スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファントムブラッド(モブログ) 

20061030235525
ジョジョフィギュア。第一部の。
一箱525円ブラインドボックス。

一応ダブらないように重さサーチした上で2つ購入。

カラーのブラフォードさんとレアカラーのDIO様出ました。

先端恐怖症の人には厳しいデザイン。
特にDIO様。
組み立てるとき目が痛い。

4巻表紙のジョナサンが欲しかったなあ。

つうかさ!
無彩色版のことレアカラーとか言うのやめてくれない!?
全然うれしくねえんだよ!
カラーのほうが欲しいんだよ!
無彩色なんかいらないんだよ!

でも海洋堂のアルフォンス・ミュシャコレクションのカラーは酷かったなあ。
象牙ペイント版のほうが味わい深かった。
スポンサーサイト

[2006/10/30 23:55] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

テヅカモデルノ(モブログ) 

20061030234535
全6種。1個300円。
この前りんこさんが
「高え!」
と言ってたやつです。

3000円つっこんで5種出ました。ピノコはあきらめた。誰かとトレードできないかな。

ヨメの思い入れがあるキャラクターはユニコなので、まあユニコだけでも満足なんですけど、レオがかわいすぎる…。

最近ユージンのタイムカプセルにやられっぱなしです。うまい商売だな。
ついでに言うともう飾るところがない!どうしよう!

[2006/10/30 23:45] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(5)

色とりどり(モブログ) 

20061030203458
まあまたたくさんダブったわけですけどね!

あとウシジマくんの新刊とオノナツメの単行本買いました。

この前シグルイとバガボンドとヴィンランド・サガの新刊買いました。

[2006/10/30 20:34] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(4)

思い出したこと 

実家にいて思い出したこと。

■この前結婚式をあげた友人は高1のクラスメートだったまっこちゃん。

■高1のころは一緒にお弁当を食べていた。

■ヨメはゆで卵の黄身が食べられないのでまっこちゃんに食べてもらっていた。

■まっこちゃんからヨメの母様へ
「これからは茹で時間を少々短くしてください」
とリクエストされた。

■塩鮭も食べてもらった。

■「もう少し塩分控えめにしたほうがいい」と言われた。

■まっこちゃんのお弁当だっけ?毎回さくらんぼが入っていたのは。

■そのさくらんぼの軸で練習しました。

■16歳の女子が毎日弁当の時間にさくらんぼの軸を舌で縛る。

■エロいだろう!と言おうと思ったけど、よく考えるとただの馬鹿ですね。

■でも習得した今ではもう特技です。一発芸として重宝してます。
[2006/10/26 17:01] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(6)

23日・24日-つれづれ 

【23日】

■出産祝いを買いに行く。

■何を買ったらいいのかがわからん。とりあえずスタイ&ニギニギ&ブーティを。

■豚まん食った。うまかった。

■コスデコでハイドロのセット買ってもらった。(スポンサー=母様)

■クリニークで目元用コンシーラー買ってもらった。(提供=母様)

■こっちのクリニークの担当BAさんはやっぱり落ち着く。ガンガン試させてくれて、売りつけてこないし。気前良いし。

■母様はクレンジングバーム購入。初回限定のヘラを貰う。

■それ、ヨメが大阪で買ったとき、BAさんくれなかった…。と言ったら担当BAさんが「じゃあお嬢様の分もお入れしておきますね」とくれた。ありがとう。


【24日】

■サンプルでもらったモイスチャーサージがいい感じだわー朝にいいわーべとつかない。

■友人の赤ちゃんを見に行く。

■生後14日目にもかかわらずすごくしっかりした顔。全然サルっぽくない。ちゃんと人間でかわいい。でもちっちゃい。

■手はでかい子だった。女の子。ピアノ習わせたりするといいかも、なんて思った。

■全然泣かなかった。おとなしい。でも昨日はお腹にガスが溜まって苦しくて泣きどおしだったらしい。今日はガスがたまらなかった様子。ヨメの前でも豪快なうんこ&屁をしていた。

■友人は昔からしっかりしたタイプの人だったので、ママンになっても違和感がない。それがまた不思議な感じがする。

■前回会ったのはヨメの結婚式、その前に会ったのが彼女の結婚式。お互い主婦になってから初めて会ったけど、会話の内容がお互いに思いっきり主婦ですって感じになってた。そりゃそうなんだけどさ。

■励まされた。

■励ましてきた。
[2006/10/25 01:39] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 友人の赤ちゃんを見に行ったヨメです。

 生後14日なのに結構しっかりした顔をしててびっくりでした。かわいい。
 ずっと子供が欲しくて焦ってたときは出来ず、諦めたら出来たとか、出産前々日はご近所さんと芋掘りをしてたとか、安産だったとか、そんな話を聞きました。

 久しぶりに会った友人は、昔と全然変わらないのにお母さんになっててなんだか不思議。
 一番付き合いが長い友達はマイちゃんだけだよーと言われました。幼稚園時代からだもんな。

 ちなみに彼女の影響でハマったマンガは数知れず。彼女も微妙にオタ属性を持ち合わせております。

 彼女は妊娠中にデトックスとかオーラ診療(?)みたいなのを色々やってたそうで、特にオーラ云々の先生のところに行くと、お腹の子がかなり喜んで腹を蹴っていたとか。
 そんで先生に言わせると、「お腹の赤ちゃんのオーラは大きすぎて私の手が届かない」そうです。

 「お子さんは何か特殊な能力があったりするかもしれない」
 「新時代の人間かもね」
みたいなことをオーラの先生に言われて、即座に彼女は『ニュータイプ』という言葉と、「顔の横にピキィィーンと光が出てるアムロ・レイ」の画が頭に浮かんだそうです。

----------

ニュー速クオリティ:オタク的行動
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50824951.html


151 こいどん 投稿日:2006/10/22(日) 09:03:25 ID:eE0D+ZGg0

何で名まえに氏ってつけたり
拙者とか言うのよw

 これで豆乳吹いた。
 オヲルドマン氏は今アメリカに居ます。

----------

アキバBlog:アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてた
http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_836.html


 ネ申はちょとカコイイとも思えるけど、オタ芸はなんだかなあ。

----------

痕跡症候群:漫画好きでもこれは知らないだろって漫画か漫画雑誌
http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-628.html


 そういやバーズって見たことねえ。
 『マリィの奏でる音楽』がたしかバーズ連載だったんだよね。そのせいで存在は知っている。

 >>148の『とことんそれまでくん』は『SOS大東京探検隊』に載ってるやつだったら知ってる。

 ヨメもいっこ挙げてみよう。
 ヨメと同世代の人なら知っているが、それ以外は殆ど知られていない、それが『キッチョメン!石神井先生』。
 完全版が欲しいけど高いんだ。ヨメがリアル小学生時代、『小学五年生』に載ってました。

----------

CAXの日記:ネットの果てで“blog”と叫んだケダモノ(仮)
http://d.hatena.ne.jp/CAX/20061023/blog


 ヨメにとってブログとは、トラックバック機能よりも「日記+掲示板(コメント欄)」というものだ(それが一番便利な機能だ)と思っています。

 ヨメは2002年以前のテキスト(日記)サイトの生き残りなわけですが、昔のテキストサイトと今のブログの大きな違いで利用が多いものは何かっつったらやっぱコメ欄だなあ。
 トラバはどうでもいいと思うんだよね。

----------

 今日のメモは終わり。じつはなかよし。
つんでれ


[2006/10/24 21:17] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(5)

血圧が正常!(自分のなかで) 

実家にいます。

---

通っている婦人科の血圧計はなんかおかしくて、低血圧のはずなヨメがはかっても正常値が出ます。
ナースの友人に「その病院の血圧計壊れてんじゃないの」と言われました。

しかし婦人科以外で血圧をはかることがないので、最近の自分の血圧がわからない。

---

昨日薬局で血圧をはかってもらったら、
最高88、最低64、脈拍100
という数値が出ました。自分的正常値!薬剤師にはびびられた!

やっぱ低血圧治ってなかったんだなあ。

結果見た薬剤師さんが
「!!???」
という顔をしてて、
「脈拍が…ちょっと…」
「今緊張とかしてます?」
と言われました。頻脈なんです。

用紙の終わりのほうにプリントされた数字を見て、納得しながら
「一回の脈で出される血液量が少ないですね」
「体が頑張って血を巡らそうとして脈が早くなってるのかも」
と言われました。

---

ヨメ「いやー、婦人科の血圧計はやっぱ壊れてる!」

薬剤師「何かおかしいんですか?」

ヨメ「わたしの最高血圧が110とか126とか、いつも正常値が出るんですよー」

薬剤師「…。店長!うちの子(血圧計)は大丈夫ですよね!?」
[2006/10/24 02:04] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 料理中、つけっぱになっていたMusic on tvで流れたパク・ヨンハのPVに釘付けになってしまったヨメです。

 YouTubeで探したら見つかったので最後に貼ります。

----------

ピタゴラスイッチ お父さんスイッチ横山剣バージョン
http://www.dailymotion.com/coomcoom/video/xhxsr_otousan-switch


 クレイジーケンバンドの横山剣が!

----------

男が許せない、女の行動
http://womanh.web.fc2.com/himitu_023.htm


 見せブラとか挙げられてます。

そういう流れになっちゃうと、ブラを盗み見したときの感動がなくなっちゃうから、絶対に許さない!

 女子はそれ狙ってんだよたぶん。

 あとダンナも「スカートの下のスパッツ」には憤慨しておりまして、ヨメにも『スパッツ禁止令』が出されております。

----------

アメコミキャラクターの描きかた
http://ratcreature.livejournal.com/175099.html


 ヨメはどっちかっつうと日本の二次元キャラよりこっちのほうが好き。
 というか描きたい。

 そういえば父様はフランク・フラゼッタが好きだったな。その影響もあるのかしら。

----------

絶叫機械+絶望中止:マンガの絵がうまいとは、どういうことか。
http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20061014#p2


 表現のための歪み。時間の流れや、台詞だけでは伝わらない多くの情報の表現方法。あんまり意識してなかったなあ。ううん、おもしろい。

----------

ニュー速クオリティ:マイナーだけど普通に面白い漫画教えて!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50816055.html


 まずマイナーの基準がわからないんですが。何からがメジャーで何からがマイナー?月刊アフタヌーンってマイナーなの?もやしもんってマイナーか?

262 世論 投稿日:2006/10/11(水) 21:49:02 ID:5bUHa2P60

何を基準にしてマイナーなんだ。

「ラブやん」とか挙がってるが、
そういう一般的にはともかくヲタなら常識、みたいな漫画は真にマイナーとは言い難いと思う

 ↑ヨメもこう思うんですが。
 でもやっぱメジャー・マイナーの線引きって難しい。
 あんま売れてない雑誌はマイナー?それだとIKKIやコミックビームもマイナー?アックスはマイナーだろうな…。

 というわけで、ヨメがおすすめするのは古泉智浩の『チェリーボーイズ』。
チェリーボーイズ チェリーボーイズ
古泉 智浩 (2001/12)
青林工芸舎

この商品の詳細を見る


----------

 今日のメモは終わり。パク・ヨンハの『君が最高!』PV。田中要次や本田博太郎が学ラン姿で出てる…。なんかもういろんな意味ですごい。

[2006/10/16 21:15] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 煮魚チャレンジが成功したヨメです。

 いやー、煮魚って食うの嫌いだから作ったことなかったんだけど、結構うまくいきまして、おいしくいただけました。
 ちなみにいわしです。梅干と煮ました。

----------

Yahoo!動画:うめく排水管
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00027/v00436/


 伊藤潤二原作の『うめく排水管』が映画化されたものが、Yahoo!動画で31日まで無料公開中。
 レビュー頁を見てください。すごい酷評されてる!

究極のネオ・ファンタスティック・ホラー。都市では不気味なウィルスが蔓延している……。

という部分を読んだだけでもう
 「あ、原作関係ないのね」
ということがわかりますから期待も薄まります。

 ヨメ的には伊藤潤二作品のなかで一番怖いと思うのが『うめく排水管』なのです。引きずり込まれるところなんて超こええ。擬音の使い方がものすごく効果的。原作はおすすめです。

 結構伊藤潤二作品は映像化されているものが多いのですよ。
 ちょっと挙げてみようか。
富江 富江
中村麻美 (1999/06/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
 富江はシリーズ化されて5本くらい出てる。

うずまき うずまき
初音映莉子 (2001/01/21)
東映

この商品の詳細を見る
 この映画は雰囲気がすばらしかった。他あんま気にすんな。

死びとの恋わずらい スペシャルエディション 死びとの恋わずらい スペシャルエディション
後藤理沙 (2001/10/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
 これまだ見てない。松田龍平が出てる。

押切 劇場版 押切 劇場版
徳山秀典 (2000/10/06)
エスピーオー
この商品の詳細を見る
 これも見てない。つか、押切君役が矢車さんじゃねーか!見てえ!

案山子~KAKASHI~ 案山子~KAKASHI~
野波麻帆 (2004/07/10)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
 これ出てたのね。知らなんだ。

長い夢 特別版 長い夢 特別版
堀内正美 (2001/01/01)
エスピーオー

この商品の詳細を見る
 見てない。原作『長い夢』も大好きだ。見たいなあ。

顔泥棒 特別版 顔泥棒 特別版
安藤希 (2003/07/25)
エスピーオー

この商品の詳細を見る
  あーなんか木下あゆ美が藤沢あゆ美名義で出てるっぽいことがどっかに書いてあったんで見てみたい作品。

 他にも『首吊り気球』のビデオが出てて、その中に『悪魔の理論』や『屋根裏の長い髪』も収録されているようです。いいなあ。いいチョイスだなあ。クソ映画になっちゃってるらしいけど。

----------

日刊スレッドガイド:酔うゲームについて語るスレ
http://guideline.livedoor.biz/archives/50711821.html


 クーロンズゲート、そんなに酔うか?街で酔うのか?それともダンジョンか。
 魔剣もそんなに酔うの?Xはやってないけど爻はやった。平気だった。

 ヨメが唯一酔ったのはゼノギアスです。途中で耐えられなくなってやめた。

----------

ブログちゃんねる:ちんぽっぽの絵本作りました><
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50442527.html


 やべえすげえかわいい。

----------

洒落怖:はえゆ?
http://syarecowa.moo.jp/142/25.html


 昨日は洒落怖めぐりしてまして、ヨメが一番「こわー」と思ったものを。

洒落怖心霊いい話:悔しい~!
http://syarecowa.moo.jp/sinnrei-iihanashi/8/4.html


 これは和む。

----------

 今日のメモは終わり!
いないいない


[2006/10/14 21:21] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

第参話 鳴らない、お客様相談窓口電話 

 肌のハリが!アスタキサンチン効果ですかね。頬や目じりのちょっと下がパンッと張ってる。

 さすがと、極潤ヒアルロン液ライトタイプよりもべとつく感じでした。
 ヒアルロン液のノーマルタイプもこんな風にすこしべとついてんのかな?

 コットンパックに向いてるような向いてないような。
 とろとろしているのでしみこみにくい。けど、肌に貼ったら垂れ落ちにくい。(ライトタイプは垂れてくるんですよ。いつもTシャツに滴る)

 この値段でコレなら文句はないな。
 曲がり角対策にこれくらいならいいかしらんと思う。

----------

 マギーメイのアイラッシュを買いました。

 100円じゃない付けまつげなんて初めて買った。
 さすがとすげえ自然な仕上がり。

 買ったのは多分小悪魔キュートの#22
 つけまつげ!って感じの長さはないです。自まつげと同じくらいの長さなので、「つけてます」感がない。
 ダンナに「どこにつけてんのかわからない」と言われました。
コージー マギーメイアイラッシュ22 (2MM8522)
 ↑これでした。

 長さ出したいとき用に#04も欲しいなー。

 ちなみに、ここでローヤルアイムが活躍。
 あんま二重にして遊ばないからつけまつげ用接着剤として使用。
 塗りやすいし取れないし。
[2006/10/13 15:48] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

第弐話 見知らぬ、BA  

20061012232853
コットンパック用の化粧水はがばがば使うのですぐなくなる。
一応精製水で薄めてるけど。

使ってんのはハダラボの極潤ヒアルロン液ライトタイプ。
3本目かな。
安いからいい。
1000円で買えるからいい。
ちゃんとうるおうし。

ちょっと欲を出してアスタキサンチン配合のやつ買ってみた。
それでも1300円は安い。
まだ使ってないけど。

ほんとはコーセーのアスタキサンチンの美容液が欲しいんだ。
モイスチュアスキンリペアも欲しいんだ。
モイスチュアリポソームも欲しいんだ!

---

そろそろアンチエイジングに手をだすべきかと思っております。

最近ラ・プレリーの昼用アイクリーム使ってんのよ。
言うまでもなくサンプルな。買えるかあんなたっかいの。
でもねー、なんかふっくらするのよねー。
化粧しててもシワできないしねー。

24歳、曲がり角が近づいてます。

---

先週OPIのトップコート買ったんですよ。今使ってんのがなくなるから。
トップコートなくなったら爪塗れないもんね、仕方ないよ高くてもOPIは良いから、高いって言っても2000円だし、ってね。
ネイルズユニークで買ったわけですよ。

買いながら
「ネットで個人輸入なら半額」
「海外なら安い」
なんて思ってしまうものの、めんどくさいのもなんだかなあと。
手近なところで気軽に買えるのがいいじゃないか。

と思ってたら今日、手近なナカヌキヤで990円で売ってるの発見。

本気で叫びそうになった。

[2006/10/12 23:28] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

第壱話 肌荒れ、襲来 

 化粧品バトンなるものをやってみる。
 人から回ってきたわけではない。勝手に拾ってきました。

 一応内容はこんな感じ。

1.どんな化粧ポーチを使ってますか?
2.中身はどんなものが入ってますか?
3.基礎化粧品は何処(会社名)の何(商品名)を使ってますか?
4.ファンデーションは何処の何を使ってますか?
5.マスカラは何処の何を使ってますか?
6.口紅、グロスはどこの商品を使ってますか?
7.アイラインはどこの商品を使ってますか?
8.好きなコスメブランドを挙げてください。
9.好きなor使っている香水は何ですか?
10.使ってよかったオススメを教えてください。
11.いつからお化粧し始めましたか??
12.お化粧にかける時間は??
13.メイクする順番は??
14.お手本にしてる人はいますか??
15.あなたの化粧のポイントは??
16.次にバトンを回す人



 ヨメの回答は『続きを読む』で。続きを読む>>
[2006/10/10 20:37] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(6)

ツレヅーレ 

 高校の同級生の結婚式に出席してきました。

 というわけで、高校の頃の友人に会ったわけですけども、まあ、ね、卒業後ヨメとは全く交流の無かった人たちばかりですので、6年ぶりなわけですよ。

 たまげますよ。みんなまあ綺麗になって。本気で誰だかわからんかった。

 ついでに言うと、花嫁が文系クラスだったため、花嫁の高校時代の友人テーブル、8人中6人が文系。
 ヨメは理系。

 だってさー、文系6人、クラス一緒になったこと無かったんだもん、覚えてないですよあんまり。

----------

 ガータータイプのストッキングを穿いてみました。

 いやー、もうね、ほんとにね、楽ですね。トイレが。
 股がずるずる下がってくる感じもないし、腹の締め付けもないし、いいこと三昧でした。

 これ。高いけど。
スティフィット ウルトラハンガー

 セクシーとかもう関係ねえよ。楽なんだよ。
 トイレでしこ踏む必要もないんだよ。あー楽だ。これ好きだ。

----------

 結婚式・披露宴なんてそんなに出席したこと無いけど、初めて泣きました。
 ヨメは泣かん子じゃったのにのう…。

----------

 あ、明後日婦人科だ。
 あそこの血圧計は何かがおかしい。
 低血圧(最高血圧が100超えたこと無い)なヨメが測っても110とか120とか出る。
 そんでナースに「正常値ですねー」と言われる。

 まあね、薬貰いに行ってるから、「異常じゃないよ」「お薬だすよ」って言われたら文句は言わんのだけども。

 或いはヨメの低血圧が治ってきてるのか!?
 治った感じしないけど、治っちゃってるのか!?

 なーんてちょっと喜んでいたら、前回病院行ったときに血圧測ってる人が居て、
 「すみません、もう一度測っていいですか」
 「こんな数字が出るはずがない」
とナースに文句を言っていたので、どうやら機械がおかしいらしい。

----------

 今度実家帰ったら血圧計貰おう…。
[2006/10/10 19:48] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 カモミールティーを飲んだり腹式呼吸をしてみたりしたものの結局寝れてないヨメです。

 もういいや、新幹線で寝よう。

 ところでダンナの隠しエロスをまたみつけました。

----------

イミフ:ジョジョの奇妙な農家
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2001.html


 なんでジョジョはこんなに応用が効くのか。
 名言はみんながしっかり覚えてるからでしょうか。

----------

HiroIro:スペツナズの殺人術
http://www.hiroiro.com/entry/1023.html


 MGS2の
 「スカウト・ナイフ!?スペツナズ出身か…!」
という台詞を思い出しつつ見てました。カコイイ。すげーな。合気道みたい。

 蹴りを流して別の敵に当てるのがすげーわ。あと金的強い。

----------

アルファルファモザイク:なぶり殺しにされたキャラ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50588057.html


 デビルマンの美樹ちゃんは悲しいよな…。デビルマンは全体的に残虐ファイトだけども美樹ちゃんが酷い。あとジンメンに殺された女の子とか。
 ジンメンはデザインもグロくて良い。良いけど、天王寺の某書店フィギュアコーナーで、ジンメンフィギュアが延々売れ残ってるのは当然だと思います。キモいもん。

(しかし韮澤デザインのフィギュアなら欲しい)

----------

デイリーポータルZ:入れ歯安定剤で安定させる
http://portal.nifty.com/2006/10/05/a/


 mixiのネイル系のコミュで、ネイルチップは入れ歯安定剤でくっつけるといい感じに取れにくいって書いてあったよ!

----------

 今日のメモは終わり。違うって。
そうじゃない


[2006/10/06 07:54] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 爪をパーティー仕様にしたヨメです。

 週末結婚式にお呼ばれしてるからさー。
 爪の先を紫ラメにしました。

 そういえばまだやってないな、デカール。
 ドムとリック・ドム用のデカールがあるんだけど、まさか結婚式に行くときの爪にジオン軍のマークつけてくわけにもいかんしな。

 ちなみに何故ドムなのかというと、単にヨメは紫が好きだからです。

----------

ファービーを電子レンジでチン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061003_microwave_furby/


 ひどいけど面白い。

----------

スピードネーター:とんでもない誤解「アナル開発」
http://ne-ta.com/2006/10/20061003181135.html


 オースティンパワーズの2作目、『オースティン・パワーズ:デラックス』のワンシーン。これ好きだなあ。
 1作目は1回しか見てないからあんま覚えてないけど、やっぱ2作目のヘザー・グラハムがとても可愛くて一番好き。

 『【オマケ動画】MAD メタルギアソリッド 根本的な誤解』もすげー面白いんですがこれってMGS3?見たこと無い風景ばっかり。みんなダンボールかぶりすぎ。

----------

日刊スレッドガイド:【日本人の性欲は】江戸時代のパイズリ・フェラ
http://guideline.livedoor.biz/archives/50706448.html


 やばいね日本人進歩してないね。

 つーかなんか中学んときとか高校んときとかになんとなしに人から軽く「エロいよね」と言われたことを思い出しまして、何があかんかったのかなあと首を傾げております。別にエロいことは何もしていませんでした。特に中学。なのに何故中学卒業のときの寄せ書き色紙に「エロい」と書かれていたのか。

 高校の頃の体育祭のことを思い出すとなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。エロいと思われても仕方ないかな…なんて。エロというより単にバカでした。
 ヨメが通っていた高校は、体育祭で3年生同士がジャージに油性ペンで落書きをするという慣習があり、そのときヨメはひたすらエロワードを書いていました。
 そのせいか(ていうかそのせいで)体育祭後半になるとクラスの女子から逃げられました。なかなか落書きをさせてくれないクラスメイト(女子)は体育祭終了後教室に追い詰め、無理やりエロワードを落書き(胸や腰に『ココが私の性感帯★』など)。

 「まさかヨメさんがそういう人だとは思わなかった」
とクラスメイトの清原君に言われたのが一番の衝撃でした。(お互いに)

----------

日刊スレッドガイド:初めて男性ファッション誌を見たときの感想
http://guideline.livedoor.biz/archives/50704145.html


 男の服は凄く安くて悪いものと、凄く高くて良いものしかない。女物はモノが豊富で、安くていいものがあるからうらやましい。

 というのがダンナの口癖です。

----------

 今日のメモは終わり。今週のジャガーはかなりツボ。特に「ものすごい光」が。
週刊少年


[2006/10/05 07:55] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(3)

漫画どれだけ持ってる?(モブロ 

20061003194306
ヨメが144冊、ダンナが523冊でした(画集含まず)。数えてみた。疲れた。

ダンナの小説や雑誌のバックナンバー足したらどうなるのかな…。

--

最近眠れんのでお薬に頼ってみたらすげー寝れました。

一昨日なんかね、やっぱり眠れんかったわけよ。
でもケミカルに頼ってみたら寝れてね、起きたの7時半。
夜の。

ダンナが会社から帰ってきちゃったよ!
朝見送りもしてないのに!

[2006/10/03 19:43] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2)

落下寸前 

 仮面ライダーカブトがひよりたんを捜しに宇宙に行って、何星だかわかんないけどどっかの惑星で女の宇宙人(ワーム?)と戦い、時間戻したり進めたりしながら戦闘してたんだけどやられそうになっちゃったりして、何故かザビーに戻った矢車さんに力を借りていた。

 ここまで風呂敷広げて最後まとまるのかよふざけんな井上!

 と思ったところで目が覚めました。夢だった!ごめんなさい!

----------

 mixiの日記で、「SABEの世界の孫が酷い」(←褒めてます)と書いたところ、SABEのお姉さんの足跡がついててたまげました。

 狭くて怖い。mixi。

世界の孫 1 (1) 世界の孫 1 (1)
SABE (2006/09/22)
講談社

この商品の詳細を見る

----------

 いよいよ、ほんとうにやばい。本棚が。

 南Q太、高浜寛、安野モヨコなどが詰め込まれている棚がやばい。



たな1

 これなんだけど、



        ↓拡大




たな2






        ↓さらに拡大




たな3



 うーんちょっと怖い。
 もともと無印のパルプボール棚なので本をガッツリ収納するのには向かない。
 たぶんこの↓商品。
無印良品ネットストア パルプボードボックス大

 『耐荷重:棚1枚15kg・棚全体40kg』だって。
 我が家は一枚にこんだけ乗せてるんですが。まあなんとか平気な感じ?
つめこみ

 ちなみに背表紙が見えてる本の奥にもまだあります。(二重収納)
[2006/10/01 20:39] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 スガシカオのテレフォンセックスの歌が頭から離れないヨメです。

 歌詞で吹く。『38分15秒』だっけ?

PARADE PARADE
スガシカオ (2006/09/06)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

----------

Diary of Hopeless Sinner:チューペット凍らせたやつって何って言う?
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog415.html


 ヨメは「ポキニコ」と呼んでた。多分商品名だったからだと。
 ポキニコっつうと「なにそれ変」と言われたので、友達の前では棒ジュースって言ってた。
 ポキニコ派が少数ながら存在してたのがうれしい…。

----------

ねがすぱ:ファッションセンスの高い漫画家
http://blog.livedoor.jp/negasp/archives/50040479.html


 西村しのぶ画伯は?
 漫画に出てくる服やアイテムのディテールが細かい。やっぱ持ってるからだよね。着方も好き。
 アルコール2巻でミサオが持ってたバッグがとてもかわいいと思ってたら、下山手ドレス別室に載ってました。JAMIN PUECHというとこのバッグだそうです。
 漫画で白黒だというのにアイテムの可愛さを伝えられるというのはやっぱ画力+愛じゃないかと。
 そんなオサレ人な画伯が何故ニュータイプ(アニメオタ雑誌)なんかに連載を持っているのか。不思議でならない。

 安野モヨコもオサレだと思うけども、なんだか力(思い入れとか?)入りすぎてる感じがする。「私はー!オタだけど見た目はオタじゃないんだー!」というような。
 わりと最近、美人画報の文庫を買ってじっくり読んでみたんだが、美容に対する姿勢がなんかちょっと違う(はっきり言っちゃうと気持ち悪い)と思った。
 そんでもさくらんとか働きマンとか、作品は面白いと思うけどね。だから好きです。

 ヨメは基本的にマイブーム垂れ流し系の作家が好きみたいなので、しのぶ画伯もモヨコも桜沢エリカも好きです。桜沢エリカは作品内容があまり好きじゃないかな…。

 ただ、おおたうにだけはダメです。
 「こういうものが好き」「ああいうものが好き」と垂れ流しアピールが出来るのは画力あってこそじゃないですか。
 おおたうにはお洋服を買う前にハンドモデルを買うべきだと思います。

【追記】
 え…?日芸出身なの…?

----------

カプコン、DS「逆転裁判4」
新キャラクタ、牙琉霧人登場。TGSではイベント開催も決定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060919/gyaku.htm


 あああああやりたい!

----------

なんたらかんたら:ウンコを食べて借金を返しています
http://nantara.seesaa.net/article/24260903.html


 え、ウンコって飲み込んじゃだめなの?
 リリー・フランキーの本で「ウンコで1食済ませる」っつうのが載ってたけどアレはどうなの。

----------

 今日のメモは終わり。ひさしぶりによみたいなー。
おめが


[2006/10/01 19:23] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。