 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いってきます(モブログ) 

ただいま関空。
今からハネムーンにいってきます。

[2006/08/28 08:39] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(1)

ブライスベル第二弾が酷い 

 ブライスベル第二弾の『ブライスベル メルヘンメロディ』を今更ながら箱買いしたわけなんですが。

はこ 小箱 中身


 全6種がすべて揃ったので満足、かと思ったんですが、フィギュアの出来が非常に悪い。
 海洋堂の腕が落ちたのかなあ?なんて思ったんですが、箱に『海洋堂』の文字が一切ありません。

 箱には『すばる堂』という文字が。

 要するに第一弾は海洋堂が作ったけど、第二弾はタカラトミーの子会社すばる堂というところが作りましたよ、ということなんですよ。
 子会社に作らせてコスト削減?
 海洋堂は当て馬?

 どんだけ酷いことになってるのか、第一弾との比較写真をアップしてみようかと思います。
 海洋堂信者みたいになってるけど、でも明らかに酷いんです。


 写真はクリックででかくなります。
 左が第二弾(すばる堂)、右が第一弾(海洋堂)。

ひどい1
 ボケた写真で申し訳ないんですが。
 第一弾のブライスベルは全体にソフトフォーカスをかけたような柔らかさがあるのに、第二段はぶち壊し。顔(特に目)が怖い。
 塗りも酷い。瞳の虹彩も、第二弾は超雑になっている。
 しかも肌色が周りにはみ出まくり。(赤頭巾の首周り注目)

ひどい2
 これもボケた写真で申し訳ない。
 第二弾は肌のふんわり優しい感じが表現できてない。
 でもこの青い髪のアリスはまだ出来がマシなほう。

ひどい3
 この目の細かさの違い!クオリティが明らかに違う。
 何この第二弾の変な顔。ふざけんな。
 第一弾はすばらしい細かさ。同じように中国で量産してるのに。タカラトミーも見習え。


 この先ブライスベルの第三弾や第四弾が出たとしても、すばる堂だったら絶対買いません。

 あたしが一番怒っているのは何かというと、

 海洋堂製作の第一弾が

 税込みで315円だったのに

 すばる堂製作の第二弾が

 このクオリティで税込み504円に

 値上がりしてるということです。



 コスト削減した上で質を下げたなら値段上げるな。
 ブライスのグッズだったらどんな酷いものでも売れるってのかよ。
 消費者をバカにすんのもいい加減にしろ。

 あと海洋堂が可哀想で仕方ない。あんなにいいもの(第一弾)作ったのに…。
 やっぱり版権とか持ってない小さい会社はいいように使われるだけなのか。
 フルタ製菓と決裂したときのことを思い出すなあ…。
[2006/08/27 02:15] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

猫の眼と犬のお耳で(モブログ) 

20060826185447
爪をバカンスっぽくしました。
来週バリ島に行くので。ハネムーン。

ソニプラでもらった袋とうちわがかわいかったので、捨てられずにコースター作ってみた。
手作り感満載なので数回使ったら捨てようかと。

今FOXチャンネルのミスUSA2006を見てます。
ジョージアのおねえちゃんが一番おっぱいでかかった。

進行がファブ5のカーソンだ!

[2006/08/26 18:54] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(3)

今日のメモ 

 おさとうとスパイスとすてきなものいっぱいでできているヨメです。

 だって女の子だもん!小さくないけど。
 ちなみに『すてきなものいっぱい』というのはフィギュアです。

 ダンナはカエルで出来ています。マジで。食ってたから。

What are little boys made of?
What are little boys made of?
Frogs and snails
And puppy-dogs' tails,
That's what little boys are made of.

What are little girls made of?
What are little girls made of?
Sugar and spice
And everything nice,
That's what little girls are made of.



----------

育児板拾い読み@2ch:DQ8でやってしまった恥ずかしい間違え
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-352.html


 ヨメもサザンビークへ先に行ってしまったタイプです。

 船手に入れたら西へ行けっつうからさ、行ったのよ。だけどちょっと南下してたみたいでさ。
 「あ!新しい大陸だ!しかも川がある。この川上れるかな?」
 「上陸できるじゃん!ここでいいんだー。やったーこれで進めるー」
 そしたら敵が超つええでやんの。必死こいてだんきちから逃げたよ。

 「新しい大陸は敵が強いんですね…」とボロボロになってなきそうになりながらサザンビーク城へ到着。武器や防具がすごく高い。
 数日間サザンビーク城内をウロウロするがイベント発生する様子が無い。おかしい。

 「ちょっとレベルも上がったし、遠出してみようかな」と大陸の奥へ続く道をどんどん進んでみたら、敵がどんどん弱くなるので、「これは来るとこ間違えた」と気づきました。

----------

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
http://www.dreamagic.jp/tdl/restaurant/qoh.html


 ディズニーランド行きたい!

----------

チェーンとハブのない美しい自転車
http://news.videoboys.tv/?itemid=2813


 ダンナ的にはどうなんでしょうこれ。

----------

ピューと吹く!カブト
http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/manga/08/kab01.html


 天道とジャガーって似てるなあ。違和感が全くございませんよ。

----------

シグルイシール
http://tokimekanai.ashigaru.jp/garelly/shigurui.htm


 あとうどん玉とかあるといいなああ。

----------

ブログちゃんねる:レゴでブーン作る
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50255221.html


 芸の細かさがすばらしい。

----------

 今日のメモは終わり。Coccoの日立CM(本物)。
 このCM怖いよな。

[2006/08/25 17:26] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 綾瀬はるかのガタイの良さが気になるヨメです。

 彼女のポカリスエットの広告、えらく骨太に写っておりますね。
 肩幅がとても広い。水泳とか、何かスポーツやってたのかしら?

 と調べてみたら「スポーツは何でも得意」だそうです。どうりで。

 この前なんとなく実家で高校総体のバタフライなんかを見ておりました。
 いいなあ男子の水泳体型は。かっこいい。
 それにくらべて女子の悲惨なこと。水泳には特化してますが服は着れません!みたいな。

 水泳は筋肉だけじゃなく脂肪もつくからね。脂肪無いと浮きません。

----------

ぢごくみみ:サマーキングは塀に決定!
http://d.hatena.ne.jp/jigokumimi/20060811


 腰周りのぽよよんとした脂肪をラブハンドルと言うそうですが、もうヤバイっすねレオ様。30過ぎたからなあ…。

 ヨメは中学生の頃ROADSHOWを毎号買ってて、その当時はレオ様が表紙だったりとかでもうメロメロだったりしたんですよ。
 「ディカプリオかっこいい!」なんてよく叫んでたんですが、父様に「これは太る顔だぞ」なんて言われて、「レオさまは太んないもん!」と怒ったりしてました。

 太りましたね。

 ちなみにヨメが好きだった頃のレオ様。

YouTube:ロミオ&ジュリエットをダイジェストで
http://www.youtube.com/watch?v=GhyJxevF_Fg


 『太陽と月に背いて』とか『バスケットボールダイアリーズ』も見たなあ。『ロミオ&ジュリエット』はクソでした。

----------

摂津堂テクスト/日記のような、何か:同人誌と税金/『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由
http://d.hatena.ne.jp/settu/20060817/p2


 なんか、他のいろんなとこの記事の吾朗の発言が理解できたような気がした。

----------

育児板拾い読み@2ch:うちの子がかわいすぎて死ぬ2人目
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-314.html


 これは少子化が食い止められそうなスレですね。
 うっかりヨメも「子供いいな」と思ってしまいました。

----------

ちゃんねるSEVEN:仮面ライダーカブト!虫おにぎりを喰う!!
http://gimp.8.dtiblog.com/blog-entry-505.html


 うっわー…水嶋ヒロ(主役のライダー)かっこわりー…。
 ガタックは男らしいですね。かっこええやないの。

----------

 今日のメモは終わり。椎名林檎の豆乳CM(偽)。
 おばかさんな大阪の女も豆乳を飲みます。

[2006/08/22 23:07] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(3)

昨日ニキ箇条書き 

はこ 小箱 中身


■取り寄せてもらった靴(店にあるのよりワンサイズ上)を試着に行きました。

■でかすぎました。店にあったのを買いました。

■ストールを買ってもらいました。

■そのお店で、ダンナがTシャツ試着中、店員さんに
 「そのいちごのネックレスかわいい」
 とヨメのネックレスを褒められました。

■ケネス・ジェイ・レーンです。お気に入りです。

■ネックレスが相当気になるらしく、
 「ブランドものですか?」
 「お高いんですか?」
 と興味津々に聞かれました。素が出てますよお姉さん。少し萌え。

■フィギュア目当てで日本橋に移動。さっき居た南堀江とはえらい違い。

■コトブキヤの4階でブライスベル第二弾を箱買い。

■2階でガンダムデカール(プラモに貼るシールみたいなもの)を買ってもらう。
 爪をガンダム仕様にしようと思うのです。

■コスパに行き民明書房Tシャツに心奪われる。ダンナはNERVTシャツに。

■コスパ3階ガチャガチャコーナー(人が居ない)でブライスベルを開封。

■ダブったら即売ろうと思ってダブリチェックですよ。ダブリなしコンプでしたが。

■つうかブライスベル高すぎ。クオリティ低すぎ。この不満はまた今度書こう。
[2006/08/21 01:39] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

ここ数日ニキ 

8月15日(火)

 ダンナ実家(愛知県西部)に帰省。
 風呂上り、すっぴんになったら飼い犬に吠えられる。少しショック。

 実家のダンナ部屋は壁を壊して弟さんの部屋と一体化し、消滅したために客間で寝る。
 客間の隣がプレイルームでゲームが沢山ある。ファミコンソフト(すげーいっぱい)からスーファミのソフト(すげーいっぱい)やらサターンまであって、はっきり言って宝の山状態。
 しかしスーファミ本体が無い。残念すぎる。
 仕方なくサターンのヴァンパイアセイヴァーで遊ぶ。

 弟さんの沖縄土産、12年ものの泡盛を頂く。
 ここんちには以前、ものすごい古酒があったらしく、客人に振舞うと皆感嘆の声をあげていたらしい。(酒が飲めない一家なので客に振舞う)
 ダンナが「あの古酒はどうなったのか」とお義父さんに聞いていた。
 「蒸発した」とのこと。もったいないねえ…。

----------

8月16日(水)

 昼前起床。嫁なのに。家事も手伝わんと。ダメ嫁。

 夜、Topgun氏&タミヤさんに会う。
 結婚祝い(ソフビのザク)を頂いた。

 誕生日プレゼント(頂きました)はものすごく嬉しかった。
 というかタイミングがすごすぎてびっくりした。

 ダンナが酔って寝ている間に、Topgun氏が
 「彼(ダンナ)は隙が多いからね」
と言っていた、ということを帰りの電車内でダンナに伝えてみたら、
 「まさか盟友にまでそう思われていたとは…」
 「つうかオレのほうが隙の無いお兄さんキャラだと思ってた」
とうなだれていた。

 ダンナ実家に帰ってから、今度はバーチャで遊ぶ。
 ヨメは十字キーを親指の関節で押す癖があるので、格ゲーはすぐ指が痛くなる。
 スーファミのコントローラーのせいだ!

----------

8月17日(木)

 昼前起床。ダメ嫁。
 しかも昼過ぎにプレイルームで昼寝。
 NO家事手伝い。ダメすぎる。

 ヨメ実家(愛知県東部)に移動。

 久しぶりに弟に会う。メガネ男子度が大幅UPしてた。

 ヨメはダンナをいじめすぎだ、と母様と弟から叱られた。

 いろいろオタ話をしたんだが、弟が
 「坂本真綾も菅野よう子に見限られたし…」
という発言をする。
 真綾たんが好きなダンナは
 「アレはね、別に菅野よう子に見限られたわけじゃなくて、
 たしかにプロデューサーをやっていたけど(中略)
 元々専属だったわけじゃなくて(中略)
 ちゃんと最近のライブにもバックで参加(ry
 というわけで決して見限られたわけじゃないんだよ」
と力説。

 そんなダンナ(28歳)の力説を
 「真綾好きそうだから、わざと怒らせるようなこと言ったらどうなるかなーと思って言ってみた」
と鼻で笑う弟(20歳)。

 おめーもいじめてんじゃねーかYO!


 ダンナに課題図書(ジョジョ)を与えて読ませる。
 ヨメは島耕作を読みつつ弟とオタ話。

----------

8月18日(金)

 ダラダラダラダラ過ごす。
 弟が昼前に家を出る(東京付近に帰る)。
 ダンナはジョジョを読み続け、ヨメは父様コレクションのDVDを漁る。

エイリアン アルティメット・コレクション エイリアン アルティメット・コレクション
シガニー・ウィーバー (2005/04/15)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


 ↑これの4作目のメイキングを見てから本編(完全版)を見る。
 ディレクターズカットでは出されてないオープニングとエンディングがあってびっくりした。
 そしてゲイリー・ドゥーダンはかっこいい。

 夕方にヨメ実家を出て大阪へ帰る。
[2006/08/20 02:02] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

ボラーレヴィーア(モブログ) 

20060818174242
帰省してました。
ダンナ実家に2泊、ヨメ実家に1泊。

ダンナ、この夏の課題図書、ジョジョ。
ヨメ実家で読みました。

さすがに一晩で全部読破は無理なので5部だけ。
ギアッチョまで読みました。

ヨメは常務島耕作を読んでました。
島さんインド行ってた。
そんでバックトゥーネイチャーうんこ(野ぐそ)してた。

[2006/08/18 17:42] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

カスタム(モブログ) 

20060814194532
シャンプーとリンスの詰め替えボトルに落書きカスタム。
もともとは無印の詰め替えボトル。

アナスイのネイルの匂いはきついなあ…。
口紅は平気だけどネイルだけは耐えられない。

[2006/08/14 19:45] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ふらっと立ち寄った玩具屋でぬいぐるみを大人買いしたヨメです。

 なんとなくマイクズショップに寄ってみたら発見。
 テレタビーズ4人がそろってる!

 うわあポー(赤)かわいい…と手にとって見つめてたらお店のお姉さんが
「テレタビーズ好きなんですか?」
と話しかけてきました。

「最近はまってて毎日見てるんです
 オタクなのでハマるとグッズ集めたくなっちゃう
 これかわいいなー」
「テレタビーズのグッズって4人全員そろってるのってなかなかないんですよー
 このぬいぐるみは4人そろってて珍しいです
 しかも1体1500円で安いんですよー
 どの子が好きなんですか?」
「ポーが好きです。
 かわいいからいただいていこうかな」
「どの子を…?」
「全部」

というような感じで大人買い(オタク買い)しました。
 テレタビーズが4人!
エッオー オッオー
 ベッドの横に並べた。幸せな背中…。

----------

使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060811_hdd_regenerator/


 なんか超便利そう。

----------

つーちゃんねるブログ:「テニスの王子様」でお前らが一番「ねーよw」思ったシーンは?
http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-302.html


 手塚ゾーンだろうなーと思ったら、その手塚ゾーンが予想以上のすごさでした。

----------

日刊スレッドガイド:米紙「10代の子供たちは日本のマンガ小説で育つ」
http://guideline.livedoor.biz/archives/50644815.html


 ガイジンにワビ・サビはなかなかわかんねーと思うんだけど、萌えは共通なのかなあ…。

----------

日産、「攻殻機動隊S.A.C. meets NISSAN」展を開催
~タチコマロボットも登場
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/08/04/112.html


 上記リンク先に動画もあります!いやーん可愛いなあタチコマくん。
 一家に一台欲しい。兵器だけど。

----------

 今日のメモは終わり。タチコマの機動性がよくわかる『タチコマな日々(第4話)』を。

[2006/08/14 17:09] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

エヴァグッズ 

 本日もCDJで遊ぶダンナ。

だんな1 ダンナ2


 着ているのはサイクルジャージです。(この後自転車で出かけるので)
 なんか肩のところが第拾弐使徒レリエルっぽいよね。と思うのはヨメだけでしょうか。

----------

EVANGELION STORE
http://www.evastore.jp/


 このサイトを見せたら、ダンナがNERVグッズを激しく欲しがりました。灰皿とかキーボードカバーとか。
 それとレリエルシートクッション。「今度アニメイトに行こう(そして買おう)」と言っています。ヨメ、あの店あんまり好きじゃないんだけどなー…。

 エヴァストア内の商品、ヨメは『「新世紀エヴァンゲリオン」 入浴剤 3個セット』にウケました。
 LCLの湯かあ、なんか嫌だなあ。
[2006/08/14 16:14] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

DJ DANNA(モブログ) 

20060814034207
13日出かける前のダンナ。
ようやくCDJで遊べるようになりました。

[2006/08/14 03:42] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

杏仁豆腐チロル(モブログ) 

20060813052409
コンビニでみつけたので買ってもらった。
新発売の杏仁豆腐チロルチョコ。

この前関西のローカル番組で、チロルチョコの工場見学してました。
試作品研究室でボツったチロル(失敗作:スポーツドリンク味)をレポーターが試食。
隣で開発者が
「めっちゃまずいですよ」
「ロウ食ってるみたいでしょ」
「うわーそんなに食べて!」
と言ってて面白かったです。

成功した杏仁豆腐味はこの夏発売!
ということでスタジオの皆さん(間寛平とか関西芸人)が試食して、皆さん一様に
「これチョコ!?」
「杏仁豆腐やー!」
と叫んでいたため食べたくなったのです。

【ヨメの感想】
固形の杏仁豆腐。
外がホワイトチョコでコーティングされてて、中に杏仁豆腐のゼリーだかキャラメルみたいのが入ってます。

パッケージかわいいなあ。

ちなみにチロルチョコが21円に値上がりしたのは、倍の大きさになったからだそうです。
大きさを変えたのは、10円サイズだとパッケージにバーコードが入らないからだとか。
テレビ番組からの情報。

[2006/08/13 05:24] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 駅から出て、ピタパ(関東で言うSuica)をバッグに仕舞おうとしたら、自転車で通りすがった変なオッサンに
 「腋毛見えとるでーわきげー」
と言われて(逃げられて)唖然としたヨメです。

 見えとらんわ!永久脱毛済みだボケ!

----------

テンションの上がる曲・動画。スレのリンクまとめページ
http://music.geocities.jp/tensionthread/


 エヴァはテンション上がるだろうか…。

----------

FUTABASHAnet TATTOO girls 5
http://www.futabasha.co.jp/?isbn=4-575-47845-8


 「新しいカタチ」もなにも10年以上経ったら古くなると思うんですがね。
 女子もファッション感覚でタトゥー入れちゃいなよ!という雑誌なので、お洋服からタトゥーがちらり、あらかわいい、なんて写真が多いです。
 『TATTOO BURST』とか濃すぎてダメだよあそこまで行くとキモいよというヌルい人向けですね。

 前にこの雑誌でカネコアツシが載ってたから、今号も載ってるかしらんと立ち読みしてみました。
 この号にも載ってます。しかも漫画。すっげー短いけど。

----------

イミフwwwうはwwwwおkwwww:一瞬迷うもの
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1796.html


 ヨメが
「エスカレーターとエレベーターはたまにどっちかわからんくなる」
と言ったらダンナが「大阪さん(あずまんが大王)みたい」と喜んでました。ダンナは大阪さん萌えです。

 そんでヨメはまじで迷うので、あずまんが大王式に、両方とも『エーター』と呼ぶことにしました。

 『箱のエーター』と『階段のエーター』。これでわかりやすい。

----------

日刊スレッドガイド:ビール「苦い」→「うまい」、平均23歳で変化
http://guideline.livedoor.biz/archives/50639693.html


 ヨメたんは先月24歳になったですけども、ビールは未だに好きじゃない。
 まず苦いじゃないですか。
 さらに発泡してるじゃないですか。炭酸は微炭酸じゃないと飲めない人なのです。(コーラは氷を入れて炭酸を抜かないと飲めない:だって口の中で全部泡になるじゃないか!)

 しかしザ・プレミアム・モルツは好き。
 週末だけダンナと半分こして飲みます。

----------

 今日のメモは終わり。ようつべをぺたり。
 ずっと気になってることがあるんだけど、池袋のあの銅像はいったい何なの。何あのポーズ。

[2006/08/11 20:41] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 ボーダーのネイル、茶色と黒にしたらソニアリキエルのパッケージみたいになるかもと思っているヨメです。

ソニアリキエル 商品ラインナップ
http://www.soniarykiel-cosmetics.com/lineup/index.html


 なんか今日ソニアから秋のコフレのDMが届いた。
 昨日か一昨日はクリニークからDM来た。

 クリニークのコフレのポーチはなんか超普通。いつものようにお買い得な感じはするけど。
 ソニアのポーチは使いやすそう。でもコフレが高い。9300円。

 どっちか買えって言われたらクリニークだなー。パーフェクトリーリアルファンデ好きだし。

 まあなんにしても買わないんだけど。最近チープなコスメが好き。
 今はニベアの青缶を全身に塗りたくっています。

----------

痕跡症候群:つらいことがあってもジョジョを読めばなおるよ!
http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-446.html


 かわいい…。
 ダンナが最近ジョジョにハマってるよ!

 お盆は実家に帰省します。
 お互いの実家にお泊りさせてもらおうかなーなんて言ってます。
 ヨメの実家にはジョジョ全巻ありまして、更に『JOJO A-GO!GO!』も『JoJo6251[荒木飛呂彦の世界]』も『魔少年ビーティー』も『バオー来訪者』も『ゴージャス☆アイリン』も『死刑執行中脱獄進行中』も揃ってるんですよ。

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 荒木信者だよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

 ダンナは読む気満々だけど時間が足りない。

----------

イミフwwwうはwwwwおkwwww:男に見せない女の本性
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1792.html


 これはかなりの良スレですね。

----------

痕跡症候群:「実は生きてた」より死んでた方が良かったキャラ
http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-467.html


 ライダーマンは?

----------

痛いニュース:「男性の欲望を肥大化、AVやエロゲの排除を」 専門家、女性監禁多発に警鐘
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/759029.html


 オタクは二次元と三次元の区別がつく人間だってば。
 つかないのは単なる基地外だっつうの。

----------

 今日のメモは終わり。ダンナが猫特集のCREAを買ってきてくれたの。
ぬこ


[2006/08/09 19:58] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

ボーダーネイル【書きかた】 

 前回のネイルエントリ『ボーダーのネイル』のやりかた。

 一応自分が使ったマニキュアで説明します。気に入ってるのが多いので特徴も。続きを読む>>
[2006/08/09 19:15] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

ナツ100 

酔拳の王 だんげの方  ナツ100参加者募集
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060731/p1


マンガ選考基準

・連載が終了しているもの。
・連載中のものは20巻以上発行されている物
・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る 読める)
・最低ラインは50個です。(100個選べない人用)

この4点です。 漫画大好きな人たちよ、お前らのナツ100選んで見せろ。



 ヨメもこの企画に参加してみようかと。ちょっと100は無理そうなので50で。続きを読む>>
[2006/08/07 18:04] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

ボーダーのネイル 

 「爪がはがれた」とか写真付きモブログでうpってるけども改めて現在の爪晒し。

 足の爪をシマシマにしました。
しましまなあしのつめ


 使用したマニキュアはこれ↓
5色!
(画像くりっくチョト拡大)
 うちにあるピンク系ネイルをかき集めてボーダーにしてみました。
 左から、キャンメイク(37)、ヌーヴ(PK13)、マジョリカマジョルカ(RS255)、ジルスチュアート(14)、サヴィーブラウニ(04)。括弧内は色番号。
 ジル以外はチープなやつですね。
 キャンメイクが発色良くて塗りやすくてお気に入り。
 マジョマジョは細筆タイプのやつなんで、ラインが書きやすいです。でもちょっと固まりやすいので薄め液必須。


 ついでに手も塗ったんだけども、足と合わせずにグリーン系で。
みどりですずしげ

 前に「今度は緑を3段くらいで涼しげにしたい」みたいなこと言ってて、新しく緑のラメのネイルカラー買ったのです(ていうか買ってもらったのです)。

 使用したのはこれ↓
3色!
(画像くりっくチョト拡大)
 左と真ん中のがエテュセのバカンスネールカラー(濃いほうが18、薄いほうが16)。ダンナが買ってくれました。
 右のが去年買った化粧惑星のネイル。
 こっちもまたチープなやつで。

 ベースを化粧惑星の1度塗り、爪の先3分の2くらいの範囲をエテュセの薄いやつで塗って、最後に先のほうをエテュセの濃い緑で。
 グラデっぽくなりました。

 バカンスネールカラーはサイズが小さいけど1個200円だからいっぱい買って組み合わせで遊べて良い。
 ラメラメなのが夏っぽくてかわいい。


 ヨメのなかではネイルを塗りなおす周期が『手は約1週間』『足は約2週間』なんですが、常に塗ってる人はこれくらいが普通ですよね…?
 爪って伸びてくるから時間が経つと変になるし。日常生活でマニキュアも剥げるし。


 ということで手を塗りなおしても足を塗りなおさない週もあるわけで、せっかくなので足に合わせてみたりしました。
現在の手
(画像くりっくチョト拡大)

 ボーダーくらいのレベルなら、利き手へのアートも楽でした。

 さて次はどうしようかなー。
[2006/08/07 16:04] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

ピューと吹く!ポップ(モブログ 

20060806151900
マツキヨのポップ。
どう見てもジョン太夫セガール。

[2006/08/06 15:19] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

スポンジボブ容器 

 色々と片付けをしていたときに困ったのが、これ。

もろぞふ

 どこのお宅にも必ずあると言われる、モロゾフのゼリーカップ。
 貧乏性の人には何故か捨てられない、のろわれた品。

 ヨメはひらめきました。
 ダンナが酷評していた『スポンジボブのリストバンド』と組み合わせるのです。

へんしん

 スポンジボブ仕様に変身。お薬入れにしました。

----------

 これけっこうかわいいっしょ。
 ヨメは気に入ってます。が、ダンナが嫌がってます。

 賛同してくれる人求む。
 そんな人いねえよ!とダンナが言っています。

 賭けに発展しています。

 本気で賛同してくれる人求む。
[2006/08/05 01:03] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(5)

ダンナ隠しエロスシリーズ第六弾 

 はいはいお待たせしました。
 とりあえずは今までのおさらいから。


ダンナ隠しエロスシリーズ【序章】
 隠し場所→クローゼット引き出しの中

ダンナのエロ画像&動画を見つけたエントリ(一回目)
 隠し場所→ C:\Program Files

ダンナのエロ画像&動画&小説を見つけたエントリ(二回目)
 隠し場所→ C:\Program Files\Common Files

ダンナのゴミ箱の中からエロ関連を見つけたエントリ(三回目)

ダンナのDVDとCD-Rを見つけたエントリ(四回目)
 隠し場所(DVD)→会社用リュック
 隠し場所(CD-R)→同人誌の間

ダンナのDVDをみつけたエントリ(五回目)
 隠し場所→服(パジャマ)の下

----------


続きを読む>>
[2006/08/05 00:43] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

おまけに(モブログ) 

20060801231923
しかもちょっと見てくださいよこのCD名!
ちょう最近じゃないですか。

くっそー30日のぶたこちゃんが遊びに来てるときに発見したかったぜ!

----------

今ダンナはお風呂タイムです。
このエントリは風呂上がりメールチェックのときに見るのかな。
それともあした会社で見るのかな。

[2006/08/01 23:19] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(5)

うわー(モブログ) 

20060801231308
ななな何だこの大量のフォルダはー!

まあ言わずもがなですね。

[2006/08/01 23:13] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

なんかあったよ(モブログ) 

20060801231031
おっまたシリーズ更新デキルカナ?

[2006/08/01 23:10] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

くっつきました(モブログ) 

20060801141823
くっついたお。

矢印んとこまでグニりました。
ちょっと白いラインが入っておる。

----------

関係ないが最近昼1時くらいに起きる。
そしてケーブルテレビを見る。
エヴァンゲリオン(アニマックス1時半)→テレタビーズ(キッズステーション2時)の順で見ると脳がシャッフルされる気がします。

ヨメはポーの真似が上手いって。

[2006/08/01 14:18] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

MERRRYYY(モブログ) 

20060801001533
足の爪がァァァーッ!!!

左足のかかとに、右足の爪をひっかけてしまいました。
爪が三分の一ほど剥がれました。血が!
地味に痛い!

まあ全部は剥がれてないので、傷が乾かないうちに圧着しようと絆創膏をキツめに貼っているわけです。

「三分の一ほど剥がれた」というのが何故わかるかというと、端から三分の一くらいのところのマニキュアがひび割れたからです。
うわあこんなにグニったのか!と。

「ひっかかるほど爪伸ばすな」と言われそうですが、巻き爪体質(遺伝)なので短すぎると食い込んで歩けなくなるのよ…。
長さ調節難しいなー。
数日前まで「短く削りすぎて巻き込んで痛い」と爪と肉の間にコットン挟んでたのに。ようやく痛くなくなったのに。

[2006/08/01 00:15] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(3)
