 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚には羽がない(モブログ) 

20070127045100
スキンケアの最後はクリーム。
使い切ってしまってから新しいのをまだ買っていません。
サンプルとニベアでしのいでますが、ニベアはやっぱり物足りない。

クリームってそれなりのを買おうとすると五千~六千円くらいするじゃないですか。
もうちょっと安くあげたいわよね。
ということでラッシュのモイスチャライザーが候補に上がっています。

今度出かけたらラッシュでクリーム見てこよう。
こんなこと考えながら寝たら、ラッシュ店頭でクリームを片っ端から試す夢をみました。
ちょっと楽しかった。

---

ところでコストパフォーマンスという言葉はいつから「値段のわりに量がいっぱい入ってて長く使えるからお得」というセコい意味になったんでしょうか。

言葉の誤用を気にする人は@コスメを見るたびコスパという表現にイラっとくるみたいですが、ヨメはあんま気になりません。
コスパってゆう新しい造語かなと思って。
セレブとかメンズみたいな。

[2007/01/27 04:51] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 買出しに行ってくたびれたヨメです。

 てゆうかママチャリってすごいよね、ね。
 荷物がたくさん運べるよね。
 ちょっといいなと思ってしまった。

 今日の買出しのメインは米だというのに、欲張って5キロ買ってしまったというのに、玉ねぎ1個29円(おひとりさま5個まで)に釣られてしまったヨメですよ。
 自転車にカゴはひとつしかついておりません。

 カゴに米は入った。それ以上は入らなくなった。
 カブ(×3)と、玉ねぎ(×5)と、その他諸々が入らない。

 仕方なく手に提げて帰りましたが、バランスがうまくとれないねー。
 昔一度コケてから自転車怖いわ。

 そして荷台欲しい。

----------

続きを読む>>
[2007/01/24 22:13] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

2月新刊リスト 

『※』はダンナの趣味で、ダンナが買うであろうもの。

02/02 『アイシールド21 23』 稲垣理一郎/集英社 ※
02/02 『ピューと吹く!ジャガー 12』 うすた京介/集英社 ※
02/13 『のだめカンタービレ 17』 二ノ宮知子/講談社 ※
02/23 『蟲師 8』 漆原友紀/講談社 ※
02/23 『ヴィンランド・サガ 4』 幸村誠/講談社 ※
02/26 『放浪息子 6』 志村貴子/エンターブレイン ※
02/27 『サードガール 5』 西村しのぶ/小池書院 ※
02/28 『さらい屋五葉 2』 オノナツメ/小学館 ※

 全部ダンナの趣味じゃねえか。
 ヨメ好みがなかなか出ません。
 いや、上記のも読むけどね。


[2007/01/23 19:48] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 胃下垂なヨメです。

 病院で診断されたわけではないけれど、ご飯を食べるとヘソから下がぽっこり膨れます。
 ちょっと妊婦みたいです。

----------

つぶやき小屋:Tiddy Bear
http://toshi.tea-nifty.com/blog/2007/01/tiddy_bear.html


 シートベルトがしっくりこない人にぴったりのクマさん。

 けっこう欲しいぞ。

----------

sasulai
http://www15.ocn.ne.jp/~sasulai/index.html


 雑誌『ku:nel』に載っていた宇都亜沙子さんのお店のサイト。

 ku:nel23号に「うねうね、ちくちく 宇都亜紗子のはぎれで作る革小物」、24号(発売中)に「手芸部"すずらんの会"活動レポート ひとりもいいけど みんなで、もいいね 」で宇都さんが載っています。

 23号では革小物のつくりかたも載っていたので、ヨメもまねしてやってみようかと思っております。

 レザークラフトというと、かっちりしたハードな印象が強いんですが、宇都さんの作る小物やバッグは、てろんとしたやわらかさがあってとても優しい。

下町のみんなが集まる土間のような空間
旅するように大らかな革小物たち


----------

痛いニュース:三流アイドルがスト2のカセット破壊→あきまん(スト2のキャラデザ)激怒→謝罪
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/905202.html


 あきまんも大人気ないですけどもね。
 アイドルのほうは、デイリーポータルZみたいなノリの実験をやろうとして失敗してる感が。

----------

逆転裁判4公式サイト
http://www.capcom.co.jp/saiban4/


 どうしよう、DSが欲しい。
 でも逆裁4のプロモーションムービーはいまいちピンとこない。
 やっぱキャラクター変わっちゃったのが大きいのかなあ。

----------

 今日のメモは終わり。
らぶらぶ


[2007/01/23 19:26] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 新しくなったソフィーナのライズがあまりお肌に合わなかったヨメです。

 サンプル貰って使ってみた。にきびできた。わたしには合わなかった。もったいないので今は脛に塗っています。

 ケサランパサランのスキンエージェントは好きな感じでした。これもサンプル使用。軽めのクリーム。

 ちまちま使っていたコスデコのクリームがなくなったので、何か買わねば。

----------

CNN.co.jp:当局が捜査開始、「水の大飲み大会」の水中毒死亡事故
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200701180028.html


 水の過剰摂取による低ナトリウム血症で死んじゃったんだって。ここまで来ると水責めの域。

Excite Bit コネタ:水も砂糖もみんな毒? 身近な食品の致死量を調べる
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091162471932.html


 なんかさー、アレは毒だからダメとかコレは身体にいいからいっぱい食べろとか、変なのーって思います。
 毒だってさじ加減で薬になってるってのに。

ザイーガ:【WEB】挿絵が少女漫画仕立ての、「拷問史料館」(18+)
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50257344.html


 水責めもあります。

----------

Excite Bit コネタ:今度こそ起きられる!? かくれんぼ型の目覚まし時計
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091169116759.html


 朝からイライラしそう。

----------

週刊少年二次元:マンガオタと腐女子のカップルは成立するか否か
http://blog.gantuku.main.jp/?eid=332904


 わたしは腐女子じゃないのでこのケースは何とも言えませんが。

 ダンナは漫画オタ、かな。
 ヨメもわりと漫画オタ、そしてフィギュアオタ。
 二人の好きな漫画のジャンルは違っています。共通してるのもあるけどさ。違ってるほうが多いかな。
 だからなんとか仲良くやってます。

----------

デイリーポータルZ:心霊写真のトリックを暴く
http://portal.nifty.com/2007/01/17/b/


 ショボいが迷彩をなめてはいけないと思う。

 MGS3をやっててさ、「あ、敵兵いねえやー」と思って突っ走ったわけですよ。
 そしたら「ん、何だ!?」って言うのよ。真横に敵兵が居たのよ。超びっくりしましたよ。
 あのときほど迷彩のカモフラージュ率の高さを思い知ったことはない。

 ちなみにそれ以降MGS3をプレイしておりません。(ヘタレです)

----------

ひろぶろ:スプレー缶アーティスト Janez Jevnikar
http://www.hiroburo.com/archives/50302685.html


 これはすごい…。

----------

ザイーガ:【MOVIE】ビジュアルバンドによるビジュアルメイク術
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50303557.html


 これはとっても面白い。

 ビジュアル系のお化粧はやっぱり舞台用のを使ってるのかなあなんて思ってたんだけども、意外に普通の使ってますね…。
 アイシャドウがケイトとかマジョマジョでなんか可愛いと思った。いいよね!ケイト!わたしもグラディカルアイズ愛用してるよ!ジュジュのヒアルロン酸下地もうるおっていいよね!

 でも下地やファンデをごしごし塗りこんでるのはちょっとやめれと思った。お肌に余計な負担が!
 あと、ここまでアイラインをガッツリ書くなら、インサイドラインも書いたほうがいいんじゃね?ピンクパールとかヌルいの使わず白で。

----------

 今日のメモは終わり。昔、ビジュアル系が好きだったダンナが読んでる本。わたしもちょっと読んでみたけど結構面白いです。

私が「ヴィジュアル系」だった頃。 私が「ヴィジュアル系」だった頃。
市川 哲史 (2005/07)
竹書房

この商品の詳細を見る

私も「ヴィジュアル系」だった頃。 私も「ヴィジュアル系」だった頃。
市川 哲史 (2006/04)
竹書房

この商品の詳細を見る

[2007/01/20 20:45] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 アナスイのブラシ立てを買ったヨメです。

 陶器製ブラシ立てが廃盤になって1年くらい経ちますか。プラスチックでリニューアル。
 アナスイのビューティートレイやボウルは集めたくなってしまうなあ。

----------

デイリーポータルZ:家族で異様なことをする
http://portal.nifty.com/2007/01/07/a/


 実家帰ったら多分まだあるぜ。あれ、捨てたっけか?


----------

痛いニュース:【I.G】 士郎正宗原作『攻殻機動隊』ハリウッド実写化交渉へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/900226.html


 どうせやるなら少佐は漫画版ぽい性格にしてほしい。

----------

痛いニュース:対グリズリースーツの発明家、今度は『軍用強化外骨格』を開発
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/900840.html


 因果!

----------

もみあげチャ~シュ~:都会者が驚くような田舎での事
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50544725.html


466 名前:閉鎖まであと 9日と 20時間:2007/01/14(日) 00:50:59.51 ID:X21zqkky0
小学校の帰り道ではその辺に生えてる喰える草とか食って帰る

 ↑を読んで、小学生の頃に野いちごやしいの実を採って食ってたのを思い出しましたが、全部、生で食ってたんだよね。

 もやしもん4巻に
「人間はデンプンを生で食べることができないんだ
 サルは生のドングリを食べることが出来るが
 人間はおなかを壊してしまう」
と書かれてて、(・3・)アルェー ? と思いました。
 しいの実…生でしか食ったことないよ…。おなか平気だったよ…。

----------

 今日のメモは終わり。明日のMステに椎名林檎が出ます。兄弟出演。お肌は治ったかしら…。

[2007/01/18 19:19] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

趣味の本の買い方 

たちよみ


 先日、ヴィレッジ・ヴァンガードで面白い本をみつけました。
 内容が内容なので買いませんでしたが、それでもとても興味深かったので後日改めて買いに行きました。続きを読む>>
[2007/01/15 21:11] オタヨメ日記まんが | トラックバック(-) | コメント(6)

年末年始の日々 

【12月29日】

■愛知のヨメ実家へ帰省。滋賀のあたりで雪が降っていた。

■ヨメ&ダンナが実家に着いた直後、ヨメ弟も丁度帰ってきた。

■そして弟から「今日明日で読め」と渡される『覚悟のススメ』全11巻。

■友人が2ヶ月半の子供を連れて遊びに来てくれた。可愛すぎて萌え死ぬ。

■そして若返るヨメの母様。赤子を抱いたら離さない。

----------

【12月30日】

■夜遅くまで『覚悟のススメ』を読んでいたため昼起床。

■ヨメがぐうぐう寝てるときに、ダンナと弟は
 「今のアニメは何がアツいか」「深夜アニメはダメ」「やっぱ土日朝でしょ」
という会話をしていたらしい。仲の良い義兄弟だこと。

■ダンナも『覚悟のススメ』読了。

■ダンナの実家(愛知県内)へ移動。

----------

【12月31日】

■ダンナの盟友夫妻の新居へお邪魔する。

■酷い下ネタで二人をドン引きさせるという最低の年の瀬。

----------

【1月1日】

■ダンナのおばあちゃんからお年玉をもらう。わたし嫁いだのに!もらっちゃった!

■お墓参りに行く。ダンナのご先祖にご挨拶。

■ヨメが作ったかぼちゃケーキをみんなで食べる。

■それを狙う犬。
椎茸菌(エドデス)


----------

【1月2日】

■食料やらビールをどっさり車に詰め込み大阪へ帰る。

----------

【1月3日】

■バーゲン!バーゲン!

----------

【1月4日】

■バーゲン!バーゲン!

----------

【1月5日】


       /\___/ヽ
      /:::::::       \
     .|:::.   ''''''   ''''''  |
      |::::.,(一),   、(一)|
     .|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
      \:::::.ヽ`-=ニ=- ' /
     /   `一`ニニ´-,ー´
     /  | |   / |
    /   | |  / | |
    /   l | /  | |
__/    | ⊥_ーー | ⊥_ ________
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}              \
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ               \
    `ー、、___/`"''-‐"       ⑩        \
                     ⑤ ①         \
[2007/01/05 22:46] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

漢検DS 

 漢検DSプレゼンツ、都道府県対抗漢字バトルなるものをやってみました。

 たった20問なのですぐできます。


[2007/01/05 22:09] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)
