 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 ダンナと二人で、冬にユッコちゃんちに遊びに行って、たくさん漫画を借りました。

ヨメ 「よみたいのがいっぱいあるなあ!」

ダンナ 「たくさん借りたいねえ!」

ユッコ 「好きなの持ってって。なんでも貸すよ」

ダンナ 「俺コレ読みたい。これもこれも!」

ヨメ 「ちょっと!ダンナ借りすぎ!重くて持って帰れなくなるよ!」

ダンナ 「じゃあ減らす…」

ユッコ 「マイちゃんが読みたいのも入れなよ。何がいい?」

ヨメ 「えへへ。そんなら丸尾の笑う吸血鬼を…」

ユッコ 「ひどい!」

ハライソ―笑う吸血鬼 2 ハライソ―笑う吸血鬼 2
丸尾 末広 (2004/02/26)
秋田書店

この商品の詳細を見る


 2冊で約2キロです。

----------

404 error BLOG:ブスドル“小田切まい”改め“藤子まい”現る!!!
http://404er.com/blog/2007/05/29-011626.php


“オダギラー”必読! “小田切まい”改め“藤子まい”を直撃インタビュー!!
http://ascii.jp/elem/000/000/038/38242/


 デロンデロンのアイス食ってたあの人?

 とにかく、ワイヤー入りの水着とか下着で下乳出すのは、単にフィッティングがズレちゃってるゆるい子みたいなのでやめたほうがいいと思います。三角ブラでやって。
 それ以前の問題のような気もせんでもないですが。

----------

@JOJO:投票次第で実現!? 『アメトーーク』持ち込み企画プレゼンSPで、ケンドーコバヤシが「ジョジョの奇妙な芸人」を提案!
http://atmarkjojo.org/archives/2007/2007-05-19-001403.html


 今更ながら知りました。ケンコバえらい。
 勿論ヨメも投票しましたよ!皆様も是非!

----------

ABC振興会:アンジーの影響!?ブラピの腕の不気味なタトゥーはミイラと判明
http://abcdane.net/blog/archives/200705/brapi_icemantatto_paxz.html


 ミイラて…。

----------

小太郎ぶろぐ:赤白黄色の順番に消していく落ち物ブロックパズルゲーム 赤白黄色
http://www.kotaro269.com/archives/50384668.html


 え?え?うまくできない、と思いつつもやればすぐわかる感じなので、ヨメはさっきレベル39まで行きました。(ショボいですね)
 消すと音声が出ます。それが繋がって曲になったりするので大変楽しいです!

----------

 今日のメモは終わり。みっともなくてごめんなさい。なさけなくってごめんなさい。

[2007/05/31 21:51] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

今日のメモ 

 MTVでNIGOLDENEYE見てまして、すっげえうらやましくなりました。
 ファッショナブルとかタイムリーとか、NIGOが好きとか嫌いとか、どうでもよくて、丁度昨日の放送ではビンテージアメリカンフィギュアのフェスみたいなのにNIGOが行くという内容で、もうね、わたしも行きたい。とにかくうらやましい。(財力とか)

----------

YouTube:機動戦士ガンダム 哀戦士
http://www.youtube.com/watch?v=fpj0kLM5Nf8


ガンダム(竹若)
ガンキャノン(次長課長井上)
ガンタンク(ケンドーコバヤシ)
だそうです。

----------

マトリックスを彷彿とさせる『僕の彼女が怒った理由』
http://www.popxpop.com/archives/2007/05/post_263.html


 欽ちゃんの仮装大賞でのあの名作『ピンポン』を作った人たちの新作だそうです。

----------

Yahoo!知恵袋:一重美人の女優さんを教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=5125795


 みんな奥二重だよ!

教えて!goo:一重の化粧の仕方・・・教えて下さい!!(長文ごめんなさい)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606951


 一重には寒色のアイシャドウを、とよく言うけど、あんまり明るい寒色は向いてないと思います。
 水色や明るい青ははれぼったくなります。わたしは。
 使うなら濃紺でしょうかね。

 あとはカーキとかくすんだ色がいいんじゃないでしょうか。

 アイラインは太めに引く、だけどリクイドではっきりした線はダメ。
 リクイドでのラインはまつげの間を埋めるだけ。
 ペンシルタイプのもので太く引いて、ぼかしてグラデーションに。

 アイシャドウも目の際に入れる濃い色を太めに入れる。
 だけど必ずグラデーションに。3色以上入ったパレットを使うと良い。

 基本はこんなとこだと思います。

 ヨメは30過ぎたらプチ整形を考えようかなあとも思ってます。二重に!

----------

ニュー速クオリティ:555>電王>龍騎>アギト>カブト>クウガ>剣>響鬼
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50986702.html


 なぜ555…。

----------

 今日のメモは終わり。ダンナはモデルの伽奈さんが好きです。

[2007/05/30 19:30] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ご飯の準備が全然出来てない…。
 ピザが…、さっき食ったピザが…、おなかがいっぱいで作る気しねえ。

----------

 平日の真昼間に化粧品を買いに行って、BAさんに
 「今日はお休みなんですか?」
と聞かれるとなんだか申し訳ない気持ちになります。

----------

痛いニュース:6歳男児、プリキュアの笛を持った中年男に追いかけられる…大阪
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/976454.html


 怖いよ!

----------

あなたが恋人にしたくないタイプは?
http://msn1.sunmarie.com/magazine/renaijuku/msn_renjuku/48/


 こういう記事書いちゃう人。
 記事の流れを要約すると、「あなたが嫌いなタイプはA~Dの4つのうちどれ?」というアンケートでそれぞれの割合が出されてるんですけど、

 「4つのうち、Aが嫌いだという人が一番多く、全体の4割もいました」
 「しかし逆に言えば、Aが好き!というチャレンジャーは6割もいるってことですね!」

という風に持ってってるんですよ。いや、違うだろ。

 嫌われるタイプに陥らないために逆説的に学ぶ、っていうのはわかるけど、なんかズレとるよな。

----------

魅惑の無料L判プリントサービス「Priea」開始! 実際の使いやすさと品質は!?
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061201/119978/


 注文してみました。最近届きました。
しゃしん


----------

はっぴぺ通信:ハリネズミを動画で見てみる
http://blog.livedoor.jp/ganntu1/archives/51082056.html


 もえしぬ。
 ヨメは、ドラクエのモンスターチームに「はりねずみ」と名前をつけるくらい好きです。(ちなみにもうひとつのチームは「てながざる」)

----------

In My Room -Key信者の部屋-:オタクがユニクロを着るべき10の理由
http://napchan.blog43.fc2.com/blog-entry-233.html


 ユニバレは嫌だが、あんまりけなすほどのもんでもないと思う。
 ユニクロ大好き!今はTシャツがほしい!
 JAPANESE POP CULTURE PROJECTの青木京太郎のやつが!ほしい!草間彌生のも!

----------

 今日のメモは終わり。FREEDOMのOPは秀逸。宇多田の曲ともすごい合う。


 微妙にズレるが今月号アフタの『世界の孫』にあのお方(?)が…!孫顔だなあと思っていたよわたしも!
[2007/05/24 19:57] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

30分でピッツァ・マルゲリータ 

まるげ りーた


 おなかがすいたので、ピザを作ってみた。生地から。
 具は、腐るほどに熟れたトマト(冷蔵庫に放置してあった)、値引きされたバジル、低脂肪チーズ。マルゲリータになりました。
 チーズがモッツァレラじゃないしトマトソースが手抜きなので厳密にはマルゲリータじゃないけども。

 生地は、以前から気になっていた村上祥子レシピです。
 電子レンジを利用して、捏ねず・時間をかけずにパンをつくってしまうという代物。発酵時間も短い。

 初めてチャレンジしてみたため、若干手間取りましたが、このピザなら30分くらいあれば作れると思います。

 ヨメはこのレシピを見ながら作りました。
村上祥子 電子レンジパンレシピ
http://www.murakami-s.com/tvmenu/JFCA030210.htm

 (『基本のパン生地』から『ピツァ』にかけて)

----------

 ピザソースの代わりに、ケチャップにおろしにんにく・コショウ・ドライバジルを混ぜたものを塗りました。それなりの味になった。
 ピザの形がいびつなのは、きちんと綿棒でのばさなかったからです。めんどくさかった。

 味は、よろしかったです。おいしいです。
 ふわっとした感じの、ほんのり甘いパン生地で、ヨメは好きです。

 簡単だったのでまた作る。ほんとに簡単だった。
[2007/05/24 19:29] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(7)

おでこのめがねで 

20070522020300
でこでこでこりん。

あまりに懐かしいラインナップに思わずコイン投入。
ユージンの200円ガシャポン「NHKキャラクターなつかしのひろばフィギュアコレクション」全5種+シークレット1種。
シークレットは「たんけんぼくのまち」だそうです。

ノーマルののっぽさんやゴン太くんのほうが欲しいかな…。

ノンタック懐かしすぎて欲しくなってたら一発で出ました。

[2007/05/22 02:03] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

ノクターンとなんとなくニキ 

【5月11日(金)】

■ダンナ風邪ひいて帰宅。

■飯を食わせた後はヨメは一人でゲームをする。

■最近やってんのは『真・女神転生3ノクターン』。今更ですが!実家から持ってきました。

■ちなみに弟のもので、「勝手に借りちゃったけどいいかな」というメールを送ったら、マニアクスをオススメされた。…今、買えますか?

■主人公の名前は「てつお」にしました。島鉄雄。金田正太郎とどっちにしようか悩んだ。

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス 真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス
PlayStation2 (2004/01/29)
アトラス
この商品の詳細を見る

----------

【5月12日(土)】

■ダンナの風邪よくなる。テレビ見たり、ダンボール箱にLUSHロゴを刻んだりして過ごす。

■ノクターンがいろいろ凄くてびびる。

■混乱時のマッカばら撒きが515マッカて、ちょっと高すぎませんか。

■ザコ敵(エンジェル)との戦闘で、1ターン目敵先制ハマでてつおがアッサリ死亡。セーブしてなかったのに。呆然としてやる気なくなる。

----------

【5月13日(日)】

■「魔石ちょうだい」とおねだりをしてLUSHに行く。結局何も買わず。

■そごうをうろうろしてたら、エスカレーターでシスレーの美容乳液サンプルをもらった。ピーリングと保湿だって!ペトラディ!(石化を回復)

■セコいですが計算したらすごいなこのサンプル。現品が40mlで23100円ですよ…。サンプル3mlもあるよ…。良くても買えない。高くて。

■ボーテシューティカルズでオバジの新製品を試したい、サンプルがあれば欲しい、と言ったら「サンプル無いのでお手元で」ということだった。

■プラチナイズドマスクが肌に合わなかった(すごい痛かった)のでサンプルあると良かったのに…、と思ってたら、手の甲がすごい突っ張って変。ああ、ダメだな、合わないな。

----------

【5月14日(月)】

■エアコン掃除業者が来る。ヨメは掃除してるところをずーっと(2~3時間)ひたすら見てた。

■ノクターンは今ギンザ。大地下道に行こうかな、というところ。パーティーは、てつお・ハイピクシー・バイコーン・シーサー。

■ちょっと試しに大地下道行ってみようと思って、ふらっと立ち寄ってみたら、スダマにフルボッコされる。全員瀕死。HPが一桁。気が抜けないゲームだよ!

■アプサラスが一瞬のひらめきでブフーラを覚えた。ダンナに通訳を頼む。

ダンナ 「お!ブフーラ覚えたじゃん!」
ヨメ 「ブフーラて何?メガテンに慣れてないからわからん」
ダンナ 「ヒャダルコみたいなもん」
ヨメ 「ドラクエよりFFのほうが」
ダンナ 「じゃあブリザラ」
[2007/05/15 23:29] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

たまねぎドレッシング 

たまねぎのハッピーソング


 ミクシィの西村しのぶコミュでレシピのトピックが上がっておりまして、「たまねぎドレッシング作ってみました」「アレンジを加えたレシピはこちら」という書き込みを見て、ヨメも作りたくなっちゃいました。

けろぶろ。:血液サラサラ~玉ねぎドレッシング。
http://blog.goo.ne.jp/kero_suke/e/1e853305e19f62ff12518cef6426e2e3


 ↑こちらのブログでためしてガッテン式レシピが紹介されております。

 西村しのぶレシピでは、砂糖不使用・みりんは煮切り・酢はリンゴ酢、というアレンジです。

 ヨメは更にオイルを少なくしました。さっぱりです。
 冷奴にかけて食いたい!

アルコール 2 (2) アルコール 2 (2)
西村 しのぶ (2006/05/19)
集英社

この商品の詳細を見る


 西村しのぶ式レシピは『アルコール』の2巻に載ってます。

----------


 以前にもしょうゆ漬けを作ったりしてましたが、ドレッシングのほうがやっぱりさっぱりしてて、ほかの食材にかけてもおいしい感じ。
 しょうゆ漬けも西村しのぶ式にアレンジ(酢の代わりにかんきつ類のしぼり汁)を加えるとさっぱり美味しくなる。

一緒に遭難したいひと 1 (1) 一緒に遭難したいひと 1 (1)
西村 しのぶ (2005/02/10)
講談社

この商品の詳細を見る

 『一緒に遭難したいひと』1巻にもたまねぎ漬け載ってます。

 ついでなのでヨメレシピも紹介。



【ヨメ式玉ねぎ漬け】-柑橘類を使った贅沢漬け-

■玉ねぎ 1個
■オレンジ 1個
■醤油 大1.5以上(少なめにしてあとで足して調節)
■みりん 大1
■ハチミツ 少々

・玉ねぎをスライスする。
・玉ねぎ以外の材料を合わせる。
(オレンジは果汁を全部絞る。果肉も削れた分だけ入れる)
・漬け汁に玉ねぎを入れて1日おく。
・おいしくいただく。
[2007/05/15 20:11] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(3)

みつばちまーち 

 ここ数日メールチェックを怠っておりまして、溜まってっかなーと思いつつメールボックス開いたらビックリ。300通。
 しかもスパムじゃないから驚きだ。

 ヨメはポイントサイト巡りをしてちまちま小遣いを稼いでいます。
 だからポイント付きのメルマガががんがん来ます。
 わあ疲れる!
 半分くらい見て、一息つきつつ時計みたらもう7時かよ。
 嫌になって閉じちゃった。あとでゆっくり捌こう…。

---

 ところで最近の癒しは香りです。最近っつうかかなり前からだけど。
 で、LUSHにハマっておりますから、やっぱり石けんやマッサージバーのニオイを嗅いでうっとりしておるわけです。

 でも洗面所で石けんのニオイを嗅いでニヤニヤしてるのも変なので、使ってないストックの石けんは居間に置くようにしました。
 芳香剤にもなるし、乾燥させたほうが溶けにくくなるらしいので。

 はこづめ
 小さく切って、小ぶりのダンボール箱に詰めてみた。
 ちなみに中の石けんはみつばちマーチ。洗顔に使っております。

 でも通気性が良くないのであんまり香りがしない。乾燥もしなさそう。

 ということで箱の2面に穴開けてみました。
 適当な形が思いつかなんだのでラッシュのロゴで。

かたがわ もういっぽう


 ソファの後ろの本棚に置いてます。たまに香っていい気分。
[2007/05/15 19:21] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

山笑う 

20070514232724
気になってたカフェに入ってみた。
ケーキもレモネードもおいしくておちつく。

---

専門の業者さんにエアコン掃除してもらいました。

うちのエアコンはなんかものすごくカビくさくて、中がカビだらけなんじゃないか心配になり吹き出し口から中を覗きこんでみたところ、送風ファンがふわふわでした。

うわあこりゃやばいと思い、エタノールを吹き付けたりマツイ棒でこすったりしてみたものの、吹き出し口の隙間からでは限界があり、ふわふわ→フロッキー加工止まり。

それが去年の初夏のこと。
去年はフロッキーエアコンを我慢して使ってましたが、今年こそは使う前にお手入れを、ということで業者に頼んだのです。(冬はエアコン使わない)

分解して掃除してもらったら、見事にフロッキー加工がなくなってシャープな送風ファンに。満足です。

[2007/05/14 23:27] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

ピンクの象 

20070510034545
何度も言うよ。ディズニーが好きだ。
ケーブルテレビ最高!ディズニーチャンネル万歳!

でもやっぱクラシックなやつがいい。
昔の映画とか、クラシック短編集がいい。
ミッキーがしゃべらないくらい、白黒なくらい古いのがいい。

古い作品なのにディズニーアニメは動きが素晴らしいと思うんです。
ディズニーは昔から役者に演じさせたのをフィルムで撮って、その動きをトレースしてアニメにしてるんだよねたしか。
白雪姫なんてすごいなめらかな動き。
ちなみにあのふんわりした頬はセル画一枚一枚にチーク入れて表現してんだぜ!

そういう基地外じみたとこ好きです。
『わんわん物語』みたいな正統派なのも大好きですが、『不思議の国のアリス』とかね、『ファンタジア』とかね、『ダンボ』とかね、ああいう頭おかしい系もいいよね。

ついさっきディズニーチャンネルでダンボやってたんでちょう久々に見たのです。

ダンボが酔っ払うシーン(ピンクの象が踊り狂うとこ)は、気持ち悪いので、子供の頃大嫌いでした。
今見ても不気味。
話の展開も変。
ママの切ないくらいの愛情が見えるシーンの直後にダンボが幻覚を見るという流れすげえ。

「子供にはディズニー見せとけばいい」「ディズニーは教育的」とか思っちゃってる人にこそ見せたい。

[2007/05/10 03:45] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

サービスサービスぅ! 

20070509051847
なかなか寝れんときはラベンダーもの総動員。
おちつく。

しかしダンナの寝っ屁で台無しに。

[2007/05/09 05:18] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

色恋プリスキン 

20070508221519
実家から大阪に帰ってくるとき、久しぶりに車に酔いました。

---

ちなみにそのとき聴いてた曲は『アナル・ウイスキー・ポンセ』。
酔いそう。

---

『体のふしぎ』創刊号付録のアーサーくんの頭ですが、カラフルに色付けしようと思ってます。
何色がいいだろうか。ピンクとか可愛いかな。

アーサーくんの脳みそ部分を小物入れにしようと思って買ってきたので、これからやるべきことは

■アーサーの目の奥の穴をパテかなにかでふさぐ
■脳みそ入るとこに接続用のでっぱりがあるので削る
■スプレー塗料を買ってくる(下地も要るかな?)

以上。でもまず色決めないと。
脳みその代わりにラッシュのバスボムを詰めてあげようと思います。芳香剤!

[2007/05/08 22:15] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

エクストリーム・マーシャルアーツ 

【2006年11月13日にOtabaとmixiに書いた日記】

昨日の夜中にディスカバリーHDの『格闘技の心・技・体を科学する』という番組を見ました。

マーシャルアーツの番組でした。
モーションキャプチャで格闘家の動きをCGで分りやすく再現してたり。
槍や鎌や鉄扇など色んな武器ごとの動きも見れました。
すげーかっこよかった。

ただ、ドキュメンタリー部分が意味わかんなかった。

大会映像が出てたけど、何の大会なんでしょうか。
たくさんのひとが、ひたすら、拳やひざや肩(タックル)でブロックを割りまくっていたけど、あれは何の大会?

あと、武器を持ちつつ色んな早い動きをしている大会は、どう見ても武器を持った新体操です。戦っておりません。
どうやらオリジナルの型(?)を見せる大会らしいんだけど、無意味な回転とか、派手に見えるアクションばっかりです。
型(?)の練習のときも、「派手にしないと勝てない」とか、意味がわかりません。
目の前の審査員に「大声アピール」ってどんな武術よ。
日本刀(らしきもの)を持って袴穿いてる人もいたけど、明らかに日本刀の動きじゃないよ。
袴はアピールかなあ。

つーかほんとに何の大会なんだろう。気になる。
両方とも「ハデじゃないと」っていうのが「ううんアメリカン!」て感じです。
新体操じゃね?っていう大会に出てる人たちには、是非シグルイを読ませたい。
絶対真似するよ。「シューティングスター!」とか「ブラインドリバースフロー!」って。指で挟みはじめるよ。


続きを読む>>
[2007/05/08 16:43] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(6)

【自由の】GW日記【息子達】 

【4月29日】

■瀧波ユカリサイン会へ。

■200人くらいの行列。階段に並ぶ。ヨメとダンナは真ん中のあたりにいました。

■アフタヌーン連載中の漫画だというのに女性が多い。しかもオタクっぽくない人ばっかり。読者層がわかるなあ。

■サインは個室みたいなとこに5人くらいずつ入って、一人一人2~3分話しながら書いていただきました。

■「妻の影響でハマった」「妻が元々アフタを読んでて」とアピールするダンナ。編集者(らしき方)から「珍しい」と言われました。

■「その妻です」とダンナの次にサインを書いてもらうヨメ。

■「元々アフタは何を読まれてたんですか?」と編集者(らしき方)から聞かれてパニクるヨメ。口をついて出た言葉が「ラブやん」。最悪だ。

■慌てて「あああ後はブラムとかー!」

■「渋いですね」と言われまたパニクり「ブラム学園載ってるのとかとってあって」「アフタのバックナンバー実家に置いてある」とか変なことを口走る。瀧波先生に「床抜けますよ」と言われました。

臨死!! 江古田ちゃん 1 臨死!! 江古田ちゃん 1
瀧波 ユカリ (2006/04/21)
講談社

この商品の詳細を見る
臨死!!江古田ちゃん 2 (2) 臨死!!江古田ちゃん 2 (2)
瀧波 ユカリ (2007/04/23)
講談社

この商品の詳細を見る


----------

【4月30日】

■ダンナ実家(愛知)へ帰省。

----------

【5月1日】

■黴菌君に会う。

■最近更新してない『ダンナ隠しエロスシリーズ』ですが、第七弾のネタはもう挙がっております。挙がっておりますがブログに書いてないだけです。

■というわけで近頃は第七弾ネタを口頭で伝えております。ちょっとウケた。

----------

【5月2日】

■ダンナのお友達(女性)と3人でお昼を食べる。

■『臨死!!江古田ちゃん』を勧める。

■パルコの本屋でテヅカモデルノのグッズを売ってるの発見。衝動買い。

■夜はTopgun氏&Qタミヤさんと会合。

■やっぱり第七弾の話に。

■Qタミヤさんももっと探そうよ。

----------

【5月3日】

■ヨメ実家(愛知県内)へ移動。

■父様が最近買ったらしいシルク・ドゥ・ソレイユのDVDを見る。

----------

【5月4日】

■あいちゃん夫妻と、旦那さんのお友達に会う。5人でおいしいタルトを食べる。帰省のタイミングがあったらまた会おうね。

■そのまま大阪へ戻る。

----------

【5月5日】

■とり溜めたテレビ番組見たり。Love 30面白かった。

----------

【5月6日】

■ヨメ、齢二十四にしてMILKデビュー。ごめんなさい。ワンピースがかわいかったんです。
[2007/05/07 18:36] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
