレですが。
 ジェル特有の厚くてツルンとした感じ。
 が、翌日、お風呂に入ったら左手の指数本リフト。そしてアッサリ剥がれる。

 折角なので、塗りなおした上に、アイシャドウでグラデにしてみた。
アイシャドウグラデ

 これがまたアッサリ剥がれました。持ちが悪いのは何故なのか。

 塗りなおして今はこんな感じ。
上からポリッシュ
 ジェルでベースを作った上から、TINSのハッピーミルクを薄めながらシロップ。ジェルの上にポリッシュという形にしてみました。


 ちなみにジェル塗る前にも普通のベースコート塗ってみた。
 どうもわたしは爪先からベロリと剥がれやすいタイプみたいなので、左手にOPIのベースコート、右手にオーリーのネイルアーマー。(差が出るかしらと思って)
 LOVE JEL NAILの記事とコメント欄を参考にしてみました。
 リフトしにくくなったよ。
[2007/10/22 19:39] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 アットコスメ携帯版の『クチコミ裏技探検隊』に「頭のトップにシュシュで結んでねじりながらお団子を作る→そのまま寝て朝ほどくとYOU風癖毛ヘアーになる」というのが載ってたのでやってみました。
 おしょれスレのビンボーパーマ(寝る前に三つ編みをいっぱい作る)に通ずるものがあるなあとは思うけど、結構上手くいくもんですね。楽だし。

----------

洒落怖:みっつの選択
http://syarecowa.moo.jp/177/8.html


 先週ようやくSAW3を見ました。4は11月14日から公開!
 なんか似たような雰囲気の話があったよなーと思ったので貼る。

----------

ザイーガ:【MOVIE】オウムのダンス and シャウト
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50377999.html


 あまりにも可愛らしすぎて、わたしのなかでオウムの株が激上がり。

----------

アルファルファモザイク:過敏性腸症候群
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51147237.html


 わたしもガスが溜まるタイプ(そして便秘型)だが、我慢するのは苦しかった。ガスは出ずとも、腸は鳴る。それがものすごく嫌だった。嫌だと思うと余計に溜まるし鳴る。
 夏休みとか冬休みとか嬉しかったなー。いつでもトイレ行けるし、屁こき放題。ストレスがないのでガスが溜まることもなくなってくる。
 専業主婦なのも本当にありがたいと思っている。

----------

ストリートファイター4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50687760.html


 たぶんもうわたしは格ゲーとかやらないんだろうなあ。
 元々へたくそだし。

----------

 今日のメモは終わり。
 大阪は10/23(火)25:45~!関西テレビ!

もやしもん OP

[2007/10/18 20:32] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ジェルネイルキット買いました。ジェラッカーの。
 UVランプは36W。でっけえ!

----------

日刊スレッドガイド:竹原さん「内藤は大人じゃ」
http://guideline.livedoor.biz/archives/50978534.html


 腹切れコール最高でした。

----------

ザイーガ:【占い・鑑定】君をポケモンに例えると?ポケモン性格診断
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50376505.html


 ヨメはヒトカゲでした。
 赤緑世代でもわかるポケモンでちょっとうれしい。

----------

アルファルファモザイク:そう、ポケモンイエローのピカチュウは進化しないのだ。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51140866.html


 ライチュウでかいしな。ポケモンずかんで体重の差を見て若干引いた記憶が。

----------

ネタのタネ:【話のタネ】3秒でできる右脳派?左脳派?チェック
http://netaxtane.blog111.fc2.com/blog-entry-297.html


 ヨメは左脳派っぽいです。
 がんばれば時計回りにも見えるけど、気を抜くと反時計回りになる。

----------

DOES『修羅』PV
http://stage6.divx.com/Music-video-channels/video/1391729/DOES---Shura


 ヨメとダンナの好きなモデル伽奈さんが出てるPV。
 おさげの子がデヴォン青木に見える…。

----------

 今日のメモは終わり。

東京事変 キラーチューン(僕らの音楽)


 この動画の林檎のグロスがかわいいなあと思うんです。赤クリアなグロスほしいなあ。ジェルネイルキット買っちゃったからお金ないけど。貧しさこそが敵!
[2007/10/12 15:51] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

飾る前に洗え 

20071008071423
乳液・化粧水・クリームを、コスメデコルテのザ・ハイドロサイエンスからフューチャーサイエンスに切り換えました。
ランクアップ!アンチエイジング!
でも乳液はこっちのほうが安い。

クリームがすごくいいです。
ベタベタしない。浸透が早いのかな。

-----

電車内の化粧について、ヨメはどうでもいいと思っています。
みっともないとは思うけど、粉や匂いが飛んでこない限りは嫌だなあとは思わない。
ただ、何使ってるかとか興味あるし人の顔ができていく過程が面白いのでガン見させて頂く。

この前、電車内化粧を2人見たんですが、2人とも酷かった。
ひとりはエテュセのチークを鏡も見ずにぐりぐりつけていた。
もうひとりは、美人なのにファンデのパフがグレーになるほど汚かった。洗ったことないのか…?

電車内でのマナー以前の問題。
[2007/10/08 07:14] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

ヘアケア 

20071006075143
最近のヘアケア。

シャンプー:LUSH(トライコマニア)
リンス:PHバランスヘアリンス(松山油脂)
トリートメント:アミノ酸ヘアトリートメント(松山油脂)

こんな感じ。
トリートメントは週1くらいで。
全部ノンシリコンなのに超ツルツルです。
アウトバストリートメントは使ってません。
一応、大島椿油があるけど、ちどりやのつげぐしの手入れに使ってるだけ。
とかす度にちょっとは髪についてるかな。

つげぐし超いいなあ。買ってよかった。
かわいいし。

---

やっぱりLUSHのコンディショナーは高いと思う。
あと指通りにも限界があるようにも思う。
プレウォッシュ使えばよくなるのかもしれないけど、何かプラスしなきゃいけなくなるのはちょっとなあ…。値上がりしたし。

---

今度はMASACOせっけん使ってみたいな。
リンスが要らないほどなめらかな泡立ちというのがどんななのか試したい!

---

ちなみに、わたしはシリコンが嫌いなわけではありません。
化学物質否定はしてません。
アヴェダのアウトバストリートメント(見た目からしてシリコン入り)はちょっといいなあと思ってるくらいです。
シリコンで髪がツルツルになるのはそんな悪いこととは思いません。

ただ、シャンプーやコンディショナーにシリコンが入ってると、ツルツルさせる必要の無い頭皮にもシリコンがついてしまうのが嫌なだけです。
頭皮があぶらっぽくなりやすい気がするんだよなー。
[2007/10/06 07:51] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 昨日、足の裏に髪の毛が刺さりました。
 刺さっただけでなく、皮の下に入り込んでしまった。
 1センチくらいの長さの髪の毛が埋め込まれた足の裏。ちょっと怖い。そして地味に痛かった。

 勿論とりましたよ。ピンセットではつまめなかったのでデザインナイフで。

 ついでに写真も撮りました。

----------

カナ速:一重のイケメンは存在しないのか??????????
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-3864.html


 昔、いいとものテレフォンショッキングで高橋克典が「自分は一重で、アイプチ使ってみたけど全然二重にできなかった」って言ってたよ。

----------

ブラックチョコレートで疲れ気味な身体とおさらば!?
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/post_2706.html


 今キットカット食ってます。うまい。

----------

犬用の鎧だワン
http://www.gizmodo.jp/2007/10/post_2336.html


 カッコイイけど似合わない。
 ドーベルマンとかボクサーなら似合いそうだなあ。

----------

アナタハ、カミウォ、シンジマスカ……宗教の勧誘 断り方まとめ
http://www.downloaders.cn/2007/10/02114454.html


 一番最初の断り方好きだなあ。

----------

カナ速:おまいらに睡眠薬の真実教える
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-3889.html


 そういえばちょっと前に、「バイアグラ持ってるから援助交際しない?」と誘って男を騙して金盗っていた女たちが捕まったというニュースを見て笑いました。
 バイアグラじゃなくて、ハルシオン飲ませて眠らせて、その隙にお金盗ってたんだって。

 両方とも青くて横長の薬です。(ハルシオンは楕円、バイアグラはひし形)

 あ、Dr.HOUSEでも「バイアグラの代わりに青い薬出しとけ」っつう話があったな。

----------

小太郎ぶろぐ:アイコンを突き刺して揃えて消してくパズルゲーム ミクロアート
http://www.kotaro269.com/archives/50444255.html


 激ハマリはしないのに、なんだかついついやっちゃうなコレ。

----------

 きょうのメモは終わり。
 ヨメの足の裏に刺さった毛の画像。見たい人だけクリックどうぞ。
うめこまれた毛)(取り除き中の毛)(これが入ってました
[2007/10/05 18:17] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

エビちゃん 

YouTube:また君にあえる/ケツメイシ


 ちょっと前に、テレビでこのPV見ながら「エビちゃんみたいになりたい」と言ったら、ダンナに「ハァ?」と言われました。

ダンナ 「え?エビちゃん嫌いなんじゃないの?」

ヨメ 「別にエビちゃんは嫌いじゃないよ。かわいいじゃん」

ダンナ 「前に嫌いだって言ってなかったっけ?」

ヨメ 「言ってないよ」

ダンナ 「でもCanCamは嫌いでしょ?」

ヨメ 「まあ、あの雑誌は嫌いだね」

ダンナ 「ほら」

ヨメ 「違う!CanCamは嫌いだけどエビちゃんはかわいいと思うの!」

ダンナ 「ふーん、よくわからんけど…」


 そんなわたしよりも
「これ今年の流行りなんだって!CanCamに載ってた!」
「ああいうのCanCamでエビちゃんが着てた!」
とか言えちゃうダンナのほうがどうなのかと思います。
 読むなよ。
[2007/10/05 15:02] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ジェラッカーについてのメモ 

 ジェルネイルはサロンに行く手間と金がかかるからやりたくないと思っていたけど、自分で手軽に出来るのならば是非やりたい。
 爪、薄いし。割れやすいし。家事してるとどうしてもカラーがはげるし。

 というわけで家庭用ジェルネイルキットを購入しようと思っております。
 その参考メモ(自分用)。

----------


ジェラッカー スターターセット コンパクトUVライト付き

 リムーバー(アセトン)で落とせるジェルネイルキット。
 カルジェルやバイオジェルと同じソークオフジェル。
 ジェラッカーでは長さは出せない。フローターのみ。

 アセトンで溶けるということは、アセトンフリーの除光液では溶けないってことですね。
 ならジェラッカーを下地にしてポリッシュを塗り、色だけ落としたいときはアセトンフリーの除光液で落とせば、下地のジェラッカーは塗りなおし要らず、色変え放題ということか。



【ジェラッカー参考記事・サイト】

ネイルチップ工房:ジェラッカー技術方法
http://www.wbw-nail.com/page88.html


 基本的なやりかた。


honwaka happy*な毎日:今週のジェルネイル☆ジェラッカーOFF
http://plaza.rakuten.co.jp/kateroom/diary/200610020000/


 オイルでの落とし方。


始めよう!!ジェルネイル:LOVE JEL NAIL 【ジェラッカー&ノビリティで素人でも自分でジェルネイル♪ 口コミブログ】
http://jelnail.ti-da.net/


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆Coco's Baby Room
http://yaplog.jp/cocotti/

[2007/10/03 03:58] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

できた 

20071002194941
今日なんとなく寄ったソフマップに、タミヤのカッターのこがあったので買ってきました。
ビーズのケース切って、ランプのカバーとしてくっつけた。
ロボットできました。

色はアクリルガッシュで塗りました。(地面と壁除く)
汚れは水彩絵の具と色鉛筆。
ロボットにツヤがあるように見えるのは、色鉛筆(主にシルバー)の光沢です。

アンテナはクリップを伸ばして曲げて作りました。
腕・脚・首は芯が爪楊枝。
耳(?)・目(?)はボンドでくっつけました。
[2007/10/02 19:49] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 大沢伸一の『OUR SONG』、踊りたくなる。

----------

アルファルファモザイク:冷蔵庫の余り物でレシピを考えるスレ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51129426.html


 2ちゃんねるってベンリだなと思う。

----------

へいわぼけ:初めて2ちゃんねるにアクセスした時に感じた事
http://www.heiwaboke.com/2007/09/post_1122.html


 何この掲示板。て思った。8年くらい前か。
 自分のサイトのスレが立ってて叩かれてました。ショック。
 アクセス解析のリンク元で気づいて、初めて2ちゃんを知る。
 そしてそのスレは50くらいで落ちていった。それもまた微妙にショック。

----------

ハムスター速報2ろぐ:妹が考えたキャラクター見つけたwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-137.html


 かわいい!

----------

アキバBlog:よつばと!7巻発売日 アキバにいろんな「ダンボー」
http://www.akibablog.net/archives/2007/09/danbo-070928.html


 いい販促…。

----------

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
http://labaq.com/archives/50779932.html


 こういうことは日本人独特の行動・考え方、っていうのがわかっておもしろいです。

-----------

 今日のメモはおわり。

Shinichi Osawa - OUR SONG (A Lonley Girl Ver.)

[2007/10/01 13:59] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

映画を3本 

 昨日見たバカ映画の内容と感想をそれぞれ3行で。


----------

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ルーカス・ブラック、ナタリー・ケリー 他 (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


【内容】
 ドリフト走行
 間違った東京と偽日本人
 ヤクザの組長千葉真一

【感想】
 見所はレースシーン
 ストーリーは(゚ε゚)キニシナイ!!
 ヒロインの顔が四角い

----------


デス・トランス プレミアム・エディション デス・トランス プレミアム・エディション
坂口拓、須賀貴匡 他 (2006/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


【内容】
 「剣」×「拳」×「弾丸」
 そしてバイク
 みんな着ているものは着物

【感想】
 監督のかっこいいと思うものぶちまけてみ?そしてまとめてみ?
 まとまってません
 中二病映画

----------

マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝 マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝
木下あゆ美、芳賀優里亜 他 (2007/01/26)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


【内容】
 倉田保昭
 VS
 千葉真一

【感想】
 悪い意味で予想を裏切る展開の連続
 倉田VS千葉のアクションだけはよかった
 みんな見ないほうがいいよ!
[2007/10/01 00:35] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)
