 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これでもエノキ 

200603312118172
20060331211817
一昨日、おいしい食材屋さんで買ったエノキダケ。

最初見たとき「長いなめたけ」かと思いました。
エノキってこんなでかくなるんだ。

[2006/03/31 21:18] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

母様の優しさ 

20060331211536
昨日届いた救援物資の中にマルサンの豆乳が!

ビバマルサン!ビバ愛知!

ちなみに救援物資を開ける前、冷蔵庫の中にもマルサンの麦芽豆乳が入ってたりしました。
いつもと違うスーパーに行ったらマルサン豆乳売ってたんだよ。

[2006/03/31 21:15] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

また発見 

 もういい加減懲りろよ、という話ですが。

ダンナのエロ画像&動画を見つけたエントリ(一回目)

ダンナのエロ画像&動画&小説を見つけたエントリ(二回目)

ダンナのゴミ箱の中からエロ関連を見つけたエントリ(三回目)

----------

 三回目である前回、ヨメはゴミ箱や受信メールのほかに、『最近使ったファイル』もチェックしました。

 幾つかのファイルがあったのですが、不自然にも場所が『D\』のファイルがありました。

----------

 日曜日、ダンナは休日出勤。後輩の仕事を手伝っていたそうです。

 どういうことなのかと思い、ダンナの会社用リュック(自転車通勤なのでリュック使用:日曜日は車で出勤したため家へ置いたままだった)を調べてみたところ、続きを読む>>
[2006/03/31 02:20] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

今日のメモ 

 新しいお粉が欲しいかも…と思っているヨメです。

 化粧品欲しがってばっかりだな。他のものが買えん。

----------

ファミコン診断テスト~あなたをファミコンにたとえたら~
http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html


 15問の質問に答えて診断ボタンクリックで、あなたがどんなファミコンソフトっぽいかを診断してくれちゃいます。

 ヨメはテトリスでした。

----------

漫画家の顔&プロフィール特集
http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-280.html


 ちょwwうすたwww

----------

2ちゃんねる観測衛星:怖いよ、怖いよ
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50392764.html


 バイオハザードを怖がりながらプレイする人の声が入った動画リンクが張られています。

 こいつ怖がりすぎ。「あいつならやりかねない」とか、「わかったふりをしといて結局びびる」というのが、なんだか小・中学生のころの同級生のヘタレを思い出しました。

----------

ワラタ2ッキ:2阿僧祇回見た
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50029669.html


 ヨメは子供の頃、「浦島太郎」の唄のメロディーで覚えました。これがまたぴったり覚えられるんですよ。

 さいごーくごうがーしゃあーそーうぎーっつってな。

----------

30日間マクドナルド生活
http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html


 一昨日、WOWOWで『スーパーサイズミー』を見ました。
 丁度婦人科へ行く日で、血液検査をするため、6時間飲食禁止と言われていた時間帯だったので、見てたら少し食べたくなりました。が、それほど「美味そう!」と思わなかったです。

 ついでにダンナに
 「スーパーサイズミーを見て、死ぬほど『マックダナーズ』という言葉を聞いた」
と言ったら笑ってました。

【おまけ】
 ダンナはヴィレッジヴァンガードにあったマドンナのフィギュアに、『マダンナ』と書かれたポップがはりつけられていたのを見て爆笑していました。

----------

ワロスニッキ:好きなPVを挙げるスレ
http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50174700.html


 ヨメも挙げてみるよ!

Rip Slyme - Joint
 リップスライムのPV、わりと好きです。全部見たことがあるわけじゃないけど。
 Jointの回転寿司好きだ。

Alanis Morissette - Thank You
 アラニスが街中でマッパで歌っているというPV。この曲高校生の頃死ぬほど聴いた。

Jack Johnson - Sitting Waiting Wishing
 ダンナの好きなジャック・ジョンソンですが、このPVすごいよね。逆回し。普通に歌っているように見えるジャック・ジョンソン、逆に歌って撮ったそうです。

The Smashing Pumpkins - Ava Adore
 これとか『ザ・セル』とか、こんな感じの映像が好きです。

----------

 今日のメモは終わり。昨日はコレを見てました。
シンジくん


[2006/03/30 20:48] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

業務連絡 ダンナへ 

20060330183013
もうめんどくさいからレトルトカレー&サラダ(水菜)でいいっすか。

母親からの救援物資が届きました。
新宿中村屋のカレーがまた入ってました(しかも4つ)。

[2006/03/30 18:30] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

最近のお気に入り(ベース) 

気に入ってるベース

 最近のお気に入り。

 左の青いチューブがスティラのオールオーバーシマー。色々使えるハイライターです。ディスカウントストアで購入。

 右がシャネルのブランルミエールメークアップベース。サンプル。色はミモザ。去年シャネルでファンデを購入したときに貰って、今まで使ってなかった。



 ブランルミエールはリニューアルしたとかなんとか。ブランエサンシエルがリニューアル後のやつなのか?


 ヨメは香料が苦手でした。過去形。コスメデコルテのおかげで最近慣れた。ブランルミエールは結構キツイ。でも平気。

 ミモザってだけあって黄色の下地です。ヨメは顔の赤みを消したいので黄色は大変うれしい。そしてSPF30/PA++というのが大変うれしい。



 最近、手抜き化粧というかなんというか、

 ブランルミエール下地 → コンシーラー → オールオーバーシマー → お粉

という化粧をしています。家にいるときなどだらけるときに。すごくらくだわー。
 現品が欲しくなってきた。どうしよう、下地、まだまだいっぱいあるよ…。3つもあるよ…。全部使いかけだよ…。

 他にも黄色くてステキな下地、ポーラのアペックスアイのサンプルを使用して「これいいかも」と思ったんだけど、あそこのは高いらしいですね…。
 クレンジングや乳液や化粧水、値段が全部1万円超えってどういうこと。肌質に合わせてオーダーだからですか?下地も25グラムで7000円て。無理!



【おまけ】

 今月のマキアの付録はミニポーチ!サンプル入れにしようかな。
付録

[2006/03/27 17:43] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

黒&ラメ フレンチ 

黒&ラメ
(くりっくチョト拡大)

 黒にラメでフレンチ。

 ラメ(ヴィヴィアンのパイライト)は、一応ゴールドラメですが、シルバーに見えますね。

 よくよく見てみたら、細かいゴールドラメのなかに、少し大きめのシルバーラメが入ってました。とても使いやすい。

----------

 次は「普通のフレンチネイルの色の境目にラメを入れてぼかす」というのをやってみようかなあと思っています。NIKITAに載ってました。

 ヨメは艶女になるつもりはないですけどね。本屋のカフェスペースでなんとなく読んだだけですよ。

 フレンチをラメでぼかすというのはおもしろいなあと思いました。「簡単」「お手軽」と書いてありましたが、艶女は「簡単」や「お手軽」に飛びついていいんでしょうか、とも思いました。

 どうなのどうなの、艶女はネイルサロンに行くんじゃないの。でもアレか、ネイルサロンでスカルプチャーとかって、大概お水っぽくなるからですか。キーボード打ちづらくなるし。たしかに長すぎる爪はバカっぽくて安っぽい。ネイル雑誌見てても「なんだかなあ」と思うもんなあ。
 でもこの前読んだ『STYLIISH NAIL』(高橋マリ子が表紙でした)はわりと専門色強くて上品なほうでした。

 それでもやっぱり艶女は自分でやるから艶女なのか?スカルプなんて爪に悪いしなあ…。でもカルジェルは?艶女にはネイルサロンはアリなのかナシなのか。
[2006/03/27 17:21] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

ヴィヴィアンの基礎化粧品 

 また寝てないです。もういいや、と思って、出かけました。用事もあったので。

 ついでに近鉄に寄る。お目当てはヴィヴィアンのアイシャドウ。

 ここのところずっと黄色のアイシャドウが欲しかったんですが、なかなか売ってないよね、黄色って。バッキリした黄色が欲しかったんですが、ほんとに無いんですよね。

 スックで黄色のアイシャドウ(多分09 MOEYAMABUKI 萌山吹)を見かけて、「すごく欲しい!」と思ったけどお値段的に買えません。1色3000円は高いよ。あとマットすぎてもどうかなあと思ったので、消去法的にヴィヴィアンになりました。1色1500円。わりと普通のお値段。

----------

Vivienne Westwood cosmetics
http://www.utowa.co.jp/vwc/


----------

(画像はくりっくチョト拡大)

 今日買った&もらったもの。
収穫

 左がスキンケアのサンプルセット。右がアイシャドウ(マースイエロー)。

 今日のメモで書きましたが、爪を黒く塗ったんです。それにヴィヴィアンのパイライトでフレンチに。
 ヴィヴィアンのBAさんに爪を見られ、「それはパイライトですね!」と即当てられました。

 やっぱりネイルカラーのなかではパイライトが「使いやすい」ということで一番人気だそうです。次が偏光パールっぽいフェラスパープル。
 ヨメは次はマンガニーズバイオレットが欲しいなあと思いました。ああいう派手なピンク持ってない。BAさんが「短い爪には合いますね」「足の爪に塗ると買っていかれた方がいました」と言ってました。

 買おうか買うまいか少し悩んだのでネイルは保留に。

 欲しかったアイシャドウのみ購入。マースイエロー。
マースイエロー
 山吹色っぽい。

 「ケースはどうされますか」と聞かれたが買いませんでした。アイシャドウが複数になったら買います。
 アットコスメでは「ファンデケースにむりやり4色押し込んでいる」と書いてる人が居ました。ということをBAさんに話してみたら、「4色、どのケースでも入りますよ!私たちはそうやって使っています」とのこと。「私たち(BA)はブラシやチップは腰から下げて持ち歩いているんで、ケースにブラシやチップを入れるスペースがなくてもいいんです」だそうです。

 お会計のときに、見慣れぬものがあったので手に取ってみました。「基礎化粧品っぽいなあ」と思ったら「3月29日発売のスキンケアシリーズです」だって。
 手の甲につけてもらいました。

 まずファンデと口紅をつける。そしてオイルクレンジングで洗浄力を見せてもらう。
 しかし落ちない。口紅が落ちない。「え?」と思ったら「すみません、ローションとオイル、間違えました…」だって。天然なBAさんで少し萌え。
 ちなみにBAさんは色白でくっきり二重だったので、赤いアイシャドウがとてもかわいかった。いいなあ、ああいう化粧。ヨメは一重なので無理。

 BAさんがオイルとローションを間違えるのも無理はありません。パッケージ同じで、パッと見では見分けつかないんだよこれが

 全部リッチのほうで、乳液以外つけてもらいました。

 そしてにおいをかいでわかった。2chコスメ板やアットコスメで「殺虫剤っぽい臭い」といわれていた臭いが分かりました。ああ、ほんとだ、すこし殺虫剤っぽい…。

 そしてサンプルをいただきました。
スキンケアサンプル

 サンプルはリッチじゃなくてライトのほうしかないそうです。とりあえず一通り、一度は試してみますかね。
[2006/03/27 17:04] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 爪を黒く塗ったヨメです。

 単に黒なのはなんだかイタイ子ちゃんっぽい気がするので、黒にはプラスアルファをしないと気がすまない。「シールを貼る」とかで可(自分の中で)なんだけど。

 今回はヴィヴィアンのパイライトでフレンチっぽくしました。気が済んだ。

 パイライトって、ゴールドラメだと思ってたけど、シルバーっぽい気がする。ゴールドの中にシルバーが混じってるのか?とても不思議な感じ。

----------

シンジ君じゃないけど初号機に乗れるかも――エヴァ自転車
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/22/news090.html


 ダンナは新しい自転車(高い…)を買ってしまったのでコレは買えないね☆

 ところで昨日ダンナがエヴァの最新刊を買ってきました。「例のシーンが入っているな!」とわくわくして読みました。ウホッ801。

----------

猫画像とそいつが使ってきそうな呪文を張るスレ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50570421.html


 ラリホーをかけられたいヨメがいる。

----------

ザイーガ:【画像】幸せ探して(18+)
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50184280.html


 昨日テレビを見てたら、音楽番組の「こんなアパートに住みたい」というのをフリップに書けというコーナーで、アジカンの一人がこんなのを書いてました。

----------

10秒で分かるもやしもん
http://night.holy.jp/tora/e_k.html


 わ、分かるのかこれは。

----------

映画でよくあるパターン part2
http://chat.2log.net/s4913/archives/blog472.html


 セガールが多いよ。

----------

マリオシリーズでありがちな悲しい事件
http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50388112.html


 ヨメは色のついたヨッシー(赤・青・黄、特に青が好き)は大事に乗ってました。
 でも明らかに二段ジャンプ(ヨッシーを踏み台にする)をしないと死ぬという場所では「ヨッシーがもったいない」と思ってしまい、心中する羽目になったり。

----------

「お前そんなことも知らないのか」と思った時
http://www.2log.net/home/myroom/archives/blog211.html


 『文盲』を読めないB/○/S/Sとかですか。

----------

厨房の時カッコいいと思ってやっていた痛い行動
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50558698.html


 ヨメは、工房の頃ですが、筆箱(布製)に安全ピンをいくつかつけてました。カッコイイとかではなくつけていたように思う。実際、色々ベンリでした。
 授業中、英語教師に「なに?それはファッションでつけてるの?」とバカにされたり。(「ベンリだからです」と言ったが)

 教室のカーテンが破れたときには担任に「ちょっとちょうだい」と言われました。少し公的に役に立った。

----------


 今日のメモは終わり。首を傾けたくなる写真を連続で。
顔が横に

ねころがる

いぬ

ぬこ


[2006/03/27 03:23] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

抗えない女、殴る女 

 最近、洗濯物を取り込みながら



 女より男のほうが腕力があるから、『暴力を振るう男は最低』って言うんだよな。だからDVとか問題になるんだよな。

 どうしたって男のほうが力強いもんな。これは仕方ないことだ。
 女が男を殴ろうとしたって、女の力なんかたかが知れてて、殴られたって男の拳ほど痛くないし、男が押さえつけちゃえば動けなくなっちゃうし。それに拳より平手が多そうだよな。(一般的に)

 だから女が男に暴力を振るおうとすると、包丁とか鈍器とか、そういう殺傷能力高そうな武器に行っちゃうんだろうな。



 なんて事を考えておりました。

----------

 昨日ダンナが買ってきた月刊アフタヌーン5月号、『臨死!!江古田ちゃん』(4月21日単行本1巻発売)でそんな感じのネタがありました。

 江古田ちゃんと友人Mが、男友達に力いっぱい押さえつけてもらい、自分の非力さを体感するというもの。

 ヨメ、これ、すっげえ好き。江古田ちゃんは毎回好きだが、このネタ特に好き。

 このネタと、ヨメが考えていたこと、すごくかぶるなーと思い、ダンナに話そうと思いました。


続きを読む>>
[2006/03/25 14:58] オタヨメ日記まんが | トラックバック(-) | コメント(0)

「そんな暇ないよ」という嘘 

 2度もダンナのエロ動画の隠し場所をみつけたヨメ。

一度目のエントリ

二度目のエントリ

 もう見られたくない!ということで、ダンナはパスワードをかけました。起動して、ユーザーをダンナのアカウントでログインしようとするとパスワードを入れなきゃいけないので、ヨメは見ることができません。

----------


 ダンナは最近帰宅してから一服します。部屋の中は禁煙、と決めているので、ベランダで吸います。

 一昨日ダンナはうっかり、ログインしたままベランダで一服していました。

 最近「浮気はしないだろうか」という猜疑心でいっぱいなヨメは勿論チェック。
 ダンナは常に「メールでもなんでも見ていいよ。やましいことは何も無いから」と言っています。勿論見ました。

続きを読む>>
[2006/03/25 13:56] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

ヨメとダンナは趣味が合わない 

 ヨメはオタクです。ダンナもオタクです。その点は気が合います。

 ヨメは漫画が好きです。ダンナも漫画が好きです。そこも気が合います。

 しかし漫画の趣味は違う。結構合わないものもある。そんなものを並べてみようと思います。

----------

ダンナは好きで、ヨメが好きじゃない漫画。
  ダンナの好きな漫画
『あずまんが大王』『よつばと!』など(あずまきよひこ)
『げんしけん』『四年生』『五年生』など(木尾士目)
『ハチミツとクローバー』
『ワンピース』
『苺ましまろ』
『のだめカンタービレ』
『鋼の錬金術師』
『ピースオブケイク』『ハートを打ちのめせ!』など(ジョージ朝倉)

ヨメが未読なのになんとなく嫌っているもの
『ラブ☆コン』
『アイシールド21』
『Landreaall』
(高河ゆん)




 次はヨメが好きで、ダンナが好きじゃない漫画。
ヨメの好きな漫画
『夢幻紳士』(高橋葉介)、『口裂け女伝説』(犬木加奈子)などホラー系
『女心はゆれるのだった』『臍下の快楽』など(安彦麻理絵)
『DDT』『キンランドンス』『犬神博士』など(丸尾末広)
『太蔵もて王サーガ』
『天使』『ラブリー!』など(桜沢エリカ)



 あれ?意外と少ない。もっと趣味合わないと思ったんだけど。

 ダンナが大好きな西村しのぶ、薦められて読んだら結構好きだったんだけど、ダンナとは楽しみ方が違うんだよね。
 ダンナは「ストーリーやキャラクターが好き」「西村しのぶの生き方が好き」。
 ヨメは「西村しのぶの『マイブーム垂れ流し感』が好き」。桜沢エリカも同じように好き。続きを読む>>
[2006/03/25 13:02] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 眠れぬ夜は誰のせいなのかわからないヨメです。眠れん。

眠れぬ夜は君のせい (CCCD) MISIA眠れぬ夜は君のせい (CCCD)
MISIA
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2002/08/08

アマゾンで詳細を見る
powered by アフィリエイトの達人

----------

テニスの王子様 映画公式サイト
http://www.tenipuri-movie.jp/


 跡部が載寧!実は跡部ってキャラ知らんのだけど。腐女子に人気なんだっけ?

----------

デスノート 映画公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/


 デスノート始まったあたりからジャンプ読んでないので、ストーリー全然知らない。

----------

鉄コン筋クリート 映画公式サイト
http://www.tekkon.net/


 どう見てもスタジオ4℃です。まあね、好きなんだけどね。

 弟が以前見てたアニメ(何てやつだったか忘れた)、1話分だけスタジオ4℃が作画したそうです。
 2ちゃんねるの実況スレだか本スレだかで、「作画崩壊」と言われてたそうです。

 ヨメは好きだけどなー。動きなんてすごくいいし。マインドゲームはほんとに素晴らしかった。

----------

ニャー速。:かわいくて料理の下手な女とブスで料理の上手な女ならどっち?
http://www.nyasoku.com/archives/50407583.html


 冠婚葬祭板では「掃除or料理」だったけど。

 「作る料理がまずいなら外食すればいい」
 「掃除が出来ない女は不潔だから嫌だ」
 「衛生観念がダメな女は本当にダメ」
というのが『料理より掃除が出来たほうがいい』派。

 『掃除より料理』派の反論は
 「既婚男性板行け」
 「『嫁の飯がまずい』スレを見ろ」

 「掃除をしなくても死なないが、まずい料理では死ぬ」

----------

ウォシャウスキー兄に性転換させた女拷問人イルザとその前夫
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060323


 ウォシャウスキー兄って性転換してたのか…。知らんかった…。

 内縁の妻のセクシュアリティはすごいですね…。ホントに女王様。

 「ちんこに針を刺す」というのよりも、「尿道にハサミの先を差し込んで開く」というほうがうわああと思うヨメです。そういう写真をそういう雑誌で見た。ハサミを開いていた女子(かわいい)の笑顔が忘れられん。

----------

YouTube:椎名林檎デビュー前(多分) 『ここでキスして』
http://youtube.com/watch?v=zju3IQO3a3s&search=ringo


 歌い方とか動きとかYUKIっぽい気がするのはあたしだけですか。

----------

日本 歴史占い
http://uranai.artisthouse.co.jp/


 ダンナの嫌いな、誕生日で占うタイプのもの。

 オタバにて、オタトモの方が日記に書いていたので便乗してやってみました。ヨメは出雲阿国でした。
 「姐御っぽいですか」とコメントしたら

あ、確かにYOMEさんは姐御なイメージが…。なんとなく「ギブス」の時の椎名林檎のイメージがあります。

というお返事を頂きました。なにげにうれしい。
 ということで昨日は必死こいて椎名林檎の画像を集めてました。プロフィール画像変えようと思って…。

----------

 今日のメモは終わり。昨日、こういうのを集めてました。
ringo0028.jpg ringo0026.jpg ringo0004.jpg


[2006/03/25 08:05] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 昨日、寝ようと思ったら母様から電話がかかってきたヨメです。

 夜、寝てなかった。寝れなかった。朝まで起きてた。
 11時(午前)になったので、まあ、寝ないとなあ、少しは眠くなってきたなあと思ったら電話が鳴り、取ったら母様でした。

 「寝てないんよ」と言ったら「あらー大丈夫?」と心配され、さらに話し出されたので「まあいいや、城咲仁の話とかしたれ」と思い、こっちからもわーわー話していたら、

 「あ、人がきた。切るね。じゃあね」

 おいママン。

 正午になってました。

----------

デイリーポータルZ:地味なものをキラキラに
http://portal.nifty.com/special06/03/23/


 キラキラ、結構楽しいかも。デコ電にするつもりはないが、ああいうの貼り付ける作業は楽しそう。

 ちなみに、自爪にラインストーンを貼りけたりしたことはありますが、やっぱりトップコートのみの接着力は弱いですね。あと自爪はしなるからなあ。それで石が落ちる。
 地味に、トイレの隅っこなんかに落ちてたりしました。

----------

アナタのブログ 影響力はどれくらいあるの?
http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-579.html


 ダミアナはこの程度。


My influence

[634.8]

 うわー…コメントし辛いくらいショボイ…。

 ブログもちの方は是非。

----------

あんりみてっど:【フジテレビ】Winny対策法
http://unlimi.net/archives/post_8.html


それはひょっとして



----------

ニャー速。:DJだけど何か質問ある?
http://www.nyasoku.com/archives/50406459.html


 ダンナが「時間が無いからCDJで遊べない」と嘆いております。

----------

ニャー速。:鬱病になった事ある人いる?
http://www.nyasoku.com/archives/50406138.html


 今、ごはんが美味しいのが嬉しい。

 あと、松岡修造に吹いた。ヨメの脳内にも松岡修造が居たらいいのに。

----------

ケータイショップ制服図鑑
http://www.sv15.com/mnp/topics/shop.htm


 こういうのでも萌えますか?>ダンナ

----------

YouTube:Polysics - I MY ME MINE
http://www.youtube.com/watch?v=loXX_GO_jeA&search=POLYSICS


 このビデオ好きなのでなんとなく貼ってみた。

----------

 今日のメモは終わり。

HG


[2006/03/24 19:47] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

鉄扇 

 昨日WOWOWの4月の番組表が届きました。

 毎回、保険の広告やら変な通販の広告やらついているので、とりあえずおもしろそうなもんはないかと目を通してはいるのですがね、今回ありました。

 『鉄扇』

 うわあ…。こんなん買う人いるのかな。ていうかアクセサリーやら日用品の中に突然「鉄扇」という商品がまぎれていることに違和感。



 その広告をダンナに「ほらほらアホだよね」という意味で見せたら

 「ちょっと欲しい」

と言われてしまいました。これだからオタクは!


----------

 「日本護身安全センターで買え」と言っておきました。Gunとかに載ってるから!広告が!

----------

 調べてみたら、「日本護身安全センター」は「ガットバスター」という名前に変わってました。

ガットバスター
http://www.taiyo-planet.co.jp/gat/index.html


 あ、暗器とか無いでやんの。手裏剣とか寸鉄とか猫手とか。ククリナイフとかアックスもあったような気がしたんだけども。あれは別のとこの広告だったのかしら。
 ここのところGunを読まないのでわからない。実家にいた頃もまともに読んだことなんか無かったが。(父様が買ってきて弟が読む雑誌でした:ヨメはぱらぱら眺めるだけ)
[2006/03/24 19:11] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

CSI:5 4月8日からスタート 

 ヨメの大好きなCSI:科学捜査班シリーズの第五弾(ベガスのね)がWOWOWで4月8日(土)スタート(夜10時)。

CSIサイト
http://www.watch-csi.jp/


CSI WOWOWサイト
http://www.wowow.co.jp/drama/csi/index.html


 ヨメは基本的にアメリカドラマが好きです。日本のドラマは嫌い。金のかかり方が違うじゃないか。日本、安いなーと思うんです。日本の昼メロドラマはギャグなので例外としてアリ。

----------

 わりと吹き替えが嫌いで、役者の声も演技のうちだと思っているため、洋画は字幕派なんですが、『ファインディング・ニモ』の吹き替え予告を見てから「吹き替えもいいじゃん」と思うようになりました。(アレ、役者じゃないけど。CGだけど)

 ドラマの場合、日本で放送されるのは大概吹き替えだよね。WOWOWも全部そうじゃないかな。
 なのでまあCSIは全シリーズ吹き替えで見てるわけですが。



 以前テレビガイド雑誌に、

 「『CSI:マイアミ』に関して、は絶対吹き替えで見るべきだ」

と書いてありました。


 主任のホレイショ(デヴィッド・カルーソ)、字幕版(役者本人の声)だと、それほどクドさがないそうです。
 吹き替えは声優さんが力入れてるのか知らんけども、もう、コッテコテに濃い。この濃さを味わうと、字幕版には戻れない、だそうです。



 ちなみにヨメは、マイアミを字幕で見たことが無い。ベガスはAXNで放送されてるのを字幕で見てたりする。

 この前ベガスを字幕で見ていたところ、画面を見ていなかったダンナから
 「今しゃべってる役者さんはアジア系?」
と聞かれました。
 サラ(ジョージャ・フォックス)だったんだけどね。発音が中国人みたいだったそうです。

 ほほう、普段吹き替えで見てると、字幕ではそういう発見があるのか、と思いました。が、ヨメには発音の違いなんてわかりません。
[2006/03/24 18:49] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

オーラ鑑定 

 性格鑑定モノです。

オーラ鑑定
http://www.pure-uranai.jp/aura/


 ヨメの結果、ダンナに読ませたところ、「当たっている」というふうに言われました。

 オタバで以前結果書いたのをこっちにも転載(今更)。
 長いので読みたい人だけ「続きを読む」をクリックして読んでください。続きを読む>>
[2006/03/22 21:57] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 ダンナのパンツを畳みながら、

 「なんか落書きしたくなっちゃった
  お尻のところにアスタリスクとか」

と言ったら怒られたヨメです。

----------

レゴで空母を作る
http://www.ezprezzo.com/crazypics/lego_aircraft_carrier.html


 これは父様が萌えるのでは。

----------

SPIRIT 公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/spirit/


 三節棍使用の格闘シーンが見たい。

----------

ほんのりと怖い話のページ
http://www.geocities.jp/g6thh/


 ヨメからもひとつ。かなり昔に知った記事なので記憶があやふやなんだけども。

 ホラーの帝王スティーブン・キング、事故ったことがあるそうです。車をぶつけられたとかそういう感じの事故。キングは重傷を負う。
 ぶつけたほうの男、半年後(多分:あまり覚えてない)、自宅で変死。

----------

「なおるよ!」AA保管庫
http://tana.pekori.to/naoruyo/


 なおるよスレに書き込む方へ。

----------

スピードネーター:面白ワンちゃん映像集
http://www.ne-ta.com/archives/50399361.html


 うわー犬もかわいいなあー。

----------

ザイーガ:【ゲーム】頭の体操、コイン落としゲーム
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50181361.html


 5ステージまでしかないのがすこし物足りない感あるけど楽しい。こういうの大好き。

----------

ワラタ2ッキ:秋葉原で見たカップル
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50028942.html


 オタ夫婦には笑えないところがあるかもしれない。でもコレはキモいなあ。

 1月に髪を切りに行った帰り、ヨメは病み上がりだったためすごくしんどくなって、OPAの地下のヴィドフランスで一休みしてました。
 そのときダンナが「CDが欲しいから一人で買ってくる。すぐ戻ってくるから待っててね」とヨメの頭をぽんぽんと軽く撫でてから出てったわけですが、ヨメは聞きました。斜め前に座ってた女子二人が
 「いいなー。ああいうのうらやましい」
と言うのを。

 自分ら、見た目では普通なんだ!(行動とかもわりと)と思いました。しゃべるとダメなんだろうね。きっとね。

----------

ニュー速クオリティ:YOUTUBE使って最強のアニメOPを決めるスレ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50564919.html


 三つ目がとおるとか懐かしいのがあって楽しい。
 妄想代理人、何度も何度も見ました。

 攻殻機動隊S.A.Cは2nd GIGに入ってから全く見てないので見たいなあと思っています。相変わらずOPかっこいい。

 1stだけでも、ということで

Ghost in the Shell STAND ALONE COMPLEX OP(O.A ver)
 オンエアバージョンは見たことが無かった。今日初めて見た。伏線になっているんですね、インターセプターとか。

Ghost in the Shell Stand Alone Complex Op
 ヨメの見慣れたOP。携帯に動画入れて持ち運んでたなあ…。
 この曲、携帯のアラームにも使ってたりしました。そんでダンナに
 「知らないけど、どうせアニソンだろう」
と言われたり。うるせえ。

----------

 今日のメモは終わり。ET ゴーホーーーム。
ET


[2006/03/22 18:43] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

ダンナと城咲仁 

 ダンナもヨメの父様もホスト番組とか嫌いみたいなんですけども、ヨメはわりと好きです。
 ホストクラブに行きたいとかではなく、なんつうか、異国の文化を見てるようで「へえー」と思うから。

 というのは置いといて。

----------

 今日は名古屋の結婚式場(平日はレストラン)に行きました。

 ディナーチケットを使うため。ごはんおいしかった。

 そんで夜9時ごろの新幹線で大阪に帰ったわけですけどもね。

 名古屋駅で新幹線、来るまでに時間が少しあったので、「ホームで待つのも寒かろう」ということで待合室にいたわけです。

 なんか一人イケメンオーラを出してる人がいました。城咲仁っぽい。うーん、本物か?横にいるのはマネージャーか?
 本物なのか?細部は似ている気がする。サングラスをかけているので目元よくわからないけど。だがとにかくカッコイイ。そんなにホストっぽくない。オサレ。テレビなんかで見る城咲仁よりクドさがなくてかっこいい感じ。

 どうなのか、城咲仁なのか。と考えているうちに新幹線の時間が来たようなのでホームに行って、乗って、帰ってきました。

----------

 先ほど城咲仁のサイトとブログを見てみました。

城咲仁 オフィシャルサイト
http://www.shirosakijin.com/


 3月20日、ブログに「名古屋にいます」。
 本物だったかもしれん。


 「あー、アレ、城咲仁だったのかなあ」とダンナに言ったところ、「はあ?何が?」。



ヨメ 「新幹線の待合室にさ、なんか一人かっこいい人いたじゃん」

ダンナ 「知らん。見てないよ」

ヨメ 「ダンナの後ろに居たんだよ、アレ城咲仁だったかも」

ダンナ 「はあ!?言ってよ!!教えてよ!!」

ヨメ 「いやー…確信ないしさ、あんま他の男の人見てるの言うのもねーと思って…」

ダンナ 「そういうことは教えてよ!」

ヨメ 「結構近くにいたんだもん。『あーあの人さー』とか指差すのも失礼だし」

ダンナ 「それでも教えてよ!」

ヨメ 「え?見たかったの?そういうの嫌いじゃないの?」

ダンナ 「…オレはもう完全に拗ねたよ」

ヨメ 「見たかったの?何が見たかったの?ホストとか嫌いじゃないの?」

ダンナ 「見てみたいじゃん。格好とか立ち方とか…!」

ヨメ 「まあ確かにかっこよかった。髪の毛なんてサラサラだった」

ダンナ 「…真似したいの…!」


 そういうキャラじゃねえだろお前。

----------

【追記】
 ↓続きを読む>>
[2006/03/20 23:46] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 なんか今日ダンナ徹夜なんだって大丈夫かなと思ってるヨメです。

 明日(20日)名古屋に飯食いに行くんですけどね…。
 それよりダンナの身体が大丈夫かと。

----------

日刊良スレガイド:最近の小中学生って、こういう事しないよな
http://guideline.livedoor.biz/archives/50311464.html


 >>86の懐かしいもののなかに『エスパークス』を追加してくれ。

 ヨメの弟(20歳)はリアルポケモン世代(初代)だよ。「あたしとーポケモン交換しなーい?」つうショボイCMも覚えてます。
 ポケモンのアニメが問題になったとき、ヨメは15歳(中学3年)でした。
 放送の次の日だかに、学校で担任教師が
「お前ら受験生だし、もう中学生だし、アニメなんて見てないと思うけど一応聞いておく。ポケモン見てたやついるか?」
なんてことを聞いてきました。
 クラスの半分くらい、手を挙げてました。
 担任が _| ̄|○ という感じになってました。

----------

 似たようなのを。

平成生まれが知らなさそうな言葉
http://blog.livedoor.jp/matari5539/archives/50352620.html


 「だっだーん、ぼよよんぼよよん」は平成4年だな。

----------

おまえらが想像できる最高の贅沢を書いてみて
http://guideline.livedoor.biz/archives/50342005.html


 化粧品売り場で使い放題。
 ああ飾ることばっかりですよ。人間ちっちゃいなあ。

----------

実写 ゼルダの伝説
http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=16297


 これはヨメが大好きな『神々のトライフォース』?
 まず剣持ったら草切るよね。

 回転切りと壷(植木鉢だったけど)を割りまくるのに笑った。

 あと妖精さん回復はハート7個じゃなかったかと。64のやつは違うのかな。

----------

YouTube:エアマスター opening
http://www.youtube.com/watch?v=-Uf64bfQtY4&search=air%20master


 か、歌詞が出とる。日本語で。しかも間違ってるし。

YouTube:エアマスター ルチャ戦
http://www.youtube.com/watch?v=Q-HFiExu6Lo&search=airmaster


 え、エンディングまで歌詞が出とる。歌詞意味ないのに…。

 エアマスターの連載が終わったそうですね。渺茫VSパパあたりまでしか読んでないんですが。続き読みたい。

 連載終了を記念してというかなんというか、単に思い出しただけなんだけども、
 「YouTubeで長戸と金ちゃんのキスシーンの回、無いかなー」
と探していました。なかった。あれまた見たかったのに。
 放送したときは801板やらいろんな板から実況スレに人が集中してサーバーが飛んだらしいという回。

----------

ニャー速。:もし碇シンジが熱血だったら
http://www.nyasoku.com/archives/50397013.html


第壱話 恐怖!! 使徒が街にやってくる
第弐話 怪奇!見知らぬ天井
第参話 悲劇!鳴らない電話

 ホラー漫画みたい。

----------

 今日のメモは終わり。
ぴええる


[2006/03/19 02:05] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

キン肉万太郎 

20060319010954

奥義・肉のカーテン…!

弟はデブス(ドム以上のレベル)が冬にミニスカート穿いてるのを見ると
「奴らは寒くない。肉のカーテンがあるから」
と言います。

[2006/03/19 01:10] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

あかん 

女王の教室の里中くんがドラドラの塚地に見える
[2006/03/18 22:36] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

シャンプー選んだ 

 『シャンプー選び』(以前のエントリ)

 選びました。松山油脂にしました。

松山油脂
http://www.matsuyama.co.jp/


----------

 なんとなく、「ヨメとダンナは石鹸生活しようね」という感じになっているので。
 それと松山油脂に好感が持てるので。
 さらにモノも良いので。

----------

 東急ハンズで「アミノ酸せっけんシャンプー」のトライアルセット(シャンプー・リンス・せっけんのミニサイズで700円)を購入。
 使用してみたところ、すごく使いやすい。

 パックスナチュロンのリンスは、つけてもあまり指どおりがよくならないなあと思ってました。
 こっち(松山油脂)はリンスをつけるとすべすべになる。こういうのが「ベタベタする」って嫌いな人もいるんだろうけど、女性(髪が長い人)には指どおりは大事だと思う。せっけんシャンプーって、絡まるからね!
 絡まって毛が切れたら、どうしようもないし。

 ついでに松山油脂のサイトで、せっけんシャンプーのサンプル請求もしました。ちゃっかり。
 サンプルでくれるのは、「アミノ酸せっけんシャンプー」にローズマリーの精油が入っている「ローズマリーのせっけんシャンプー」。
 いい香り。とても気に入る。特にヨメは低血圧なのでぴったりだ!(ローズマリーは低血圧に良いと言われる)

----------

シャンプー
(くりっくチョト拡大)

 ごめ、詰め替えてから写真撮った…。

 「ローズマリーのせっけんシャンプー」は、プッシュポンプボトルタイプがありませんでした。絶対シャンプー&リンスはプッシュポンプボトルのほうがラクなのに。毎回フタをパチパチと開けたり閉めたりすると爪も剥げそうだし。

 ということで無印でシャンプーボトルを購入。
 ホントはロフトで、バーバパパのボトル買おうかと思った。でも「今日いっぱいお金使うのもなあ…」と思ってさ…。無印は1個400円。バーバパパは1個800円。倍かよ。

 せっかく(?)なので落書きをしてみたよ。
つめかえた アリス
(くりっくチョト拡大)

 ヨメ、アリス好きな!

 油性ペンでの落書き。多分使ってるうちにすぐ剥げる。
[2006/03/18 00:29] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

スキンケアなと 

 コスメデコルテでBAさんに商品説明(販売)を受けていたときに

「いやー今まで脂性肌だと思ってて、ずーっとサッパリしてたの使ってたんですよー」
「保湿はじめたら肌変わった」

なんてことを言ってたんですが、深く頷かれました。

-----------

 でも一番効果があった美容法は豆乳(毎日飲んでます)。

 どれだけ女性ホルモンが足りなかったんだ自分。

----------

 最近の夜のお手入れが

クレンジング(ポイントメイク落とし→オイルクレンジング)
   ↓
洗顔(ファンケルのパウダー)
ちなみにこれはダンナの。ダンナが洗顔料を変えようとしているのだが、買い溜めしてあって沢山あるんです。勿体無いということでヨメも使用。
   ↓
マッサージ(ネロリのベビーマッサージオイル)
風呂場でやる
   ↓
蒸しタオル
   ↓
ザ・ハイドロサイエンス 乳液
   ↓
ザ・ハイドロサイエンス 化粧水(たまにローションパック)
   ↓
クリニーク 美白美容液(旧タイプ)
最近クリニークの美白ラインが新しくなったらしいので気になる
   ↓
クリニーク リペアウェア アイクリーム
えらいちびちび使ってます。ミニサイズなので。
   ↓
皮膚科処方のニキビ薬
ニキビできたときに。

 これでも少し乾燥するようになってきたので、クリームが欲しかった。
[2006/03/18 00:08] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

本日のお買いage 

 コスメデコルテでお買い物。

コスメデコルテ
http://www.cosmedecorte.com/


 ヨメはザ・ハイドロサイエンスを愛用。
 以前(結婚直前~結婚後しばらく)はホワイトサイエンスを使ってました(当時のエントリ)。
 ちなみにホワイトサイエンスですが、3月1日から『ザ・ホワイトサイエンス』になりました。パッケージ変わった。中身もなのかしら。

 ホワイトサイエンスからザ・ハイドロサイエンスに乗り換えた理由は、
 「正直美白はもういいでしょう」
ということ。結婚式に向けて集中的に美白をしておりましたが、終わったら「美白美容液くらいでいいんじゃないスか」と思って。

 それより保湿だろう、と。

 あとホワイトサイエンスはやたらと乳液がこってりしてて好きじゃなかった。

----------

 本日買ったもの。

こすめでこるて
 奥の四角いの→来店二回目ということでくれたコットン
 コットンの手前の→ソフニングエマルジョン(乳液・普通タイプ)
 手前左→クレンジングクリーム
 手前右→リファイニングクリーム(夜用クリーム)

 もうすぐ乳液がなくなりそうなので買いに行ったわけですが。何故クリームとクレンジングも。

 ファンケルのクレンジングオイルを買い溜めしようかなあとも思ってたんで「まあいいかこっちで買っちゃえ」ということなんですけども。
 かわりにファンケルでイソフラボンサプリメント(画像)買ってきたけどな!

 あとクリームはですね…。最近寝る前に「乾燥するなあ」と思ってクリーム塗ってたんですよ。ケサランパサランのサンプルを。サンプルだけにあっという間に無くなりました。だから欲しかったんですよ。言い訳っぽいけど。


 今日のBAさんは、若くはなさそうだけどいい感じの人でした。

 そんで「前回メンバーズカードをお渡ししてなかったみたいなんですけれど」と謝られました。
 いや、別に発行してカルテ作ってくれればいいんですけど、みたいに思ってたら、コスメデコルテのカードはスタンプがあって有効期限(1年間のみ)があるんですね。
 「すみません、今発行しても3月31日までなんですけど」と言われました。
 「いいですよ別に。まあ一応作ってもらっておいて、今度来たときにまた新しいのください」という風に言って、カードを一応もらったわけなんですけども、どうせスタンプ溜まりません。1万円で1スタンプて。マスが36までありました。そんな買わない。てか買えない。
[2006/03/17 23:48] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

冷蔵庫が壊れた話・後編 

 あっという間に続きを書きました。
 やっぱり清書しないと早いわ。

 ということで『冷蔵庫が壊れた話・前編』の続きです。続きを読む>>
[2006/03/16 22:59] オタヨメ日記まんが | トラックバック(-) | コメント(2)

冷蔵庫が壊れた話・前編 

 4コマじゃないけど絵なのでこのカテゴリで。

----------

 ヨメがヨメに来る前の実家での出来事ですけどね。昔日記に書いてネタにもしたことあるんですけどね。
 改めて絵に描いてみたんで、載せてみる。せっかくだから。

 しかし清書はしていない。鉛筆書きを取り込んでそのまま。なんか、長くなりそうでめんどいから。

----------

冷蔵庫001

 3~4年前に実家の冷蔵庫がこんな風に壊れました。
 扉が落ちた。

 扉の、ちょうつがい部分のプラスチックが割れて、落っこちたんです。
 多分扉に重いものを入れてたから負荷がかかってたんだと思う。ワインとか水物が多く入ってました。

続きを読む>>
[2006/03/16 21:47] オタヨメ日記まんが | トラックバック(-) | コメント(0)

ファンデルワールス 

 昨日ダンナが仮面ライダーカブトのテレ朝公式サイトを見て

 ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ

となっていたので、どうしたのかとモニタを見てみると

マスクドアーマーの説明


 分子間力。懐かしすぎて吹いた。
[2006/03/16 18:58] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 悪童日記・高橋葉介バージョンを夢見るあまり、自分で描いてるヨメです。

 これぞオタク。自家発電。
 リュカとクラウスは少年版魔美也君でいいよね。

 筆ペンが欲しくなってきた。

----------

ワラタ2ッキAA:映画を一行で説明しよう
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10010161008.html


 コメント欄の伸びがすごい。

----------

ニャー速。:鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい
http://www.nyasoku.com/archives/50395674.html


 嫁の精神状態がアレだったのか、単に嫁がバカなのか。
 結婚後コレクションを増やしていない(昔買ったものを愛でていただけ)というところからすると、嫁の行動はコレクターの蒐集物を捨てるよりも性質が悪いように思います。

 単なる蒐集物から「思い出の品」に昇華してると思われる。アルバムとか形見とか捨てるのに近いよ。

----------

発言小町:チョコをもらえる方法教えて下さい。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200602/2006020700005.htm


 トピ主、きんもーっ☆
 2回目3回目の発言がヤバすぎる。

----------

男性から見て女性が羨ましいと思うところランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking.php?C1=999&C2=enviable_woman


女性から見て男性が羨ましいと思うところランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking.php?F=RSS&C1=999&C2=enviable_man&LID=news


 なんか、両方わかる。

 ダンナは「女子はかわいい格好ができてうらやましい」と言います。彼は少し乙女っぽいからね。

 ヨメは女でよかったと思う。ニートが許されたから。専業主婦という状態がありがたい。子供がいたら大変なんだろうけど。
 化粧は大好きだけどたまにめんどくさいね。

 あとどっか(多分ワラタ2ッキのコメント欄)で見たけど

 『生理痛<金玉蹴り上げる痛み<<<<<<<<<出産』でFA

というのには同意する。出産したことないけど。

----------

2ちゃんねるネット:犬猫が短命な理由
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50179155.html


 >>37の優しさに泣いた。

----------

全米マンガコンテスト新人賞候補作に、「無限の住人」からの盗用疑惑
http://willowick.seesaa.net/article/14791508.html


 絵柄も「アメリカンフィルタをかけた劣化コピー」という感じがしました。

----------

もしも福本伸行が進研ゼミの勧誘漫画を描いたら・・・
http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-164.html


ところがどっこい………!
不合格………!

ざわざわ

 もうこの時点で吹いた。

----------

 今日のメモは終わり。静岡こええ。映画が公開だそうですね。あのゲームは怖くてできません。
サイレントヒル


[2006/03/16 18:44] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

本日二回目今日のメモ 

 母様からポーションの写メールが来たヨメです。

 「父さんがコンビニで最後の一本だったからと。
  どれぐらい不味いか試したいから買ってきた。
  怖くて飲めないョワタシ。」
というメールでした。しかも限定ボトル(600円のほう)。

 ちょwwww父様wwwww何買ってんのwwwwww

----------

テレビ朝日 仮面ライダーカブト 公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/


 サイトの雰囲気が555みたい。

 ここのまかないページを参考に、今度ポトフでも作ってみるかなと思っているヨメです。

 ちなみにダンナはひより役の里中唯が好きらしい。ああそうですか。なんだかおもしろくない。

----------

ワラタ2ッキ:本当の私
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50028038.html


 こういう人大好き。こういうメールすんの大好き。

----------

実写今ちゃんWEB
http://www.geocities.jp/love007jpjp/


 どっかで見たことあるような顔だなあ…と以前から思っていたのですが、未だにわからない。
 見たことあるような顔だからいろんな実写が出来るのか?それにしてもすごい顔力。
 とくに奇面組編が好きだ。

----------

ドラえもん のび太の結婚前夜AA
http://sunset.freespace.jp/aavideo/special02/doraemon001.htm


 AAでも泣けますな。

----------

化粧前・化粧後ギャラリー
http://www.naomimartinez.com/gallery.html


 だからヨメは化粧が好きだ。

----------

動画ちゃんねる:ラーメンズ 心理ゲーム
http://www.douga-ch.net/files.php?no=12072&junle=warai&filename=12072.wmv


 ヨメが昔オンバトで見たネタはこれだ!でも記憶と少し違うような気がする。

動画ちゃんねる:ラーメンズ 公園
http://www.douga-ch.net/files.php?no=13236&junle=warai&filename=13236.wmv


 これは『爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト』というビデオにも収録されてるネタです。すげえ好き。小林賢太郎は演技がうまいなあ。

動画ちゃんねる:タナカヒロシのすべて 舞台挨拶
http://www.douga-ch.net/files.php?no=12685&junle=warai&filename=12685.wmv


 すごく普通な鳥肌実。



 動画ちゃんねるのお笑い板っておもしろいですね。
 実は板尾の嫁動画を探してたんですけどね。

----------

 本日二回目の今日のメモ終わり。途中でやめときゃいいのに。
まいける


[2006/03/15 21:12] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

MOTHER3の主人公 

MOTHER3
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html


 2000年に一度開発中止になったゲーム、『MOTHER3』が4月20日に発売!
 今度の主人公は双子。名前はリュカとクラウス。

 そんな、悪童日記みたいな。
 と思ったら、糸井重里が悪童日記から取ったそうです。

 ちなみに『リュカ(LUCAS)』と『クラウス(CLAUS)』はアナグラム。

 情報元はmixiのアゴタ・クリストフのコミュニティ。
 mixiってベンリね、コミュに入ってれば情報収集しなくても勝手に情報が入ってくる。


 ところで悪童日記ですが、ヨメは昔から「誰か漫画化しないかなあ」と思っていたりしました。高橋葉介がいいなあ。あの絵柄で。ああ考えると楽しい。

 そんでもって相当好きだったんで、読んだ当時ハマっていたファイナルファンタジー7の主人公『クラウド』の名前を、一字変えて『クラウス』にしたりしました。
 阿呆だな自分。しかもそのセーブデータ未だに残ってるんじゃないかしら。

悪童日記 アゴタ クリストフ悪童日記
アゴタ クリストフ
早川書房 1991/01

アマゾンで詳細を見る
powered by アフィリエイトの達人

[2006/03/15 16:55] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 画像掲示板がむしゃらで画像蒐集しているヨメです。

 今までで一番おもしろかったのが、チリ人妻アニータ・アルバラードのスレ。
 「この人今何してんの?」という書き込みに「板尾の嫁」というレスが。

----------

2ちゃんねる観測衛星:ちちみほん
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50373355.html


 ヨメはマイピクチャフォルダの中に『aho』というフォルダがあります。蒐集した画像をとにかくこれにぶちこんでいます。
 要は『今日のメモ』用フォルダなんだけどね。

----------

2ちゃんねる観測衛星:実際に家族の前でやってみた
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50371901.html


 娘萌え。いいなあこういうの。

----------

ニャー速。:アニメや漫画から得た知識をひけらかす
http://www.nyasoku.com/archives/50392613.html


 『枝豆は大豆やねんでー』というのはあずまんが大王か何かか?
 ダンナはきなこが大豆でできているというのを最近まで知らなかった。

 ヨメがひけらかせる知識は…えーと、えーと、高濃度酸素でラリる!とか(星野之宣の漫画より)。
 似たようなことを『ファイトクラブ』でブラッド・ピットが言ってたような気が。(あんま覚えてない)

----------

都会のオタクと田舎のオタク
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20060311/1142047163


 田舎は本屋に雑誌が無いとかですね、本当に無駄な努力(都会と比べて)をしなきゃいけないです。
 ネットがあるだけまだマシになってきてるんだとは思うけど、やっぱり距離の壁とかコンテンツの壁はどうしようもない。

 1月に美容院に行って、美容師さんに「自分オタなんすよ」とカミングアウトしたところ、どうも美容師さんもフィギュア蒐集癖がある(オタクだった)らしく、
 「どんなレアもの持ってる?
  自分はナイトメアビフォアクリスマスのジャックの限定版シリアルナンバーつき!」
というふうに質問と自慢を同時にされたわけなんですけども、よく考えるとヨメは持って無いのですよ、レアモノ。食玩のシークレット持ってたって、全世界で数千体っていうレアさではないしさ。
 愛知の山奥の田舎娘と心斎橋の美容師を比べるなって話です。
 店が無いんだよ店が。人も居ないからコネもないんだよ。

----------

あまりうれしくないリンク先の紹介文
http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/07/68.html


 うれしくない紹介文というのは、旧ダミアナに書いた「最近交流の無くなった人リスト」みたいなことしかないんですが。

 逆にすごくうれしかった紹介文というのが、文じゃなかったです。画像でした。
 リンク張ってくれたサイトの管理人さんによる「このサイトは自分的にこういうイメージ」という画像。とてもおもしろいと思いました。

----------

 今日のメモは終わり。なかよしー。
えへへ


[2006/03/15 00:17] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

栄光の架け橋 

どうも隣人はゆずが好きらしいです。

曲かけながら歌ってらっしゃる。

ここんち気密性高いし壁もしっかりしてて音とか聞こえにくいんだけどね…隣人の歌声はよく響きます。

何故かこっちが恥ずかしい。
[2006/03/14 23:12] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

グラタン 

200603132254072
20060313225407
今日の晩ご飯は茄子のグラタン。
じゃがいもとたまねぎとベーコンと茄子。

いつものヤンソンに茄子が紛れ込んだ感じ。
やっぱり茄子はミートソースのほうが合うかな…。

一人で作って一人で食べるのにも慣れてきた。

[2006/03/13 22:54] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

クリーチャーデザイン 

 仮面ライダーカブトを見ながらの夫婦の会話。


ヨ 「やっぱりクリーチャーデザインは韮沢だって」

ダ 「あーやっぱりかー。さすがだなあ」

ヨ 「昔の怪人と比べるとさ、明らかにバランスいいよね。かっこいい」

ダ 「昔なんてめちゃくちゃだったもんね」

ヨ 「怪人・テレビバエとかいたよ!」

ダ 「ハサミジャガーとかね!」

ヨ 「カメバズーカとか!」

ダ 「なんか椎名林檎の曲名みたい」
[2006/03/13 20:18] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ファンタジー映画が好きなヨメです。

 それほど数を見てるわけでもないんですけどね。ヨメは脳みそがまだガキだから、子供の頃に「好きだなあ」と思ったものが未だに好きなんです。
 『ネバーエンディングストーリー』とか『オズ』とか『ラビリンス』とかね、昔見て、大好きなんです。
 あと『バロン』。ボッティチェリの『ビーナスの誕生』みたいに、大きな貝の中からすんごい美人の女神が出てくるシーンが好きでした。今になって調べて、その美人がユマ・サーマンだったことに驚き。

----------

ポーションに漂白剤混ぜてみる その1
http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50378975.html


ポーションに漂白剤混ぜてみる その2
http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50378977.html


 漂白剤つええ。
 ていうかあたくしもゼルダの伝説思い出した。ああいう形の瓶だったよね。緑の薬は魔法力回復。

----------

Googleマップ再び!
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20050714#p3


 コレを見て、ヨメはやっぱり大きいものが怖いなあ、と思いました。

----------

西暦2036年からのタイムトラベラーが出現!?
http://sawasho.com/blog/archives/2006/02/post_514.html


 昨日ダンナとこの話をしてました。

----------

動画ちゃんねる:筋肉少女帯-踊るダメ人間
http://www.douga-ch.net/files.html?no=10364&junle=music&filename=10364.wmv


 ダンナは好きだったんだっけか。

 実はヨメは筋肉少女帯は聞いたこと無いです。大槻ケンヂの本は中学生の頃に読んだけど。ステーシーとかくるぐる使いとか新興宗教オモイデ教とか。のの子の復讐ジグジグが好きです。

----------

動画ちゃんねる:軟式glove アホだな~  スレッド
http://www.douga-ch.net/thread.php?thread=8469&junle=warai


 これ見てたの高校生の頃だったかなあ?好きだったなあ。

----------

 今日のメモは終わり。
ギギギ


[2006/03/13 19:47] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(3)

主婦雑誌 nina's 

ニナーズ 『nina's』創刊2号。買いました。

 ちなみに創刊号も買いました。どんなんだろ、と思って。
 読んでみたら主婦雑誌。「オサレ子持ち主婦」狙いな雑誌。
 サブタイトルが『GIRLなオンナのfashion&life誌』。なんつーか、「Zipper読んでた女子もそろそろ子供産んでるよね」みたいな、そんなふうな感じがしました。

 主に千秋とか小日向しえとか土屋アンナとか桜沢エリカとか「仕事してるママ」が出てます。
 創刊号の表紙はココリコ遠藤のヨメ、創刊2号の表紙はココリコ田中のヨメ。

 創刊号で桜沢エリカの子供(りゅっちとみみたん)を初めて見た。みみたんは気が強そうだなー。

 なぜ突然漫画家の桜沢エリカが、と思ったけども、そうか、フィールヤングの祥伝社か、と。
 どうでもいいが、フィールヤングの『オール読切スタイル』はどうにかしたほうがいいと思う。続きモンばっかじゃん。

 どうせなら安彦麻理絵も出していただきたい。親権無いけど。おもしろいじゃんそういうのも載ってたほうが。
[2006/03/13 02:02] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

革だからね 

毛が ヒールまで カビなんだけどさ

 靴に毛が生えました。

----------

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  カビ生えたよ

 ここんち気密性が超高いのでカビ対策しっかりせんといかんようです。すげえ生えっぷり。
 玄関と洗面所が面してまして、洗面所からの湿気(乾燥機使用によるもの)でカビが。

 ほかの靴は無事でした。コレだけ除湿剤が入ってなかった…。
 ちなみに、靴の内側は無事。

 カビは消エタで取ったけどもさ…もうこれベランダ用だよ…。元々あんま履かないしね…。
[2006/03/13 01:38] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

しょこたんに倣いまして 

ピルクルアンドポーション

 すごい。すごいよ青色1号。



そそぐ

 そんな青色1号がだんだん白濁してゆく…。うっすら緑色。



でけた

 でけた。



のむ

 けっこう普通に飲めました。しょこたんが「美味い」というのもわからんでもない。
 そしてどこかで飲んだことがありそうな味。

[2006/03/13 01:31] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

上品ピンクグラデ 

 爪塗り替え。

ぴんくぐらで この色好き。


 前回同様、ベースにディオールの220(ローズナルシス)。
 で、爪の先からグラデーションのようにジルスチュアートのネイルラッカー14:confetti pink。

 えらい上品。爪が綺麗だー。

 ヨメはこういうラメのグラデーションが好きです。
 だって塗るのもラクだし、爪の先だけはげたときもごまかしやすい。ラメってそういうとこがベンリ。

 ディオールの220をすごく気に入ってるので、こういうグラデとかで変化をつけていきたい。
 今度はブルジョワのフレンチマニキュアでもやってみるかな。斜めカットのブラシを試してみたい。
[2006/03/12 17:07] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

ヨメ人形で遊ぶ 

 フェルトで作ったヨメ人形で遊んでみました。

(写真くりっくチョト拡大)

かーてん
 カーテンよいしょ。

かくれんぼ かくれんぼー 隠れん坊



けつ
 頭隠して尻隠さず。

----------

 実は以前載せたフェルト人形(ズサーのポーズ)とは別に、もうワンセット(ダンナ&ヨメ)人形があったのですよ。
 ていうか作ったのですよ。
ダンナとふたりで
 ダンナ&ヨメ。入ってるのは実は灰皿(未使用)。
[2006/03/12 16:56] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 昨日はドラクエ5で延々マドハンドを倒していたヨメです。

 だってメタルスライムとかはぐれメタルとかとエンカウントするまで歩き回るのもなんか効率悪いじゃん。
 その点マドハンドは延々と仲間を呼ぶので沢山倒せる。ゴーレムも呼ぶし。
 戦闘終了しないように倒し続けてたら経験値が4万行ってました。

----------

ニャー速。:DIO様はポルナレフをわざわざ動かしたの?
http://www.nyasoku.com/archives/50382761.html


 これヨメもとても気になっていた。「かっこわるー」と思った。
 ロードローラーもウキウキしながら探したんだろうなあ。

----------

ニャー速。:ポーションの空き瓶を
http://www.nyasoku.com/archives/50388333.html


 まあウチは洗面所に飾ってるわけですが。

----------

「カリオストロの城」風スパゲッティ
http://arc-station.net/hoshinon/mypage/page/sonota/karisupa/karisupa.html


 それほどパヤオが好きなわけでもないので、カリ城なんかはちゃんと見たことないからスパゲティとか言われても実はよくわかんないんですけどね…。
 でも出来上がりすごく美味しそう。

 アニメや漫画に限らず、小説や絵本に出てくる食べ物って美味しそうに見えるよね。
 ぐりとぐらのパンケーキとかな!

 『オズ』(原題は『RETURN TO OZ』:オズのオズマ姫の映画化)という映画に出てきた食べ物がいろいろとうまそうで、ヨメは子供の頃、食べてみたいなあとずっと思ってました。
 あれでドロシーが食べてたのはスコーンだったのかな。スコーンぽいものに憧れてた。

----------

ためになった習い事・ならなかった習い事@育児
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog352.html


38 :名無しの心子知らず :04/03/08 21:46 ID:BruKzkuv
習い事は、なんでもやってよかったことばかり。
…っていうか、その子に何の才能があるかわからないんだから、
最初の門戸は広い方がいいと思う。

自分はバレエ、ピアノ、そろばん、習字、公文、絵画、水泳を習っていて、
教養という意味で、全てが役に立っている気がします。

 そのとおりだと思います。
 母様は「マイがいやだったらやめればいい」と言ってくれてました。だけど「やめたらどうなっても知らないよ」と脅すのは勘弁して欲しかったです。

 ヨメはピアノ、水泳、公文、造形スクールだけかな。あと中学の頃にZ会やったりしてた(難しくて自己嫌悪になってた)。

 ピアノ、4歳から8歳まではYAMAHA、それ以降17歳まで個人のピアノ教室通ってましたが、身になっておりません。下手だし、楽譜読むのが遅い。音楽よくわかんね。
 中学生の頃に「もうピアノやめようかな」と思ったんですが、ピアノの先生んちで犬を飼い始めたので、犬につられてずるずる続けてました。

 水泳は2歳から13歳くらいまで。生理がきてめんどくさくなってやめた。
 長いこと通ったのにスタミナがつきませんでした。100メートルが限界。
 そんで2歳から13歳って思いっきり成長期じゃん。女子は肩幅広くなるぜ。注意。

----------

 今日のメモは終わり。これ、リアル徹子っつうんだからすごいよね。
てつこ


[2006/03/12 16:41] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 腰が猛烈に痛いヨメです。

 あかんわ、出かけられんわ。痛い。
 たまねぎを買いに行きたかったんだが。安いから。
 スライサーで切ってあめ色になるまで炒めるの。
 
 日に日に主婦っぽくなってきています。

----------

あんりみてっど:大学別ダディクール
http://unlimi.net/archives/post_18.html


 理科大こええええ。

 そんで東京農大はやっぱ「切干」っつうから大根なわけ?

 農大の学食は自分とこで作ってる野菜使ったりするので安くて美味いというのを聞きました。

----------

もてたい/モテない男性板 服スレまとめサイト
http://mofukusurematome.hp.infoseek.co.jp/


 服なんて「気持ち悪い」という印象を与えなければよい、と思ってしまいます。
 「気持ち悪い」を軽々クリアーできる人がオサレに手を出すべきだと。

 この前久しぶりにテレビで波田陽区を見たんですが、奴はキモいね。
 服はスタイリストがなんとかしてるんだろうけども、もうどうしようもなくキモいね。
 芸人なのに空気を読まずに話を止めるしさ。
 それ以上に自分の「モテたいからこうしてた」という話が痛くてね。
 そんな変なテクニックを磨こうとする前に基礎をやれ基礎を。
 まずリップクリームを塗れ。唇、皮むけてガッサガサじゃねえか。そんな状態で女子にチューできると思うな。


 話は変わりますが、このまえ心斎橋のBEAMSで、ダンナと二人でうろうろしながら服とか見てたんですよ。

のうみそとびでる ダンナが
 「このシャツいいな。いくらくらいだろう」
と値札を見て脳みそが飛んでました。
 「久しぶりに値段見て気絶しそうになった」と。

 ヨメはオサレではありません。でもダンナは服とかこだわっているようです。
 去年、結婚式場を見に行くとき(2月頃)に、ダンナが「これ買っちゃったんだー」と言ってたニットのライダースジャケット、ヨメの前では2回ほどしか着てなかったね。
 それを昨年夏ごろに「もう着なさそうだから捨てようかな」って。
 ヨメは大変もったいないと思いました。そんで貰いました。
 ヨメはユニクロのTシャツを大事に着る人です。

----------

FFポーションを使って調合&お料理に挑戦するのが大流行中
http://www.new-akiba.com/archives/2006/03/ff.html


 昨日、弟からメールが来ました。姉(ヨメ)と弟のメール内容。

弟 「ポーション飲んでみた
   最大HPが減った
   青色1号テラオソロシス」

姉 「600円のほう?
   発がん性物質オソロシス」

弟 「200円のほう
   変な臭いがするし何とも言えない味だし
   vipperに人気があるのも分かる気がした」

姉 「しょこたんはピルクルと調合してのんでたぞ
   ポーションはハーブとか入ってるらしい」

弟 「ピルクルマンゴーホルモンポーションとか作ってたな
   マジ死ねる」

----------

「魔女の宅急便」のニシンのパイを作ろう!
http://www5.plala.or.jp/ancha/neta/kiki1.htm


 うわああああいいなああああ!

 最近ヨメはオーブンをよく使っていまして、スコーンとかグラタンとかオーブンに入れるときに「キキは大変そうだったなあ」「ニシンのパイも作ってみたいなあ」と思ってました!
 今度作ってみるよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ つくるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

----------

 今日のメモは終わり。今日は画像を二つ。
かめだ1

かめだ2


[2006/03/10 18:56] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今の爪 

 超お手軽ネイル。

おてがる しーる


 ヴェルニディオールアディクトの220(ローズナルシス)を全体に、爪の先にヴィヴィアンウェストウッドのパイライトをグラデっぽく。

 ちょうラク。そして自然。

 右手中指にのみヴィヴィアンのネイルシールを貼ってみました。(写真に写ってるけどわかりにくいね)

 このシール、汚れる!
 オーブの、わっかの部分が汚くなります。もっといっぱいトップコート塗れってことか。

 汚れを取ろうとごしごしこすってシールがはがれるのもいやなので、白マニキュア(細筆)で汚れてる部分を上から塗りましたよ。

----------

【おまけ】

 お気に入りアイシャドウ。いいわあこれ。
シャドウ


[2006/03/07 17:23] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 そろそろ近所のコンビニで「豆乳女」というあだ名がつきそうなヨメです。

 昨日は紅茶味の豆乳を3パック購入。あとピルクルも。

----------

菊地美香公式ブログ
http://www.irooots.com/blog/mika_kikuchi/


 アドレス変更。
 ライブドアからの引越しって多いですねえ。

 あとそれと、東映のビデオに出演とか。

超忍者隊 イナズマ!
http://www.toei-video.co.jp/inazuma/


----------

ぬこたん動画
http://www.weakgame.com/media_7790_Funny_Cats_2.html


 このまえ載せたやつが見れなくなってたんで別んとこで。

----------

ギター2本でマリオ
http://www.compfused.com/directlink/1247/


 すごい。すごいけどピアノでやったほうがラクじゃねえのこれ。

----------

BRICK BREAK(ゲーム)
http://www.quickflashgames.com/games/brickbreak/


 最近ハマっているパズル系ゲーム。
 中央のブロックに、周りのブロックをぶつけて消すというゲーム。色を3つ以上そろえると消えます。
 回転ボタンは連続使用不可。ワンセット消すと、回転が使えるようになる。
 制限時間ないのでじっくり考えられます。

 ヨメはこういうの大好き。延々やってしまうよ。
 レベル41までやったらさすがと疲れてしまった。

----------

アダムの皿を作った人のサイト
http://www.bigart.gr.jp/p-inoue/


 フォーク&ナイフもプラ造形なのか。すっげえ。

【追記】
 リンク張り間違えてた。
 3/8 0:48 修正

----------

テレビ愛知 世界遺産をめざす旅!
http://www.tv-aichi.co.jp/sekaiisan/kumanoko.html


 木下あゆ美が出てました。
 2月25日に放送されてたそうです。見れなかった、残念…。

 あと木下あゆ美関連で

N/S EYES
http://www.ns-eyes.com/index1.html


 有料みたいだけど。

----------

 今日のメモは終わりnya。音速パンチ!
ぱんち!


[2006/03/07 16:12] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

ポーション飾る 

 洗面所にポーションかざってみた。



かざる


 違和感ねえ!


----------


 ちょwwwwしょこたんがピルクルポーション飲んでるwwwww

ピルクルとポーションを調合
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6752


ピルクルポーションをのむしょこたん
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6754


 美味いって。ありえねえ。


----------


 ポーション祭りが起こっておるようです。

あんりみてっど:先ほど、ポーションが届きました。
http://unlimi.net/archives/post_9.html


 ちなみに、上記リンク先の>>1のようにポーションを1箱(1ダース)買いますと、630円×12で7560円になります。
 たっけええええええ。
 あんなまずいものに7560円。

 ダンナが「そんなの買うくらいならフォアローゼズの高いの買う」と言ってました。


[2006/03/07 14:57] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

オタク姉弟 

 昨日、録画しておいた『仮面ライダーカブト』の第六話を見ました。

 「カブトはあなたなの?」
 「愚問だな、太陽に向かって『あなたは太陽ですか』と聞くようなものだ」

とか、

 「言え!サバとカツ、どっちが好きだ?」

という名言が出てきて大変おもしろかったです。

----------

 昨日買ったポーション、弟は知ってるかなあと思い、写メールを送ってみました。

 その後の姉(ヨメ)と弟のメールのやりとり。




姉 「ポーション買ったお」(写真添付)


弟 「うまい?」


姉 「愚問だな。
   お前は薬に『これは美味いのか』と聞くか?

   ひとつ600円もするのにまずかったよ
   (´・ω・`)」


弟 「ポーションと600円どっちが好きだ!?

   600円ですかそうですか」


[2006/03/06 15:53] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ポーションを手に入れた 

p-1 p-2


 どうだいいだろう。ていうかみんな買えよ。

 でもこれほぼ瓶(というかキャップだな)にお金払ってるね。
 中身なんてどうでもいいね。

 ポーションひとつ600円。
 高い…。
 サントリーめ、こういうもののためならオタクはいくらでも金を出すと思っていやがる!

 まあね、出すんだけどね。

----------

 ちなみにキャップの部分は飾り蓋。

p-3 p-4

 ちょう安いつくり。

----------

FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化
- 「ポーション」3月7日発売! -
- TVCMも放映 -
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/


「ファイナルファンタジー® XII ポーション」新発売
― 「FINAL FANTASY XII」とのコラボレーションによりついに実現。
プレミアムボックスとともに限定発売。 ―
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9342.html


----------

 正直、FFXIIには期待してないどころか、興味もないんですけどもね。どうせやりません。

 ダンナが
 「最近のFFはギャルゲ臭がしてきた」
と言ってました。なんとなくわかる。

 でもリアルポーションは別…。
 もしエーテルが出たらまた買うよ。絶対。

----------

 さて、ダンナが風呂から上がったので、これから二人で一緒にポーションを飲もうと思います。

 HP100回復。

----------

【追記】

 まずい。
[2006/03/06 00:28] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

本日のお買い上げ 

20060305204817
全部読んだことあるけどね。

[2006/03/05 20:48] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

毎日豆乳 

紅茶 コーヒー


 ここんとこ毎日1パック以上豆乳を飲んでいます。

 いろんな味の豆乳を飲んだヨメの感想。

 やっぱりコーヒー味はそれほどうまくない。なんだか薄い味。マルサンのほうが美味い。何故買ってきたかというと、10円引きだったから。

 バナナ味は超甘いのが好きな人向け。ヨメはちょっと好きじゃないけど、「甘いの飲みたいなー」というときならおいしいと思うかな、という感じ。

 以外に美味かったのが紅茶味。普通にミルクティーって感じ。おすすめ。

 お気に入りになったのが抹茶味。飲みやすい。おすすめ。

----------

 豆乳&マッサージ効果なのか、肌の調子がとてもよろしい。

 朝や夜、洗顔をするときにそれがよくわかります。
 今まで泡で顔をなでているとき、「小鼻がざらざらする」とか「ああ、ここにニキビできちゃったな」「ちょっとポコっとふくれてるなあ」なんていうふうに、肌の凹凸がよくわかったんですけども、最近それがない。どこ触ってもつるつる。
 すごくうれしい。

 次はアレだ、ニキビ跡を薄くするようにしよう。とりあえずはメラノバスターを買ってこよう。
[2006/03/04 23:16] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 夢の中で綾波レイになっていたヨメです。

 エロオヤジ(ゲンドウ)から逃げていました。
 一度死にました。(船から落ちて。船?)

----------

pya! 残酷な天使の料理
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=24892


 アダム…違う、これは…リリス!そうか、そういうことかリリン!

 どういうことだコレは。気持ち悪い皿!
 ナイフとフォークが、ちゃんとロンギヌスの槍になってるのは細かいなあと感心しました。

 フォーク、まっすぐで使いづらそう…。

----------

あるアニメ監督の話
http://blog.goo.ne.jp/t-housai/e/8b8325518da10a001142567f3d798035


女装Mのハゲとロリペドのヒゲメガネだったら俺は断固前者を支持する。

 同意。激しく。
 ていうかハゲ、女装なのか。

----------

ねこたんハプニング動画
http://theync.com/h030206funnyvatsvideo.htm


 テラカワユス…(*´ω`*)

今、猫にもネイルアートがブーム!?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091141345314.html


 初見で「わ、かわいい」と思いながらも、「いかんいかん、ネコにマニキュアなんて!」と自分を否定してみたら、なんだ、マニキュアじゃないのか。

 ぬこたんが家具を引っかいて爪とぎしないようにするキャップのようなものだそうです。そんで爪が剥がれ落ちる時期に、一緒に、自然にポロっと取れちゃうそうです。

 いいなかわいいなこれ。

----------

女性の下着は「上下セット」が当たり前?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091140974471.html


 ヨメは「なんとなく気合を入れたいとき」にセット使用。
 でもパンツかブラか、どっちかが先に消耗してダメになったりすると悩むね。

----------

2ちゃんねる観測衛星:化粧をしていて
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50353554.html


 うちのダンナにも言われそうだ…。

----------

 今日のメモは終わり。司令はどうしてネルフに入ったんですか?
ゲンドウ


[2006/03/04 22:49] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)
