スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抹茶豆乳 

20060227221838
しょこたんはピルクルだけどヨメは豆乳!

イソフラボンが!欲しい!女性ホルモン!

バナナ味より抹茶味のほうが好きですた。

ちなみにスーパーにマルサンの豆乳がありました。
でも無調整豆乳のみ。ヨメはコーヒー味が欲しいのに。
スポンサーサイト

[2006/02/27 22:18] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ダンナの日常(トイレ:大) 


トイレ


 ドアノブをガチャガチャやってんのは勿論ヨメです。

 この後大抵鍵をかけられるので、10円玉とかで外から開錠したり電気を消したりします。

 そして怒られます。



----------

 フォトショで描いてます。昔から。

 でも未だに使い方がよくわかりません。

 大抵下書きなしペンタブ描きの場合はレイヤーいっこ出してそこに薄紫とか水色とかでアタリつけて描いて、そのうえにまたレイヤーかぶせて線画描いてんですけども、あの、レイヤー切り替えないで描いちゃった…。
 なので下書きが消えきってません。どうやって消すの!そんなことも知らないんだよ!
[2006/02/27 20:01] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 今月号のアフタヌーン読んでサッカーの基本を覚えたヨメです。

 今日買い物行って、「よし、大タフレン(袋)ひとつでいけるかも!」なーんて思ったんですが、食パンが曲者でした。パンだけ入りきらん。

 ところでアフタ、『ヨコハマ買出し紀行』が終わっちゃいましたね。12年!すごいなあ。
 あと来月で『神戸在住』が最終回です。どんどん終わってくな…。

 『ラブやん』は相変わらずでした。ヒドい。6巻が3月23日(木)に発売!

 あと『プーねこ』の2巻と『臨死!!江古田ちゃん』が4月に単行本発売。
 江古田ちゃんは超オススメ。

----------

(動画)おめでとう!金メダル!荒川静香!/村主章枝/安藤美姫@フリー
http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1081.html


 やっぱりイナバウアーすごい。

 フィギュアスケート関連でもうひとつ。

プルシェンコのsex bomb
http://www.youtube.com/watch?v=oAG-b05FSH8&search=sex%20bomb


 ありえない。なにこれ。
 プルシェンコが肉襦袢を着て、セクシーダンス。必見。
 曲はSEX AND THE CITYを見てた人なんかにはお馴染みなSex Bomb。

 ちなみにこの動画のタレコミが母様からだったというのもありえない。

----------

スタジオアイス:夢幻紳士プロモーションFLASH
http://www.k3.dion.ne.jp/~ice/


 動いてるのを見ると、「あー、どっかアニメ化してくんねえかなあ」なんて思ってしまったりする。
 『夢幻紳士 幻想編』、一度読んだけどすごくよかったので手元に置きたいと言いつつまだ買ってない。

----------

■[モテない]体育会系ジョークとオタクジョーク、その間にある深い溝
http://d.hatena.ne.jp/maroyakasa/20060219#p1


 オタクジョークは自分と同レベル以下(あまり下すぎてもダメ)のオタクにしか言えないと思う。
 高レベルなオタクが高レベルなオタクジョークで返してくると、何もいえなくなります。だって何言ってんのかわかんねーもん。

----------

声優が一緒と知って軽くショックを受けたキャラ
http://blog.livedoor.jp/r3vip/archives/50599015.html


 ヨメはベタなところで「機関車トーマス」と「アンパンマン」(戸田恵子)ですかね。
 確実に同じ声にしか聞こえないのに全く気づいていなかったということがショックでした。

 他には、「綾波レイ」の林原めぐみが「ハローキティ」のキティちゃんの声やってるっつうのもびっくりしました。

----------

日本橋Blog:ヒーロー玩具研究所 が PCワンズ跡に建設中
http://blog.livedoor.jp/ponbashi/archives/50068872.html


 え、なにこれなにこれ。ヒーロー玩具?看板がAKIRAの金田なので期待しちゃっていいんでしょうか。

----------

しょこたん☆ぶろぐ:ありらん
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6615


しょこたん☆ぶろぐ:バラシンカ
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6612


 惣流アスカ・ラングレーのコスプレしているしょこたん。ダンナが萌えてました。

 クオリティ高い女子がコスプレするとたまらんみたいです。高い。確実に高いよな、クオリティ。しょこたんだもんな。

 おまけにダンナはアスカ萌えらしいし。

----------

 今日のメモは終わり。
デスノ


[2006/02/27 19:02] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

それなんて国の人? 

 ダンナは言うまでもなく日本人です。

 以前クリーニング屋に『東南アジアからの留学生』に間違われたけど、日本人です。

----------

 最近ダンナの頭がヤバい。
 どうヤバいかというと、生え際がヤバい。後退してきてるのかもしれないっていうふうにヤバい。

 普段のダンナはこんな感じ
だんな 生え際を隠す
だからヤバいかどうかはわかんないけど、実はヤバい。
 前髪を上げるとヤバい。

 生え際がM字開脚。
 ベジータみたいな感じになっている。

(参考)ベジータ
べじーた ベジータ



 そんなにMッパゲならなんか変わった髪形したらおもしろくね?と思い、こういうことをしてみようと思いました。

こういうこと↓

m1


片方の頂点を選び、

m2


m3


 思い立ったが吉日、即やろうということでやってみました。





タイ人1 タイ人2




 …ええと、誰?

 誰コレ絶対日本人じゃないよこの顔。つうかおかしい。なんだか色々おかしい。
 怪しすぎる。少林サッカーに出てきても違和感が無い。

 笑いまくるヨメに、「自分でやっておいて、オレが笑われるとは心外」「そんなにひどいの?」とダンナが聞いてきたので、ヨメは鏡を渡してあげました。

 自分で自分を見て

「誰これ」

「タイ人の映画スターみたい…」

と言ってました。


 おまけに
げーはー
 ヤバそうなところはよりいっそうヤバそうに見える。
[2006/02/26 04:05] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

キッシュとディップとケーキ 

写真はくりっくするとチョト拡大。

----------

 リアルシンプルという雑誌を毎月読んでます。
 ダンナが気に入ってます。主にレシピ頁を気に入ってます。

 ヨメも最近料理をするようになったので、「これならできるかな」なんて思ったりしてます。

 ということで今月号に載っていた『豆腐、アスパラとベーコンのキッシュ』を作ってみました。

きっしゅ1 きっしゅ2 きっしゅ3 きっしゅ4
 耐熱ガラス容器に入りきらなさそうだったのでル・クルーゼで。

 豆腐だからふわふわ。アスパラも美味い。

 豆腐が半丁余ったので、ディップにしてみました。(これもリアルシンプル)
ディップ
 普通に、そのまんま食っても美味かった。O&COのオリーブオイル使っちゃったしね!

 そんでこれらを作るのと平行して、炊飯器ケーキも作りました。
 今度はコメント残してくれたここさんのブログを参考に、りんごケーキ。

やけた アップ 切ってみる

 美味そう!そして美味い。ほんとに美味い。
 甘いよー。甘くて美味いよー。それは何故?砂糖とバターがいっぱい入ってるから。太りそう!

 もうすでに半分食いました。これは美味い。りんごがやわらかい。
[2006/02/26 01:25] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のヨメの仕事 

スーパーで買い物

ジーンズを洗濯  ←今ココ

ダンナのバッグについたカビとり

クローゼットのカビとり

飯炊き

豆腐キッシュを作る
[2006/02/25 16:42] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

バナナ豆乳だよ! 

 2ちゃんねる化粧板のなおるよ!スレ

75 名前:メイク魂ななしさん[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 22:10:40 ID:E5CjLEVj0
でてくるヽ( ・∀・)ノ●ウンコーがちっちゃいよ!
でもまいにちきちんとでることはでる。

                 ハ_ハ  アヒャヒャ
               ('(゚∀。∩ べんぴ?
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

しょくじちゅうのひといたら
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚;∩  ごめんね!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)


79 名前:メイク魂ななしさん[sage] 投稿日:2006/02/20(月) 17:31:28 ID:CHwv05Q10
>>75
それわたしもなったよ!とうにゅうのむとなおったからとうにゅうへいきならのむといいよ!

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ のむといいよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

ちなみにおすすめはきぶんのばななあじのちょうせいとうにゅうだよ!
たいようととりのまーくがはいったきいろいぱっけーじだよ。
ばななだめならこうちゃあじもおすすめだよ!



 ということなので買ってきました、紀文のバナナ味。これでイソフラボンを摂取だ!

 ヨメは豆乳のコーヒー味が好きなんですが、メーカーはマルサンがいいんです。紀文とマルサンのコーヒー味豆乳、飲み比べたらマルサンのほうが好きだった。

 でもここ大阪。マルサンは愛知。大阪じゃ売ってナス。がっくり。

 だけどバナナ味ならいいんじゃね?と上のスレ見て思って買ってきたよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩  買ってきたよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

とうにゅう
 これだよね。

 感想。テラ甘ス。
 マルサンと比較しようがないので今度からこっち買うけど。
[2006/02/24 23:51] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

友からの手紙 

 昨日、結婚式に呼んだ友人から手紙が届きました。

 式で撮った写真を同封して送ってくれました。ありがとうトモコ。

手紙には

旦那さんをあまりいじめないよーにね。
いたずら大好きの真衣ちゃんのことだから、旦那さんのほうが悩み多そーなんだもん(笑)

と書かれていました。


 ダンナ 「さすが過去の被害者はわかってらっしゃる!」




うるせえ



----------

 最近「ハゲ」という言葉に敏感なダンナ。

----------


ぷれすて



 これを何度もダンナに言っていたら

 「もっと家事をしてください…」

と真顔で言われました。

 こんな時間ですがまだ洗濯物はたたまれておりません。
 シンクには食器が。
[2006/02/24 23:42] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

今日のメモ 

 昨日スカイプで知らない人からチャットで話しかけられたヨメです。

 「どうせナンパ目的なんだろうな」と思い、「はじめまして」「どうも」というやりとりの後に「突然ですが質問です卵メインで何か作るとしたら何作る?」という質問をしてみました。

 晩飯何にしようかなーと思って…。

 結局「玉子丼とかどうですか」「かつおだしのなかに溶き玉子をいれてごはんにかけて」「それだけ」「うまいよ」というのを聞き出して満足しました。

 既婚者であることを告げると去っていきました。

 ちなみに相手も既婚者っぽかったです。なんだそれ。

----------

キレてないよwww俺キレさせたら大したもんですよwww
http://www.otablog.net/archives/50601846.html


 すごい。おもしろい。

 ヨメは最近(というかチョト前から)「キレてないすよ」というやりとりがとても好き。
 ダンナにカンチョーとかすんのね。本物じゃなくて子供がやるような、指でふざけてやるやつ。勿論服の上からな。

 「入るから!やめて!」

 「入ってないすよ」

----------

裏技データベース
http://www.ne-ta.com/archives/50367090.html


 エビはすごいよ。テレビで見て、ダンナと二人でやったよ。ツルリと剥けるよ!

 もうエビ剥きもラクだね、なんつって、ダンナが「じゃあ今度オレが帰ってくるまでにエビの下ごしらえしといて」って言うから一人でエビ剥いたけど、エビって気持ち悪いな。

 虫みたいだな。殻つき足つきでも虫っぽい。剥いても虫っぽい。

 泣きながら一人で剥きました。

----------

一番くじ機動戦士ガンダム
http://www.circleksunkus.jp/special/gundam/gundam.html


 現在、オタバで流行っているようです。さすがオタバ。

 ヨメもせっかくオタバ住人なんだから、流行りに乗ってやってこようかななんて思っちゃってるんですが『レジにて販売中』ってコレなんて罰ゲーム?

 ちなみに昨日ダンナに「ガンダムくじが流行ってるんだって(オタバで)」と言ったら「何が当たるの?」と聞かれて
 「ええと、ハロ型クッションとか…」
て言ったら「いいじゃんそれ!欲しいね!」だって。

----------

実写スーパーマリオ
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=24516


 ああ実写版てなんでこんな面白いんだろうね。
 ハリウッド版マリオも好き。ていうかハリウッド版てアレだよね…。

 ハリウッド版はアレよ、クッパがデニス・ホッパーよ。断ろうぜ、仕事。
 そんでマリオがボブ・ホスキンス。この人よく知らん。
 ルイージがジョン・レグイザモ。レオ様が出てた『ロミオ&ジュリエット』でレオ様に殺されるジュリエットの従兄弟役の人。あと『スポーン』にも出てたけども特殊メイクで誰かわからん顔になってます。

 この映画、お姫様がピーチ姫じゃないのよね。デイジーです。
 デイジーはアレだっけか、ゲームボーイ版のマリオに出てきたんだっけか。スマブラでは単なるピーチの色違いバージョンで表現されてたり。
 ちなみに映画のデイジー役は、サマンサ・マシス。リヴァー・フェニックスがジョニー・デップの店の前で死んだときに一緒に居たリヴァーの当時の彼女ですな。

 なんやら映画説明になってしまいましたが、いろんな意味で見るがよろしいよ、ハリウッド版スーパーマリオ。
 勿論キノコ食ってパワーアップのシーンは無し。アメリカだから。

----------

 今日のメモは終わり。お試しセットを注文すると、セールスの電話がうるさいそうです。
どもほるん


[2006/02/24 20:36] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

立体が好き 

ワンフェスレポート集
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/#20060219


 ヨメはフィギュアオタなので、コミケよりもワンフェスのほうが気になる。
 もじぴったんとか超かわいい!

 お人形の何がいいのさ?と問われて、答えを出すというなら、「二次元から三次元になって見えてくるもの、それを作り出すテクニックなどへの関心」でしょうか。ヨメは三次元萌えなんですよ。どっちかっつったらね。

 女の子のお人形との違いは、観賞することが目的、というとこかな。
 ブライスは自分の趣味とは少し違う気がするんです。ブライスマニアな方のサイトとか見てると、「あ、自分と違うわ」と思います。

 あたくしは着せ替えることにあまり楽しさを見出せておりません。

 置く、紐を引っ張って目の色の変化を楽しむ、造形を見る、みたいに楽しんでる気がする。

 ぐるり360度回転させてみたりして楽しむ。おお、ここ塗りがすげえよな、作りこみも、みたいなね。
 あとは単純に好きなキャラクターが存在しているのがうれしい。
 漫画やアニメは、頁を開かなければキャラクターは出てこない、チャンネルを合わせてテレビの前に居なければ見ることが出来ないわけですよ。
 しかも立体。角度とか変えて見られる。触れる。好きなところに置ける。

----------

 ヨメは立体が好きなんですね、結局。

 夜、電車に乗るのが好きです。地下鉄は除く。外が見えないから。

 夜っていうのは当然外が真っ暗で、部屋の中には明かりがついている。
 だからカーテンを閉めていない部屋の中は、妙にくっきり見えるのです。外が暗くて余計なものが見えないからね。

 電車みたいに速いスピードで走っていると、外の景色は流れるように動いて、くっきり見える民家の窓も流れていくんです。
 そのときヨメはいつも部屋の中を見ようとします。
 すごく立体的に見えるから。
 移動をして、自分が動いているから、視点がぐいーんと変わっていくのがすごくおもしろい。

 ここんちの人はこの時間にこんなことしてて、っていう生活が見たいんじゃないくてさ、単に部屋の中の構造が立体的に見えるのがおもしろいんです。
 だから見える部屋の中はごちゃごちゃしてるほうが楽しい。

----------

 CGが珍しかった頃が懐かしいです。

 昔、NHK教育でやってた『音楽ファンタジーゆめ』っていう番組が好きでした。
 クラシック音楽をCGアニメーション映像に乗せた番組。
[2006/02/23 19:59] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 倖田來未って安野モヨコに似てるよね、と思っているヨメです。

 同系統の顔だと思う。高橋名人とカネコアツシ、みたいな。

 ダンナにとって倖田來未は、
「牛丼を並で頼んだのに『おっ、兄ちゃん、特別にタダで大盛りにしてやるよ!』と押し付けられた感じ。並で十分なのに…」
という印象だそうです。

----------

仔猫が眠りに落ちる瞬間を捉えた
http://chururun.jp/archives/2006/02/14_2236.php


 これは非オタの人からしても「萌え」と思ってしまうのではないかと思うほど萌え。

----------

お前らが持ってる特異体質教えれ
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1158.html


 ヨメは富野作品を見ると何故かタバコを吸いたくなるというのが特異体質だと思っております。なんでだろうねコレ。

 ガンダムシリーズ見ててもね、Gガンダムは反応無しなんですよ。富野じゃないから。F91は反応アリ。キングゲイナーも反応アリ。すげえ。

 しかしこの反応のおかげで富野作品をまともに見られないというのが弱点。部屋の中で吸わないからさ。

----------

緊急大激論SP2006!“子供たちが危ない”って危ないのはあなたたちの妄想ですから!
http://newmoon1.bblog.jp/entry/273999/


 いつの世も「今の若いもんは」と言いたいだけなんだよな。

----------

THE JAPANESE TRADITION -DOGEZA- 日本の形:土下座 ラーメンズが紹介する日本の文化
http://www.kotaro269.com/archives/50185249.html


 スシの食い方に続き、土下座のしかた。

 28日までの限定公開だそうです。広告のあとに再生されます。

----------

Final Fantasy (In your back yard) リアルファイナルファンタジーな映像だよ!その2
http://www.kotaro269.com/archives/50184442.html


 キャラクター引き連れてフィールド上歩くときは、先頭が歩いたのと同じ動きするとか、エンカウントのしかたとか、結構リアル。
 全体的にはよく出来てると思います。

----------

 今日のメモは終わり。ひどいチュンリーだなあおい。
春麗


[2006/02/23 19:14] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

誰に似てるといわれてますか(転載) 

 オタバの日記より転載。
 なんかこっち(ダミアナ)のコメント欄で誰に似てるとか云々いうのがあったので。

----------

2006年01月05日20:27

昨日、ダンナに
「風呂のなかでよつばと!読んでて思ったんだけど、オレの好きなキャラクターは一番がよつばで、二番が虎子」
「なんか虎子がひっかかるなーと思ったら、YOMEに似てる」と言われました。

ええと、YOMEとダンナはYOMEが高校生の頃に知り合って、そんで一昨年(2004年ですね)の5月に再会して付き合い始めたわけですが、「再会したときのYOMEが虎子みたいな感じ」だそうです。
髪が短かったせいかな。
それとタバコ吸ってたせいかな。
あとやせててひょろっとしてたからかしらん。

虎子



芸能人とか、「YOMEさんって○○に似てる」と言われることはだれでもあると思いますが、ちょくちょく言われますけども、あまりに言われっぷりがバラバラです。

大学では「谷亮子に似ている」と言われました。

死にたくなりました。

ダンナには「前田健に見えなくもないね!」と言われました。

本気で殴ろうかと思いました。



「ダンナはさ、マンガのキャラクターで言うと、ハマーさんに似てるよね」
と言ったところ、
「なんだよそれ全マンガの中で最低のキャラクターじゃん!」
と嘆いていました。

ハマー



YOMEはダンナに再会(付き合ってない)するとき、「明日、せっかく氏(と呼んでました)に会えるのだからプレゼントでもあげようか」と思い、アニメイトでハマーさんピンバッジを買おうとしていました。

ハマーさんピンバッジをあげようとしていた日に告られました。

ああ、あげなくてよかった。
あげたら結婚してなかったかも。(ダンナが落ち込みすぎて)


[2006/02/23 17:00] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

乳頭デストロイヤー 

 前回のエントリのうどん、少し薄力粉をまぜました。20%くらい。

 普段は一人分のレシピが強力粉100グラム、塩5グラム、水40グラムよりちょっと多め(適当)なんですが、薄力粉少し混ぜるとどんなんなるかなーと思ってやってみた。

 少し水を入れすぎた感があったけどそれなりに美味い。

----------

 さすがと午前3時ごろだったので変なテンションになってました。

 うどん捏ねながら

そば、うどん、スパゲッティ、麺
もっと早いもの、ゴー
とりそぼろ、とりそぼろごはん
それは何故?好きだから。カモーン!

というのが頭から離れなかったりしました。
 麺から作ってたら早くねえっつの。

 と思って、WOWOWの『蒼井そら 新だましや本舗~ペーパー商法にご用心~[R-15指定]』を見ながら捏ねました。

 いろいろ薄かった。

----------

 「乳輪だけはダメなの~社長!」と言いながらダンナの乳首をつねると激しく嫌がられます。

----------

 おまけ。

ワロスニッキ:東京事変にありそうな曲名
http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50101050.html

[2006/02/23 15:26] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

はらへり 

20060222041504
腹が減ったので今になってうどんを作る。

ちなみに麺からうちました。

[2006/02/22 04:15] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今更ソニアのアイライナー写真 

 もうすでに『ソニアリキエルアイライナー』というエントリ書いたちゅうのにまた載せる。今度は写真だ。

 (写真くりっくチョト拡大)

そとばこ  ハコから出す 本体
 01ブラックと02ブラウンを買ったわけですので、二つ、ね。
 ブラシが同梱です。

なかみのちがい
 やっぱ中身は違うわけですよ。当然だけど。

 ブラウンがなかなか自然な感じにライン引けます。

 ブラックとブラウンのほかにもブルーとかグリーンとかレッド(パープルなのか?)もありました。

筆
 ブラシはこんな感じ。
 この写真撮ったあと(買った日)にすぐ使用しました。
 先が細くて書きやすい。細かいところまで書けます。ぼかしもそこそこにラク。

 BAさんは「動物の毛ですので、使用後はティッシュで拭いてください」「1週間に一度くらいは洗ってください」と言ってました。

 なので使ってすぐにクリニークのブラシクリーナーで洗ってみたんですけども、今日使ったとき、すこしボソボソになってました。

 あれ、あのブラシクレンザーは粉ブラシ用だったからあかんかったのかな。

 聞くところによると、動物の毛の化粧ブラシの一番いい洗い方は、自分が使ってるようなシャンプー使うことだそうです。
 そのあとコンディショナー・リンスも忘れずに。

 乾かし方は、スタンドで立てるより寝かして乾かせ。
 それよりも、ぶら下げるように洗濯ピンチなんかで吊って乾かすのが一番いいです。

----------

 コレ買いに近鉄のソニアリキエルのカウンターに行ったとき、ヴィヴィアン・ウエストウッドのBAが買い物してました。

 ソニアのカウンターで。

 おいおい堂々としてるなあ。いいのかよ。思いっきりヴィヴィアンのBAのエプロンしてるんじゃんよ。せめて着替えてから買いに来て。

 さすがとソニアの紙袋は断ってました。「あ、いいです、バッグに入れるから」って。

 その前に自社製品を使えよ。

 大阪のBAはこういうもんなの?
[2006/02/22 01:37] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

早速ケーキを作ってみますた 

 前回のエントリ、炊飯器ケーキですが、早速作りました。
 ヨメ、行動が早いよ!今までに無い早さだよ!

 何せ材料があるからな!

 無塩バターはスコーン用に買ってくるし(ダンナが)、卵もスコーン用に買ってくるし(ダンナが)、チョコだってバレンタインで貰ったやつがあるし(ダンナが)、ホットケーキミックスだって休日のブランチ用に買ってくるし(ダンナが)、全部そろってます!(そろえてもらってます!)

 ちなみにダンナが会社でもらってきたバレンタインのチョコですが、結局つかいませんでした。

 会社では2個もらってきたんだけどね、片方は結構ビターな感じだったの。ヨメはビター嫌い。あまあまなのが好き。
 もう片方は生チョコで、そっち使ったれと思ってさっき冷蔵庫覗いたらいつのまにか消えてました。
 (´・ω・`)食えなかった…。

 ということでチョコの部分をココアに変えて作ってみますた。あと焼き菓子用のチョコチップを少々。
 実家の母様が送ってくれたバンホーテンのココア、そんな飲まないんだよな…。最近飲んでるけど。

 ホットケーキミックスは「ケーキのようなホットケーキミックス」使用。これ美味いんです。


 さて、作り方は前回のエントリを参照のこと。ちょう簡単。
 材料を炊飯器の内釜にぶち込みました。混ぜました。

 (以下画像くりっくチョト拡大)

まぜた まぜ

 べっちょべちょ。はっきりいってうんこかゲロ。

 でもこのあとは炊飯器の『炊飯』ボタン押して終わりだぜ!
 超ラクじゃね?
 ヒャッホウ!
 うっひょう!

 炊飯ボタンをぽちっとな。

 そのあとは焼けるまで踊ってました。



 そうこうしてる間に炊飯終了しましたので、炊飯器オープン。

やけた
 ちょびっとふくらんだけど、なんか水っぽい。
さいばし
 菜箸刺してみた。なんか鼻水みたいだな。つうか焼けてねえ。


 ということで『早炊きモード』を追加してみました。
 あっという間に炊けたようなので、再び炊飯器オープン。

ふくらんだ
 さっきよりふくらんでる。菜箸刺してもどろっとしなかったよ。

かぽりとはずれた ひっくりかえす
 皿の上に内釜ひっくり返して乗せたらカポッとケーキが外れました。
 逆向いちゃったのでひっくり返したのが右写真。

こなざとう きる
 せっかくシュガーパウダーあるのでかけてみた。切り口もわかりやすいように。
 どうでしょうか。うまそうかな。
 釜に接してた部分は、それほど焦げ付いた感じも無い。パリパリってほどでもないです。

 あと食ってみて思ったのが、普通にそこそこ美味い。手間かかってないのに。
 あたくしはココアを大さじ2くらい入れたかな。適当なのでわからんけども。「甘さ控えめ」という味に仕上がりました。

 それとバナナは入れたほうがいい。絶対もっと美味くなる。
[2006/02/22 00:45] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

炊飯器ケーキのメモ 

 ◆◇小梨専業主婦さん。昼間何してる?◇◆ 
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1138084103/



592 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 14:13:49 ID:KWS3IJ2j
今、チョコレートケーキを手抜きで作った。
ホットケーキミックス、無塩バター、卵2個、ココアと義理チョコ(レーズンとアーモンドコーティングしてるもの)を全部混ぜて、
炊飯器ポン。アプリコットジャムぬり、ラップを巻いて粗熱をとって。
簡単だけど結構イケます。洗い物ボール1個と内釜、ヘラだけ。




605 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 16:53:05 ID:ILSOy3x8
>>604
家のは独身時代からの3合炊で早炊きがありません。だからただ炊飯だけです。
バナナとか入れても美味しいですよ。バターとホットケーキミックスは1:2の割合です。
「炊飯器で作るケーキ」と「ホットケーキミックスで作るケーキ」の合わせたです。くぐって見て下さい。





609 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 17:09:43 ID:ILSOy3x8
>>607
それは私も検討しましたが内釜にバターと小麦粉orHCミックスを軽く引かないと
取出す時に大変です。でも、内釜が熱いときに濡れふきんで底を冷やせば?いけるかな?
今度やって見るね。




614 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 19:05:11 ID:ILSOy3x8
>>613
うちは3合炊なのでHCM140g、無塩バター70g、チョコ入れるなら70g、卵2→2:1:1:2
5合炊だったら割合で直してね。熱いうちにラップに必ず包んで粗熱とってね。
レーズン、アーモンド、バナナとかは適当でも失敗した事ないよ。
一応、くぐってね。





637 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2006/02/18(土) 10:47:50 ID:Wz6Tqdg2
早速作ってみました。炊飯ジャーバナナケーキ。本当に簡単で美味しくてビックリ!!
モノグサなので内釜一つで全部掻き混ぜました。焼き上がった後、お皿の上にお釜を
ひっくり返して置くと自然と綺麗に落ちてきましたよ。バターが入ってたから?


----------

 うちも3合炊きだ。やってみっかな。ちょうど全部あるっぽいし。

 まとめると、

ホットケーキミックス 140グラム
無塩バター 70グラム
チョコ 70グラム
卵 2個
あとは入れたいもの適当

 ですかね。よし。やってみよう。
[2006/02/21 20:20] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

そごうからの冊子 

さっし

 昨日そごうからこんな冊子が届いたよ。

 服とかバッグとか化粧品とか、「春の新作」みたいに載ってんだけども。

 化粧品ページにジョルジオ・アルマーニ・コスメティクスの下地が載ってました。UVマスタープライマー。あとフルイドシアーも。

 ちょっと待てと。そごうにはアルマーニコスメティクス入ってないんじゃないかと。

新宿 伊勢丹
池袋 西武
名古屋 三越
梅田 阪急 

 この4店舗にしかアルマーニは入ってないんじゃないかと。

 あれですか、そごうって西武と提携してるから?
 にしても裏表紙の「掲載商品お取り扱い店舗(そごう)一覧」のアルマーニの欄にマークがひとつも無いのは寂しくないかと。
[2006/02/21 19:50] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ライブチャットで待機中女子観察をするのが日課なヨメです。

 いやあもうほんとすげえの。静止画で「この娘ログインしてるよ」みたいに顔写真が表示してあるから見に行くとね、写真と全然違う顔の娘の映像が映し出されたりすることが多いの。

 この前スカイプで「どうこれすごくね?すごくね?」っつってはしゃいでしまいました。
 「うわー、こんなんと金払ってチャットする人いるの?」
 「なんか腐女子っぽい」
 「お、オタバにいるかもー!!」
って。


----------

洒落怖:スカトロ電波
http://syarecowa.moo.jp/61/55.htm


洒落怖:逆切れ
http://syarecowa.moo.jp/78_2/78_2/075.htm


 怖いというよりも、ヨメがおもしろいと感じたものを。

 怒ってるときは怖いとか思わないよね。キレたもん勝ちなのかしら。

----------

もし、あなたが生まれ変わり、しかも天才的な運動神経をもったとしたら、どの国際(的)大会に出場したい?
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=2203


 一番下の大会、投票数テラ多スwwww
 ヨメも出たい。

----------

かうぴすのブログ:カツオ兄ちゃん黒いノート拾ったですー
http://cowpees.livedoor.biz/archives/50563377.html


 GONZOクオリティwww

 といいつつもヨメはGONZOのアニメを見たことがございません。弟から「ひどい」って聞くけど。
 「GANTZとかもうすごい酷かった」って言ってた。

 でもそんな弟(オタ)は、「巌窟王のDVD-BOXは買おうかと思った」だそうです。ちらりとしか見たことないけど映像すごくきれいだった。

----------

ザイーガ:【MOVIE】町で女性がからまれた時「電車男」のように助けてくれ秋葉原の男性は100人中何人?
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50166353.html


 トリビアの種のネタ。

 あれですね、椎名令恵がエルメス役(からまれる女性役)で出てたやつです。画像も残ってた。

 ところで椎名令恵、『ゴシック・ロリータ&パンクブランドBOOK』に載ってたそうです。

CM Watch:椎名令恵TV出演情報ほか
http://life.jugem.cc/?eid=612


 BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの服を着てたようです。『下妻物語』で深田恭子が着てたやつだよね。想像つかんのだが。

----------

バカ世界地図
http://www.chakuriki.net/world/


 うわっ、すげえ、日本浮いてる。ラピュタ?

----------

 今日のメモは終わり。ぜんめつした…。
ぜんめつ


[2006/02/21 18:34] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

トンデモ花嫁衣裳 

 2ちゃんねる冠婚葬祭板より、『目撃DQN☆最凶の花嫁衣裳3☆』スレですが、初めて見ました。たまげました。

 世の中にはすごい花嫁衣裳があるんですね…。

----------

目撃DQN☆最凶の花嫁衣裳3☆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1135143543/


1 名前:愛と死の名無しさん[] 投稿日:2005/12/21(水) 14:39:03
あなたがリアル&ネット上で目撃して思わず引いてしまった
最凶の花嫁衣裳を紹介してください。 なお新郎衣裳もOKです。

ちなみにここは
「目撃ドキュ・・◇◆サムかった披露宴…◆◇」等から育った単独スレです。
よって披露宴経験者・目撃者による批評スレの傾向があります。

※素人さんの容姿批評はスレ違いなのでご遠慮下さい。




7 名前:愛と死の名無しさん[] 投稿日:2005/12/22(木) 00:19:10
透けすぎ
ttp://www.rakuten.co.jp/gracekikaku/1180656/1205895/1208104/

御開帳
http://blog-imgs-29.fc2.com/d/a/m/damiana/20060221163848.jpg

レースのセンスが…
http://blog-imgs-29.fc2.com/d/a/m/damiana/20060221163922.jpg




19 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 16:37:20
ほのぼのダサい
http://blog-imgs-29.fc2.com/d/a/m/damiana/20060221164014.jpg
http://blog-imgs-29.fc2.com/d/a/m/damiana/20060221164047.jpg
http://blog-imgs-29.fc2.com/d/a/m/damiana/20060221164129.jpg




20 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 23:27:59
>>19
実家のカーテンが2番目の柄そのままでワロタと同時に
正月帰らなかったので、GWに里帰りしようと思い立った。

それにしてもだせぇー。




24 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/08(日) 14:31:32
吹いた。。。
http://blog-imgs-29.fc2.com/d/a/m/damiana/20060221164218.jpg

そういえばあんなにDQNの集まる成人式でも変形振袖って見ないよね。
ベアトップにファーボレロ☆とか。




25 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/09(月) 00:58:58
>>24
右の人のポーズと表情に吹いた。
なんだこれ?
平泳ぎ?




26 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/09(月) 11:34:13
マツケンサンバの練習中に違いない



27 名前:愛と死の名無しさん[] 投稿日:2006/01/09(月) 18:06:03
>>24
かつらがおかしな事になとる。




28 名前:愛と死の名無しさん[] 投稿日:2006/01/09(月) 19:31:53
>>24
間違ったアメリカ人がそんなの好きそう




29 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/09(月) 21:57:41
>>28
こんな感じ?

ttp://scarlettrose.com/wedding.html




30 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/10(火) 11:18:45
間違ってる。
確実に間違ってるゥゥゥッ!!




31 名前:愛と死の名無しさん[] 投稿日:2006/01/10(火) 11:32:06
>>29
ウケタ

[2006/02/21 16:44] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

なおるよ!in化粧板 

('(゚∀゚∩ なおるよ!in化粧板だよ!
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1132142898/


1 名前:メイク魂ななしさん[] 投稿日:2005/11/16(水) 21:08:18 ID:jZUZ25aZ0
どんなにおけしょうへたでも
てくにっくをみがいてがんばって
うんこしたらなおるよ!
                     
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

40 名前:メイク魂ななしさん[] 投稿日:2006/01/05(木) 06:21:12 ID:aPAxYj+N0
にきびなおしたいよ・・
                     
                 ハ_ハ  
               ('(´∀`゚∩ なおしたいよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)


41 名前:メイク魂ななしさん[] 投稿日:2006/01/06(金) 09:41:43 ID:5Rt1eoUZ0
>>40
それこそ うんこすればなおるよ!

             ハ_ハ 
           ('(゚∀゚∩ なおるよ! 
              ヽ  〈 
             ヽヽ_)   

お肌は排泄器官だってコトを忘れないで
食事や生活習慣でうそみたいにキレイになるから


42 名前:メイク魂ななしさん[] 投稿日:2006/01/07(土) 08:29:53 ID:lqaT2V7j0
>>41
なるほどげんいんはそこだったんだね・・・
                     
                 ハ_ハ  
               ('(´∀`゚∩ ありがとう!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

お野菜とお芋食べてうんこっこします
100均の食物繊維も買っとこ・・・

43 名前:メイク魂ななしさん[] 投稿日:2006/01/07(土) 11:22:55 ID:Jorrgktk0
わたしもうんこっこする!うんこっこ!うんこっこ!


             ハ_ハ
           ('(゚∀゚∩ きれたよ!
              ヽ  〈
             ヽヽ_)  


[2006/02/21 16:13] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

何が彼の幸せか 

何が彼の幸せか?何をして生きるのか?

そう問われたなら彼はどう答えるだろう?

「みんなが笑顔で過ごすのを見るのが僕の幸せだ 
だから僕はみんなの平和を守るため戦う それがぼくの生きる意義」

それが真意なのかはわからない、しかし「わからない」と答えるのは
あまりに悲しすぎるから、彼はそう呟き今日も戦う。

どんなに傷が痛もうと どんなに虚無が訪れようと 
彼は負けない どんなときでも微笑み、戦う。


だからどうか、キミ達は涙を流さないで 幼かった頃描いていた夢を忘れないで。

そうすればきっと、僕の存在にも 意味ができるから。

怖くないと言えば嘘になるよ、けど僕が恐れていたら、誰がキミ達を守るの?

キミ達を友達とは呼ばないよ、とても大切に思っている だからこその話だ。

「友達」だと、キミ達にも何かを求めてしまうから。

見返りを求めたら、それが大きく負担になる お互いに。

だからキミ達の「愛」と「勇気」ってやつを少し借りるよ、とても心強いから。









ぼくはアンパンマン、今日も戦う。

愛と 勇気だけが ともだちさ




 テラ深スwwww

よく考えるとおかしいアニソン
http://cowpees.livedoor.biz/archives/50563066.html

[2006/02/20 20:51] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

化粧まんどくさ 

化粧まんどくさ 2日目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1137168944/


36 名前:メイク魂ななしさん[sage] 投稿日:2006/02/11(土) 17:41:01 ID:lQIc9xT6O
フィフスエレメントって映画で、サングラスみたいなのにシャネルとかかいてあってかけるだけでアイメイク出きる物があった
化粧をする今羨ましくて仕方ない
本当に面倒…


41 名前:メイク魂ななしさん[sage] 投稿日:2006/02/13(月) 22:49:19 ID:UiZJqC14O
>36
そうそうあったね!
あれはシャネルで見た目もオサレだったけど、アイメイクだけと言わず、
ダースベイダーみたいなお面でいいから一瞬でフルメイクしてほしいよ。




 これだな!これだよな!あたしも欲しいです。夢みています。

ミラ


 たしかネイルが一瞬でぬれる箱もあったな。指一本ずつだったけど。うらやましい。
[2006/02/19 21:21] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

言葉の違い 

とにかく


ガンダムの名セリフを関西弁にする
http://www.nyasoku.com/archives/50356722.html


 関西来て日が浅いのでまだわかりません。ローカルネタとか関西弁とか。
 でもM-1のブラックマヨネーズのネタはおもしろかった。

 やっぱりあたくしが慣れている言語というのは愛知方面の言葉なんだなあと思います。

 そして早うDVD-BOXがほしい。早いとこ買えっつうのな。

加藤家へいらっしゃい ! ~名古屋嬢っ~ DVD-BOX 加藤家へいらっしゃい ! ~名古屋嬢っ~ DVD-BOX

アミューズソフトエンタテインメント 2005/03/25

アマゾンで詳細を見る
powered by アフィリエイトの達人

加藤家へいらっしゃい!~名古屋嬢っ~公式サイト
http://www.nagoyatv.com/katoke/


 延々「欲しい欲しい」言っときながらまだ買っとらんのだわ。
 久しぶりにコテコテの名古屋弁が聞きたい。ていうか名古屋ネタを見たい。
 この前心斎橋から帰るタクシーの中でダンナと「弥富の金魚!」「渥美のメロン!」「もういい加減買おうねDVD」という話をしてました。

 ところで名古屋嬢っというタイトルだけに主役は名古屋弁コテコテな名古屋嬢という設定なんですが、演じている重泉充香はノット名古屋人。
 イントネーションとか苦労しただろうな…。

 そんでついでに「名古屋嬢」についても(検索しただけなんだけど)。

Muffin-Net:名古屋嬢
http://muffin-net.com/special0310/index44.html


はてな:名古屋嬢とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BE%EE


ウィキペディア:名古屋嬢
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%AC%A2


 ヨメは非名古屋嬢ですが、母様が名古屋育ちなため、

洋服やアクセサリーなどの購入の際、中京圏の若い女性は、ファッションに関心の高い母親と同伴である場合が首都圏・京阪神の若い女性に比べて多い

というのに当てはまりました。(ブランド物は持ってないが)

 ついでに言語も

ウィキペディア:名古屋弁
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%BC%81


ウィキペディア:三河弁
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B2%B3%E5%BC%81


 ええと、ヨメが使うのは三河弁でさらに東のほうの言語なんですけどもね。ほぼ浜松とかと同じ。
 名古屋弁も三河弁も、ウィキで共通して書かれているのは

『共通語(標準語)に近い』

 実際、初めて眼帯のぶたこちゃん(東京)に会ったとき
 「方言、出ないね」
と言われました。語尾に気をつけてりゃ普通に通じます。
 はっきり言って名古屋弁も三河弁もコテコテだと品がなく聞こえて仕方ないですよ。だからあんま出したくない。まちBBSの地元スレなんて方言のみで書かれてて見てらんない。

 方言はなるべく使うまい、としていたからなのか、新しい方言を知らなかったりします。方言にも新しい言葉とか短縮されたりとか、あるよね。逆に言葉がなくなったりとかね。

 ダンナは、昔、海外から帰ってきたら「どえらい(どえりゃー)」という名古屋弁がいつのまにか「でら」に短縮されていてびっくりした、と言ってました。
[2006/02/19 17:43] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 最近茄子が好きになったヨメです。

 偏食が治ってきてるよ!(主に野菜)ようやく大人の味覚になったみたいです。
 今まで食べられなかったもの。なす、にんじん、セロリ、アスパラガス、などなど。未だにパプリカやピーマンはダメ。

----------

DIGITAL DJ:[NEWS] 鈴木宗男がSIMOONに来る!! - 100% ムネオナイト!
http://digitaldj.seesaa.net/article/13346071.html


 テラナツカシス。
 なにこれ、マジで来るの?

----------

ドット絵マリオクッキー
http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20060212/p1


 これは食べるのがもったいないクッキーですね!

 最近はドットものが増えてるよね。ドットマリオキーホルダーのガチャとかもいろいろあったり。ドッツとかも。

 あとこんなものもあります。こっち(ダミアナ)にうpすんの忘れてたけど。

マリオガチャ動画

 ボタン押すと音が鳴るっつうだけのもの。ヨメが携帯で撮った動画なので音が小さいです。

----------

暗 い 彦 麻 呂
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50454465.html


 彦麻呂画像集と比較して見ると大変おもしろいです。

----------

ちょっと包茎集まれ。治してやる。
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-524.html#more


 お悩みの方は是非。

----------

公文の先生やってるけど何か質問ある?
http://www.nyasoku.com/archives/50356758.html


 ( ・ω・)∩あーい、ヨメもやってましたー。
 10年生徒として通って1年くらい先生してましたー。ちなみに終了課程まで行ってないダメ生徒…。

英語の機械・・・カード挿すリピーターマシンのことかな?
あれでDJみたいなことやってる奴もいたし^^;

 うはwwwwやってたおwwwwwww
 「英語はうんこ」と書かれてますが、ヨメも英語はうんこだったと思います。

 でも国語はオススメ。マジおすすめ。うちの弟もオススメしてた。
 長文を読んで、「要約せよ」っていう問題が結構多いのね。これは小さいうちに訓練すると力になると思っております。
 国語、ある程度レベル上がると古文になるんだよなあ…。古文になってからかったるくてやめちゃって、高校入ってから後悔しました。
 そのかわり現代文に関してはNO勉強(ホントになんもしてねえ)でそこそこ点数とれました。ほかの教科じゃ1とって留年しかけて浪人するようなアホだったけどさ。ていうか現代文ってどうやって勉強すんの?そもそもやりかたがわからん。

 ちなみにダンナも小学生の頃に公文やってたそうです。数学が微積まで行ったんだっけ?ヨメはあきらめたよ。ていうか遊んでばっかだったから全然進まなかったよ。プリントやらずに本ばっか読んでて怒られたよ。因数分解は大好きでした。延々アレやっていたかった。


 先生としての思い出は、割と悪くなかった。ていうかおもしろかった。子供が好きになった。

 ヨメが行ってた教室は、修了課程までガッツリ勉強するタイプの子が一人しかいなくて(その子のプリントの採点は正直めんどい)、生徒の大半は小学校低・中学年でした。幼稚園児も結構いたよ。
 みんないい子ばっかりで、いわゆるDQNタイプの子供がいませんでした(来ても続かなくてすぐ辞める)。どこの教室も変わらないかなあ。

 小さい子中心なとこなので、子供独特のなんというか鼻水っぽいホコリ(土とか)っぽいにおいがするわけです。うはwww小学校のにおいwwwテラナツカシスwwwと思ったりもする。

 プリントをやるのがいやだと駄々を捏ねる子ももちろんいる。プリント全面にヨダレを塗りたくって抗議してた子がいました。そんなプリントも受け取って採点。
 ほかにはくしゃみをかけられたりとか(故意ではない)。でも笑顔で対処。「コウキくーん、くしゃみするときはお口とお鼻押さえなきゃダメだよー」って。

 これ保母さんみたいだなーと思ったよ。

 ヨメが子供たちと接してたのは、週2日、2時間ずつという短い時間でした。
 親や保育士や先生は、もっとずっと長い時間子供たちと接してて、プロだから子供の扱いも慣れてるだろうけども、長いこと一緒にいるから適当にあしらっちゃうところがあるかもしれないなあとヨメは勝手に思っていて、だからヨメは短い時間だからこそ丁寧に接しようと心がけてました。
 「ガキが何言ってんだ」と思われそうですが、心がけ自体は悪くないと思っております。

----------

田 舎 で は よ く あ る こ と
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1151.html


718 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/02/16(木) 18:13:29.64 ID:ZghN/g0K0
電車の開閉がボタン式


724 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/02/16(木) 18:14:04.14 ID:qkmvDghk0
>>718
夏と冬の間おれんとこそれwwwwww


733 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/02/16(木) 18:14:33.87 ID:huXj34zP0
>>718
あるあるあるwwwwwwwwwww

 待て、実家のほうじゃボタン式&手動(引き戸式)ですが。

 弟が高校生の頃、

 「クラスメイトに鉄ちゃん(鉄道オタ)がいるんだが、彼曰く
 『○○線(実家のほうの路線)は最高』らしい。
 あんな古めかしいローカル線は珍しいらしい」

 と言ってました。鉄オタに萌えられるだけの路線。日常では使いたくない。

----------

 今日のメモは終わり。き、きっととろろ昆布か何かだYO!燃やして煙から旨味を抽出するんだYO!
うっひょう


[2006/02/19 15:46] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

Yb 

イッテルビウム

 ヨメはダンナと付き合う前から、この漫画を読むたびにダンナのことを思い出していました。


おひっこし―竹易てあし漫画全集 沙村 広明おひっこし―竹易てあし漫画全集
沙村 広明
講談社 2002/06/21

アマゾンで詳細を見る
powered by アフィリエイトの達人

[2006/02/19 02:46] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

ソニアリキエルアイライナー 

20060218025105
ソニアリキエルのクリームアイライナー、01ブラックと02ブラウンを買いました。

全然よれない。
筆もかきやすい!
のばした瞬間パウダーに変わるよ。

ガッツリラインを引くのが好きな人はブラック、わりと自然な感じが好きな人はブラウンてとこでしょうか。
でもけっこうくっきり描けるねえ。
パウダーになるからシャドウとぼかしてグラデーションもいいかも。

[2006/02/18 02:51] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(5)

ジョジョネタはオタクの常識 

 オタクだったらジョジョの奇妙な冒険ネタは知っていて当然、という感じですよねネットって。

 まあヨメもジョジョが大好きで知ってて当然なんですけども。

----------

 今週のジャンプの太蔵もて王サーガはすごいなあと思ってました。毎回すごいけど。

今週の『太臓もて王サーガ』で、物議をかもしたフーゴのあのセリフが…! そして2巻の帯は…!?
http://atmarkjojo.org/archives/2006/2006-02-14-001095.html


 ヨメ、これ読んで「ジョジョネタだ!」と思い、ダンナに報告したんですが、「3部のヴァニラ・アイスの台詞」と間違えて伝えてしまいました。
 ほんとは5部のフーゴの台詞。なんだっけ、ヴァニラ・アイスの台詞。キレてイギー蹴りながら言ってたやつ。アレと混同した。

----------

 ヨメは秒刊の2次元板(18禁です注意)もチェックしております。

 何故なら、エロ漫画ってめちゃくちゃな設定とかあるみたいじゃないですか(最近知った)。
 チンコでや乳首で寿司握ったりとか。
 あとこの画像チンコ取れてる上にジョジョネタ(18禁注意)。おもしろい。

----------

 秒刊の二次元板っていうのはエロ漫画が貼られてるわけですが、ストーリー全部は載ってません。
 一ページだけアップし、希望があればストーリー全部をアップローダー(別のとこ)にアップし、その場所とパスを秒刊のスレに書く、という仕組み。

 二次元板にこんな画像が貼られていておもしろかった。
kae

 伊藤潤二ネタ。元ネタは『長い夢』だったかな。
[2006/02/17 01:08] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

アニメ雑誌 

20060216184513
ダンナはわりと最近までアニメ雑誌の月刊ニュータイプを買い続けていました。

ヨメに
「うわっ、オタくせえ!」
と言われ、
「西村しのぶのエッセイのためだけに買ってるんだもん!」
という言い訳をしてましたが、なんかいろいろ思うところがあったらしく、最近は買うのを我慢していたようです。

でも今日買ってきた。

「今月号はエヴァンゲリオンの別冊付録がついてたから買わなきゃと思ってさ!」
だそうです。

[2006/02/16 18:45] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

そのまんまオタヨメ日記 

 つれづれ書く日記はほぼミクシィやオタバだけにしてました。

 ダンナに「日記的なことはブログには書かないの?」みたいなことを言われたりしたので一気に書いてみるぜ!

----------

TR2

2月6日
 自転車買ってもらいました。ルイガノ。

----------

ぎょうざ

2月12日
 ダンナと二人で餃子を皮から作る。(再チャレンジ)

 2月9日に一度ヨメ一人で水餃子を作ってみるものの、下味が薄かったり、のばした皮がくっついたり(打ち粉したけどね)、茹で時間が少し短かったりで微妙な出来でした。

 今度はうまく出来た。ヨメが皮をのばし、ダンナが包む。
 茹で時間は7分。茹で汁でスープも作る。ヨメが嫁っぽい!

----------

2月11日
 ダンナが帰ってくるまでガールズオンエアー(ライブチャット)で待機中の女子を眺めて遊ぶ。

 すごい娘が居た。
 カメラに写らない角度で下向いてもぞもぞ何かやってんだけども、顔上げるとメイクが濃くなって(というか明らかにラインとか引いて)るんですよ。
 アイラインとかじゃなくてですね、

すごい娘

 ↑こういうの。

 思わずモニタを携帯カメラで撮っちゃったYO!

 この娘とは少し話をしてみたいと思ってしまいました。策士だな。

----------

ぐらま

2月14日
 晩飯はココイチでグラマ。スクラッチでスプーンが当たった。
 ダンナがうらやましがっている。
[2006/02/16 17:27] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(1)

オッオー、かべがみ! 

20060216153909
 ヨメの壁紙。これ見るとハッピーになるよ!なごむ!

[2006/02/16 15:39] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 エッオー!今更テレタビーズにハマったヨメです。
 脳みそとろけるわ、アレ。

 キッズステーション最高!

----------

実写版まとめ
http://blog.livedoor.jp/gilcrows/archives/25440853.html


 デビルマンってひどかったらしいけど、どれくらいひどかったんだろう。
 「CGがプレステレベル」ってのは聞いた。

----------

洒落怖:男の子を女の子に
http://syarecowa.moo.jp/6/691.htm


 そうそうこれこれ。昔見て「怖いなー」と思ったやつ。

----------

ワラタ2ッキ:日曜洋画劇場でキャシャーン放映中
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50025213.html


 西島秀俊以外に興味は御座いません。

 キャシャーン、去年だか一昨年だか、DVD借りてきてダンナと一緒に見てヨメがキレました。えらい疲れるわこの映画。
 映画っつうか実験映像にしか見えません。監督が「きれいなものを撮ろう」としてるのはわかるんだけども、それがあざとすぎて押し付けっぽい。気持ち悪い。

 あとね、ヘルメットつけようぜ。フレンダーは変形させようぜ。

----------

言霊看板の意味
http://www7.big.or.jp/~katsurao/sign/hanko.htm


 「じゅもんがちがいます」は普通に欲しい。

----------

ザイーガ:【MOVIE】猫の面白映像を見ている猫自身も面白映像だったりする動画
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50160954.html


 テラカワユス!カワユス!
 ぬこ飼いたい…。飼える家に住みたい…。

 でも住めたとしても問題はヨメのフィギュア。猫と共存できるのか。

----------

 今日のメモは終わり。
 14日からアニマックスでガンダム(ファースト)やってるんだよね。
 録画して見てます。
ファースト


[2006/02/16 15:04] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

富江BEGINNING 

 ヨメは伊藤潤二が好きです。大好きです。

 しょこたんにとっての楳図かずおのようなものです。
 同じホラー漫画家で比較してみました。でも楳図かずお読んだことない。機会がなくて。読んでみたいな。

----------

 伊藤潤二と言えば『富江』ですね。
 デビュー作にして代表作。シリーズ化してて、実写映画化も何度もしてます。

 おおまかなストーリーは、ものすごい美人の富江という女が殺されてバラバラにされて増えるというただそれだけなんだけどね。
 富江は美人なので男がメロメロになり、好きすぎて殺したくなる。そしてバラバラにしたくなる。しかしバラバラにされた富江は肉片ひとつひとつから再生し増殖する…。

 実写映画ともなるとキャスティングが気になるよね。
 まして超美人な富江役ともなるとね。


 最初の映画版『富江』(シリーズ第一作)は、富江役が菅野美穂でした。
 個人的にはもう少し気の強そうな女優が合ってるんじゃないかなあと思いました。

 そしたら『富江 replay』(二作目)は宝生舞でした。
 一番合ってたんじゃないかと思う。でももうちょっと高飛車になってて欲しかった。と言いつつも映画の内容はほとんど覚えておりません。

 『富江 re-birth』(三作目)は酒井美紀。なぜ酒井美紀。一番理解不能だった。

 今更ながら、すべての映画が話グダグダ。え?なんで?と思うところが必ずある。
 あと、全体から漂う低予算っぽい香り。B級ホラー的な。そうなんだから仕方ないけどさ。

 『富江 最終章 -禁断の果実-』(四作目)に至っては見てもおりません。もうええちゅうねん。誰が出とるのかも知らんわ。


 そんで『富江 BEGINNING』(五作目)、ついこの間、WOWOWでやってたので見ました。

 いやあ酷かった!

 ビギニングというだけあって、ストーリーは伊藤潤二デビュー作の『富江(第一話に当たるもの)』でした。

 高木先生が森下能幸でチョトおもしろかった。でも最後のほうかっこよかった。座頭市みたいで。

 んで少しネタバレになりますが、最後のほう見てて、
 「ああ、ここから菅野美穂の富江に繋がるのね!」
 と思いました。そこんとこ少し感心したよ。

 ただね、その最後の、山本君が富江の頭を抱えて歩くシーンですが、マイクの影が映ってるよ!

 嗚呼B級のかほり。
[2006/02/16 01:55] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

また買ったマニキュア 

 ソニアリキエルのアイライナーが欲しくて近鉄へ行ったら売り切れと言われました。
そにあ
 欲しくてたまらんのでとりあえず予約。代わりに下地と口紅のサンプルくれました。

 そんでコスメフロアの通路通ったら、ヴィヴィアンのコーナーが出来てました。
 一応カウンターと言うのかしら。(メイク出来るような座るスペースは無かった)

 マニキュアとネイルシールがセットになって売ってました。セットは4種でそれぞれマニキュアの色が違う。ゴールドラメ、ボルドーレッド、偏光パールっぽい深いグリーン、トップコートの4色。

パンフとかも ゴールド

 ヨメはゴールドラメを購入。ラメは爪の先がはげてきたときにベンリなので。

----------

 ヴィヴィアンはまだ使ってません。
 昨日ジルスチュアートのネイルを塗ったばっかなので。

マニキュアとシャドウ

 先週買ったジルのマニキュアと限定シャドウ。

らめらめ

 爪は塗ってみたらこんな感じ。けっこうかわいらしいピンク&ラメラメで気に入った。

 あとこれ、においがしますね。糊みたいなにおい。
 「いちごの香りつきのラメいり糊」っていう感じのにおい。
 悪くはないんだけど、女子小中学生のステーショナリーを彷彿ととさせるよ。
[2006/02/15 22:35] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

バレンタインのブラウニー 

 昨日はバレンタインだったので、ブラウニーを焼きました。

----------

 夕方に買い物行ってさ、ソニプラとか、ロフトとか、バレンタイン当日だというのにラッピング用品とか買ってる女子が結構いっぱいいてびっくりした。

 間に合うのかと。

----------

ハコ

 ブラウニーのモト。粉です。一箱が一回焼く分。
 ハコの右上に「アメリカズフェイバリット」って書いてある。ピザが多いわけだ。

ざいりょう

 混ぜ込む材料を出してみたよ。
 植物油120cc、水60cc、卵2個。

 ちなみに油は途中で足りなくなったのでごま油を足しました。
 太白ごま油だよ!

まぜる

 全部まぜこむ。さっくりさっくり。

 そしてもうひとつ用意するものが。

 それは
ぱっく

 牛乳パック。
 「焼くときは油を塗ったケーキ型を使用し」みたいなことがレシピに書いてありますが、ケーキ型なんて持ってねーっつの。

 あと洗うのがめんどい。

 ということでこの牛乳パックを
ひらく

 こんな風に開く。

 そしてホチキスで
はこ

 こんな形にとめる。

 オーブンで焼いてるときに牛乳パックの表面が溶けてブラウニーについたら嫌なので、中にクッキングペーパー敷くよ。
 張り付かないからベンリ。

ながす

 パックに流し込むよ。
 そして忘れていたので
ちょこちっぷ

 上からチョコチップをばらまく。大量にばらまく。

やく

 そしてオーブンで50分くらい焼く。170度だっけか。

できあがり

 出来上がるとこんな感じ。
 しばらく冷ますよ。

 牛乳パックを型にすると、ホチキス外して冷ましやすくなってベンリ。型から外す必要なし。楽チン。

----------

 美味いです。
[2006/02/15 22:13] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 欲しい化粧品が増えたヨメです。

 ポール&ジョーの下地ー!クリニークの丸々残ってるけどー!
 スックのアイシャドウ欲しい!ソニアのアイライナー欲しい!

----------

「ソニータイマーは本当に存在していた」 【リアプロTV】
http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/50394671.html


 タイマー…。

----------

リビアの国歌すげええええええええwwwwww
http://blog.livedoor.jp/r3vip/archives/50570417.html


 ブールマー(・∀・)イイ! で吹いた。なにこれwww

----------

日本女性のブラジャーの平均サイズは?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091139306492.html


 下着売り場でAやBのブラ見ると、「なにこれ乳入るのかいな」といつも思う。
 逆にGとかHとか見ると「牛用ですか」と思う。

----------

死へのカウントダウン時計
http://www.deathclock.com/


 生年月日とかいろいろ入れましてチェックボタンクリックで、あなたがいつ死ぬのかがわかりますよ。

----------

世界中の落書き家と絵の交換が出来るぞ
http://www.nyasoku.com/archives/50347861.html


 これテラオモシロス。
 昨日やってみたら、ニンジャが強盗みたいなのと戦ってる絵が送られてきた。

----------

 今日のメモは終わり。テラデカス。
nuko


[2006/02/11 19:04] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

うつ病認知尺度診断 

 昨日の強迫性チェックのサイトに、うつの認知尺度を測るチェックがあったのでそれもやってみたよ。


うつ病認知尺度
http://www.lonely.to/nntchk.html



 そんでもってヨメの結果は↓

総合得点は 87 点です。中程度問題ありです。

以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
 ○「否定的自己認知」得点は 30 点です。中程度問題ありです。
 ○「対人認知」得点は 33 点です。危険域です。
 ○「強迫的思考」得点は 24 点です。問題ありません。

「否定的自己認知」とは極端にへりくだって自分を悪く言う傾向があるということです。
「対人認知」とは他人の評価を気にするとともに依存性を意味します。
「強迫的思考」とは何事も完全でなければ気が済まない、いささか堅い性格です。



 前回の強迫性チェックでは「強迫観念度は病的」とかいう結果が出たのに、今回は「強迫的思考は問題なし」だそうです。
 ( ・3・)アルェー?
[2006/02/11 18:04] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 ウェルカムボードをいつ捨てようかなあと思っているヨメです。

 あっても邪魔なんだよなー。
 どうでもいいけど結婚式で変な自分らしさを演出しようとしている人(主に花嫁)ってバカなんじゃないかと思う。

 例えばさ、フラワーアレンジメントが趣味の花嫁がいるとするじゃない。趣味だから、それが自分らしさ、ということでウェルカムボードやリングピローをフラワーアレンジメントで作る。それはいいと思うんですよ。

 ただね、自分らしさ!なんて言って、手作りとかしたことないくせに変に手作りにこだわって、そんで出来たモノを「とてもすばらしい作品!」なんて言っちゃうのはなんかただ気持ち悪いだけだなーと思います。
 んで結婚式後もウェルカムボードを新居に飾ったりな。



 要はヨメは「結婚=結婚式」って思ってる花嫁はさっさと氏ね!って思ってるだけです。
 ヨメは結婚式に憧れとか幻想とか持ってなかったので。

 「結婚=結婚式」な人に対して思うのは、おまいは何のために結婚するのか。
 ウエディングドレス着て主役になるために結婚すんのかなあ。

----------

外国人の大疑問:スペースアルク
http://www.alc.co.jp/jpn/teacher/gimon/index.html


 外国人からの疑問にうまいこと答えている。
 それより韓国からの質問がアレなのばっかりなんですけど。

----------

島耕作の華麗なるモテモテ人生
http://excite.co.jp/News/bit/00091138828328.html


 モテすぎだよね島耕作。
 実家の父様は好きで読んでます。

----------

マリリン・マンソンが監督デビュー
http://www.eiga.com/buzz/060207/11.shtml


 SNSのアリスコミュで知りました。
 ルイス・キャロルの物語で、マンソンが主演・監督だそうです。

 非常に楽しみ。赤の女王役、アンジーに交渉中だと!アンジーかー、いいなあ。やるなら子供産んでからになるのかな。

Tideland
http://www.tidelandthemovie.com/


 テリー・ギリアムのタイドランドも楽しみ。

----------

(゜⊿゜)<ピッピカチュウ 麻生太郎外務大臣まとめサイト
http://www.geocities.jp/floppy_aso/


 いろいろおもしろいよねこの人。

----------

ゾウのあったか袋
ゾウのあったか袋
http://www.rakuten.co.jp/angers/517240/432419/694727/


 個人的ツボ商品。
 なにがツボかっつうと、ダンナはきんたまのことを「あったか袋」と呼ぶからです。

----------

 今日のメモは終わりです。バイバイ。(いろんな意味で)
18歳喫煙


[2006/02/10 20:56] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

強迫性チェック 

強迫性チェック
http://www.lonely.to/ocdchk.html


 こんなんみつけましたんでやってみたよ☆

 ヨメの結果は↓

あなたの強迫性チェック診断結果

強迫観念度得点は14点中 8 点です。
あなたの強迫観念度は病的です。

強迫観念度得点は13点中 0 点です。
あなたの強迫行為度は問題ありません。


あなたの選択したものは下記のとおりです。
(☆が付いているものは強迫観念です。)
(★が付いているものは強迫行為です。)

3:ある言葉とかイメージが頭から離れず、他のことが手につかない日がある☆
4:言った言葉を(自分の頭の中だけでも)何度も繰り返してやめられないことがある☆
5:すでに終わった仕事のことを一日に何度も考えることがある☆
7:パートナーがあなたに知られたくないことをしているのではないかと、気になってならないことがある☆
9:自分を傷つけたいとか、自殺したいと考えている自分に気付いて、意識して打ち消そうとすることがある☆
10:一日のうちに、ある言葉や絵、文章が何度も何度も浮かんでくることがある☆
16:自分を傷つけたいとか自殺したいという考えが頭を離れず、他のことが何も考えられない日がある☆
23:一日中、誰かを傷つけるか殺すのではないかということばかり考えていることがある☆

参考までに。
強迫性障害という精神疾患は、強迫行為や強迫観念により日常生活が脅かされるものを言います。
強迫行為がどれだけ無意味か知っていて恥かしがっており、心底変えたいと思うのにどうしてもやめられないという症状の疾患です。



 強迫行為がゼロなところが、我ながらすばらしいと思うんですが。

 「ある言葉とかイメージ」「言葉や絵、文章」が頭に浮かぶというのはよくあります。
 一番よく覚えてるのは、高校生の頃に1週間くらいずっと「はりねずみ」という言葉が浮かびっぱなしで困ったこと。どうしていいやらわかんねえのな。ちょっとおもしろかったけど。
 イメージの場合はあとで見るとおもしろいから書き溜めようかなあと思う今日この頃。
[2006/02/10 20:15] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

カブトのイラスト 

 仮面ライダーカブト、ダンナが気に入ってます。
 でも第二話、録画しそこねました。残念がってました。

 第一話しか見てないけど、なんちゅうかいろんなものを詰め込んでる感じがしました。
 スローモーションになったり、薬莢がバラバラ落ちるシーンがあったり。
(ダンナが「薬莢の美学。マトリックスでミリオタが泣いて喜んだらしい」と言ってました)

 あとね、敵とかライダーとかね、クロックアップして戦うらしいです。オメガトライブみたい!

仮面ライダーカブト テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/


仮面ライダーカブト 東映公式
http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/


 第二話見そこねたので、ダンナがテレ朝公式であらすじだけ確認。

 「な、なにこれ!主人公ビストロでさば味噌注文するって!」

天道が加賀美とひより(里中唯)がアルバイトをしているレストラン、ビストロ・サルへやってきた。メニューを差し出すひよりにいきなり「さば味噌」という天道。
(テレ朝公式サイトあらすじより)


 なにこの話…。
 しかも公式サイトにレシピページまであるし…。

----------

 カブトのオープニングの映像で出てきたイラスト、なんとなく既視感。
 唐橋充の絵っぽい。

 と思ったら唐橋充のイラストだったそうです。

 ちなみに唐橋充は仮面ライダー555に出演。
 さっき公式サイトの日記読んでみたけど、何気におもしろかった。

KarahashiMituru.com
http://www.karahashimituru.com/

[2006/02/08 21:38] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 ソニアリキエルのアイライナーが欲しくなってるヨメです。

 どうしよう…買っちゃおうかな…。でも最近買いすぎ。

----------

缶詰工場 不良品だらけの工場で缶詰より分けゲーム
http://www.kotaro269.com/archives/50174654.html


 何気に難しい。なぜならほとんどが不良品で、たまーに出てくるちゃんとした製品も思わずクリック(捨てる)しちゃうから。

----------

THE BAR 夜景の美しいバーでのクリック謎解きアドベンチャー
http://www.kotaro269.com/archives/50175432.html


 なんだかえらい手こずりました。コメント欄に助けられっぱなし。

----------

水が一瞬で凍る極寒の地(動画)
http://www.ne-ta.com/archives/50342842.html


 コップに入った水をぶちまけると空中で気体になり風に流されてゆくという動画。
 絶対あんな寒そうなとこ行きたくない。と思いました。

----------

ちょwwwツンデレがwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50483360.html


 女性ファッション誌『PINKY』に「今モテるのはツンデレ!」みたいなのが載ってたらしい。

 あざといのはツンデレじゃねえんだよ!
 ていうかすでに書いてあることが何かズレてるような感じだし。

----------

ガキの頃受けたキチガイ教育
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50347230.html


 クラスの合唱の伴奏みたいなのをやることになったときにですね、「連休の間に練習してきなさい」と担任の女教師に言われたわけです。
 連休中は地元の祭りで遊ぶ予定だったので練習したくねえなと思い、

 「ワタシにはできない」

 と「やめさせてくれ」という意味で言ったところ、

 「大丈夫大丈夫、がんばってね!」

 と言われました。
 連休中は遊んでました。

 そんで連休明け学校で伴奏したわけですが全然弾けないのな(当然)。

 「できないならできないって、最初に言いなさい!」

 と怒られました。ちょwwww言ったwwwww


 あとあたくしが幼児の頃、実家の祖母(父方)に
 「お前の悪いところは全部お母さんに似たんだ」
 と言われたり。なにそれ。

 曾祖母には
 「お前は大きくなったらY(デブスな親戚の女)みたいになる」
 と言われました。
 ヨメは当時6歳くらいだったんですが、さすがとキレまして、思わず持ってたおもちゃ(ビーチボールみたいなのだけど)で曾祖母殴った。
 
----------

pya!ゴシックロリーnya 
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23945


 これはかわいいわ…。

----------

 今日のメモは終わり。…あれ?
link


[2006/02/08 20:10] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 お薬ゲットしてきたヨメです。

----------

ワラタ2ッキ:男の子のために売らなかったバイオリン
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50024287.html#comments


 コメント欄のネイバー君がオモシロス。
 あと「豊川」「田原」とか言ってんのがローカル。

----------

ネットはいつ「リアル」の仲間入りするのだろうか
http://www.h-yamaguchi.net/2006/02/post_c29e.html


 ネットをそれほど身近に感じてない人に対して「あたくしたちネットで知り合って結婚しましたの」と言うと大概「まあー」と驚かれます。
 リアルに感じられないのですね。

----------

中身の無い萌えアニメ漫画に嫌気がさしてる奴ちょっとこい
http://giko.livedoor.biz/archives/50572814.html


 これだったら見る。録画して見る。単行本買って読む。

----------

自分でできる巻き爪対策
http://www.makitsume119.com/selfcare.htm


 しめつける靴を履くのが悪い。そしてぶかぶかな靴も悪い。というのは知ってました。

 母様がすごい巻き爪で長いこと悩んでたんですが、去年手術をしましたよ。
 巻いてる部分を切って、抜いて、薬で焼く、というものだったそうです。長いこと悩んでる人は手術したほうがいい。

----------

mixi系ツールのまとめリンク集
http://www.ne-ta.com/archives/50341249.html


 ベンリ。ミクシ生活を快適に。

----------

オススメのFLASH貼ってくれ
http://www.nyasoku.com/archives/50343600.html


 すぐに貼られている7の『ネタバレ』FLASHは見るべし。時間の節約になります。

----------

 今日のメモは終わり…。

みてる…


[2006/02/07 20:30] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 「今日のメモ」というタイトルを書こうとして、タイプミスしたヨメです。

 「今日のもえm」って書いてた。バカか!

----------

SFCの皮を被ったDS
http://blog.goo.ne.jp/hybrid_rainbow321/e/5eeac4996eeb72d746a6b97b7c8138eb


 これ欲しいよ!すげえほしいよ!

----------

【やじうまPC Watch】三洋、世界初の“空気で洗う”洗濯機
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0203/yajiuma.htm


 うちの洗濯機もおりこうさんなので買い替えとかは全く考えておりませんが、おもしろいなと思って。

----------

ミュウのストラップがスゴいらしい
http://jmeme.blog15.fc2.com/blog-entry-169.html


 ニンテンドーDSのタッチペンとして使えるポケモンマスコット付きストラップ。
 何を考えてこの位置につけたのか。

----------

鳥肌実 動画
http://www.douga-ch.net/files.php?no=5535&junle=warai


 『タナカヒロシのすべて』を見たいなあと思っております。

----------

ラーメンズ 日本で役立つとっさの一言 フランス編
http://homepage1.nifty.com/boze/sakigake/flash/france.swf


ラーメンズ ライブレポ
http://www3.ocn.ne.jp/~goldrush/rahmens.htm


 ダンナはラーメンズが好き。DVDも持っています。
 ヨメはオンバト時代から好き。「昔テレビで見てた」と言うと、ダンナがうらやましがります。

 ミクシィのラーメンズコミュニティはおもしろいですね。
 怪傑ギリジンのコミュニティまである。

 「ギリジンの唄を歌おう!」とか「ギリギリエピソードを語ってください」トピックがあっておもしろい。

----------

 昨日ダンナに「ミクシのギリジンコミュおもしろい」「みんなギリギリエピソードで歌ってる」と伝えたところ、自分のギリギリなことを歌いだしました。


「ギリギリギリギリ ジンジン
 ギリギリギリ ジンジンジン
 はーえぎわーがー ギリギリだ
 男の戦いだ」

 悲しくなるギリギリエピソードでつね…。自虐的。
 でも「もうすぐ30歳」とヨメが被せたところ、「誰がオチをつけろと言った!」と怒られました。

 早く言ってよね~!

----------

 今日のメモは終わり。
似


[2006/02/06 17:15] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 ダンナの筋トレを邪魔しているヨメです。

 腹筋とか背筋とか、ダンナは風呂入る前に筋トレしてるんですけども、そのときヨメは大抵風呂上りでスキンケアしてるんですよ。
 マッサージとかさ、やってるけどさ、手は動かしてるけどさ、なんか暇じゃない。本とか読めないじゃない。

 ということで暇つぶしに、二階(ロフト)のベッドサイドで筋トレしているダンナの動きに合わせて、一階から

 「わーっかめ、こんぶ、もずく、こんぶ、もずく」

とわかめ高校の掛け声(すごいよ!マサルさん)をかけてやると、「ゴフッ」という笑い声が聞こえてきます。

 ほかには「まさかキャンディーの中にオンディーがまぎれているとは…」とかやっぱマサルネタ。

----------

小太郎ぶろぐ:Hemale Or Shemale Test この人は女?それとも男?判別テストだよ!
http://kotaro269.livedoor.biz/archives/50172139.html


 ヨメは11/12でした。いっこ間違えちゃった。
 コメント欄で「全問正解でした。肘と肩に注目してみました。」という人が居ました。
 ヨメってけっこう肩あるんですけど…。肩張ってると男っぽく見えちゃうかしら。ウエディングドレスの写真みて少しショックでした。肩飛び出てた。

----------

秒ナビ:タイトル:罵声かけられてたんですが、
http://byonabi.haru.gs/ma2/html/849.html


 ビフォア・アフターは同じ人。あたし見たものテレビで!
 この人が一番すごかったなあ。
 口閉じても歯が出ちゃうくらいの人はやっぱ手術しちゃってもいいと思いますよ。

----------

【Flash】のぼって!ちんぽっぽ
http://www.kadoyan.com/item/324


 ちんぽっぽのゲーム。
 いやん超かわいい!しかも結構ハマるぞ。

----------

コロコロザイーガ:【ゲーム】猫を集める「猫あつめ」
http://ameblo.jp/korokorozaeega/entry-10008577919.html


 ひっぱってる間に猫が動いちゃうので意外と難しかったり。

----------

恋人から言われた微妙な言葉(´・ω・`)@カップル
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog341.html


 テレビで不細工な芸人が出てて、ダンナが

 「なんか自分と同じ苗字の人が不細工で顔のこといじられてるとなんか少し複雑な気分だ」

 というので、ヨメが

 「ねえ、ヨメも同じ苗字だよ?(結婚したから)」

 と言ってみたところ、

 「え?あ、そっか!」

 と驚いてました。
(´・ω・`)けっこんしたこと忘れとる…。

----------

「純白パンツ」は男の妄想の産物か?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138820874.html


 純白なんて持ってるわけねーっつのな。汚れ目立つし。

 ヨメはこの前PJで白地にパンダがいっぱいプリントされてるブラ&パンツを買おうとしました。
 ブラのサイズが合わなくて、合うサイズは無くて、断念。
 ほしかったのに。バカっぽくて。

----------

日本初!?のうさぎカフェが鎌倉に登場
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138179948.html


 いいなうさぎカフェ。ネザーランドドワーフだ。だっこしたいなー。

 ヨメはロップイヤーがすき。のんびりしてて。

----------

 今日のメモは終わり。締めもうすた京介ネタで。
hama


[2006/02/05 02:21] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 自転車を買ってもらったヨメです。ダンナの趣味で選んでもらいました。ルイガノになりました。届いたってさ。

----------

芸能人の昔の写真見つけたんだが・・・
http://giko.livedoor.biz/archives/50560862.html


 小雪まんまじゃねーか。あと上戸テラカワイス。亀梨はどうなってるんだ。

 女の人って大人になると結構きれいになるもんですよ。ならん人はものっすごいモッサリしたまんまだけど。
 あとやせると相対的に目が大きく見えるようになります。えらもある程度は削れたように見えるし。
 何より眉毛を整えるか否かでモッサリ度はかなり変わるよね。

 でもここに出てる人たちは昔からきれいだね。
 昔のほうがかわいいって人もいるけど。

----------

2ちゃんねるネット:暴君ハバネロ
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50155829.html


 箱単位で。すげえ。
 ハバネロつながりで

画展
http://shigatake.web.infoseek.co.jp/index.html


 ハバネロたん4コマがとてもかわいい。

----------

こたログ:トリビアの和泉
http://blog.livedoor.jp/doghand/archives/50376864.html


 空中もとやチョップ大好き。すげえおもしろかった。

----------

ウォッチ!声優板:「トリビアの泉」に出演している八嶋智人と山寺宏一がクリソツな件について
http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50258408.html


 や、山ちゃん似すぎ!

 前にテレビで山ちゃんが「マイク・マイヤーズにメールを送ったことがある」みたいなことを言ってました。
 オースティン・パワーズのコスプレして撮った写メが超そっくりに出来て、マイク・マイヤーズと会う機会があったので「これ、自分なんだけどそっくりになったよ」みたいな感じでマイクに写メを見せたところ、「うっわ、すっげえ何これ!?お前!?マジで!?送ってよ!」というふうになったとか。

----------

やっぱりおとこの人ってフローラを選ぶんですね・・
http://giko.livedoor.biz/archives/50565859.html


 ヨメはビアンカを選びました。子供の髪の色が黄色だったから…。
 しょこたんはフローラ派みたいですね。

 ホリエモンもフローラなのか…。フローラは持参金あるもんな…。

 ガンダムに例えたらってのがすごいわかりやすい。

----------

ニュー速クオリティ:コスプレしてコンビニ行ったら
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50470683.html


 ミリオタキタコレwwww

----------

あずまきよひこ.com:単行本とか
http://azumakiyohiko.com/archives/2006/02/02_0313.php


 4月に『よつばと!』5巻発売だそうです。

 『FADER』はダンナが買ってきました。
 「クラブミュージックによつばって、まさにオレのためのものだと思わない!?」って言ってた。ばらスィーも描いてたし。どんだけピンポイントなマニア狙ってんだよ。

----------

不覚にもワロタ:テレビのキャプ画像スレ
http://ameblo.jp/warota/entry-10008501628.html


 いわゆるゴッド。

----------

太陽系の中でどれが一番ツンデレなの?
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1056.html


 あたし水星が好きになった。
 木星はでかいし目があるから嫌い。怖い。

----------

教えて!ティーチャー先生 ~ 人前では言えない!?母親の呼び方
http://www.mag2.com/vow/osiete/okaasan.htm


 あたくし「お母さん」。
 何故かブログでは「母様」と書いてますが。読みは「ははさま」で。

 昔友人が電車の中で、男子高校生が「うちのおかーきんがさー」と言ってるのを聞いたらしい。
 かれは「お父さん・お母さん」というのを「おとーきん・おかーきん」と呼んでいて、「おじいちゃん・おばあちゃん」にいたっては「おじーぼん・おばーぼん」だったそうな。
 友人は「聞いたとき思わず吹いた」と言ってました。

----------

 今日のメモは終わり。リアルちんぽっぽ。かわいい…。
ちんぽっぽ


[2006/02/04 16:30] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

ヨメの脳内 

200602030539052
20060203053905
眠れなさそうだったので絵を描いていました。

ついでに漫画を二冊読みました。
古屋兎丸のハピネスなど。雲の話で泣きそうになった。

まだ眠れん。

なんで横になると目が冴えるのか。

[2006/02/03 05:39] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ダンナと死海文書 

 1月31日の『今日のメモ』に、『エヴァ悟ったけど何か質問ある?』というのを載っけました。

 昨日ダンナに「アレおもしろかったねえ」と言われました。その後の会話。

----------

ダ 「あれはおもしろかった」

ヨ 「最後のアスカの『気持ち悪い』は声優さんのアドリブって聞いたけど」

ダ 「みやむーはそういう解釈だったんじゃないの」

ヨ 「ふーん」

ダ 「しかしもう10年前かあ」

ヨ 「ヨメは中学生だったよ。当時は見てなかったけど」

ダ 「もう古い作品だね」

ヨ 「悟った人、エロ同人なしで興味が10年続いてすごいね」

ダ 「そうだね。まあオレも持ってないけどさ






はあ?

続きを読む>>
[2006/02/02 13:35] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

素敵! 

20060202030004
昨日はスコーンパラダイスでした!

[2006/02/02 03:00] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 寝付けなくて延々蝿男の映画のことを考えていたヨメです。

 『ザ・フライ』がジェフ・ゴールドブラム主演のやつだよね。あれの続編ってさ、息子の話だったよね。
 蝿男化した息子が最後のほうでむかつくオッサンと一緒に転送装置に入って、ぐっちゃぐちゃの肉塊になって出てくるシーンってあったっけ。その肉塊の中から、ちゃんと人間にもどった息子が復活!みたいなシーン、あったよなーと思い出してました。

 個人的には『蝿男の恐怖』が好きです。こっちは古い映画。全身が蝿男化するんじゃなくて、頭部と右手が蝿になった男(人間)と、人間の頭と右手がついた蝿に分離。最後のシーンが怖かったなあ。

----------

「嫌オタク流」とその読者たちの反応
http://d.hatena.ne.jp/ruku/20060127/p1


 「オタクこそが優生種族」と思ってるバカって、そこそこな数いるんじゃないかと思います。そういう人に読ませたほうがよさげな空気。

 とりあえずヨメも読んで見たい。(まだ読んでない)

----------

レ→ミ→オ→ロ→メ→ンでこなああああゆききききききいいいい
http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50343368.html


ふなああああああむしいぃぃぃぃ
http://giko.livedoor.biz/archives/50558363.html


 ダンナが最近「こなあああああゆきいいいいいいいい」を気に入ってます。字面がおもしろいって。

 ご飯食べてるときに「おかあああああああああわりいいいいい」と言ってみたりしました。ダンナが少し笑ってました。

----------

TVチャンピオン 内容考察
http://minami-ke.com/archive/2006/0126.htm


 ナッキーは元々オタ娘なので、「エロス」発言はテレ東が言わせたのか怪しいところ。言わせたんかな…。

----------

ニュー速VIPクオリティ:東京行ってビビッたこと
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50464982.html


 ヨメは新宿でプチ迷いました。西口から出ちゃったけど東口ってどうやって行けばいいの…!と。
 あと新宿の目。あれ何。キモい。

 東京じゃないけど、このコメント。

ところで大阪行ってびっくりしたんだけど
なんで大阪駅のトイレって紙のセットするやつごとないの?
あと何故かエスカレーターで普通左に並ぶのに大阪は右に並んでた。

 この前新大阪のトイレであせりました。紙が無い!入り口の自販機で紙売ってるのはそういうことか…。でも手持ちのティッシュ使ってもた。
 エスカレーターは大阪は右に並ぶよね。あれって大阪万博の影響というか、そのときにそうやって決めたんだって。
 世界中の人が大阪に来るから、「世界的には右か左か、どっちが一般的なのか」というのを調べて、右に並ぶのが多かったから、右に並びましょうということにしたんだってさ。
 愛知に戻ると左だから少し戸惑う。

----------

動画ちゃんねる:スワロウテイルバタフライ イエンタウンバンド
http://www.douga-ch.net/files.php?no=2023&junle=music


 昔死ぬほど見たなあ…。スワロウテイルは漫画まで持ってました!(監督がパソコンで書いた絵コンテの)

 にしても、伊藤歩は綺麗になったよね。

----------

動画ちゃんねる:デビュー前椎名林檎
http://www.douga-ch.net/files.php?no=2725&junle=music


 えらい顔がパンパン…。若いからなあ…。16歳みたいです。

----------

ワロスニッキ:電気用品安全法施行で昔のゲームが買えなくなる件
http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50142859.html


 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 中古もダメかよ!スーファミやりたいよ…。

----------

レゴで自殺写真を作る
http://www.flickr.com/photos/eitheror/sets/1687654/


 なんかドッツみたいでかわいい。

----------

 今日のメモは終わり。
origami


[2006/02/01 15:52] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。