 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

囲ロリ(モブログ) 

20061230231721
覚悟のススメは面白かった。
弟が持ってきたのを読ませてもらった。

ジョジョとかこういう漫画は、「なんでそれがそうなるのよ」という風に思っちゃうポイントがいっぱいあるわけですけども、全部『凄み』で押し切っちゃうとこがすごいよな。

[2006/12/30 23:17] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

1月新刊リスト 

『※』はダンナの趣味で、ダンナが買うであろうもの。

01/10 『エロティクス・F 43』 太田出版 ※
01/19 『BIOMEGA 1』 弐瓶 勉/集英社
01/19 『BIOMEGA 2』 弐瓶 勉/集英社
01/27 『機動旅団八福神 5』 福島 聡/エンターブレイン
01/27 『サード ガール 4』 西村 しのぶ/小池書院 ※
01/30 『ドロヘドロ 9』 林田 球/小学館

 バイオメガが2冊同時に出るらしいんでコレを機会に読みたい。
 講談社から出たバイオメガ1巻は読んだんだけど、一度しか読んでないから忘れちゃったエヘ☆

 バイオメガって最初はヤンマガに載ってたんだよね。休載して、ウルトラジャンプで連載再開。
 休載についてメガヘルツのインタビューで「そもそも雑誌自体の購買層が…全然SFを求めてなかった」と言ってたけども、そりゃアータ!ヤンマガよヤンマガ。
 バレーボーイズ読みながらSFを好む人って、ものすごい少なそうな気がするよ。


メガヘルツ―MANGA CULTURE MAGAZINE (vol.01) メガヘルツ―MANGA CULTURE MAGAZINE (vol.01)
(2006/05)
マガジン・ファイブ

この商品の詳細を見る

[2006/12/26 17:35] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(2)

はたらくわたしになづけてください 

 29日から帰省します。
 そのときに読む本。

メカビVol.02 メカビVol.02
(2006/12/22)
講談社

この商品の詳細を見る


 須藤元気のインタビューだけ読んだ。予想以上に凄かった。真性のオタなんだ。
 ここまで変幻自在なトリックスターだと思いませんでしたよ。

----------

 ところでメカビはオタク男子向け本なわけです。
 「萌えとはつまるところ一体何なのか」とか、ディープに書いてあったりして大変面白いわけなんですが、やっぱり男子向けなわけです。

 最近「わたしはオタク、だけどお洒落もやっぱり好き!」という女子(キレイ系オタクって言うそうです)向けに『Beth』という雑誌が出ました。

Beth オフィシャルウェブサイト
http://bethnet.jp/pc/


 なんかすげーヌルかったので次から読みません。なめとんのか。
 この雑誌のコンセプトは

かわいくてキレイが好き、そしてちょっとオタク……。
そんな「キレイ系オタク」なあなたのための、新しい雑誌です。
連載漫画はもちろん、アニメ、ゲーム、小説、映画、美容、健康…と、
様々なジャンルの中から厳選した情報や、小説、コラムなど、
あなたのお気に入りがたくさんつまっています。
 (Beth オフィシャルウェブサイトより引用)

だそうですが、なんか薄いんだよね。
 映画とか美容とか、ちゃんと知りたいなら専門誌読むしなあ。全部が中途半端な気がします。

 アレか?ポイントは『ちょっとオタク』ってところ?あくまでも『ちょっと』なのか?

 『漫画とあなたのお気に入りが全部つまった雑誌です』て言われても、中身ほとんど漫画だからなあ。
 普通に『漫画雑誌』でいいんじゃないの?そうすると売れんのか。

----------

 『キレイ系オタク』ってのは定着するんでしょうか。

 そうそう、わたし、名前が欲しいんだよね。
 わたしはオタクですが、「○○オタ」という呼び名がない。一応自己紹介の際には「フィギュアオタです」と言ってるんだけど。

 女で「わたしオタクなんです」って言うと、「腐女子なのかな」とまず思われるわけです。
 でもわたしは801には興味が無いので明らかに『腐女子』ではない。

 漫画が好きで、フィギュア集めてて、映画も好きで、アニメもちょっと見て、腐女子じゃない。
 全体的に趣味の内容が男子寄りだが萌えはわからん。
 こういう女オタって何て言ったらいいんでしょうね。わたしには名前がない。
[2006/12/26 17:05] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

一人でいても複数形 

■頭が回りません。

メカビVol.2には須藤元気インタビューが。読みたい。
 「セーラーマーキュリーが好きで高校生の頃グッズを持ち歩いていた」発言は正直引く。
 大丈夫か?

■御茶漬海苔 『惨劇館』1~10 朝日ソノラマ
 ヨメが一番読みたいと思ってるのは多分10巻。

■高橋葉介の文庫『ヨウスケの奇妙な世界』はアマゾンでは在庫なさげ。
 もう無いのかな…。ちょっと古いし。

■ところでmixiの高橋葉介コミュにて
 「夢幻紳士の一番好きな話はなんですか」
 というトピがあります。
 ヨメもやっぱり『夜会』が好きです。あと『半人形』。

■そろそろ1月新刊リストを挙げないと。

The Cell Promotional Advance Video
 DVD欲しい。

■カバがチュチュみたいなスカート穿いて踊ってる映像って何かの映画ですかね。
 そういう記憶だけあってなんなのかがわからない。
[2006/12/25 19:09] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

青木(モブログ) 

今ボクシング見始めた。

亀田がブロッコマンみたいになっとる。なにあれ。

頭下げすぎ。
と思ったらやっぱ減点とられてやんの。
[2006/12/20 20:47] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(1)

ポムポムプリン(モブログ) 

20061215231947
パン・ア・ラ・ポム・ド・テール。じゃがいもパン。
レシピは漫画『リトルフォレスト』。

パン作り失敗するとヘコむわ。しんどい。

[2006/12/15 23:19] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 美容液が無くなって困ったヨメです。

 ちびちび使ってたがついに無くなった。モイスチュアエンゲージ
 あんまり気に入ったもんでアットコスメでクチコミまでしてしまった。
 次は80mlのでかいほうを買う。お得だから。

----------

ニルヴァーナ カート・コバーン(アンプラグド) アクションフィギュア

 カート・コバーンフィギュア第二弾らしいです。
 ヴィレッジ・ヴァンンガードで第一弾らしきフィギュア見ました。出来はよろしかった。

 なんつうか、もう、ダメだ、カートはツボにしかならない。
 ダンナは中学生のころ髪の毛を伸ばしてたんだってさ。イメージとしては「黒髪のカート・コバーン」だと。あはははどこの国のカート・コバーン?

----------

がんつく。blog:ああ、俺って漫画オタクだなあと思う瞬間
http://blog.gantuku.main.jp/?eid=299889


>エロティクスF
>漫画を一回に四冊以上買う
 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?ダメなの?

 こないだ美容院行ったときに、我ら夫婦はオタクだということで、美容師さんに
 「どんな漫画読んでるんですか?」
と聞かれ大変困りました。
 エロFなんて知らん人からしたら名前で引くだろうし、ジャンプはそんなに好みじゃないし、丸尾末広とかはヤバいだろうし、ホラー雑誌は最近読んでないしで、結局
 「あ、アフタヌーンとか…」
と答えたら爆笑されました。ひどい!

 まあ、なんか、ウケたみたいだからよかった。

----------

デイリーポータルZ:シュヴァンクマイエルさんに会った
http://portal.nifty.com/2006/12/06/a/


 まあ、ご覧の通りにヨメもシュヴァンクマイエルが好きです。
 アリスしか見たことないですけど。
 おまけに一緒に見てた弟がボソっと言った「洋炉だな」という言葉が頭から離れないです。まあそうなんだけども、

----------

Humping Dog(ハンピング・ドッグ)
http://www.tanomi.com/shop/html/items03749.html


 USB接続で腰を振るだけ。こういうの好きだ。

----------

女の化粧ってある意味詐欺だろwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/newspe789/archives/50424792.html


 詐欺ですよ。ええ、詐欺ですとも。

----------

ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲 コレクターズ・エディション ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲 コレクターズ・エディション
ベン・アフレック (2004/11/10)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

 ケヴィン・スミス監督の5作目で、過去の作品からの引用が多いようです。『チェイシング・エイミー』を観てからじゃないとあまり楽しめないようですが、ヨメはまあそれなりに楽しかった。

 AXNでやってたのでなんとなくつけっぱなしにして眺めていた。
 オバカ映画。とにかく下ネタ。こういうヒドさは好き。
 主役二人(ジェイとサイレント・ボブ)はケヴィン・スミスの過去作品で脇役としてちょこちょこ出ていたらしいです。

 なんか、とにかく出演者が豪華ですごいです。
 マット・デイモンやベン・アフレック出てる。
 なんか見た顔だなーと思うと、ドーソンズ・クリークのドーソンだったり、トゥルー・コーリングのトゥルーだったり。

 メガネをかけたシャノン・エリザベスが、及川奈央に似てると思うのはヨメだけでしょうか。笑った口元が似てんのか?
 あと動物保護官役のウィル・フェレルが、石原良純に見えて仕方ない。

----------

 今日のメモは終わり。これまた読みたい。格闘職人アウディ。
アウディ


[2006/12/14 21:06] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

タイトルなし 

20061214150813
やっべ大奥見たい。映画の。
西島秀俊出てるやないですか。ドラマは上様で出てたよねえ。

---

昨日の夜はMAQUIAについてたサンプル使ってみた。
シスレーのシスレイヤエクストラリッシュ。
ちょういいにおいで癒される。
起きたら肌もぷりっとしてるし。

ついでにダンナにも塗ってみたら、「いいにおい」「このにおい気に入った」と言って即寝てた。

気に入ったところで買えないけどね。
現品が4万て!

[2006/12/14 15:08] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

出る出るゼルダの伝説(モブログ 

20061214011732
いまさら気付いたけどWiiで出るゼルダはリモコンの関係かリンクが右利きなんですね。

あれ楽しそうだなあ。やりたい。
リンクかっこよす。
風のタクトみたいにかわいいほうが好きだったりします。

[2006/12/14 01:17] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

つぶつぶが…(モブログ) 

20061211144716
超お気に入りのケネス・ジェイ・レーンのいちごネックレスの粒が一個取れてる…。
とれた粒があればボンドでくっつけるとこだけど見当たらない…。
出かけたときに取れて落としたのかなあ…。
SHOCKだ!
他の粒のメッキもはげてきてるし…。

これすごいかわいいからお気に入りで、つけてるとよく「そのいちごネックレスかわいい」て言われるよ。

この前これつけて出かけて、アナスイでアクセサリー見てたらヨメのいちごを見た店員に
「あっ、それかわいいですよねー
もう完売しちゃったんですよー」
と言われてポカーンとした。
お前んとこのじゃねーよ!

[2006/12/11 14:47] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(4)

エロス&萌えとは 

 「まんがかいてます。できたらうpります」とかゆっときながら全然うpってなかったですね。もう出来てるんですけど。
 てかオタバにうpったらそこそこ評判がよかったのでこっちでもうpります。

----------

【注意】

 月刊アフタヌーン1月号の『巨娘さん』を読んで、
「あ、ダンナだったらここでこんなこと言いそうだなー」
というヨメの妄想を漫画にしただけです。

 まじでフィクションです
 そういう趣味があるわけではない…と思うよ?

 絵柄は田丸浩史のパクリです。じゃなくてパロです。

----------

 画像くりっくで拡大します。

まんが1 1ページ目

まんが22ページ目
[2006/12/11 01:58] オタヨメ日記まんが | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 アデージョには程遠いヨメです。

 黄昏のニキータちゃんをダンナが買ってきてくれたんで読んだわけですけども、ああ!もう!濃い!ありえない何かが!
 主婦と生活社は何をどうしたいのか。なんでそんなにベッソンが好きなの?
 「コムスメ向けに『マチルダ』って雑誌できないかなあ」と言ってたら、ダンナが「アバンギャルド方面で『リールー』とかね」って。いいな。リールー。なんかすごい想像がつかない方面に濃そう。

----------

しょこたん☆ぶろぐ:イーブル
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10670


しょこたん☆ぶろぐ:ジャコール
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10658


 ちょっとこのしょこたんがつけてるネックレスとブレスってN2のアリスシリーズじゃね?
 いいいいなああああああああ!!!!!えぬどぅぅぅーー!日本でも売って!
 ヨメは猫シリーズが欲しい!

----------

スピードネーター:マジック 手品 種明かし動画集
http://ne-ta.com/2006/11/20061129023033.html


 タネはわかってもやっぱ技術要るよね。輪ゴムとか自分には無理だ。

----------

カジ速:Wii買ってから気付いた
http://www.kajisoku.com/archives/eid751.html


 なんだこの神は!あの神か!
 ところでテレビでゼルダのCMを見るたびにダンナともだえております。やりてええええ!

----------

イミフ:ダディクールを使って漢字を勉強しようぜwwwwwwwwwww
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2284.html


 ツボが複数ある。

----------

坂口拓主演、下村勇二監督「デス・トランス」(DEATH TRANCE)公式サイト
http://www.deathtrance.jp/


 トップからムービーあります。是非見てください。
 映像かっこいいんですけど途中で吹きました。

 セガールの息子の肉弾戦はあるんでしょうか。武器使ってる映像しかないよ。

----------

 今日のメモは終わり。先週のMステの林檎さんを。肌が汚くてびっくりした…。

[2006/12/11 01:30] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

そびえ立つクソだ!(モブログ) 

20061206211609
ハートマン軍曹の声を聞きながら晩飯の用意をしています。サー!イェッサー!

ところでこんな携帯シールを買いました。
サー!夫婦で貼っておりますサー!

[2006/12/06 21:16] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

キパンカビ(モブログ) 

20061205203746
いただきまーす

うめー。りんごうめー。

[2006/12/05 20:37] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

アオパンカビ(モブログ) 

20061205203639
わーいできたー

[2006/12/05 20:36] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

アカパンカビ(モブログ) 

20061205201255
あと6分くらいでケーキが焼けるそうですよ?

今日の晩飯は手抜きして焼きそば。
目玉焼きもつける!

なんかすごい楽しまくってるのでちょっと申し訳なくなってケーキ作ったった。
卵白泡立てたわよ!メレンゲ作ったわよ!
むしろ大変になってしまった。

だれか電動泡立て器をください。
つかれたー。

[2006/12/05 20:12] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 爪にデカールを貼ってるヨメです。

 ネイルシールよりも突起がなくて楽でいい。
 ただオタ臭くなるけども。

----------

 本日の『今日のメモ』もYouTube貼りまくりで参りますので、読みたい方だけ『続きを読む』をクリック!

----------


続きを読む>>
[2006/12/04 14:15] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

第八話 アスカ、通販のみ 

 ラメラメ!っていうコスメを探していたらやっぱりアーバンディケイに行き着きました。

HARD CANDY/URBAN DECAY COSMETICS OFFICIAL SITE
http://www.hardcandy-urbandecay.jp/


 うわああーシャドウボックスほしいいいいい。
 ラメのアイライナーだけでもほしいいいいい。
 どこで買えるのかな?

 とショップリストを見てみたら、大阪は梅田にしかねえんだってよ。

 遠いよ梅田!

 そんなんだったらネットで買っちゃったほうがいいんじゃねえのーとも思った。
 だけど色々めんどいし送料かかるし、実物も見たいし、じゃあ梅田まで行くか。いやあでも遠いじゃん?交通費と送料同じくらいじゃね?じゃ通販で。でもでも実際どんなふうな色味なのか試したいしー!

 そんな感じで2ヶ月くらいもだえてたんですけどね。

 最近なんばに出来たマルイにちょろっと寄ってみたらあるでやんの。
 なんばマルイB1のビューティーナビです。
 すごくびっくりして、色々試させてもらって、塗ってもらったりして、欲しかったものを買いました。


 ヘビーメタルグリッターライナーの紫(ヘッドバンカー)です。
 限定のピンク(ピンキーデビル)も欲しかったが、手持ちのアイシャドウと合わせること考えると紫だな。
 BAさんにも「限定とかそういうの考えないほうがいいです」と言われました。いい感じのBAさんでした。

 そんで今日、ヘッドバンカーを使ってみたわけですよ。
 BAさんに
「沢山塗り過ぎなくても、ちょっとつけるだけで十分ラメが光るので」
といわれましたが、ガッツリ塗ってみました。
 でも目を閉じると見える、くらいの幅で。
 ヨメは一重まぶたなのでそれくらいが丁度っぽいです。まばたきするときにちらちら見える。

----------

 ヨメ的関連商品。

 1月発売。ちょっと欲しい。サツガイせよ。
[2006/12/03 22:22] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

第七話 動物実験の造りしもの 

 ううーん、ロゼットのクレンジングミルクがどうも合わないらしい。
 使うとニキビできる。

 現在使用中メイク落としが、
■ちふれ ヲサブル
■ラニズのクレンジングオイル
■ロゼットのミルク
なわけですが、ちふれはオイル化が遅すぎだしロゼットはニキビできるしでラニズを愛用中。

 しかしリピートする気はない。これだってもらったもんだしな!高えんだよ!

 ということで安くて優秀なメイク落とし探しておりましたら松山油脂がやっぱいいんじゃねえかと。
 LEAF&BOTANICSのトライアルを使ってみて、クレンジングジェルが気に入りました。じわーっとあったかくなるし。

 ちょっとこだわってみようかと思って、同じ松山油脂のMARKS&WEBも調べてみたら、中身も値段も同じクレンジングジェルがある。
 直営店行って香り嗅いだらMARKS&WEBのほうが好みだったのでお買い上げです。

 1200円は安いと思う。
[2006/12/03 21:35] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)
