 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 つかれた。

----------

【社会】「安くて便利」外国人に人気、労働者の街=大阪・西成区あいりん地区の宿~世界陸上で注目UP
http://milfled.seesaa.net/article/52834394.html


 にげてー!

----------

三木道三のベストアルバム作ろうぜ!
http://blog.livedoor.jp/warosmania/archives/50924389.html


 女編はじめて聞いたときちょっと吹いた。

----------

ワラノート:エロフォルダの隠し方
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-626.html


日刊スレッドガイド:職場から2ちゃんねるしてるそこのおまえ!バレバレですよ
http://guideline.livedoor.biz/archives/50956691.html


ヨメ 「会社でいろいろ見てたら痕跡残らへんの?」
ダンナ 「サーバーを管理しているのが俺!」

----------

 今日のメモは終わり。

[2007/08/31 17:36] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

糞ブレイキン脳ブレイキン 

20070831033310 20070831033309
うでくっつけた。
次はくっつけたとこの色塗り。
[2007/08/31 03:33] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2)

フカンゼンロボット 

20070829030340
腕取れた…とかではなくて、角度の微調整中です。
アンテナつけた。(材料はクリップ)
あとは腕と電球。

出来上がったら外に持ってって写真撮ろうと思っています。

---

左足取れた…。
[2007/08/29 03:03] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

9月新刊リスト 

『※』はダンナの趣味で、ダンナが買うであろうもの。


09/04 集英社 『スティール・ボール・ラン 13』 荒木飛呂彦
09/04 集英社 『アイシールド21 26』 稲垣理一郎 ※
09/04 集英社 『ONE PIECE 47』 尾田栄一郎 ※
09/05 太田出版 『エロティクス・F 47』 ※
09/21 講談社 『俺と悪魔のブルーズ 4』 平本アキラ



 書き漏らしあるかな…。
 でもとにかく
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 エロF!エロF!
 ⊂彡

[2007/08/28 06:02] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

知らないトコロの知らないロボット 

元のマンガ

1日目 頭 1日目 体 1日目 壁 1日目 全体 タバコと比較


壁に着色 壁2
 注:フィギュアは『三匹の子ぶた』の狼

ロボ着色1 ロボ着色2 ロボ着色3 ロボ着色4


 最近はこんなものを作ってました。
 まだ腕はくっつけていない。頭のランプもつけてない。


まだ旅立ってもいないのに まだ旅立ってもいないのに
福満 しげゆき (2003/07)
青林工芸舎

この商品の詳細を見る

[2007/08/21 19:18] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

手のひらサイズ 

20070818174405
色つけました。
手のひらサイズのダンナちゃん。
[2007/08/18 17:44] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ダンナ実家より更新。(いいのか?)

----------

続・妄想的日常:亀田祭り
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-4340.html


 動画が大変よろしいです。

----------

日刊スレッドガイド:明晰夢を見る方法・コントロールする方法
http://guideline.livedoor.biz/archives/50946207.html


 自覚夢までならよくある。
 子供のころに、自分が幽霊のような状態になる夢(友人に話しかけても気づいてもらえない、触れることができない)をよくみて、あまりにも寂しいので、寝る前に「今から見るものは夢!」と自分に言い聞かせていました。
 あと夢ってとんでもない状態が自然に発生することが面白くて、起きたあとに「今日はどんなのだったかな」と思い出して楽しんでいたので自覚もしやすいのかもしれません。

 ただ、わたしは夢の支配まで行けないため、自覚した途端にちょっとつまらなくなります。空が飛べなくなったり。
 まだまだ修行が足らんなあ…。

 ちなみに今日は宮崎県知事と町内会駅伝をする夢をみました。
 アンカーにされたわたしは、「マラソン嫌いだって言ってんじゃん!」「もうやだ、マジで逃げる」「タスキ渡される前に逃げるからね!」と文句言いまくって知事怒らせた。

----------

 今日のメモは終わり。
[2007/08/13 19:58] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 『下がりまくった血圧は、梅干で回復』というのを覚えました。
 ヨメはひとつかしこくなった。

----------

昔はみんなイタかった:こちらスネーク、旦那のエロ本を発見した
http://itaikako.seesaa.net/article/50705127.html


 これまたすごい量…。

----------

ニュー速クオリティ:いまだにやってる伊藤家の食卓の裏技
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51033974.html


 やり方も簡単に載ってるのでためになるスレですね。

----------

Elastic:女性ファッション誌の分類・分析2007
http://taf5686.269g.net/article/4754175.html


Elastic:男性ファッション雑誌と系統のマッピング
http://taf5686.269g.net/article/2522931.html


 ヨメはspring、PS、InRed、FUDGEあたりが好き。
 ダンナは何系だろう。男性誌とかファッション全然わかんねえ。

----------

歳の離れた弟にパソコンを与えてみた 前編
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-566.html


歳の離れた弟にパソコンを与えてみた 後編
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-567.html


 弟かわいそうだけどおもしろい。大人の階段を駆け足で登っているね!(下半身だけ)

----------

育児板拾い読み:妻と初めてした会話 2言目
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-1736.html


 人生ってどこでどうなるかわからんものなんだなあと思いました。

 ちなみにわたしらはオフ会だったので、ハンドルネーム+サイト名の自己紹介からでした。
 あと覚えてるのが

ダンナ 「マイさんはどういうお勉強なさってるんですか?」
ヨメ 「え?」
ダンナ 「専門学校に通ってらっしゃるんですよね」
ヨメ 「高校生です」

----------

 今日のメモは終わり。
[2007/08/09 16:29] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

でこすけ(M型) 

20070809032623
粘土がちょっと余ったので作ったダンナ人形。座高4.5センチ。
絵の具がないので未彩色。

---

ヨメはメガテン3の主人公の名前を島鉄雄にしました。
ダンナは大覚アキラにしました。

[2007/08/09 03:26] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 夏は湯船に浸からないほうがよいのかもしれない。ヨメは。

----------

続・妄想的日常:男子新体操
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-4435.html


 こういうの大好き。

----------

昔はみんなイタかった:見つけた獲物は逃がさない
http://itaikako.seesaa.net/article/50478532.html


 T.レックスw

----------

ザイーガ:【MOVIE】超兄貴、筋肉体操のうた
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50362960.html


 あたまわるくなりそう。

【おまけ】超兄貴ゲーム動画
 むかし友人から借りたやつ。なつかしい。黄色くて丸くてツヤツヤしてるのがプロテイン。ムダに実写。

----------

コピペブログで1日6000円?
http://d.hatena.ne.jp/acqua_alta/20070731/blog


 結構儲かるんですね。
 でも一日15万ヒットで3000円かー。やっぱ訪問者数で儲かるか儲からないか決まりそうですね。

 以前「ネットで稼いだお金が」ということを言ったら、「アフィリ?」と聞かれたんですが、ここ(ダミアナ)みたいな弱小ブログはアフィリエイトでは稼げません。
 ヨメはアンケートサイトや懸賞・ポイントサイトでちまちまと稼いでいます。
 ダミアナにアフィリエイトリンクを貼る理由は、簡単に画像(商品画像)を持ってきて貼れるからです。
 画像が無くても、リンク先ページに解説があったりするし。

----------

 今日のメモは終わり。東京事変のキラーチューン、初めて聞いたとき、ポンキッキーズのOP(『歩いて帰ろう』:走る町を見下ろして~♪てやつ)思い出した。

TOKYO INCIDENTS-キラーチューン-PV


ポンキッキーズメドレー Part1

[2007/08/08 18:42] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

チャレンジ 

20070807192002
晩御飯新メニューにチャレンジ。
おいしくできた。
でも見た目が最悪。

[2007/08/07 19:20] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 粘土で遊んでいます。

----------

痛いニュース:吉野紗香さん「『GHOST IN THE SHELL』 主人公の草薙素子を実写で私がやりたいです!!」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1014629.html


 「叩かれて当然」と思うわたしもキモいオタクです。
 つーか、
>元の『功殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』を
って何?
 最初に映像化されたのがテレビシリーズで、その後映画化された作品だと思ってるってこと?

 ところでわたしはミクシィで伊藤潤二のコミュに入っているわけですが、ちょくちょく「実写化するなら、どんなキャストが良いと思いますか?」というトピが挙がってきます。
 それの類似トピで「もしあなたが演じるならどのキャラ?」というトピが最近できまして、「富江しかやりたくない!」とか言っちゃってる人を見ると、すげえこと言いやがるなこいつまじでファンかよと思ってしまいます。

----------

ウチの嫁の「女性の品格」度チェック (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/customs_prevailing/story/
06gendainet05017861/


 ネタ元はオタバ。
 ヨメもやってみるとしよう。

(1)いつでも天気の話ができる
 →ウルトラバイオレットが怖いのでカーテン閉めっぱなしのこともあるので天気がわからない。

(2)起床後、すぐに口紅を塗る
 →それより顔を洗う。

(3)食事は常に腹八分目
 →そんなのこだわってない。食べるものが無くなったら食べるのをやめる。

(4)シルク100%の下着を愛用
 →持ってない。洗うのとか気を遣いそうで嫌。

(5)ルイ・ヴィトンは嫌いだ
 →嫌う以前にどんな製品があるのかをよく知らないので嫌えない。

(6)定番の得意料理がある
 →特になし。

(7)花や木の名前を熟知している
 →熟知というほど知らん。

(8)ケンカの最中に鏡を見る
 →まずケンカをしない。

(9)食器洗い機を活用している
 →持ってない。置き場が無い。

(10)カラオケの十八番は石川さゆり
 →まずカラオケに行かない。

 とまあこんなわけで1つも当てはまりませんでした!
 でもなんか設問もすごい偏った目線だと思います。起きてすぐ口紅とか意味わかんない。シルクの下着も。男の妄想なんじゃねえのか?と思ってしまいます。
 鏡を見るってのも「あらいけないわたしったら般若のような形相で」と思うためなんでしょうか。いねえよそんな女。形相気にする人は鏡見るまでもなく最初から表情崩さないでしょうに。

 食洗機も一瞬「?」と思ったけど、きっと、美しい手肌を守るために食洗機を活用しているか?ということなんだろうね。
 水仕事すると手が荒れるからね。

 ゴム手袋使えよ。
 ハンドクリーム→綿手袋→ゴム手の組み合わせで家事すると、蒸されていいのに。

----------

動画百式:空気を読めないペンギンが高速

で泳ぎまくる
http://kirinmen.blog58.fc2.com/blog-entry-1745.html


 イィィヤッフゥゥー!!ターノシー!!て感じなんだろうな。かわいい。

----------

カジ速:ちょっとカオスな漫画見つけた
http://www.kajisoku.com/archives/0012.html


 画像がエロです注意。
 これ昔ビレバンで読んだぞ…。さすがと工エエェェ(´д`)ェェエエ工て思った。

 友人とブス専の本を探しているときに見ました。
 そういうエロ・グロ・サブカルなんかが置いてあるとこにあるような雑誌に載っていたなあ…。(危ない28号です)

 ちなみにブス専の本ですが、見るもの見るものデブスばっかり載っていて、友人が「デブが見たいんじゃない、ブスが見たいんだ。この人らはデブじゃなければ普通の顔だ」と怒っており、満足なものはみつかりませんでした。

----------

 今日のメモは終わり。関西だからジョジョ芸人見れなかった。ようつべでみつけたのでブクマしたけど消えてた。見てないのに。見たいのに。
[2007/08/07 04:16] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(1)

今日のメモ 

 夏バテに精神もやられてます。
 精神無効のスキルがほしい。

----------

N-Styles:お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました
http://n-styles.com/main/archives/2007/07/26-033445.php


 いいなあ、ヨメもつけようかなあ。
 しかも凝ってますね。ソース見るとわかる。

----------

マジシャンセロvsギャル曽根 脅威の早食いマジック
http://invincible.blog50.fc2.com/blog-entry-2407.html


 これテレビで見たけどすごいね。セロもすごいけどギャル曽根も相変わらずすごいよね。食ってるとこ早送りで見るとCGじゃないかと思う。

 ついでにダンナに「ヨメってちょっとギャル曽根に似てる」といわれました。そうか?

----------

喪ゲ女:みんな、いくら当て嵌まる?
http://mogeonna.seesaa.net/article/49744938.html


 わたし14。

>恥ズイ思い出が蘇えり、悲鳴のような声を出し、その声も恥じる
というのが、1日に5回はあります。

----------

昔やってた間違った化粧やオサレ  まとめ
http://oshore.hp.infoseek.co.jp/index.htm


 ヨメの大好きなスレのまとめサイトがついにできました。
 ログ持ってる人はメールで送ってあげて。まとめて読みたい…。

----------

 今日のメモは終わり。ダンナが見たいという『アンダルシアの犬』を。グロテスク注意。

Luis Buñuel, Salvador Dalí: Un chien andalou (1929) : 1/2


Un chien andalou (Luis Buñuel, Salvador Dalí, 1929) : 2/2

[2007/08/03 04:44] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)
