 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 『ワイルド・スピードx3 tokyo drift』を見て、ルーカス・ブラックの学ラン姿に萌えました。
 中学生の頃に見たら多分鼻血出してたな。

----------

亜音速:【画像あり】拒食症ノー決意のヌード
http://aonsoku.livedoor.biz/archives/263139.html


 mixiの健康美コミュで「スタイルのいい友達みたいになりたくて、真似して吐いて痩せたいと思ってるんですけど」ていうトピが立っててバカだなあと思った。
 わざわざ病気になることはない。しかも「デブって言われて傷ついて」とかじゃないし。「楽に痩せられそうだから」って。

----------

アルファルファモザイク:いぬにぎゃくたいされるせいかつ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51126091.html


 ダンナの実家に泊まると、チワワにぎゃくたいされます。
 スルーすると「ちょっと待て、挨拶は?(撫でなさい)」と怒られる。
 お義母さんに携帯の操作法を教えていたら、オモチャを咥えて突撃された。

 すごく困ってオロオロしている様子のエドワード(チワワ)に近づいたら、カーペットの上にエドが吐いたであろうゲロが乗っておりました。
 エドくん大丈夫?と目を合わせた途端に、「よし、お前に任した」という顔で去られました。

----------

サイレントヒル2 レッドピラミッドシングが踊り狂う!!
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-2377.html


 イメージ崩れるわ…。

----------

Excite Bit コネタ:ピアスで運命が変わった?!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091189921940.html


 変わるわけないじゃん…。と思ってしまうものの、わたしはピアスホールの拡張をやめて変わったかもなあとも思います。ごんぶとピアスで結婚は無理だったかな。

 6ゲージ(4ミリ)でやめといてよかった。ホールも無事縮んだ。

 「ホールの数は奇数がいい」っていうのはどういう理由だったんだろうね?
 ヨメも耳はなんとなく奇数でそろえてましたが、6年前にヘソに開けて合計が偶数になっちゃいました。全部で8コ。以降開けてません。未だにちょっと増やしたいなあとは思う。

----------

 今日のメモは終わり。
 10年くらい前、ルーカス・ブラックにクリスマスカード送ったことがあるよ…。

[2007/09/30 20:48] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 実家から送られてきた栗で、昨日は栗ごはんを炊きました。
 すごい美味しかった。
 次は甘露煮作る。

----------

栗の甘露煮の作り方
http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/kanro.htm


 メモ。
 西村しのぶ好きなダンナのために、渋皮煮も作ろうかと思ったけど、もんのすごく大変そうだからやめておくよ…。
 3日かかるとか書いてあるんだもん…。

----------

日刊スレッドガイド:モスバーガーのきれいな食い方教えれ
http://guideline.livedoor.biz/archives/50970830.html


 こんな説明下手な人みたのはじめて。
 意味がわからなすぎてイライラするけど、それ以上に「この人はこんな文章力でちゃんと生きていけてるんだろうか」というのが心配になってきて、終いに笑えてきます。

 ダンナは

>ぴったりと袋が(袋じゃないが)

 の部分で大爆笑。「カッコ内でそれまでの全否定してる!」って。

----------

カオスちゃんねる:もっとも強い神話はどれか
http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-117.html


 ラヴクラフト読みたくなった。

----------

「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-131.html


 とっても丁寧で親切なQ&Aだと思う。

----------

 今日のメモは終わり。
 カクレンボのDVDほしい。

[2007/09/28 13:20] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

10月新刊リスト 

10/23  講談社  『ハトのおよめさん 6』  ハグキ
10/23  講談社  『ヴィンランド・サガ 5』  幸村 誠
10/下  ワニマガジン社  『阿佐谷腐れ酢学園 2』  SABE



 あれ…?少ない?書き漏らしあるのかな…。
[2007/09/28 13:11] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

ボルドー 

20070927043805.jpg 20070927043807.jpg


爪を短くして血豆色に塗ってシール貼りました。
色はシャネルなのにシールはディオール。

短い爪+濃い色という組み合わせが好きです。
長くて派手な色の爪ってやっぱりくどいと思うので。

こういうロゴもののシールってやらしい感じになるかなと思ったけど、それほどでもない。
爪に長さが無いからでしょうか。

水転写式(ていうのか?水つけてふやかして台紙から外すやつ)のシールとスクラッチ式のシールを使いました。
まあ、なんていうか、デカールですね。
こういうシールは立体感がないので、家事しててもひっかかって邪魔にならなくていい。

[2007/09/27 04:38] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

悪夢について(2) 

 mixiの日記を転載。続きを読む>>
[2007/09/25 20:25] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

悪夢について 

 mixiの日記を転載。


続きを読む>>
[2007/09/25 20:17] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ココアとバニラ 

問題

 これ、なーんだ?


 答えは続きを読む>>
[2007/09/25 03:40] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ちょっとした疑問の答えを、すぐ人にきくのは失礼なことだと思っています。
 自分で調べられるものは調べた上で、それでもわからなかったら最終手段として人にきく。
 今はネットがあるから調べるのも便利ですね。

 というわけで、ベッドの下に落ちていたDVDのクーポン券から、購入店名・住所とDVDタイトルを検索しました。

 調べもせず直接ダンナにきくのは失礼だと思ったんです。「これどんな隠しエロス」って。

----------

【ハプニング動画】ずっこけ満載のネコおもしろハプニング映像集
http://itazuradouga.blog108.fc2.com/blog-entry-265.html


 リスにおちょくられとるのがすごくかわいい。

----------

アルファルファモザイク:ハーブ・スパイスの使い方&料理
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51125192.html


 ハンバーグのときにしか使ってないナツメグ、活躍しそうです。
 そうか、キャベツのにおいを消すのか…。

 結構自家栽培してる人が多くてうらやましい。生ハーブいいよね。
 昔ベランダでバジルを育ててたときは全く虫の被害がありませんでした。
 枯らしちゃったの勿体無かったなあ…。あの頃はバジル苦手でした。今ならモリモリ食いたい。

----------

外国人が語る「日本に住んで変わったこと」
http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51313302.html


 >下着がブリーフからボクサータイプに
 っていうのは湿度が高いから?
 あと「よく眠れた」っていうのがよくわかんない。なんで?

----------

ネトオク詐欺をし2億円近く荒稼ぎした男を逮捕―パラボラアンテナを使い他人の回線から
http://aonsoku.livedoor.biz/archives/250582.html


 とにかくすげえ。
 アルミホイルすげえ。

----------

大乱闘スマッシュブラザーズDX あなたの知らないスマブラの世界!
http://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-1501.html


 ズームイン状態のままイベント戦制覇の映像。
 頭痛くなりそう…。

----------

オルビス:「もしもしニキビ?」CMギャラリー
http://pr.orbis.co.jp/cosmetics/clear/11/cm/index.html


     ∩
( ゚∀゚)彡 西島!秀俊!
 ⊂彡

----------

 今日のメモは終わり。
[2007/09/25 01:23] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

アルマーニのスキンケア 

アルマーニ

 ジョルジオ・アルマーニコスメティックスから新商品。

Giorgio Armani Beauty
http://www.giorgioarmanibeauty.com/

(注:↑日本語アリマセン)

9月28日(金)

 ■デザイナーコンパクトファンデーション SPF22 PA+++〈全6色〉
    12,600円(税込)


 美容雑誌(マキア)によると、「クリーム状なのに、付属のブラシで顔に塗った途端パウダーに変化する」「基本クリームなので肌に密着してツヤ感があるが、質感はパウダーなのでくずれにくい」とのこと。
 それにしても高い。ヨメが愛用してるファンデの倍。
 デザイナーファンデーション(クリームタイプで9450円)が出たときも「高いの出たな」と思ったのに更にまた高いの出ました。まあアルマーニだしな…と思っておくべきなのか。でもSK-IIより安いですかそうですか。


10月5日(金) スキンケアライン

 ■クレマ ネラ クリーム(クリーム)
    50g 52,500円(税込)

 ■クレマ ネラ クレンジング バーム(クレンジング)
    150ml 8,400円(税込)

 ■クレマ ネラ クレンジング ミルク(クレンジング)
    150ml 8,400円(税込)

 ■クレマ ネラ クレンジング フォーム(洗顔)
    150ml 8,400円(税込)

 ■クレマ ネラ ローション(化粧水)
    150ml 10,500円(税込)

 ■クレマ ネラ ハイドレーティング プリマ ローション(乳液)
    150ml 13,125円(税込)


 ジョルジオ・アルマーニコスメティックス初のスキンケアは、黒曜石のミネラル成分を元に開発されているそうです。
 5万円(!)のクリームには「オブシディアン フェイシャル ストーン」というツルっとしたマッサージ用のストーンが付属。それで顔をマッサージできるようです。(温めたり冷やしたりもできます)

 それにしても、まあ、さすがというか、高いですね。特にクリーム。
 でもクレ・ド・ポーより安いですかそうですか。

 カウンターでバームと洗顔のサンプル貰っちゃったけど、買えないなあ。
[2007/09/24 00:39] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 来月で結婚して二年になります。

 今日の晩御飯メニューは
■玄米入りごはん
■卵のお吸い物
■豆腐と豚肉のオイスターソース炒め(とろみついた中華風のやつ)
■冬瓜の煮物
■大根のおかか煮
 以上です。
 玄米ご飯は余ったら味噌つけて焼きおにぎりに。

 結婚したばっかのときは全く料理ができませんでしたが、二年でこの程度は作れるようになりました。
 主婦レベルがすこしずつ上がってきております。

 ついでに、お掃除してたら隠しエロスの気配を察知しました。
 主婦レベルがすこしずつ上がってきております。

----------

カオスちゃんねる:外人にアンパンマンを理解させたい
http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-100.html


 機関車トーマスとアンパンマンの人気がよくわからない。
 別に「よくない」とか「理解できない」と言ってるわけじゃないけど、子供はなんであんなにトーマスとアンパンマンが好きなのか。不思議。

----------

ネタでもいーじゃない。:がっかりした目でみないでください
http://itaikako.seesaa.net/article/55802550.html


 うなぎ食べれません。

----------

痛いニュース:学校の教師に対する嫌な思い出
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1032283.html


 うわーい腐るほどあるよー。
 いちばん酷かったのは高校3年の現代社会のときだな。
 時事問題の資料プリントとして赤旗配られたときは、なんかもうびっくりしちゃって笑った。
 さらにクラスメイトに「うちでもとってるけど…赤旗ってサヨクなの?」って言われて、もうこの学校から逃げてやろうかと本気で思った。

----------

 今日のメモは終わり。
 あとはもう肉炒めるだけ!って状態にしてあるのに今ダンナから「今日やっぱ飯要らない」という電話が。あーあ頑張り損。
[2007/09/20 21:12] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

MSH 

メラノバスター

 ヨメは色白(かなり黄みがかってるけど)なのでそれを人に指摘されることがよくあります。
 「白いですね」「いいね白くて」とか言われるとまあ嬉しいんだけども、なんか、元々だからとか謙遜するとそれはそれで嫌味っぽく聞こえたりしそうだし、いや白いのも色々大変ですよとか説明するのもまた嫌味にとられやすいし、正直説明めんどくさいので、最近は「頑張ってますから」というので済ませています。まあ頑張っているんだけども。

 さて、白い白くない関係無く、シミやソバカスはできるものです。(色素が薄いほうが出来やすいと言えますが)
 なのでヨメはシミ・ソバカス予防にハイチオールC飲んでメラノバスター塗りたくっておるわけです。
 メラノバスターなんてもう何本買ったかわかんないよ。5本以上使ってることは確か。

 そんなわたしでもソバカス、増えました。ここ2,3年で。
 まだまだ目を凝らしてみないとわからない程度の色だけど、明らかにものすごい数が一気に増えた。特に目じりのあたり。

 基本的に美白商品てのはシミ・ソバカス予防のもののようなので、そうでない、シミを消すタイプの商品が欲しいです。
 ハイドロキノンしかないのか?
 皮膚科に行かずに化粧品で済ます方法はないのか?ビタミンC誘導体をイオン導入くらいしかないのかな。

 色々調べていたら、女性ホルモンとメラニン色素は関係があるとかいうのを見つけました。

 排卵から次の生理までの二週間はメラニン色素ができやすいとか。
 ヨメは低容量ピル飲んでるから関係無いなーと思ってたら、『妊娠中はシミ・ソバカスが出来やすい』だそうですよ。
 メラノサイト刺激ホルモン(MSH)というのが増えるのだそうです。
 ピルって擬似妊娠にさせて排卵抑制するものだから、ヤバイんじゃね?と思ってたら、やっぱりピルでもMSHが増えるらしく、シミ・ソバカスできやすいみたい。

 ああ、だからか。年のせいでソバカスが増えたかと思ってたけど、こっちね!こっちだったのね!
 だからと言ってピルやめられんしなあ…。周期わからんの嫌だしPMS怖え。
 予防で頑張るしかないのかしらねえ…。最後の手段はハイドロキノン。
[2007/09/20 04:05] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 mixiの日記が長文化している…。代わりにダミアナ放置気味。
 ごめんねダンナ。mixiやってないからヨメの日記読めないね。

 今日mixiに書いた分はこちらにも書くつもり。
 ヨメが子供のころに見ていた悪夢について。

----------

カオスちゃんねる:知ってる心理テストの問題書き込んでいけ
http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-96.html


 たくさんまとまって載ってると一気に色んなのに答えられておもしろい。
 ヨメの回答もちょっと書いてみる。

>>134の問題
 1:キタ━(゚∀゚)━!!!!!
 2:キタ━(゚∀゚)━………(・∀・)ケドちょっと冷静かな…。
 3:なぜお前か!代われ!
 4:サパーリ

 ↑これ狙って書いたわけじゃないんだぜ…。答え読んで自分で「なんだかなあ」と思いました。

----------

恐怖漫画ブログ「誘怪犯」
http://ameblo.jp/yohsuken


 こんなステキサイトがあったなんて!
 イッキに全部読みました。
 恐怖よりも笑えるてやつもあるけど、わたしは全体的にはスゲー怖いと思うよ。人外の描き方がすごい巧い。すごい気持ち悪い。

----------

痛いニュース:「死ぬ気が萎えるTシャツ」で自殺防止
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1031807.html


 もし、わたしが自殺しようとしているときに、こういうTシャツ着た人が「死んじゃ駄目!」なんて近寄って来ようもんなら、そいつ殴り殺したあとに自殺する。

----------

 今日のメモは終わり。
[2007/09/18 02:30] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

値上がり 

20070913153429
10月1日から、LUSHの一部商品が、精油・原料の価格変更により値上がりするようです。
ラッシュジャパンサイトにてお知らせが載っております。

クレンジングのベイビーフェイスを愛用しております。値上げ商品なので買いだめしておかないと。
あとパワーマスク(スクラブ)も値上げ。
買いだめるにしても使用期限3ヶ月だし微妙…。


[2007/09/13 15:34] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のロボット 

20070906223057
肩の色塗ったよ。
あとは頭のランプのカバー!
ビーズのケースをぶった切って作るつもり。
[2007/09/06 22:30] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 福満先生に喜んでもらえたのが嬉しくて、もっと粘土で色々作っちゃうぞ!と思っています。

----------

ザイーガ:【画像】シンガポール、タイガーバームガーデン(ハウパーヴィラ)の地獄めぐり
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50368698.html


 これはまたシンガポールに行きたくなるような記事…。
 タイガーバームガーデン行って「ブラボー!オー!ブラボー!」と叫んできたい。(あれは香港)

----------

この画像見て「詐欺だろ…」と思ったら負け
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-250.html


この画像見て「詐欺だろ…」と思ったら負け2
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-251.html


この画像見て「詐欺だろ…」と思ったら負け3
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-252.html


 化粧+写メは詐欺し放題。
 『ビーバップ!ハイヒール』てローカル番組で『サギ写ギャル捜査』というコーナーがあります。
 ビッグステップ(アメリカ村の商業ビル)に居るたむけんが、送られてきた写メに写っているの女の子を、ビッグステップ内から探す!ていう内容でした。
 たむけん、全然当てられてませんでした。写メって怖い。

----------

腹回りの肉を簡単に落とす方法を教えろ。今すぐに
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51047484.html


 25になってから腹回りが急にプヨりだしました。腹筋…しようかな…。
 とりあえず座るときの姿勢をよくしようと思う。

----------

 今日のメモは終わり。
 気持ち悪すぎて好きなPPG動画。

[2007/09/04 20:05] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

あとちょっと 

20070903153010 20070903153009
頭の電球、ちょうどいいサイズの豆電球を探してみたものの見つからなんだので、代わりにLED。
形ちょっと違うけど。

ソケット部分はビーズパーツの丸カン。

あとちょっとです。
腕まだ塗ってないけど…。
[2007/09/03 15:30] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2)

欲しい漫画リスト 

 個人的メモです。
 ほぼホラー漫画。

続きを読む>>
[2007/09/02 22:54] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)
