 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスク 

20070629225808
マキアの先月号についてたマスクまだ使ってない。

なんか貧乏性で1回使い切りなタイプなものはもったいない感じがするのよね。
一度に使う金額がわかりやすいし…。
だからマスクは自分で買ったことがないのよね。

ちなみにマスクストックが写真のやつの他に3枚あります。(カネボウのやつ。2枚使った)
@C0SMEで当たった。当たるもんだね、2度目だよ。

オバジのプラチナイズドマスクは合わんかったな。痛かった。
あれは合わない人多いらしいです。

[2007/06/29 22:58] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 芸人が自作曲を歌うという番組を見ました。

ヨメ 「お前も昔曲とか作ってたんじゃねーのか!」

ダンナ 「…中学生の頃にな!」

ヨメ 「反社会的な内容でだろ!」

ダンナ 「しかも英語でな!」

曲名聞いたけど大変イタかったです。ちゅうにびょうー!

----------

ザイーガ:【MOVIE】ペニスギター
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50348882.html


 歯ギターを超える。女だけどなんか痛い感じがする。

----------

2ちゃんねるレスブック:女って毎朝化粧してるけど・・・
http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/50897244.html


 化粧すればチェーンソーも白刃取りできるようになるからですよ!
 わたし…残酷ですわよ。

 まあ、わたしは結構楽しんで化粧してるけど、でもめんどくさいときはすごいめんどくさい。
 フィフス・エレメントの世界が現実にならないかなーと思うときもある。

----------

アルファルファモザイク:色に関するオカルト
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51037687.html


 ホントかどうかはわからんけど、『例えばアメリカのチョコやキャンディって…』というのはすごい納得できてしまう。

 うちの母様はパーソナルカラー診断受けたので、色見本持ち歩いてます。
 わたしもやりたいなあ。

----------

アルファルファモザイク:本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51036200.html


 わたしは「ネット→リアル」という知り合い方をした人たちからは、大概「もっと怖い人だと思った」と言われます。
 どうやらわたしのメールとかネット人格は怖い感じの人で、リアルではおとなしい人のようです。
 でも久々に会った旧友たちには「キツイこと言うよね」とか言われて、どっちやねんと思っています。

----------

痛いニュース:ヱヴァンゲリヲン劇場版の主題歌を宇多田ヒカルが歌うことに決定
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/996590.html


 なんだかもう何て言ったらいいのか。

----------

 今日のメモは終わり。エヴァは違うと思う。エヴァは。
 代わりのFLUXIMATION "Exodus 04"。

[2007/06/29 16:22] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 今日、友人が無事出産しました。
 おめでとう!

 う、うま、うまれたぁ(虎眼先生)と思ったわたしはバカです。

----------

Excite Bit コネタ:こどもの「ムダ」をあたたかく見守ってみる
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091182094624.html


 大人になってもムダなことをするのは楽しいと思うよ。

 わたしの最近のムダは、つみれやハンバーグのミンチを捏ねているときに、
 「ダンナさま、おあらためを」
とダンナに肉を見せ、
 「このねばりならよいでしょう」
と言ってもらうことです。

 それとパンツ一丁に大仏マスクかぶって踊る。
 さすがと怒られました。

----------

妖怪人間ベム
http://www.bem-tv.com/


 さらには、ダンナにいたずら(突然カンチョーをかます等)をした後、ダンナに「このやろう」という顔をされたら、手をこんなふう(写真)にして、
 「オイラ怪しいもんじゃないよー」
と言うのがマイブーム。

 あれ?ベロって3本指だっけ?
 というのが不安になって調べてみつけたのが今回のリンク先です。
 どうやら新作らしいが、指が…増えてる…。(旧作は3本でした)

----------

カンニング竹山 生はダメラジオ 加藤めぐみがラジオのリスナーとテレフォンHをする 
http://youtube2006.blog72.fc2.com/blog-entry-1182.html


 下ネタ注意。
 物まね芸人加藤めぐみが、色々な芸能人の真似をしてリスナーとテレフォンHをするという動画(ていうかまあ音声だけですが)。
 ユンソナの真似がうますぎる。内容はものすごくくだらなくて最高です。

----------

よつばスタジオホームページ
http://www.yotuba.com/index.html


 コミックス、のところから、『よつばと!』が2話分試し読みできます。
 そしてトップページではよつばのリボルテックが出るという告知。
 さらにリボルテックよつばがA.オリゼーをつかんでいる写真が。

----------

 今日のメモは終わり。じつはこれ書き直し。一回全部消えた…。

[2007/06/20 17:43] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

Why the sea is boiling hot 

20070620171917
このぶたに羽根があるのは“Pigs might fly.”という言いまわしからなのかしら?
 ちなみにこの豚、ピンクのは階段から落ちて足が一本折れました(くっつけました)。
 さすがと飛ばなかった!
[2007/06/20 17:19] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 三重に住む高校時代の友人が突然大阪にやってきて久々に会って話しました。つーかうちに来ました。

----------

恋愛・人生「スベシ!」診断
http://seizo.inte.co.jp/beshi/


 恋愛に人生に「○○スベシ!」と指針を与えるお節介診断。
 マイミクの子がやってたのでヨメもまねしてやってみました。

ヨメ結果
http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=070612wlge466e885148981


ダンナ結果
http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=070616vase4672d2178ee3e


----------

痛いニュース:レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990118.html


 すっげえ。
 アベさん世界進出。
 ペドベアーてのはクマーのことです。
 向こうではクマーはペド(幼児)キャラらしいです。

----------

百万本の薔薇の花を
http://d.hatena.ne.jp/yakamochi/20070311


 日本極東貿易って船場の農林会館に入ってるやつですよね。
 カムズマートを見に行くと必ずエレベーターから降りてすぐ目に入るので気にはなっていましたが、名前がアレなので入ったことはありません。
 ちょっと行きたくなるなこれ。

----------

リア・ディゾン ハメ撮り画像流出
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-3949.html


 これはひどい捏造。

----------

ニコニコ動画のスパイダーマン全名乗り口上
http://youtubes.blog72.fc2.com/blog-entry-1460.html


 すごいなあ東映。ニコニコは楽しいなあ。

----------

テレビアニメ『もやしもん』公式サイト
http://www.kamosuzo.tv/top.html


 トップ頁からQRコードまでかもされまくってます。
 アニメにまでしなくても…というのがヨメの感想なんですが、でも、菌グッズとか増えそうだな。ちょっとうれしいことになるかも。
 アニメも酷いことにはならなさそう、と勝手におもっております。
 心配なのはシグルイだよ。

----------

かたとって(コピック)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sankiweb/list/mold.htm


 個人的メモ。
 指の石膏型とって、スカルプチャーなどで爪に完全にフィットするネイルチップを作るということは可能か?
 可能か?つうか、前にそういうのを実際にやってる人の本読んだんだけど。

DEUCE NAIL BLOG
http://www.deuce-nail.com/blog/


 ↑ここのデザインはけっこうツボです。
 こういうゴージャスな爪は結構好きだが、サロンでやってもらうと金かかる上に家事がしにくくなる(プラモも作りにくいしな!)。
 さらに自爪への負担が大きいし、リペアもこまめにしなきゃいけないし、オフするとなればまたサロンへという手間。
 チップをオーダーすりゃいいんだろうけども、それって爪に完全にフィットするのではないんだよね。
 既存のチップにオリジナルなデザインを頼めて、爪の形に合わせて削ってくれるとかそんなもんだよね。きっと。(やったことないのでわからん)
 だったら自分で作りたい。

----------

 今日のメモは終わり。このゲームのDIOはやたらとねばっこい動きだと思う。
 ペット・ショップばっかり使ってたら弟に「お姉ちゃん、それずるい」と言われました。大会禁止キャラだったんですね☆

[2007/06/18 18:12] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

さーたーあんだぎー 

 なんばパークスのちゅらり(沖縄雑貨屋)にて、シーサーを見ながら

ダンナ 「しーさーやいびーみ?」

ヨメ 「…」

ダンナ 「しーさーやいびーみ?」

ヨメ 「…」

ダンナ 「ふぅ…。ま、ヨメちゃんにはわからないか…」

ヨメ 「ちょっと…、叩くよ!なめんな!」

 (↑ダンナはなんか萌えたらしい。)

----------

 真・女神転生3の攻略本を読みながら

ダンナ 「しーさーやいびーみ?」

ヨメ 「しーさーやいびーん」

ダンナ (*゚∀゚*)


あずまんが大王 (4) あずまんが大王 (4)
あずま きよひこ (2002/06/06)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

[2007/06/18 00:34] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 おじいちゃんが送ってくれたジャガイモがおいしいです。

----------

アルファルファモザイク:よつばと奇妙な冒険
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51020431.html


ジョジョ料理再現部屋
http://www.gdh.fromc.jp/07.jojo/tonio/00.html


 ユッコちゃんがジョジョにハマっておられるのでジョジョネタを。
 ヨメはダンナが作るブッタネスカが大好きです。

----------

今日、女の顔にお守りはたきつけてやったw
http://ameblo.jp/popopo999999/entry-10033912315.html


 ウポとか谷口とかキャラが良すぎ。うざいけど。

----------

すべらない名無し:アッガイ×20
http://by774.blog73.fc2.com/blog-entry-2734.html


 ちょっとHGUC物色してくる。

----------

痛いニュース:少年(15)「日本一喧嘩の強い姉さん、あいつを倒してよ!」 姉(35)「私が出るしかないようだな…」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/987996.html


 スレを読み進めていくと、姉さんがどんどん凄くなる。

----------

カナ速:家って買うのと借りるのどっちがいいの?
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-2651.html


 ここらへんちょっと切実です。

----------

 今日のメモは終わり。諌山実生の『恋花火』も好きです。

[2007/06/12 20:07] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

シャワージェル 

20070606222320
ラッシュで、スタンプカードがいっぱいになったので、ファンキーガールとみつばちマーチをもらいました。
初ファンキーガール。

ファンキーガール、使ってみたら、なんか懐かしいにおい。
ボトルから直接嗅いだにおいじゃなくて、体にのばしたときのにおいが、バリのフォーシーズンズで貰ったローションのにおい!

[2007/06/06 22:23] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 片桐仁キリアン・マーフィー

 石原良純ウィル・フェレル

 YOSHIKIマリリン・マンソン

 が、かぶってると思います。ヨメは。

----------

ピーチ・ジョンとワコールがディータ・ヴォン・ティースの写真展を開催
http://www.spiral.co.jp/event/garden/very_lingerie_weekpeach_john_w/


 マンソン繋がりで。元妻のディータ、ヨメは『白雪姫』というイメージです。白い肌に黒い髪(染めてるらしいけど)。

----------

さて次の企画は:95年エヴァンゲリオン文化圏の終わり--知的な塹壕としての「ゼロ年代の想像力」スタートと、よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」完結について
http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20070531/1180589181


 フラワー・オブ・ライフ4巻読みました。過去の体験からヨメはちょっと思うところがありました。
 よしながふみは物語をまとめるのが上手い。真島というキャラクターは、人とからむのが嫌いだから、絡みがあるとしてもストーリーのちょっとした味付けのような存在だと思ってましたが、なんか最後にきちんと整える調味料的な使われ方(ちょっと無理があるかなとも思ったが)をしてて「上手いこと全部使ったな」と思いました。

----------

Excite Bit コネタ:仮面ライダーに出演していた意外な人々
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091179103671.html


 昔のライダーはワンレングスの長い髪の女性がよく出てきます。今見るとなんかレトロでかわいい。

 今日の晩飯はぽったら煮です。ライダーレシピです。
 ライダーはわたしにいろいろな影響を与えるな。
 一番強烈なのは、コンビニやスーパーで売ってるアイス。ソフトクリームに似せたようなうねうねしたアイスあるじゃん。ちょっと湿ったコーンが付いてて、カップに入ってるやつ。
 未だにアレが仮面ライダーの首領を連想させます。(ストロンガー最終話『さようなら!栄光の7人ライダー!』の影響)

----------

ザイーガ:【画像】ボンテージの上を行く、永久固定型調教用鉄ケージ
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50343643.html


 桃山ジロウ。

----------

デイリーポータルZ:デコ・カップケーキ大賞、発表!
http://portal.nifty.com/2007/06/06/a/


 うわー作りたい。トイザラス行って材料買ってきたい。

----------

 今日のメモは終わり。前にも『月のワルツ』を貼ったような記憶があるけど高画質バージョンみつけたのでまた貼ります。


 湯川れい子という名前を見るたび、ジャニス・イアンがコンサートで
「私が日本でお世話になった方が、今日のコンサートに来てくれているので、皆さんに紹介します。」
というようなことを英語で言ったあと、突然日本語で「ユカーワ、レイッコサーン!」と言ってたのを思い出します。(わたしの席から湯川れい子は見えなんだが)
[2007/06/06 19:30] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

席は無いよ 

20070605040657
日曜は心斎橋でお買い物をしました。
用事があったので久々に船場に行きました。
船場はオサレショップが立ち並ぶオサレエリアなので、オタクなわたしはちょっと気が引けてしまうのですが、偶然見かけた『オリエント工業ショールーム』という看板に衝撃をうけて、気が引けるとかどうでもよくなりました。

[2007/06/05 04:07] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)
