スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漫画・漫画・漫画 

 えーと最近買ったのとかおすすめする漫画とか。

 ほぼぶたこちゃんへの私信です。ウチ来て読んでもいいよ。

----------


続きを読む>>
スポンサーサイト

[2006/05/29 22:00] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(5)

真綾たんなら 

 最近意味もなくダンナの顔面を殴ったりします。


ダンナ 「な、何!?いきなり!ひどい!」

ヨメ 「ニコパチ!」

ダンナ 「…え?」

ヨメ 「ニコパチ!」

ダンナ 「なーんだ、真綾たんなら仕方ないなー(*´∀`*)」


 ヨメに顔面を殴られても「真綾たんネタなら」と許すダンナ。


シングルコレクション ニコパチ シングルコレクション ニコパチ
坂本真綾、菅野よう子 他 (2003/07/30)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

[2006/05/29 18:39] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

使えないティッシュ 

 ダンナがこんなものを買ってきました。


ブラックベア

 ブラック・ベアティッシュ。
 箱だけでなく、紙にもベアのプリントが。かわいい…。


 「ダンナはディック・ブルーナ大好きだね」と言ったら、「え?ディック・ブルーナなの?」だって。
 知らんのかい。つうか見てわからんかい。

 ちなみに食卓(カウンター)に置いてますが、食事中ティッシュが必要になっても別の(普通の)を使ってしまいます。
 もったいなくて使えない…。

 やってくれるなネピア!

nepia:ブラック・ベアティッシュ
http://www2.nepia.co.jp/homeuse/product/tissue_blackbear.html


 ボックスティッシュかわいいー。
 こんなボックスだとカバーいらないね。

 ちなみにミッフィーバージョンもあるっぽいです。

----------

nepiaに妹分ができました。 『nepi nepi』
http://www2.nepia.co.jp/homeuse/product/tissue_nepinepi.html


 なんだよネピネピって。妹分…。萌え狙い…?
[2006/05/25 05:40] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

今日のメモ 

 ヴィヴィアン・ウエストウッドのスキンケアに心ひかれはじめたヨメです…。

 甘く見てたけどなかなかにええやんけこれ。
 「殺虫剤みたいな臭い」といわれるマグノリアの香りですが、気にならないしね。
 アナスイより全然いい。

 ディオールのパウダーファンデが欲しい!
 ルナソルのお粉が欲しい!

 とりあえず昼になったらクリニークのシマリングトーンパウダー買いに行ってきます。

----------

AllAbout:化粧直しの方法
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msubsub_remake.htm


 化粧直しって普通はどういうふうにしてんのかなと思って調べてみた。

 ヨメの場合は、鼻の頭から眉間にかけてテカります。
 テカるというか、Tゾーンのみ崩れ、他は無事です。

 崩れてるところはね、もうムラムラになるのよね。

 そういう場合は顔全体の油分をティッシュで押さえる。
 最近は油取り紙使わない。乾燥するから。

 その後スポンジで鼻だけファンデをオフ。
 ちなみにスポンジは洗うのめんどいので大袋でいっぱい入ってるやつを使い捨て。ひし形の弾力のあるやつ。便利。

 ローションで水分補給してから鼻だけファンデを塗る。
 以上です。これ正しいのかしらん。

----------

もやしもん 3 (3) 特装版 もやしもん 3 (3) 特装版
石川 雅之 (2006/05)
講談社

この商品の詳細を見る


 もやしもんの3巻を買いました(ダンナが)。
 オタクらしく特装版のほうを。通常版とどう違うの?女性陣の水着?

 相変わらずかもしまくりで楽しかったです。納豆は世界を救うらしいです。

----------

はいだしょうこのえかきうたブログ
http://blog.tamahobby.com/?eid=37171


YouTube:スプーの絵描き歌


【怪物スプー】 しょうこ画伯補完 【歌のお姉さん】
http://abnormal.s201.xrea.com/index.php?itemid=741


 ただいま大人気、しょうこお姉さんのスプーのえかきうた。
 すごすぎる。

 ちなみにこのネタの情報元は、某農大生からのメールです。
 もやしもん風に紹介してみた。

----------

UNIQLO CREATIVE AWARD 2006年レポート
http://www.uniqlo.com/creative/report/index.html


 審査風景画像が載っております。

 ちょwww飛呂彦若いwwwwww
 マジで吸血鬼なんじゃないかと思う。


 どうでもいいけど「年」と打とうとして「ねん」で変換したら「念」が出てきてチョト驚いた。
 2006念て。怖いわ。

 あと草間彌生のTシャツ欲しい。

----------

COOKPAD:オーブンいらずのふわふわパン
http://cookpad.com/mylife/recipe/248344/


 炊飯器とホットケーキミックスのコンビは最強ですね。
 ドライイースト買ってこよう。

----------

小太郎ぶろぐ:Gear Solid: Portable Ops PSP版MGS:Portable Opsのムービーだよ!
http://www.kotaro269.com/archives/50241659.html


 ああもうスネークイーター未だにプレイしてないよ!
 時間はあるんだけどさー。

 携帯ゲーム機で出るのは何だかやりづらいですね。
 ハードを所有してないからね…。

 一応ゴーストバベルはやったんだけども。何年前だよ。

----------

 今日のメモは終わり。猫喫茶ではじめて見たよ。猫のもみもみ。
もみもみ


[2006/05/25 05:25] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

特撮ごはんとキム兄ごはん 

 毎週仮面ライダーカブトを見ているヨメとダンナ。

 主人公は料理が上手くて食べるのも大好きという設定なので毎度のようにうまそうなもんが出てきます。
 井上、さぞ楽しかろう。

 ほんで今週登場の食べ物ですが、たまねぎ丸ごと煮てました。

仮面ライダーカブト:タマネギのポッタラ煮(まかない料理レシピ)
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/12_recipe/07/index.html


 うまそう…。
 今新タマ出てるし…。

 ということで作りましたよ。

水曜日のごはん
 5月24日の晩御飯。画像悪くてすまんね。
 今回の飯はヨメ製作。
 ヨメ、専業主婦なのに晩飯は当番制なの!まだ慣れないから!

ポッタラ煮
 ポッタラ煮はこんな感じ。
 タマネギに細かくくっついてるのは梅干とシソですね。

 いやあもうすんげえ美味かった。
 なにげに梅干がいい味出してました。


 レシピでは「たまねぎ…なべ底いっぱい」とのことでしたが、なべ底には3個しか入りませんでした。ていうかポッタラ煮用は3個しか買ってなかった。

 晩御飯でダンナが1.5個食べ、ヨメが1個食べました。

 ついさっき残りの0.5個を食べたんですが、いやあ、美味かった。
 晩飯のときより美味かった。味が染みてた。

 特撮もバカにできないです。
 おかあさんたちにも大うけだね!

----------

 晩飯、もう一品はキム兄レシピの『チキンソテー(おろしソースかけ)』でした。
ちきんそてー
 おろしソース作るのに、タマネギ1個すりおろしましたよ。(ということで今回、タマネギ4個を消費しました。)

 このソースは最後の生クリームあってのもののような気がします。
 美味いよ生クリーム。
 残りはホイップしてパンケーキと食べよう。

----------

 最近ヨメが作る料理はキム兄レシピばっか。
 だって簡単でわかりやすいんだもん…。美味いし。
 一番のお気に入りは豚肉の塩昆布炒め。

 今日の晩御飯もキム兄レシピな予定。

木村料理道2  THE SARA キム’Sスタイル 木村料理道2 THE SARA キム’Sスタイル
木村 祐一 (2005/11/12)
実業之日本社

この商品の詳細を見る

[2006/05/25 03:38] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(4)

今日のメモ 

 今日はダンナが会社を休んだので二人でお買い物に行ってきたヨメです。

 部屋の模様替え(小規模)をしております。
 テレビ台の下のほうを目隠ししたり、姿見を目隠ししたりするための布を見に行きました。

 まずは手芸屋さん。「あーうんうん、いいのあるねー」という感じ。
 それよりもヨメがビーズフロアのゴスロリパーツ(ABCクラフトオリジナル)に心引かれる。

 次にエスニック雑貨屋さん。
 チョイスによっては普通に使えるもの沢山ある。しかも安い。
 いい感じのランチョンマット発見。
 「お菓子入れてるカゴの上にかけようよ!ぴったりだ!いくら?300円?安!」
 ふわふわのターバン発見。
 「うわー手触りきもちいー。長さも姿見にかけられるくらいで丁度だよ。透け感あっていいねえ。色もきれい。ぴったり。いくら?800円?安!」
 ふたつとも買いました。
 あと変な笛も買いました。150円。

----------

東映アニメ:海外企業とのコラボレーション作品 第1弾!
「出ましたっ!パワパフガールズZ」
2006年7月1日(土)朝7時からテレビ東京系列で放送開始!!
http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/topic/press060512.html


 こんなのパワパフじゃない!・゚・(つД`)・゚・

----------

play set productsと手塚プロダクションのコラボレーションブランド
「tezuka moderno」誕生!
http://news.tezuka.jp/mite_mite/2006/03/001/index.html


 欲しい!
 ユニコとチャオと悪魔君は絶対手に入れたい!

 ダンナはトリトンを欲しがっております。

----------

どろろ
http://www.dororo.jp/


 これ大丈夫なんだろうか。

 ダンナが「百鬼丸って、身体が戻るごとに弱くなる気がする」と言っています。
 それ、ゲーム化のときも言われたから。

 弟(オタク)曰く、
 「一応強くはなるよ。腕が戻ればリーチが長くなるし、足が戻れば早く走れるようになるし」
だそうです。
 映画ではどうなるのか。足バズーカ担ぐのか。

----------

2ちゃんねる:「起立性低血圧」★「起立性調節障害」スレッド
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1144593303/


 「塩を持ち歩く」というのをみて目からうろこが落ちました。

 母様に電話で「これから朝は塩分多めにとるようにするよ」と言ったら、
 「ゆかり(ふりかけ)をお湯で溶いてしそ茶にすればいい」
とアドバイスくれました。
 塩分摂れるしポリフェノールも摂れると。

----------

ワラタ2ッキ:文系、理系、体育会系
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50034530.html


 ヨメは高校の頃理系クラスにいました。

 化学の時間に「牛乳はコロイド」というのを聞いて、
「じゃあ牛乳にポカリ(電解質)混ぜたら沈殿するのかな」
と思い、家で実験してみました。

 混ぜて飲むと美味いぜ!

----------



 これが欲しいのです…。

アクションフィギュア リボルテックシリーズ
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/index.html


 すっげ!すっげ欲しい!

----------

ウォッチ!声優板:宮村優子が「USJ」のターミネーターアトラクションでキャストとして働いているとの噂
http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50464428.html


 ダンナが今一番行きたいところ=USJ

----------

MHz
http://www.m-hz.net/


 5月23日マンガカルチャーマガジンMHz(メガヘルツ)創刊。
 読みたい。

----------

 今日のメモは終わり。3連発。
その1

その2

その3


[2006/05/23 22:15] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(3)

VoCEが盗撮 

■[VoCE] 講談社が盗撮と人権蹂躙
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515/p1


 コスメ雑誌VoCEが盗撮したそうです。

 最近話題の『執事喫茶』(客層はオタ女子)にアポなし突撃取材。
 執事喫茶は撮影禁止しているのにもかかわらず盗撮。
 そして雑誌記事に。
 記事内容もオタ女子をこき下ろしております。

----------

 もうね、反吐が出るね。
 ヨメはMAQUIA派なので、VoCEは全然読みません。

 ファッション誌ではなくコスメ雑誌。
 服装以外にも気を遣えるのよ私って。
 服も化粧も手抜きのスッピンオタ女とは住む世界が違うのよ。
 ていうか何?最近オタクが調子こいてない?
 雲の上の住人なわたくしも、ちょっと下界の様子を見てこようかしら。

 という意味の取材&記事だよね。

 こういうコスメ雑誌って、編集側も読者側も
 「わたしってワンランク上のオンナ」
っていう意識があるような気がするのはヨメだけでしょうか。

----------

 ダンナと『VoCE盗撮問題』のことを話してて、ダンナが
 「カースト制度みたいなもんだよね」
と言ってました。

『マジもんセレブ(バラモン)』
『プチセレブ気取り(王族)』 ←VoCEとか雑誌がこの感覚
『一般庶民(平民)』
『オタク女子(スードラ:奴隷)』

 こんな感じでしょうか。

----------

続きを読む>>
[2006/05/23 08:52] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

キッコーマソ 

 今朝の4時半に、mixiとOtabaに書いた日記転載。

2006年05月19日
04:29

簡単な亀甲縛り
http://pix.nofrag.com/36/f8/dc7e21378c792c06db4554c31e41.html

わあ!とてもワカリヤスイね!
これならわたしにもできそう!

ということで寝ているダンナに亀甲縛りしようかと思うんだけど、
お手ごろな縄がない。困った。

どうしよう、LANケーブルでいいかな。

朝になったら殴り起こされそうだけど。

【追記】
雑誌縛り用の紐があったので使いました。
マジでやったよ!



----------

 マジでやりました。

使用したもの セクシー
 セクシーDANNA

 キツく縛ると、朝になってトイレで「ズボンが脱げない!」と漏らしたりするかもしれないと思い、ゆるゆるです。
 漏らすのはいいんだけどね、怒られるのが嫌。ならやるなとか言わんといて。やりたいものはやりたいの!

 寝ているダンナを縛るのは楽でした。
 「はーいこっち向いてー」「ごろーん」て言うと寝返り打つのな。

----------

 朝、起きたときに一応
 「おはよう。ごめんダンナで遊んだ」
と言ったら苦笑されました。よかった怒られなかった。

 「なんだかすごく転がされたような記憶がある」だってさ。
[2006/05/19 22:50] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ヴィヴィアンのネイル新色 

 Vivienne Westwood COSMETICSからDMが来ました。

 5月24日に新しいネイル発売だそうで。
DM

 マットネイルカラーとマットトップコート。

 マキアに載ってたので以前から狙ってました。紫いいなー。
 予約したクリニークのシマリングトーンパウダーを買いに行くときに見てこようかなあ。

 ついでに24日からネイルのキットも限定発売。
キット

マットネイルキット スパイスアップ ザ サマー
全3種 3990円(税込み)

・マットネイルカラー(新製品)
 (フレームペイント、マゼンタペイント、シルバーから1色をチョイス)
・ガラスネイルファイル
・ブロックバッファー
・オリジナルポーチ


 うわあ…。買わないな。
 ネイルはともかく、キットの内容ショボすぎねえ?2500円も出す内容じゃないと思うよ。
 たぶんヴィヴィアン好きな人がポーチ目当てで買うんだと思う…。

 たしかにガラス製の爪やすりは良いですよ。
[2006/05/18 21:02] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

YouTubeで木下あゆ美 

ayumi

 デカレンジャーの動画見てて木下あゆ美を思い出したので色々貼る。

----------

デカレンジャー8話 レインボー・ビジョン(YouTube)

 セーラー服ジャスミンが出てくる回。ダンナが萌えそう。


デカレンジャー17話 ツインカム・エンジェル(YouTube)

 ジャスミン&ウメコファンにはお馴染みな17話。

----------

Fugitive warrant [1/2](YouTube)

Fugitive warrant [2/2](YouTube)

 ジャスミン&ウメコが出てた深夜番組の動画。
 やらしくてショボい番組だなこれ。

----------

Ayumi Kinoshita - Sabra Gravure 24(YouTube)

 サブラの付録のDVD動画。
 ダンナが食いつくように見てました。お前このDVD持ってるだろう。

----------

 以下は出演情報。


手塚眞のホラーシアター「ザ・バースデイ」
http://www.cptv.jp/special/dvd.html


 前にも書いたような気が。


クール・ディメンション
http://www.cool-d.net/02.html


 なにこれ、キャッツ・アイ?ショボそう…。
 つか、名古屋嬢がいる(重泉充香)。



[2006/05/18 19:24] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

アメリカン特撮動画 

 YouTubeのまとめサイトをいろいろ巡っておりました。
 昨日は特撮のまとめを見てました。

----------

 パワーレンジャーもあるんですね、やっぱり。

 パワーレンジャーっつうのは、日本で撮った特撮の、人間パートのみをアメリカ人俳優に差し替えたアメリカ向け特撮レンジャーものです。
 最近では特撮部分も現地で撮影しているらしい。
はてな-パワーレンジャーとは

 ヨメとダンナが大好きなデカレンジャーも、日本バージョン・アメリカバージョンでえらい違い。

特捜戦隊デカレンジャー(日本バージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=JpJmOkLmiX4


パワーレンジャー S.P.D(アメリカ版デカレンジャー)
http://youtube.com/watch?v=2wibY-btyxU


フランス版デカレンジャー(アメリカ版と俳優は同じで少し映像違う)
http://youtube.com/watch?v=jjelVz41Qzo


 はっきり言ってアメリカ版のほうが映像豪華…。

----------

 以前「アーチー・カオがパワーレンジャーらしい」というエントリを書きました。
 せっかくなので探してみたら、あった。



 いたああああ!!
 つうか何なの、この映像。
[2006/05/18 18:58] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

SUQQUのビューラー 

 ヨメは今まで貝印のコンパクトなビューラーを使ってました。

貝印 アイラッシュカーラー(コンパクト)

 コンパクトなので持ち運びしやすい。ポーチに入れてもかさばらない。
 多分高校生のころから愛用しています。

 しかしコレはプラスチックなので、折れるんだよね…。バネもヘタるし。
 何度リピートしたかわからない。
 「そろそろ、折れるんじゃないの…?」というのがちょっとした恐怖。

 なので1年位前に、エクセルのビューラーを買いました。

excel スプリングパワーカーラー

 ダメだった。カーブが合わないし、柱(矢印)の部分が目に当たる。
はしら


 貝印は柱がなくて楽だったなあ…。
 しかも、まぶたにあたる部分のプラスチックをまあるくカーブつけてあるので、まぶたが全く痛くない。
ここね



 そんなこんなでやっぱり貝印を愛用してたんですけども、やっぱり「折れる恐怖」「いつ代用ビューラーが必要になるかわからないという恐怖」は常にあるわけで、excelや資生堂よりも自分に合うビューラーを探してました。

 ちなみに、何故資生堂のビューラーを頑なに使わないかといいますと、母様が使ってるからです。
 たまに使わせてもらうんだけど、ヨメには合わない。


 アットコスメやミクシのコミュでビューラーを探していたら、どうもSUQQUが評判良いっぽい。
 評判が良い故に品切れも多いらしい。


 ゴールデンウィーク中、名駅タカシマヤのSUQQUに行ったら、ビューラーありました。
 BA(男の子)に説明してもらって、まつげ上げてもらったら、目頭もきっちりカール。そしてお買い上げ。

SUQQU アイラッシュカーラー

すっく


 問題の、柱の部分、目に当たらないようになっていて感動。

エクセル スック
 写真だとわかりにくいので図を描きました。わかりにくい…。
 (左:エクセル)     (右:スック)

 さすが値段が倍以上するだけありますな。職人の手作りらしいしな。


 それと山形カーブに感動。
 きっちりまぶたを持ち上げる。人によっては二重になるとか。
山形カーブ


----------

 絵とか文字とか、マウスで書いてるのでへちょへちょ。
[2006/05/17 20:04] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

しゃねる! 

しゃねるのサンダル(?)

 うろ覚え落書き。シャネルの…サンダル?ブーツ?春夏なのでサンダルなのかな…。
 なんかこんな感じのがショーウィンドウにあって、かわいいなーと見てました。

 勿論買えないわけです。だから落書きです。物欲を絵に。

 でもあんま覚えてないので、ここってこうだったっけ、というのがあやふや。あやふやなのよう!
 細部がシャネルの公式サイトに載ってたりしないかしらなんて見に行ったんですけども、重いね。シャネル重いね。ロードが長えええ!

 アレですか、ナローバンドな貧乏人は見に来んなってことですか。
[2006/05/17 01:43] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

日曜日、出逢った兎 

 日曜日、堀江公園にうさぎがいました。

うさぎ01
(こんな感じのうさぎが)

続きを読む>>
[2006/05/17 01:36] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(5)

仮面ライダーなドライヤー 

 こんなドライヤーを買いました。
はこ なかみ
(写真くりっくチョト拡大)

 オサレ雑貨屋さんでみつけた。すっげーバカ!
 今回はダンナが欲しがったよ!ヨメが半額持つということで購入。意外と高い。

 何故にダンナがこんなものを欲しがったのかというと、先週の仮面ライダーカブト(15話)で主役(ダンナの憧れる水嶋ヒロ)が使ってたからなんですよ。

仮面ライダーカブト テレ朝公式サイト 15話
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index15.html


 ↑リンク先、ドライヤー使ってる写真アリ。でもちっこくて見難い…。

 「このドライヤー買ったから、今使ってる無印のドライヤーはもう要らなくなっちゃうね!」なんて言ってたんですけども、それでも無印のドライヤー使ってます。

 なぜなら風圧がショボいから。ダメじゃん…。飾り用決定。
[2006/05/16 01:27] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

閉ざされた庭 

 日曜日、心斎橋で買い物。

 香水を買ってもらいました。

----------

 ディプティックの『ジャルダン・クロ』というオードトワレ。
 『ジャルダン・クロ』は『閉ざされた庭』という意味で、「石壁に囲まれた庭をイメージした香り」だそうです。

ディプティック 公式サイト(仏語と英語のみ)
http://www.diptyque.tm.fr/


ジャルダン・クロ アットコスメでのクチコミ
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/330057/period/7


----------

香水

 ゴールデンウィーク前にAMERICAN RAG CIEで見かけて、試しに嗅いでみて、すぐ気に入りました。

 最初の印象は「さわやかなフローラルで、なんかどっかで嗅いだような感じ」だったんですが、一呼吸置いてから不思議な香りがしたような気が。
 なんか不思議!こんなのは初めてだ!とえらい興奮しダンナにも嗅がせたら気に入った模様。

 その日は買わずに帰り、家で「アレよかったよね」と話してたらダンナが「ヨメのイメージに合ってる」と言う。「買ってあげたいけど、なんの言い訳もなしに買ってあげるのもなあ…」だって。
 結局「ダンナの誕生日プレゼント(のようなもの)のお礼」という形で買ってもらいました。

 香りは「ヒヤシンス、ホワイトライラック、ミモザ、スイカ」だそうで、不思議な感じがしたのはスイカなのかな?
[2006/05/16 01:19] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 気圧が低いと体調が悪くなるヨメです。

 今日しんどい。

----------

 Youtubeで見られる「みんなの歌」まとめで延々動画を見ていたんですが、「とのさまガエルとかないのかなー、テトペッテンソンとかないのかなー」なんて思いました。

とのさまガエル 公式サイト
http://www.ponycanyon.co.jp/tonosama/


 ダンナはとのさまガエルを知らなかったようです。

 あと、『りんごのうた』(椎名林檎)がみんなのうただったのも知らなかったようです。

テトペッテンソン FLASH
http://hamq.jp/i.cfm?i=tetope&md=mb


 FLASHでは2chキャラが出てますが、みんなのうたで流れてた映像とほぼ同じ。これ好きだなあ。


 ほんで昨日は何度か月のワルツを見てましたが、やっぱこれ、名作。
 諌山実生っつうと『恋花火』も好きだったけど、アレはないのかなあ。

----------

劇団ひとり チューレン 爆笑オンエアバトル


 ヨメはこのオンバト放送で劇団ひとりを知りました。

 確か、弟と一緒に見てた。
 しばらく二人の間で「カントリーマアム」が流行った。

----------

大乱闘スマッシュブラザースX 公式サイト ムービー
http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html




 ちょwwwwwwwww





 スネェェェェーーーーーーク!!!!!!!

 まじで!?これまじで!?

 「ゼロスーツサムスたん(*´Д`)ハァハァ」
 なんて思ってたら、スネーク参戦にびっくり。

 メタルギアってコナミじゃん。


 ヨメは「スマブラが最高のパーティーゲーム」だと思っています。
 そんでたまに無性にやりたくなる。


 まじでスネーク出るのかよー。欲しいよー。

 つか新しいハードで出るんですね。ハードから買わなきゃいけないじゃないか。

Nintendoの新しいハード Wii(ウィー)
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html


 高そう…。
 PS3も62790円とか言うしね…。殺す気か。

----------

 今日のメモは終わり。ヨメ、子供っぽい。ゲームだいすき!
あばばばば


[2006/05/13 21:19] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

フィギュア模様替え 

 フィギュアをちょびっと模様替えしました。

 「もーええやろ」というイヴィロブを片付け、代わりにブライスベルとベアブリック。

かわりました あしもと
(くりっくチョト拡大)

 ベアブリックはカネコアツシの『BAMBi零』『ODD JOBS』の限定付録、ギャバキングバージョン。

 そのギャバの足元のちっこいベアは、昔カルピスウォーターについてたやつ(食玩)。
 さすがと全種コンプはできませんでしたよ。種類多すぎ。あとカルピス甘すぎ。
[2006/05/13 20:34] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

無限の住人 武器コレクションフィギュア 

 ボーフォードから発売されております『無限の住人武器コレクションフィギュア』、ヨメの弟(オタク)が1個買ってみたそうです。

無限の住人 武器コレクションフィギュア 武器屋(えものや)24時間 其の一
http://www.boford.co.jp/product/mugen/mugen.html


 昨日の夜中に、弟から写メールが来ました。
 添付されていた写真はコレ↓
たつまさ


 メール内容は以下。


弟よりヨメへ
件名:(non title)
添付:上のフィギュア写真
本文:無限の住人武器フィギュア買ったら、妹守辰政が出た
   このシリーズ刀身部分が全部金属なんだね
   無駄に気合入ってて笑えるw



ヨメより弟へ
件名:(non title)
本文:それシークレットがまきえだよね



弟よりヨメへ
件名:Re:
本文:シルエットでバレバレなのな
   つーか手入れしないと錆びますって書いてあるんだが…
   なにコレ
[2006/05/13 20:28] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

クリニークが好き その2 

 クレンジングオイルがなくなりそうだったので、気になるクレンジングを買いに行きました。
 一応コスメデコルテのクレンジングクリーム持ってるけども、ガッツリアイメイクも落とせるオイルも常に欲しいんだよね。手抜きしたいとき用に。


take the day off cleansing balm
テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム


 ラード状、固形のクレンジングオイル。
 肌にのばすと体温で溶けてオイルになります。

 ネットで評判悪くないし、毛穴の詰まりもとれるということなので購入。

 皮脂取りすぎる感じはしません。
 逆に、くるくるなじませて流すとちょっともっちりするくらい。あたしは好きだコレ。
 指の間から垂れ落ちることもないので便利。

----------

 クレンジングバームを買いにカウンターに行って、BAさんに説明してもらったんだが、

 「角栓が取れるとか聞いたんですけど」

と色々聞こうと思ったら「クレンジングバームだけじゃ取れません」と言われました。

 「クレンジングバームはオイルなので、同じ油の皮脂は溶かしますけども、角栓の中には角質も含まれているので、オイルだけでは取れません」
 「角質を取るにはスクラブで」
 「スクラブはこの…」

「セブンデイスクラブですか、使ってました」と『要らないですよアピール』をしたものの、少し粘られました。2回くらい「如何ですか」「こちらはどうされますか」と言われました。

----------

 結局「今回はこちらだけで」とバームしか買わなかったんだけども、断り続けたせいか、サンプルを何もくれませんでした。サンプル目当てで行ってるわけじゃないけどさー。

 お会計の間は新しいキットのリーフレットを渡されて、それ見て待ってろと言われたんだけども、今回のキットはそれほど欲しくない。
 あんま興味ないなーと思いつつ紙を裏返したら、マルチパウダーが!

シマリングトーンパウダー ピーチブロンズ
5月25日限定発売


 うっわあこのシリーズ大好き!
 去年の夏と、去年のクリスマス、買いました。

 2色(2種類)持ってる。
ふたつ


 しかしこれは便利。
 ハイライト、アイシャドウ、チークになるという優れもの。大好き。

 ということで予約してきました。
[2006/05/11 22:18] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

クリニークが好き 

 ヨメはクリニークが好きです。
 これは多分母様からの影響。

 母様はクリニークが日本で発売になったときからのユーザーです。
 無香料なところが好きだそうです。

 ヨメは子供のころ、石けん(フェーシャルソープ)でシャボン玉を作って、母様にものすごく怒られたことがあります。

----------

 ゴールデンウィークに実家に帰省して、そのときに母様からもらったクリニークなと。

ダーマホワイト
(くりっくチョト拡大)

 主にダーマホワイトのサンプルをもらいました(右の手で持ってるの除く)。
 洗顔石けんがなくなりそうなのでちょうどよかった。次使おう。

 右の、手で持ってるのがダーマ ホワイト C10 アンタイA クラリティ フォーミュラ
 1本(1週間分)もらいました。こんだけで2000円。

 すげー肌がもちもちでキメが整う。けど開けたてはすげー金属臭い。
 ビタミンの臭い?


 それとあとクリニークのノベルティらしきアクリルコットンケースをもらいましたよ。
けーす ひび…

 指さしてるとこ…割れてた…。
 手芸用ボンドでくっついたけども。

 コットン入れ、実はもう買ってあった。ガラス製のやつを。
 ということでこのケースは別な使い方をしようかな。

あき つめてみた

 マニキュア入れとか。サイズぴったり。

----------

 クリニーク好きなので、クリニークのポーチやケースが大量にありますよ。
あまる
 余りまくり。
 緑のケースは、以前の美白シリーズの石けんケースなんだけども、写真に写ってるやつのほかに2つもありますよ。
 白いケースは誕生日プレゼントか何かで貰ったお粉ケース。お粉入れには向かなかったためにアクセサリーケースとして使用。

----------

 ダーマホワイトになる前の美白シリーズ(アクティブホワイトだっけ?)の化粧水と美容液がまだある。
びはく
 使うけども。
[2006/05/11 21:26] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 今日はわりと働いたヨメです(主婦業を)。

 ラグを洗濯しました。さっぱり。
 あとフィギュアの模様替え。

----------

スピードネーター:YouTube動画保存方法&まとめのまとめ
http://ne-ta.com/2006/05/youtube.html


 いやあベンリ。

 そしてこの記事で紹介されてるので一番気に入ってるのが↓

Youtubeで見られる「みんなの歌」まとめ
http://d.hatena.ne.jp/furamubon/20060509/1147149312


 なつかしいのがいっぱい!
 メッセージソングとかひよこぶたとか大好き。

----------

ぶっちゃけすぎな本屋のQ&A
http://bohshi.blog13.fc2.com/blog-entry-360.html


 ヨメは高校生の頃に、駅ビルの本屋のレジ前にあるハッピーマニアを毎日読んでました。
 ジャンプやマガジンとかの漫画の小さめな単行本はビニールがかかっていたものの、桜沢エリカや安野モヨコなどの大きめな単行本(サイズ何ていうのかわからん)にはビニールかかっていなかったのですよ。
 当時の新刊まで読破したところでビニールがかけられた…。

----------

スピードネーター:ちんこプロテクター耐久度テスト(動画)
http://ne-ta.com/2006/05/post_1126.html


 昨日ダンナと一緒に見ました。
 こういうの大好き。超好き。

----------

神の子の膝
http://videos.humpingfrog.com/14512/2006/05/fastest-ko-ever.html


 この前のKID。
 最近、ダンナは「ヤバい、かっこよすぎる、俺」とKIDの真似をよくします。

----------

2ちゃんねる化粧板 お粉・プレストパウダーのおすすめ 過去ログ
http://f-powder-log2.hp.infoseek.co.jp/


 普通にベンリなまとめサイト。

 次何買おっかなー。しっとりめがいいなー。

----------

謎のホームページ サラリーマンNEO
http://www.nhk.or.jp/neo/


 この前実家にいるときに初めてテレビで見ました。なにこれ。

----------

 今日のメモは終わり。今、ダンナがご飯を作っています。
…


[2006/05/11 20:53] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 おおたうには許せなくて桜沢エリカは許せる、その違いは何なのか?ということを考えていて、単に画力の差なんだと気づいたヨメです。

 エリカスタイルで描かれてたシャネルのパーティバッグは可愛いね、とダンナに言ってみたら、「でもモノ入んねーよな、マチが全然ないじゃん!」だって。
 いいんだよ、パーティバッグなんだから。財布とハンカチと口紅が入れば。

----------

ザイーガ:【MOVIE】DJ Ozma アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50203246.html


 コメント欄で「ださい」とか「下品」と言われてて面白い。

 ところでこれって元々韓国で流行った歌→台湾でカバー→綾小路セロニアス翔という流れみたいですね。

 わかりやすい動画があったので貼り付けときます。



 どうでもいいけど歯並び悪いよね、綾小路。
 あとホストっぽい奴、脱ぐなら鍛えろよ。キモイ。

----------

日本人の18%色白は老けやすい
http://blog.nikkansports.com/life/health/archives/2005/08/18.html


 めも。

----------

潤二先生パクられた祭の顛末
http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/archives/50097077.html


 例のなめくじ少女パクリ問題。

 表現の自由の範疇内!?あれが!
 そんで人に指摘されてようやくヤバいと思ったわけですか。なにそれ。

----------

ちょwwwww絶対に事故らない車思いついたwwwwwwwwww
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1464.html


 ちょwwww3Dwwwwww

----------

なにこのマジシャン(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=Lk2f55CcBD4&search=Copperfield


 ヨメもやりたい。

----------

2ちゃんねるネット:タイタニックのテーマ
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50206628.html


 やばい、思い出せない。
 セリーヌ・ディオンだったよね…。

----------

東海テレビ:昼ドラ倶楽部
http://www.tokai-tv.com/hirudora/


 ちょwwwなにこれwwwwww

 『レッド』のコンテンツがあったら入る。

----------

赤い牙ブログ
http://akaikiba.exblog.jp/


 赤い牙6、8月発売。買うよ。買っちゃうよ。

----------

 今日のメモは終わり。
ゴノレゴ


[2006/05/10 16:56] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 今日の晩飯を仕込んだヨメです。

 晩御飯はうどん!ケツネうどんです。

 「コロッケも欲しいなあ」
というダンナの要望に答えるべくコロッケ買ってきてあります。

 ケツネコロッケのダンナ。

----------

立喰師列伝
http://www.tachiguishi.com/top.html


 名古屋でGW中に見てきました。えらい疲れた。

 見た直後は疲労感しか残らないが、思い出すとじわじわ面白い映画でした。
 でもほんとつかれる。延々語り。

----------

オトメレース☆
http://s-race.biz/om/josou/rank.php?sex=1&category_id=19


 女装子(じょそこ)さんランキング。

 上位の子の写真を幾つかダンナに見せて、「かわいいよねーこの子ら」と聞いてみた。

ダンナ 「かわいいかわいい」

ヨメ 「レベル高いよねー」

ダンナ 「高い高い」

ヨメ 「男の子とは思えないよねー」

ダンナ 「
         (゚∀゚ )  …
        ノヽノ |
          < <



           ( ゚д゚ )
         ノヽノ |
           < <       」


 「今の衝撃、震度8くらいだった」と言ってました。

----------

【ファンキー通信】ラブホテルの回転ベッドはなぜ消えた?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1883531/detail?rd


 納得。

----------

片頭痛対策
http://homepage2.nifty.com/uoh/hosp/01taisaku_mig.htm


 ヨメの超個人的メモ。

----------

エスティローダー:モノグラミングサービス
http://www.esteelauder.co.jp/gifts/gf_monogram_0506.tmpl


 プレゼントに最適だ!エスティが好きな人にはね。うちの母様ダメだ。

----------

肌断食・肌断食報告レポ 
http://plaza.rakuten.co.jp/bb444/17001


 一度やってみるべきかなあとおもっているヨメ。
 肌も甘やかしすぎるのはよくないと聞きました。

----------

 今日のメモは終わり。
えろげ


[2006/05/09 18:56] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

何祭りだい? 

 買った!買ったよ!ゴールデンエッグス!

ケヴィン先輩ケヴィンせんぱーい

The World of GOLDEN EGGS Music-Best Hits Turkey's Hill & Premium Movie×2
http://www.amuse-s-e.co.jp/ge/music.html


 ネットで探してもなかなか見つからなくて焦ったよ。楽天で売ってた。限定版らしいですこれ。ケヴィンとポールの人形付ですこれ。

 リサ&レベの『港町パンモンターニュ』で

「こいつがーこの映画のキーパーソンなんだよ」
「え?キーパーソン病?」
「ねえよそんな病気!」

というのがかなりツボ。
[2006/05/08 20:34] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。