 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グレイシーソルト 

グレイシーソルト

 それなんて柔術一族?

 というネタが以前2chコピペブログに載ってた記憶が。
 実際やってみた。

----------

 この前のK-1 WORLD MAXでのブアカーオがかっこよすぎて惚れそうです。
 なにあの左フック。そして仁王立ち。かっこいい!

 ダンナもタイ人顔なので(日本人だけど)ブアカーオに近づけるんじゃないか。
 「ムエタイやろうぜ」とか「ブアカーオみたいになれるって。ていうかなってよ」と言っているんですが、ダンナ的にはセロ(マジシャン)みたいになりたいらしい。

 無理だろ。

----------

 昨日は眠れなかったので明け方にUFCを見てました。
 マット・ヒューズにボコボコにされていたB.J.ペンのトランクスが面白かった。黒帯が描いてあった。

----------

 ようつべにブアカーオの動画があったので貼ってみる。
 やっべ何回見てもかっこいい。


[2006/09/30 22:58] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

ほしいものリスト【化粧品】 

 近々買おうかと。

バイオイル

ジュジュアクアモイストヒアルロン酸の化粧下地

■RMK メタリックパウダーアイズ 11

----------

 バイオイルは昨日はじめてお店で見つけた。
 マキアに載ってたときから気になってたんだけど、ようやく見つけた。
 @のクチコミだと「鉱物油が入ってて云々」と書き込まれてて躊躇したが、調べたら鉱物油ってそんな悪いもんでもないような気がするんですが。

 鉱物油否定派の人の主張って大抵「石油を顔に塗るなんて」みたいな感じだけども、精製されてもダメなんかな。
 精製度の低い植物油(食用とか)よりも精製度の高い鉱物油のほうがトラブルが少ない気がする。
 つーか特徴が全く違うよな。
 植物油と違い、鉱物油は肌に吸収されないのが特徴で、だから「肌表面の保護」なんて役割も果たせるんじゃないか。
 皮膚呼吸できなくなるとも言われるが、両生類じゃねえよ人間は。

 あと鉱物油は変質しないのも特徴。

 「鉱物油だと油やけが」とかよく言うけど、ローズヒップオイル(酸化が激しい)を顔に塗って日向に出るほうが危なそう。
 自然由来だったらなんでも安全てわけじゃないよな。
 今の鉱物油、黒皮症になるような油やけするほど精製度悪くなさそうだしな。

 鉱物油絶対否定派の人って、病院で貰う薬どうしてんのかなあ。
 結構塗り薬の基材としてワセリン(鉱物油が原料)が使われてると思うんだけど。

 薬だってさ、鼻炎薬に「ベラドンナ配合」とか謳ってるのあるけど、ベラドンナて猛毒だし。薬って元は毒だよな。
 毒になるか薬になるかなんて、要は分量と使い方次第なんだから、一概に「○○だから絶対ダメ」とか言えないんじゃないかなあ。

 あまりよくないとされてる成分でも、発色を良くするために害が無い程度に入れてありますという感じなら、まあいいかなあと思ったりもします。
 あんまり深く考えてません。
 気にしすぎるほうが肌に悪いかな、なんて。
 所詮、ちゃんと勉強してない人間です。
[2006/09/22 04:17] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今更ハネムン日記【一日目】 

 今更ながらハネムーン日記を書こうと思います。

----------

8月28日月曜日

 朝早くに家を出る。
 でかいトランクは関空に送ってあるので持ち歩かなくて済むのがとてもありがたかった。
続きを読む>>
[2006/09/20 21:12] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

ハネムンネイル 

 なかなかにうまくできていたので今更ながらうp。
 新婚旅行のときの爪です。

はねむんねいる


 使用色はこちら。
いろー

 みっつともヴィヴィアン
 左から
■ネイルカラー マンガニーズバイオレット
■マットネイルカラー フレームペイント
■マットトップコート

 ぴんくいのは普通のつやつやのカラーだけど、オレンジのはマットなんだぜ。
 でもぴんくいのの上からマットトップコートぬると、ちょっとつや消しになるんだぜ。

 ということで、ピンクとオレンジを交互にぬりまして、根元にちょちょいとラインストーンをつけまして、マットトップコート塗ってつや消しに仕上げました。

 なかなかに南国仕様!お手軽なのに!

 これでバリ島に行ったら、インドネシアの入国審査官に笑顔で爪(ラインストーン)をちょいちょいと突付かれて何か一言言われました。(多分「かわいいね」とかそういうことだと思う:ダンナが「俺のときは無愛想だったのに」と軽く怒ってました)

----------

 ちなみにマンガニーズバイオレットはタミヤさんから頂きました!ありがとう。すんごい気に入った。
[2006/09/20 20:42] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 書いた記事が消えてイラっとしたヨメです。

 画像挿入ボタンおしたらポップアップブロックが作動した…。

----------

日刊スレッドガイド:結婚して、諦めた趣味
http://guideline.livedoor.biz/archives/50671854.html


 我が家は『夜遊び』を遠慮させてしまっているようです。
 ごめんなさいね…連れてけないヨメで。

----------

俺暇:9/10 今週のスーパー一気に進展しすぎタイム
http://blog.livedoor.jp/gyroz/archives/50587973.html#more


 仮面ライダーカブトの映画版とテレビ版を繋げています。
 映画版は見てないのよね…。でも面白そう。本来のターゲット(お子様)は置いてけぼりな感じがするけど。

 ところで今週のカブトっつったら矢車さんでしょう。
 「どうせ俺なんか…」とため息をつきながら変身するライダーはじめて見た!
 ファッションはどうにかなりませんかね。ダサすぎ。革のロングジャケットの片袖がないんですが。シルバーアクセとかもなんかキモいんですが。ブーツになぜか拍車がついてますが。オタっぽいよ。
 元中二病患者なダンナは「かっこいい」と言っています。再発しかかっています。

----------

痛いニュース:アメリカの食事ってどんなものがでるの?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/799311.html


 トイザラスなんか行くとよくお菓子を見るけど、カラフルすぎて不味そう。買う気にならない。

 アメリカじゃないけども、父様のフィンランド土産(チョコレートらしきもの)が酷かったです。
 グミとチョコの中間っぽい食感なのに、お口の中で全く溶けない。消しゴム食ってるみたい。

----------

アルファルファモザイク:外人に読んでほしい漫画は何?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50529948.html


 ガロ系。どう思うのか知りたい。
 あとホラーとか。とんでもないのをぶつけていきたい。神田森莉とか。

----------

 今日のメモは終わり。腹減ってきたな。
コンビニ行ってくる


[2006/09/19 19:16] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

グレープフルーツ(モブログ) 

20060915203800
柑橘類はかわに油があるのでマジックはじくなあ。

光沢がおねいに似てたので買いまんた。

[2006/09/15 20:37] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

黄昏泣き(モブログ) 

20060914191906
さて最近ものすごい波がきてて大変です。
みんなが!みんながわたしのこと笑ってる!馬鹿にしてる!とガクブルしてました。

そんなあたくしも今日はおでかけ。
ハリネズミカメラで撮った写真を現像に出してたので、受け取りに。

そんで金欠なのに散財してしまいました。
かかか髪留めがね…必要でね…。


[2006/09/14 19:18] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(4)

WE WANT MEDICINE, BUT ROSES TOO 

 我々に薬を、そしてバラを。

「起立性障害は怠け病じゃない」心身医学会が診療指針
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060907i307.htm


 早期発見早期治療が重要、と起立性調節障害のサイト(別んとこ)に書いてあったが、昇圧剤がそれほど効くとも思えません。効果なかったなー。
 治療てのはどうやってするのかね?昇圧剤しか思いつかない。あとは日常生活の見直しか?

 あと「思春期特有の自律神経失調症」というのは本当でしょうか。症状のようなものは昔から変わってないように思う。
 「大人になれば治るよ」と医者に言われたような記憶があるが、治ってなさげだよなあこれ。運動してないからかなあ?

----------

 なによりもありがたくて心のささえになるのは、周りの理解です。
 どの病気にも言えることだけど。

 上のリンク先の記事を見つけてくれたのはダンナでした。
 理解してもらえてるのかなと嬉しくなった。


 以前、横になっていると動悸がして気持ち悪くなることがあったので、心臓専門の病院で一通り検査し診てもらい、ついでに低血圧も相談したら「大丈夫、健康体」と診断されたのでホッとしたのですが、
 「デパス(抗不安剤)?こんなもん飲んでるからダメなんだよ」
と言われてすごくムカついたことがありました。

 なんか医者も理解とかそういうのが欠けてて嫌だと思った。
 確かに緩和とか鎮静系の薬だけど、必要だから飲んでんのに。「ダメ」て。
 お薬手帳に載ってるほかの薬からも察して欲しかった。

----------

 起立性調節障害についてのサイトは以下。


>>起立性調節障害<<
http://homepage2.nifty.com/uoh/rinshou/61od.htm


不登校の陰に、「起立性調節障害」
http://www.yobouigaku-tokyo.or.jp/lb2_od.htm


子どもの病気と予防「起立性調節障害」
http://www.kusuriyasan.org/kodomonobyouki/kirituseisyougai.htm


低血圧Support Group:ODの身体的メカニズム
http://www.inphs.gr.jp/05child/01child.shtml

[2006/09/13 17:53] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

さあ「骨抜きに」(モブログ) 

20060911212724
明日病院に行きたくないのです。

薬が必要なのでどうしても行かなくてはならないのです。
それはいいのです。

半年に一度は血液検査をしなくてはいけない、とのことで、明日に検査をするのです。
検査前6時間は飲食禁止(水は可)、というのが嫌なのです。

だってさ、予約が夕方6時だからさ、正午から食べれないじゃないか。
それ以前に食べなきゃいけないじゃないか。
中途半端な食べ方して、いざ出かけようとしたときに血圧が上がりきっていないことがわかっても、何か食べ足したりできないじゃないか。

外で倒れたりしたらちょっと怖いなーと思うのです。

----------

今日の夕食は野菜スープです。
多めに作って明日の朝(というか昼)にも食べるのです。

----------

ぶたこちゃんから借りた花輪和一をとても気に入りました。

昨日はぶたこちゃんとアンチ・ハチクロ、アンチ・はぐで意気投合しました。

しかしぶたこちゃん、ハチクロを読み進めていくうちに「山田さんは切ないね」とか言い始めちゃったよ。

だめだよあゆも!

----------

自分もハチクロを手にとってみちゃったりしたため自滅。
更に昨日の情熱大陸が蒼井優で追い討ち。

[2006/09/11 21:27] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(5)

今日のメモ 

 『闇金ウシジマ君』5巻を読んだヨメです。

闇金ウシジマくん 5 (5) 闇金ウシジマくん 5 (5)
真鍋 昌平 (2006/08/30)
小学館

この商品の詳細を見る

 いやあ今回もダメ人間のダメっぷりが見事に描かれています。真鍋昌平はすばらしいな!
 エロティクスFでも山本直樹がインタビュー頁の欄外で褒めてました。「ほんとにダメな感じが描かれてる」って。

----------

AGA-news 男性型脱毛症
http://aga-news.jp/index.html


 男性型脱毛症(AGA)、通称「薄毛」と呼ばれるものの、万有製薬による治療啓発サイト。
 薄毛は薬で治せます、早期治療が大切です、ということです。

 いわゆる禿げと呼ばれてしまうような、全く無毛な皮膚から髪を生やすわけではありません。
 薄毛は、薬によって食い止めることができる。食い止めた髪の毛が、太く、長くなって、髪がボリュームアップしたように見えるようになるかもしれない。
 そういうお薬が病院で処方されるそうです(保険きかないが)。詳しいことはリンク先サイトで。

 そしてこのサイトの『メディ・シネマ(ドラマ)』がなにげに面白いです。全部見ちゃった。
 主役の医師が村井克行です。なんかすごい変!髪形が!相変わらず田中(ココリコ)顔。
 そんでヒロインの設定が、女医・幼馴染・三十路・バツイチ、そしてツンデレ!ものすごく典型的ツンデレ!時代の流れを抑えていますね!
 「別にアンタのためじゃないんだからね」というお約束フレーズも自然に挿入されております。

----------

痛いニュース:「キモい喪男」にならないよう注意…ちょいワルの次は「メトセク」「寿司シャン」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/786011.html


 「寿司とシャンパン」て…。まずそう…。

 ヨメは「本物の艶女はニキータ読んでない」と思います。

----------

ニュー速クオリティ:田舎に住んでて一番つらかったこと
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50777519.html


 虫だな、虫。これ最強。蛇や蛙は掴めるけど、虫はダメだ。
 次に電車。本数少ない上にちんたら走る。単線だし。扉は手動だし。
 あとは噂が伝わるのが早いってことか。○○さんちの△△ちゃんが、って全部知られてるしな。

----------

excite bitコネタ:日本一暑いのは、やっぱ大阪か?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091157339613.html


 バリ島のほうが涼しかったよ。

 でも大阪に来て、確かに暑いけども「夏真っ盛りです」という感じがしませんでした。
 多分セミの声が聞こえないからだと。虫とか鳥とかいねーなー。

----------

 今日のメモは終わり。
 『妄想代理人』のオープニング動画を。このオープニングすごい好きで毎回見てたなー。
 2chの妄想代理人スレも平行してみてたんだが、そこで
 「『津波など案ずることなく』という歌詞がどうしても
  『オンドゥルココナツ』に聞こえてしまう」
という書き込みがあり、そのせいでヨメもそう聞こえるようになりました。

[2006/09/05 18:14] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 恐竜大紀行を買ったヨメです。

恐竜大紀行 完全版 恐竜大紀行 完全版
岸 大武郎 (2005/07)
ジャイブ

この商品の詳細を見る
 いやー本屋行ったら完全版売っててさー、久しぶりに読みたくなったわけよ。
 ナツ100にも挙げたものの、もう10年以上読んでない。実家にももう置いて無いんじゃないかしら。

 10年以上ぶりに読んでっもやっぱり名作ですね。
 絵がとても丁寧でストーリーもすばらしい。ジャンプで連載されてたというのが信じられない。

 トリケラトプスの話はかっこよすぎます。

----------

最後通蝶・こぼれ話:[フィギュア] メガハウス:フルアクションモデル『攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ』
http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20060826#p1


 ダンナが超欲しがっています。
 お値段が張りますが、そのぶんだけギミックも凝っている様子。
 グレネードをガトリングガンに換装可能だったり、コックピット内部再現とか。

----------

痛いニュース:【アメリカ】アニメは日本以外でも作ることができますか?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/780807.html


 ヨメはディズニーで育ってますのでアメリカアニメ大好きです。オーバーアクションなところとか、キャラクターのディフォルメが、日本人の感覚では作れないものなのがいい。
 日本は全体的に萌えに偏りすぎてる感があるけど、アニメにする題材がアメリカに比べて幅広いよね。

 アメリカはどうしても「アニメは子供が見るもの」という感覚が抜けてなくて幅が狭い。

----------

映画瓦版:ビリケン
http://www.eiga-kawaraban.com/96/96082501.html


 映画の感想サイトさん。ヨメと全くと言っていいほど同じ感想。

 ヨメがビリケン好きになったのはこの映画の影響がかなり大きい。
 あらすじをダンナに話してみたところ、激しく興味を持ったようで、「ビデオがあったら借りて見たい」と言うのでTUTAYA onlineでレンタル商品検索しました。
 『廃盤』って書いてありました。なにそれ!置けよ!見たいんだよ!

 天王寺に行く度、歩道橋を渡る度、天王寺公園の向こうに見える通天閣のてっぺんに杉本哲太が立っているような気がして、喉がくうっとなっています。

----------

ザイーガ:【MOVIE】OBSCURE(グロ注意)
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50252136.html


 Dir en greyのOBSCUREのPV動画。
 ギャルメイクのお手本になった友人にとっては「何を今更!」というモノかもしれませんが、いやあいたく感動いたしました。金かかったPVだなあ!
 この歳でDir en greyにハマり始めたらかなりアレかもしれませんが、なんかハマりそうな感じ。すげえ好きこういうの。

 サイレントヒルとかクーロンズゲートを和風にしてガレリアンズ風味を足したような感じ。

----------

まるのうらがわ♪:『劇場実写版 蟲師』のスチールががが!!
http://maruura.exblog.jp/4216409/


 うわわわ、何あのオダギリの髪型!ギンコって言うより鬼太郎じゃん!変!
 ちょっとー!大友克洋ー!

----------

 今日のメモは終わり。
 ヨメもダンナも大好きなGOLDEN EGGSの1コーナー。このグダグダ感がたまらない。

[2006/09/04 04:08] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

ただいま 

バリのホテル

 新婚旅行から帰ってまいりました。
 ヨメにとっては初・海外。
 いいのかしら初の海外旅行がこんな素敵なホテルで。

 思ったり感じたりしたことをずらっと書きますと

■意外と英語を聞き取れた。向こうの人もちゃんとわかりやすく話してくれてたからだけど。

■でもしゃべれないのでヨメは挨拶くらいしかしてません。会話はダンナに任せた。

■日中韓の人間はリゾート慣れしていない感が出てる。欧米人は慣れすぎ。

■ダンナが「滞在は3日間」と言ったら「短い!」と言われたそうです。

■出来ることなら2週間くらい居たいですよ。でもそんな時間も金もねえっつう話よ。

■ブーゲンビリアやプルメリアやジャスミンなど花が咲き乱れまくり。いい香りしまくり。

■乾季だったため思ったより涼しかった。ビーチは寒かった。


 またあとで細かく写真つきで日記書こうかな。
 ハリネズミカメラで撮った写真も現像に出しに行こう。どんな風に撮れたかなー。
[2006/09/01 13:29] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
