 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

【お詫びと訂正】

 7月9日の今日のメモで「ヨメ実家はビビりまくり」と書いたところ、父様が「ビビってねーよ!」と言ってたそうです。
 母様から電話で「お父さんがこんなこと言ってたのよ~」と伝えられました。
 そうねビビってないのね。ごめんよ。

 ていうかホントに見とる。

----------

へいわぼけ:「マイミク切り」できなくて ミクシィ楽しめなくなった人々
http://www.heiwaboke.com/2007/07/post_1014.html


 そもそもミクシィって楽しめるもんなの?

----------

へいわぼけ:ガンダム漬けの夫のことを軽蔑し始めてきました
http://www.heiwaboke.com/2007/07/post_1020.html


 >>255とか、趣味隠して結婚する意味がわからない。
 きっと受け入れてもらえない→趣味隠す→そのまま結婚→趣味バレ→崩壊、って流れ読めてるのになぜ結婚するんだろうか。

 我が家では今更メガテン3ブームなので、交代でゲームやってます。
 ダンナが今レベル44くらい。ヨメが50くらい。

----------

痛いニュース:聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007093.html


 きもい。

 ところで最近ダンナがらき☆すたにハマりました。

----------

Excite Bit コネタ:こだわりの傘、持ってますか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091184153858.html


 雨の日は体調が悪くなるので外にあまり出ないから、傘にこだわりがまったくありません。

 あと、気に入ってても壊れたりしそうで嫌だ。
 高校生の頃、クラスの男子間でアロンアルファが流行ったことがありました。何をするのかというと、友達の筆箱をこっそり接着剤で机に固定し、持ち主が手に取ろうとしても持ち上がらず「あれ!?俺の筆箱が動かねー!教室移動しなきゃいけないのに!」と焦るのを見て遊ぶというもの。アホだなあ。(ちなみに横にスライドさせるように強くひっぱると取れる)
 女子の少ないクラスだったので、多分誰か(男子)のと間違えられたんでしょうが、ヨメの傘もやられました。
 持ち手の先っぽに窓枠の一部が張り付いたままの傘を使い続けなければならなかったのは、結構心に来るものが。ちょっとトラウマなのかしらん。

----------

 今日のメモは終わり。Pinkが結構好きです。
 が、U & Ur HandのPVを見ると、なんかちょっとこの人馬面かなーと思ってしまって、トリ・スペリングを連想してしまう。

 ちなみにヨメはトリ・スペリングを見ると頭のなかに「ひぽぽたます!」という単語が浮かびます。
 だからビバリーヒルズ青春白書は見れなかった。


[2007/07/24 03:07] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 昨日からモニタが変。

----------

アルファルファモザイク:ブログ板住民が好むアクセス解析
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51064355.html


 うちは忍者。他所のも試しにつけてみて使い勝手とか見てみようかなあ。
 といってもやっぱり検索ワードくらいしか見てないけどね。


307 Trackback(774) :2007/05/01(火) 14:03:14 ID:WhbKS/si

解析を妙に嫌悪してる人がたまにいるけど
自意識過剰か大きな誤解してるよね
ipがわかった所で何かあるわけじゃないし
そもそもipなんか見てないし
本命はリンク元と検索ワードだし

ipなんて2chのIDくらいのデータだよね
不特定のユーザーA,B,C...を別人として扱うための名札でしかない


 でもそのIPが父様の会社だったときは絶叫した。教えてないのに!そして今も見てる!きっと!

----------

アルファルファモザイク:もやしもん アニメ化
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51064291.html


 日本橋のわんだーらんど(本屋)に願掛け用用紙が置いてありまして、「音楽は菅野よう子がいいな…」というのが貼ってありました。残念でしたね…。

----------

限定ポーション発売
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-126.html


 神羅カンパニーバージョンだそうです。またオタくさい…。
 前回みたいなベタなデザインのボトルでエーテル希望。

----------

儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-227.html


 楽して儲かるとかだまされる人いるんだ。

 あと「トラックバックで人を釣る」とかなんとかいうのがあるけども、まともなトラバってほとんどお目にかかったことがない。
 トラバ機能って要らんよな。外そうかな。

----------

喪ゲ女:スキル
http://mogeonna.seesaa.net/article/48262608.html


 ダンナからのフラグをへし折らなくてよかった。
 結婚してちょっとレベルアップ変化したよ。そしてパトラを覚えた。

----------

 今日のメモは終わり。シグルイ見ました。ナレーション(笑うという行為は本来…など)がなかったので少し薄まってる感じだった。

[2007/07/20 03:55] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 洒落怖読みふけってます。

----------

洒落怖:腹の中
http://syarecowa.moo.jp/150/23.html


 伊藤潤二の『漂着物』だよね。締めも同じ。


伊藤潤二恐怖マンガCollection (7) / 伊藤 潤二

----------

ゲイブログちゃんねる:安藤優子って大惨事だと嬉々としてない?
http://2chgay.sblo.jp/article/4738661.html


 何故ゲイは安藤優子の化粧を気にするのか。
 昨日もマツコ・デラックスがテレビで「いつも夕方に起きて、テレビつけて安藤優子見て『今日もヨレてるわね(化粧が)』と思うのが日課」て言ってた。

----------

知らんがなブログ:ラーメンズ コント 第15回公演ALICE 『バニー部』
http://aitin1992.blog86.fc2.com/blog-entry-852.html


 ダンナはこれ見て結婚式の2次会でうさみみつけたわけですが。

 ラーメンズの、黙ったままの相方に語りかける系のコント、ヨメはギリジンのほうが好きです。

----------

痛いニュース:ミスコン優勝者が33歳男性をレイプ 集団に男性がレイプされる事件も多発
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1005422.html


 そういえばシャーリーズ・セロンも南ア出身ですよ。

----------

鬼速:正義のGoogleボット君、ワンクリック詐欺をあばく
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64667550.html


 擬人化したい。

----------

はっぴぺ通信:絵が動き出す不思議な絵本「Magic Moving Images」
http://blog.livedoor.jp/ganntu1/archives/51106963.html


 これ欲しい!

----------

 今日のメモは終わり。倖田來未が出てるチューハイのCMはどうしてもペプシのCM(ビヨンセとか出てたやつ)のパクリな気がして仕方ない。
 ヨメはPinkがすきです。

[2007/07/18 17:41] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

8月新刊リスト 

 来月分は早めに書いておこう…。

----------

『※』はダンナの趣味で、ダンナが買うであろうもの。


08/11 スクウェア・エニックス 『鋼の錬金術師 17』 荒川弘 ※
08/17 集英社 『BIOMEGA 3』 弐瓶勉
08/21 秋田書店 『シグルイ 9』 山口貴由
08/23 講談社 『働きマン 4』 安野モヨコ ※
08/23 講談社 『俺と悪魔のブルーズ 4』 平本アキラ
08/25 エンターブレイン 『SOIL 6』 カネコアツシ
08/30 小学館 『さらい屋五葉 3』 オノナツメ ※
08/30 小学館 『闇金ウシジマくん 9』 真鍋昌平
08/下 太田出版 『GENTE 1 リストランテの人々』 オノナツメ ※

----------

 ヨメ好みが多いラインナップ。いやあ8月いいなあ。
[2007/07/16 06:06] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

オタクの証(その2) 

20070715215256
うちのパソコン(ダンナ自作)。
こんな名前つけやがって…。

[2007/07/15 21:52] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

オタクの証(その1) 

20070715215039
ダンナの飛行石…。

[2007/07/15 21:50] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

タルト オ シトロン 

20070711164026
レモンのタルト。
昨日思い立って作った。
自分で作ったお菓子が食べたくなったのです。

シトロンクリームが、レシピ本に載ってる写真のような鮮やかな黄色になりませんでした。
グラニュー糖じゃなくてきび糖使ったから?
レモンの皮のすりおろし入れてないから?

ふつうにおいしいけど、胃がもたれそう。
自分で作るとどれだけバター使ってるかわかってるもんなあ…。バターと砂糖の塊です。
シトロンクリームなんて大半が砂糖。太りそう。



「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理 「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理
平野 由希子 (2005/04)
地球丸

この商品の詳細を見る

[2007/07/11 16:40] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ビールを1杯飲んだだけってのに吐き気が。
 寝れるかっつうんだよもう気持ち悪い。

----------

てらわろすにっき:盲導犬の訓練
http://clwarosu.blog77.fc2.com/blog-entry-1002.html


 出来ておる喃…サーブは…。

----------

生活ちゃんねる:【相談】友人の嫁が綺麗で羨ましいので、彼女と別れたい
http://life2ch.blog83.fc2.com/blog-entry-459.html


 こいつ最低。

----------

痛いニュース:中川しょこたん、ついに荒木飛呂彦と対面
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1000516.html


 また若返ってる!

----------

続・妄想的日常:羊羹
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-4038.html


 和んだ。

 ところでうちのダンナ、最近は虎屋の羊羹を食っておりました。
 わたしら夫婦で買ったものではございません。
 ヨメ実家から、ダンナ実家への貢物(お土産)として贈ろうとしていたものを、手違いでわたしたちが頂くことになったのです。
 ダンナ実家へはいつも叶匠寿庵とかそういういいとこの和菓子をお土産にしております。
 ダンナの「俺んちいいとこの和菓子しか食べない」という発言によってヨメ実家はビビりまくりです。

----------

 今日のメモは終わり。

[2007/07/09 06:17] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

うろ覚え映画 パート2 

 2年前『うろ覚え映画』というタイトルでエントリ書きました。
 わたしがうっすら覚えている映画のワンシーンを絵にしてみたけど、これ何ていう映画かわかる人居たら教えてください、という内容のエントリです。

 前回は、最初に書いたものを「帝都物語だと思う」とコメ欄で教えてくれた方がいて、まさにその通りでものすごくすっきりしました。本当にありがたかったです。

 また、同じようにうっすらした記憶のワンシーンを絵にしてみたので、もし「これってあの映画」とわかる人がいらっしゃいましたら、教えてくれると嬉しいです。


----------

 今回もまた多分小学生くらいの頃の記憶なので、もう映画なのか夢だったのかかなり曖昧ですが…。


カバ


【1】

 こんな感じに、部屋の中にカバが立ってます。
 ドレスかスカートかチュチュか、とにかくスカート状のものは穿いておりました。

 薄い色の部屋です。
 白っぽい木の床。乾燥した感じ。あまりきれいではない。
 壁も白っぽく、多分しっくい。
 全体的には、シュヴァンクマイエルのアリスとか、チェコアニメとか(あんまよく知らんけど)、そんな雰囲気。


続きを読む>>
[2007/07/09 04:04] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

香りとプレゼント 

20070708053300
ジャスミンのアロマオイル買ったけどまだ使っていない。
オイルだとなんとなく使いづらい。蝋燭が楽でいいな。

最近よく使う蝋燭はアヴェダのラベンダーです。
レ・ネレイドやナンバー44のも未だにちまちまと使っていますが。もったいないのでごくたまに。
もうほとんど無いけど。リピりたい。

---

誕生月なので、昨日、Diorのコスメカウンターで誕生日プレゼントもらってきました。
ミスディオールのトワレ。
困った、全然好みじゃない。

---

今日はクリニークで誕生日プレゼントもらってこようと思います。
今年の誕生日プレゼントはトートバッグだよ!

去年のでかい鏡は、使いづらいのであんま使ってない…。
その前の時計やブラシは愛用してます。
やっぱり使いやすいものが嬉しい。
トートも使えそうで嬉しい。

クリニークのプレゼントは7月更新なので、7月産まれはいち早く新作もらえるからなんかちょっと得した気分。

[2007/07/08 05:33] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

偽グラデ 

20070705063226
去年から爪の色に迷うとこの組み合わせばっか。
だって楽なんだもん!

てきとうなフレンチネイルにしたあと、フレンチ部分と同系色のラメを境目に塗るだけ。
そうです昔ニキータに載ってたやり方です。アデージョ!

わたしは
爪の色迷う→とりあえず一番気に入ってるベージュ塗る→なんか物足りない→ピンクグラデか紫偽グラデに
という流れで、この2パターンばっかり。
もうちょっとバリエーション増やしたい。
次にやりたいのは白シロップ。
まずポリッシュを探さねば。

つーか最近はネイルケア手抜きすぎ。
爪もすっぴんだと割れるからベースくらいは塗らないとダメですね。

一番美しいネイルは、手入れされた艶のある健康な素爪だと思っております。
だから色つけたり柄つけたりは完全に遊びです。

---

ユニクロで青木京太郎Tシャツ買った。お気に入り。

[2007/07/05 06:32] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

最近気になるもの 


テヅカモデルノラボ. ピノコ アトム (7月発売予定)

オーガニック:ピノコ商品詳細頁
オーガニック:アトム商品詳細頁


フロッキーズ テヅカモデルノ レオ&ココ (7月発売予定)

オーガニック:レオ&ココ商品詳細頁

 個人的にははやくユニコを出して欲しい。レオみたいにフロッキー加工で。

----------


1/10 シグルイ 藤木源之助(フジキゲンノスケ) (8/下 発売予定)

 ちょっと顔が微妙か?でも塗装済み完成品。自分で塗る勇気と技術と道具の無いヨメ。
 それより虎眼流Tシャツが欲しいな…。

----------


コトブキヤ ワンコイングランデフィギュア 女神転生 悪魔召還録 第六集 BOX販売(発売中)

コトブキヤ:ワンコインフィギュアシリーズ > 女神転生 悪魔召喚録 -第六集-

 出てまっせ!第六集!シークレットはグレートパスカル。前回のマーラ様のインパクトが強すぎて…なんかどうでもいい…。
 ラクシュミとバロンが欲しいのです。あとはトールもちょっとほしいかな。
 というわけで日本橋行きたい。ついでに前回のダブりも売ってきたい。
[2007/07/03 04:40] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

武士道とは 

20070701161454
WOWOWにて『シグルイ特別版 見れる、見れるのだ!』を見ております。

以前コトブキヤから虎眼先生フィギュアが出てたんだが一度も実物を見ておらん。
続編として藤木も出てたらしいな。
ネットで見たらえらいかっこよかった。
とらのあなからも藤木が出るようですが、コトブキヤ版のほうがかっこいいなあ。

[2007/07/01 16:14] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

7月新刊リスト 

 先月分忘れてた…。まあいいや。

----------

『※』はダンナの趣味で、ダンナが買うであろうもの。

07/04 集英社 『ピューと吹く!ジャガー 13』 うすた京介 ※
07/04 集英社 『ONE PIECE 46』 尾田栄一郎 ※
07/04 集英社 『アイシールド21 25』 村田雄介 ※
07/05 太田出版 『エロティクス・F 46』 ※
07/23 講談社 『バガボンド 26』 井上雄彦 ※
07/23 講談社 『ラブやん 8』 田丸浩史
07/30 小学館 『ドロヘドロ 10』 林田球
07/30 竹書房 『カボチャの冒険』 五十嵐大介

----------

 ドロヘドロ待ってました!楽しみー。
 ラブやんはいつまで続くんだろう。すげーよな、もう8巻。あんな内容なのに。

 ところでコミック発売一覧に『あずみ』が入ってると、うちでは買ってないのに毎回ここに書きそうになる。
 そんで「父様今月買うかな…」と思う。7月30日に42巻が出るってよ。
[2007/07/01 02:16] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)
