 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 LUSHは何故あんなに中毒性があるんだろう。
 愛用してるのとは違うシャンプー買っちゃったよ。なかなかよろしいが。

 今のところ何度もリピート買いしてるのは、ソリッドシャンプーの『トライコマニア』ですね。
 香りも洗い上がりも好き。

 あとはマッサージバーの『情熱』をリピった。あの香りスゲー好きだ!

 バスボム『アクアフライング』、買ったけど使ってない。芳香剤として使おうと思ったけど、置き方に困っている。
 そうだ。アナスイの紫ボウルに入れよう。なんかぴったりだ。

----------

ハムスター速報 2ろぐ:カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1812.html


 画力がチョット落ちてるように見えるのはペン入れしてないからですよ。そうですよねアンリエッタ先生!

----------

@JOJO:石仮面は「モテる力」も授けてくれる!? 「セブンティーン」モテ特集に”石仮面ストラップ”が!
http://atmarkjojo.org/archives/2007/2007-03-20-001364.html


 そんならヨメはもっとモテてもよかったはずだ。

----------

「三軒茶屋」別館:「よつばと!」タイムテーブル
http://d.hatena.ne.jp/sangencyaya/20070318/1174172800


 ダンナが知りたがっていたよつばとタイムテーブル。

----------

LUXスーパーダメージリペア
http://www.7daystoparis.jp/index.html


 冨永愛パリコレ前密着7日間が動画で見れます。
 ちょっとおもしろそうだなと思ってみてた。
 パリコレ7日前からラックスでヘアトリートメントをして、本番までにツヤツヤな髪へ、という企画みたいですが、内容はほとんど冨永愛のインタビューです。
 それでもおもしろいなと思ったけどね。

 つーかもう、すごいね、さすがとモデルさんは。足がなげえええ。
 普通の人とは体型が違うよね。

 ヨメもわりと背が大きめなほう(167センチ)ですが、ヨメ分類学的人種からいくと、


小人科
ヒト科 ちっちゃい人属
ヒト科 普通属
ヒト科 おっきい人属
巨人科 アスリート属 (骨が太い)
巨人科 モデル属 (骨格は良いが骨が細い)

 こんな感じに分けられるかと。ヨメはヒト科おっきい人属。
 ヒト科と巨人科の境目は女子の場合170センチですな。

----------

痛いニュース:役場ぐるみで騙す「農業体験」という名の「花嫁斡旋」、実習生怒りの“告白”
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944490.html


 東南アジアから嫁もらえ。
 でもそうすると「チョト里帰リシテクルヨ」と金持って逃げられる(母国から帰ってこない)らしいけど。

 農家の話はこっち↓がくわしいかと。

農家の恐ろしい実態 まとめサイト
http://blog.goo.ne.jp/noukano-jittai


----------

 世界3大がっかり、という響きがものすごく好きで、最近マーライオンを調べています。
 そしたらあの有名な、口からげろげろ水を吐くマーライオン(メスだそうです)のほかにも、オスのマーライオンがいるそうじゃないですか。
 そんで、そのマーライオンはすげーでっかい上に、目からビームが出るそうじゃないですか!ヒドい!ステキ!

 昔シンガポールに住んでてマーライオンに馴染みのあるダンナ(馴染みすぎて東南アジア顔)に、
 「マーライオンって目からビームが出るんだって!」
と言ったらものすごい勢いで否定されました。
 「マーライオンは神獣であってそんなオモシロ怪獣じゃない」と。

 ということで、目からビームのマーライオン画像を調べたよ。
 「セントーサ島 マーライオン ビーム」で検索しました。

目が光る巨大マーライオン
http://blog.so-net.ne.jp/terry658/2007-02-16


ビームがくっきり写っています
http://4travel.jp/traveler/utapyon/album/10074112/


 怖すぎる。ステキすぎる。シンガポール行きたくなってきた。

----------

 今日のメモは終わり。まねして予告編ムービー作ってみました。

[2007/03/27 02:46] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(6)

4月新刊リスト 

『※』はダンナの趣味で、ダンナが買うであろうもの。

04/04 『アイシールド21 24』 村田雄介/集英社 ※
04/06 『私は加護女 1』 高橋葉介/秋田書店
04/23 『カラスヤサトシ 2』 カラスヤサトシ/講談社
04/23 『臨死!!江古田ちゃん 2』 瀧波ユカリ/講談社
04/27 『サード・ガール 完全版 7』 西村しのぶ/小池書院 ※
04/27 『デトロイト・メタル・シティ 3』 若杉公徳/白泉社

 江古田ちゃん、4月29日(日)14:00から、紀伊国屋でサイン会だと。
 今年は大阪!阪急32番街!電話予約可!
 行こうかな。
[2007/03/24 16:49] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(4)

漫画の出会い(その1) 

 わたしは漫画が大好きなオタクです。
 オタクって気に入ると作家買いしますよね。勿論わたしもします。
 そんな作家買いしてしまうくらい好きな作家の作品に、いつ、どうやって、どの作品と出逢ってハマったのかっつうのをずらずら書いてみたら面白いんじゃないかなと思いました。
 あと「この作家ならこの作品から入るべき(入るのが一般的)」ってものがあるじゃないですか。例えば、大友克洋なら『AKIRA』、みたいなね。
 そういうのがちょっとズレてたり、妥当だったりするのも面白いかなとか。
 ということで書いてみます。



【カネコアツシ】
 高校生の頃(7年位前)、ジャケ買い。
 『BAMBi』と『B.Q.』と『R』のどれを買うか迷い、試しに買うには連載モノじゃないほうがいいだろうと思って『B.Q. THE FLY BOOK』購入、電車の中で読んで、全部買ってくりゃよかったと思った。
ビー・キューTHE FLY BOOK ビー・キューTHE FLY BOOK
カネコ アツシ (2000/09)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る



【古屋兎丸】
 カネコアツシに手を出したのと同時期に、『Wsamarus・2001』をジャケ買い。
 兎丸に手を出すには良い本だったと思う。
 『Garden』を最初に買わなくて良かったね!
Wsamarus 2001 Wsamarus 2001
古屋 兎丸 (2000/08)
イースト・プレス

この商品の詳細を見る



【丸尾末広】
 単行本を買ったのは、予備校生の頃の『犬神博士』が最初。
 ヴィレッジバンガードで「丸尾版ジョジョの奇妙な冒険」というポップが貼ってあったのに惹かれた。
 『DDT』を最初に買わなくてよかったね!
 でも中学生の頃読んだ『新興宗教オモイデ教』(大槻ケンヂ)のイラストが丸尾だったので、最初に触れた丸尾というのはそれかも。
犬神博士 / 丸尾 末広
新興宗教オモイデ教 / 大槻 ケンヂ


【安彦麻理絵】
 これもカネコアツシと同時期、高校生の頃に『メロドラマチックremix』ジャケ買い。
 なんか今は体験エッセイ漫画家化してるが昔の作風はアレはアレで好きだった。
メロドラマチックremix / 安彦 麻理絵


【南Q太】
 高校生の頃、ダンナに薦められて『夢の温度-夏祭り-』から読み始める。続けて『天井の下』など。
夢の温度―夏祭り 夢の温度―夏祭り
南 Q太 (2000/04)
祥伝社

この商品の詳細を見る



【伊藤潤二】
 単行本は、高校生の頃に『伊藤潤二恐怖マンガCollection』を毎日数冊ずつ買い集めたのが最初。
 でも読み始めたのは小学生の頃ホラーマンガ雑誌の立ち読みで。
 富江の切断された首から、頭が再生してくるシーンが強烈でした。小6の夏の日の思い出。
伊藤潤二恐怖マンガCollection (1) / 伊藤 潤二


【田丸浩史】
 『ラブやん』と『超兄貴』しか持ってないんですけどね。
 初めて読んだのは中学生の頃『超兄貴』を友人から借りて。
 あの時期は何故か超兄貴にハマっていて、しかも最初の取っ掛かりが小説(ラノベ)でした。別の友達からゲームを借りたりもしましたなあ。その友達、子供産んだよ!世も末!
 田丸のマンガは先に買ったのが『ラブやん』。『超兄貴』は完全版が出てから買いました。
ラブやん 1 (1) ラブやん 1 (1)
田丸 浩史 (2002/06/21)
講談社

この商品の詳細を見る



【真鍋昌平】
 高校生の頃、クイックジャパンの『片隅の外』で存在を知る。
 予備校生の頃、ヴィレッジバンガードで平積みになってた『スマグラー』をジャケ買い。ああ、あの作家だ、なんか面白そうかな、と思った。
 読んでみたら青臭くて気持ち悪くてすがすがしいのでハマった。
スマグラー スマグラー
真鍋 昌平 (2000/08)
講談社

この商品の詳細を見る



【安田弘之】
 真鍋昌平にハマり、同人誌まで買っちゃって、それに載ってた。『赤い牙』。
 結婚するちょっと前にエロF連載中の『ラビパパ』にハマって、単行本買う。
 それから『紺野さんと遊ぼう』→『冴木さんってば…』の流れ。次は『ショムニ』か?
ラビパパ 1 ラビパパ 1
安田 弘之 (2006/06/15)
太田出版

この商品の詳細を見る



 長くなってきたので一旦切る。
 続きを書くかどうかはやる気次第。そういやハネムン日記も放置してるなー。
 これ、正直自分で書いてるよりも、人がどうやってどのマンガにハマったか知るほうが楽しいと思う。
 というわけでバトンみたいにみんなやったら楽しいのに(ヨメが)。
[2007/03/24 01:20] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(3)

家事BGM 

 家事は地味な作業で、ほとんど頭を使いません。
 在庫管理や作業の時間配分には頭を使いますが、野菜切ったりガスレンジ磨いたりする一番時間のかかる作業のときには、ほとんどと言っていいほど頭を使いません。

 頭を使わない作業のときほど、「ああ、自分、一人だなあ…」「家の中って静かだなあ…」と感じます。
 そういうときに黙々と作業をし続けるのも寂しいので、音楽をかけることにしました。


ぶっ生き返す ぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る


 つうわけで、コレを買いました。
 できるだけテンションをあげていきたい。鍋のコゲとかガツガツ取れそう。

 何故ホルモンなのか。もっと素敵な奥さんって感じな曲のほうがいいんじゃあないのか。
 オサレ雑貨屋やカフェなんかでかかってるような曲は、自分の姿に悦に入れる人じゃないと無理だと思うんだ。
 「お昼の日差しがとっても気持ちいい、そうだ、こんないい日にはおいしいものを作ろう、そしてそんな私って素敵」「オレンジピールを入れたスコーンを焼きました」とかね。いや、わたしもスコーン作るけどさ。
 何よりも、そんな曲で豚キムチが美味しく作れるかっつう話ですよ。

----------

 昨日「ブログに貼ってるあの動画は何なの?」「マキシマムザホルモンが嫌いなのかと思った」と言われたので、弁解というかなんというか。
 好きです。ホルモン。
[2007/03/19 19:30] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ダイスケはんがレッド吉田に見えて仕方ない。

----------

「顔面認識→笑い男貼り付け」ツールがすごすぎる!
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/03/post_205.html


 わーこれは遊べる。便利だな。
 ちょっとまてよ、こんなツール、前にも無かったか?ヨメ使ってたぞ。
 さがしてみたらあった。

笑い男摸倣ツール Catcher in the Rye
http://www1.bbiq.jp/kougaku/koukaku.html


----------

喪ゲ女:マンガオタクチェック
http://mogeonna.seesaa.net/article/35681713.html


 ヨメは結構点数低かったです。意外ですか?

----------

痛いニュース:「勝負服のワンピースでオフ会に出たのに、出会いなし」と嘆く30代独身女性…オフ会に来る30代男性、女性に対し受身傾向?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/940055.html


 オフ会とコンパは違うだろ…。

----------

Excite Bit コネタ:『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091173281674.html


 ほーしーいー!
 仙豆のポリポリ感が無いのが残念。詰め替えればいいんだけど。ヨメのイメージでは豆まきの大豆みたいな食感。

----------

 今日のメモは終わり。ナヲ姉かわいい。

[2007/03/16 21:46] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 T・O・K・U・I!!徳井!!
 という夢を見て目が覚めました。酷い。頭痛い。

----------

ハムスター速報 2ろぐ:ダディかるた全集
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1762.html


 良スレ。ダディがかわいい。

----------

なんでかフラメンコ:妊娠・出産ウソホント
http://d.hatena.ne.jp/orochon56/20070305


 妊娠・出産体験談。非常にアッサリ書かれているので男性にも読みやすいかと。
 生理痛ごときで泣くヨメは、本番が来たらどうなるのか。

----------

小太郎ブログ:自販機とプロジェクターのある部屋から脱出する脱出ゲーム TERMINAL HOUSE
http://www.kotaro269.com/archives/50355595.html


 クリック謎解きな部分は非常にわかりやすくてさくさく進みます。
 が、ミニゲームが難しい。疲れた。

----------

小太郎ブログ:球体がたくさん見つかる部屋からの脱出ゲーム
http://www.kotaro269.com/archives/50358765.html


 こっちは難易度もちょうどでやりやすかった。絵もきれいだし。セーブできるし。

----------

女神転生IMAGINE
http://www.megatenonline.com/


 メガテンシリーズやったことない上にオンラインて、ヨメが手をだしていいのかわかんないですが、ちょっと興味ある。

----------

 今日のメモは終わり。なんかしんどい。

[2007/03/13 20:13] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

鉄雄 

20070309224647
便座フィギュアおいしすぎる。

[2007/03/09 22:46] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 メガハウスのタチコマが届きました。
 ←これ。
 ツヤツヤしててきれいです。よく動きます。
 しかしカメラアイが自在に動かないんですが。

----------

つべろぐ:かっこいい自転車ドリフト
http://happyemail.seesaa.net/article/35057433.html


 ちょっと怖いと思ってしまった。
 昔コケてから自転車ニガテです。

----------

しょこたん☆ぶろぐ:鼻いたい
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/12427


 ダンナが「しょこたんが伊藤潤二にハマってるみたい」と言ってたので、レミナ読んでるというエントリをさがしてみた。
 レミナギザオモシロスだって。
 ヨメは正直どうかと思ったよ…。
 伊藤潤二は短編のほうが面白いと思う。
 連載モノでも、『うずまき』みたいに1話完結型ならいいかなと。『ギョ』は何だかなあ…。

----------

ヘーイワウゲーム:聞こえる?格闘ゲーム空耳集
http://marosu.blog52.fc2.com/blog-entry-823.html


 KOFやったことないから元ネタの技名わかんねw
 空耳どおりにしか聞こえねw

----------

アルファルファモザイク:映画館で働いているんだが
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50899711.html


 こんな夫婦になりたいです。

----------

アルファルファモザイク:食事シーンを描かせたら最強の漫画家
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50903409.html


 『刑務所の中』を読んでアルフォートにハマりました。
 『茄子』読んでると茄子が食べたくなります。黒田硫黄はすごいわ。

 ところでよしながふみはおいしいものがとても好きだということが漫画からも読み取れるのに、描かれている食べ物がそれほどおいしそうに見えない(食べたいなあと思わされない)のは何故だろう。

----------

 今日のメモは終わり。有野の挑戦『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』。いいわーやりたいわー。スーファミ本体が欲しいわー。死ぬほどやりこんだゲームだけどまだやりたいわー。


[2007/03/08 21:09] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

うーん… 

20070308195052
最近サイボーグ食の吸収が悪くて…

[2007/03/08 19:50] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 携帯買い換えたい。W51CAがいい。ボタン押しやすそう。
 カメラもいい感じなのかしら。気になる。
 今のW32Hは変な写りなのでやだなー。きれいに写るやつに替えたいなー。

 だが金が無い。

----------

おた☆スケたんの「ジョジョスタ」レポート
「ジョジョ」を愛するレイヤーの祭典ッ! 荒木飛呂彦作品オンリーコスプレ撮影会フォトレポート
http://otasuke.new-akiba.com/event/review/714


 デス13がステキです。
 そういえばSBRの新刊が出てる!?読みたい。

----------

金持ってる人の見分け方@ドケチ
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog20070303.html


 わたしは何よりもまず歯並びかなあと思います。
 歯並びがきれい=そういうところにまで気を配れる親がいる=躾もしっかりしている・貧乏ではない、という感じで。

 だからDJ OZMAとか見てらんない。

----------

イミフ:まる見え風エヴァンゲリオン
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2596.html


 13-14の流れがすごい。

----------

痛いニュース:28歳バス運転手「月収35万円で、小遣いが月1万円しかありません」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/932349.html


189 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/03/04(日) 10:41:23
子供いないのに専業主婦なんて
ニート養ってるのと一緒だなw


 あわわわわごめんなさい。
 粉から捏ねてアップルパイとか作りますんで許してください。

 ちなみに我が家はダンナ小遣い制ではなく、ヨメ小遣い制です。わたしが稼いだ金じゃないもの。
 小遣いプラス、ヨメ資金(食材とか日用品とか買う)を小額ずつ貰って、小遣い帳つけて管理して、足りなくなったら請求、という形。
 これが一番ヨメの無駄遣いがないと思う。

----------

日刊スレッドガイド:チ ン コ 折 れ た !!!!!!!!(グロ注意)
http://guideline.livedoor.biz/archives/50846804.html


 これはとてもかわいそうだ!

----------

 今日のメモは終わり。リアルニコ・ロビン。乳が足りない。
ろびん


[2007/03/06 21:41] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(3)

神棚(通称) 

 神なんて信じておりません。霊も信じておりません。
 でもホラーは好きだし、伝説の生き物や神様の造形は好きです。

 単にオタクってことなんだろうか。

 神様フィギュアは見てて楽しいな!

 ということで、そういうフィギュアを1つの棚にごちゃっと並べて、『神棚』と呼んでいます。
神棚


 女神転生シリーズのおかげで、もう棚がいっぱいいっぱい。
 写真に写ってるフィギュアに加え、ガネーシャ・パールヴァティ・ハヌマーングール&ガキまで入ったもんだから、次のシリーズ買ったらどこに置けばいいの!?という状態になってます。

 ちなみにギーガーはある意味神かなと思ってここに。
[2007/03/06 00:34] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(3)

女神転生 悪魔召喚録と他にも 

 女神転生 悪魔召喚録-第五集-にはシヴァがいました。
 第二集ではガネーシャ、第三集ではパールヴァティが出てたので、「ああ、なんか、シヴァと一緒に並べたい」「ヒンドゥー神様ファミリーで揃えたい」と思って、中古のを買ってきました。


 写真くりっくチョト拡大します↓

ガネ パールヴァティ
左:ガネーシャ(シヴァの子)  右:パールヴァティ(シヴァの妻)

 ガネーシャの牙、何故折れてない?折ろうぜ、片方。

家族
 わーい家族!家族!
 せっかくなのでガネーシャの弟のスカンダも欲しいから出して欲しい。

----------

 悪魔召喚録とは別に、とらのあなから『真・女神転生Digital Devil Realize』というシリーズが昔出てました。
 それのラインナップは「ヒーロー&ヒロイン」「魔獣ケルベロス」「天使エンジェル」「堕天使レオナルド」「妖精ピクシー」「魔神ヴィシュヌ」。
 エンジェルやピクシーが欲しかったが出てきたのはケルベロス・レオナルド・ヴィシュヌ。さらにヒーロ&ヒロイン(ショボい)。

おまけのひとたち
 ヴィシュヌ(真ん中)は気に入ってるんですけどね。

----------

 女神転生 悪魔召喚録-第六集-が6月発売予定で、ラインナップにラクシュミ(ヴィシュヌの妻)が入ってます。
 欲しい。ここでもファミリー作りたい。

 つーか、ヴィシュヌにシヴァがあるなら、ブラフマーも欲しい。
 女神転生シリーズにブラフマーって居る?実はゲームやったことないんだよ。
[2007/03/06 00:21] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

女神転生 悪魔召喚録-第五集- 

 買った!コンプリート!嬉しい!ということでブログにうpろう!

 と思ってから1ヶ月経ちました。
 ものすごく今更な感じになってますが、まあいいや、うp。

 2007年1月発売の女神転生 悪魔召喚録-第五集-を箱買いしてコンプした。(ダブリもあるよ)


 写真くりっくチョト拡大します↓

シヴァ シヴァ2
 まずシヴァ。今回のパッケージのひと。ヒンドゥー破壊神。
 かっこいいんだけど、コブラが居ないのがなんか納得いかない。

ポルターガイスト
 ポルターガイスト。
 ダンナが欲しがっていた。かわいい出来です。しかも蓄光!

ガブ ガブアップ
 天使ガブリエル。
 顔が怖い顔が。あと、腕がはめ込みにくかった。羽とれる。

ベルフェ べんき
 便所に座るベルフェゴール。
 便座から外せます。外すと便座単体のフィギュアのようだ。
 何かと組み合わせたりして遊べるかな。
 ちなみに便座の蓋は閉じたりもできます。

スサノオ スサノオ2
 スサノオ。
 ジョジョ立ちぽい。

ハトホル
 ハトホル。
 こういう萌え女子っぽいフィギュアは好きじゃない。
 なんか田丸浩史の描く女子のように見えるのはヨメだけですか。

まーらさま1 まーらさま2 まーらさま3 まーらさま4
 第五集のシークレット、マーラ様!
 見よ!この雄雄しさ!エグいです!
 これでもかというほどテカッテカしてます!
 しかも台車走ります。動画↓
http://damiana.jugem.jp/?eid=47
http://damiana.jugem.jp/?eid=48
http://damiana.jugem.jp/?eid=49
[2007/03/05 23:24] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(2)

最近買ったフィギュア 

 日本橋のボークスで買いました。


浪曼堂 超・漢の魂シリーズ クラウザーⅡ世
浪曼堂サイトはこちら

 ソフビです。ライダー人形みたい。
 まあこんなもんかな、という感じです。
 腕がちょっとだけ動きます。腕の角度を変えてギター持たせられるんだけど、ギターにストラップが無いので、ギターを持たせてポーズをつけさせる、というのは無理。
 ていうかブーツにひっかけないとギターが安定しません。
 あとマントがしょぼい。

 しかしクラウザーさんです。クラウザーさんなんです。わざわざ地獄から来てくださったんです。それだけで満足でしょうよ。

 神棚(通称)に飾ってやろうとおもったけど入りきらんかった。

----------


メガハウス パーフェクトピース 攻殻機動隊 タチコマ

 予約して買う買うと言ってたものの、なんだかタイミングを逃していた。
 2月下旬発売だったので、クラウザーさんと一緒に買おうと思ってたんだが、この前日本橋行ったときには見当たらなかった。
 ということでついさっき買いました。ネットで。

----------

【まだ買ってないけど気になる】


FREEDOM PROJECT タケル&ビークル (TV CM版)

 完成品。タケルのフィギュアは微妙っぽいが、トライシクルビークルはいいな。
 こういう丸っこいメカが好き。

 ところでダンナがアマゾンでFREEDOMの2巻を買ったんですがまだ届きません。
 どうやらアマゾンはゴールデンエッグスの2ndシーズンDVDと一緒に届ける気らしい。はよ見たいっつーの。
[2007/03/05 21:22] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)
